地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊計ビーチはシュノーケルやマリンスポーツが人気!子ども用エリアもあり!

伊計ビーチはシュノーケルやマリンスポーツが人気!子ども用エリアもあり!
投稿日: 2017年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄本島中部の北東に位置する小さな島「伊計島(いけいじま)」には、美しいビーチが多く伊計ビーチと称されています。そんな伊計ビーチには、シュノーケルやマリンスポーツが出来るスポットもあります。そこで伊計ビーチについていくつかご紹介していきます。

伊計ビーチへ行こう!見出し

沖縄本島中部の北東に位置する小さな島「伊計島(いけいじま)」には、伊計ビーチと称される美しい海と砂浜が広がっています。シュノーケルやマリンスポーツが出来る場所も多く、シーズンにはたくさんの人が訪れています。那覇空港からもそこまで遠くなく、沖縄本土から気軽にいける伊計ビーチの魅力を、駐車場や料金なども含めていくつかご紹介していきます。

伊計ビーチへの行き方見出し

最初に伊計ビーチへの行き方ですが、まず沖縄那覇空港に到着した後は、レンタカーを借り約90分のドライブをすることになります。沖縄勝連半島を抜け、絶景スポット灯されている沖縄の「海中道路」や開放的な離島の道をドライブします。真っ赤な橋が見えると伊計島に入ることができるので、そこから伊計ビーチ駐車場へ向かえます。

一般道を使う場合は、沖縄那覇空港から国道58号を北上し、伊佐交差点を右折して県道81号に入ります。その後2km先の石平交差点を右折し、国道329号の渡口交差点を渡り、アワセベイストリートを突き当たりまで走り右折すると海中道路が見えます。高速利用と変わらない場合があるので、こちらの道が得な場合もあります。伊計島に入ると伊計ビーチ駐車場への看板が出ているのですぐ到着します。

伊計ビーチの様子見出し

伊計ビーチはとても、水が澄んでいて肉眼で海底が見えます。青い海と綺麗な砂浜のコントラストもよく、子供から大人まで幅広く愛されている人気のビーチです。口コミでも沖縄にくれば伊計ビーチに訪れた方が良いという声も多いほど、人気のスポットなので是非とも一度は訪れていただきたいスポットです。浅瀬で遊ぶのにもシュノーケルをするのにも、おすすめのビーチです。

夜になると満点の星空を観察することもできるため、夜も人気のスポットとして多くの人が訪れています。一眼レフなどを持っている方は、是非とも星空を写真に収めると良いです。海は管理されており穏やかな波なので安全ですが、遠浅ではないため遊泳区域内でも急に水深が深くなる場所があり、子連れの方などは十分気をつける必要があります。

伊計ビーチの料金や設備は?見出し

伊計ビーチの料金ですが、遊泳料金が大人400円・子供300円かかります。遊泳期間は4月から10月の9時から18時で、それ以外は遊泳できません。駐車場も備わっており、駐車場料金は無料のため料金を気にすることなく気軽に車を停められます。駐車場以外の設備で他に料金がかかるものは、シャワーとロッカーが有料のため、こちらを利用する場合は抑えておく必要があります。

その他にも売店やレストランもあるため、昼食などを取りたい方はこちらで食べられると良いです。各種マリンアクティビティなどは、それぞれ料金がかかるため、公式ホームページを参考にするか、係員に問い合わせると良いです。夏場は暑いのでアイスも溶けるのが早いですが、浜辺で食べるアイスは格別なのでおすすめです。

伊計ビーチでマリンスポーツ見出し

伊計ビーチは様々なマリンスポーツが楽しめることでも人気です。代表的なマリンスポーツは「バナナボート」で、ジェットスキーで引っ張られるバナナボートの上にのり、開放感且つスリルあるアクティビティを楽しめます。料金は10分1000円・15分1500円で体験できます。他にもスキービスケットやジャンボ・マーブル・マスターブラスターなどの、似たようなマリンスポーツも体験できます。

水上スキーとサーフィンを足したようなマリンスポーツ「ウェイクボード」も体験でき、料金は20分5500円で海の上を滑走できます。他にはメディアでも人気のアクティビティ、「フライボード」も体験でき、水上バイクからのジェット噴射を利用し、空中に浮き上がるバランス力を使ったマリンスポーツです。口コミでも大人気のアクティビティで、是非とも体験していただきたいおすすめマリンスポーツです。

伊計ビーチでシュノーケル見出し

伊計ビーチでは、シュノーケル体験を行うこともできます。ライフジャケットを装着するため、泳げない人でも常に浮いていられるため安心して、海の世界を覗き込めます。一人で参加の場合もスタッフがバディーとなってくれるため、気軽に楽しめます。口コミでも人気のシュノーケルは、沖縄の美ら海水族館より感動できる体験に出会えると人気です。

湾内シュノーケルの料金ですが、60分4000円とリーズナブルな価格でシュノーケル体験ができるのでおすすめです。スタッフがしっかりと注意事項などの説明をしてくれるため、安心して子供たちに体験もさせてあげられます。沖縄の色とりどりの魚たちを見られ、神秘体験ができますが、危険な魚もいるためむやみやたらと魚に触らないようにしましょう。

伊計ビーチでガラスボート見出し

伊計ビーチでは、ガラスボートに乗船することもでき、ガイドインストラクターの説明を交えながら、フィッシュウォッチングを堪能できます。小さな子供から年配の方まで楽しめる人気のアクティビティで、多くの人が利用しています。30分大人1500円・子供800円・4歳以下無料で乗船でき、世界でもトップクラスの透明度を誇るスポットに案内してくれます。

船上から餌付けもできるため、沖縄の熱帯魚たちが次々と水面まで寄ってきます。そのため多くの魚たちを見られるので、貴重なシーンに出会えることもしばしばあります。沖縄の魚たちならではの説明も聞けるので、知識はもちろん、満足すること間違いなしのアクティビティです。説明を聞くと潜りたくなるので、戻ってきてからシュノーケルなどに行かれる方も多いです。

伊計ビーチで借りられる物は?見出し

伊計ビーチでは、施設利用料の他にもレンタル用品の貸し出しも行なっているため、料金を払えば様々なものが借りられます。1日レンタルものとしては、サマーベットやパラソル・マットに浮き輪などが借りられ、価格は1000円以下なので日焼け防止道具をホテルなどに置いてきた方は、是非ともこちらを利用されると良いです。水中眼鏡なども300円で借りられるので、ゴーグルなどを忘れた方にもおすすめです。

貸しテントも1日3000円・一泊3500円で提供しているので、必要であれば借りられるのがおすすめです。椅子・テーブルも付いているのでリーズナブルに利用できるため口コミでも好評です。その他にも口コミで人気なのが、30分2000円でアクアバイクやシーカヤック・サッポボードなども借りられるので、少し違う方法で楽しみたい方にもおすすめのレンタル用品です。

伊計ビーチが満員の時は?見出し

伊計ビーチの駐車場からいっぱいの時は、口コミでも人気の伊計島もう一つのビーチ「大泊ビーチ」に行かれるのがおすすめです。無理して多い伊計ビーチで遊ぶのも良いですが、こちらの大泊ビーチも抜群の透明度を誇ることで人気のためおすすめです。ビーチの広さや海の透明度では、こちらの方が圧勝と口コミでも言われているだけあってとても綺麗なビーチです。

大泊ビーチの砂浜は600mあるため、広々としたビーチでゆったりと過ごせます。クラゲネットやブイがある中央以外の部分は、遊泳禁止区域のため、泳ぐ場合は中間付近で泳ぐ必要があります。こちらも遊泳区域内でも急に水深が深くなる場所があるため、小さな子供などは十分に気をつける必要があります。大泊ビーチはペット同伴もOKで、駐車場もあるため気軽に訪れられるおすすめビーチです。

伊計ビーチ周辺のホテル見出し

伊計ビーチ周辺でおすすめのホテルは、口コミでも大人気のリゾートホテル「AJリゾートアイランド伊計島」です。こちらはうるま市伊計に位置するホテルで、綺麗な海と夜には満点の星空を眺められる人気のホテルとして、多くの人が利用しています。伊計ビーチはもちろん、その他周辺スポットなどにも行きやすい場所にあるため、是非ともおすすめのホテルです。

ホテル宿泊者専用の屋外プールなどもあり、大人用と別に子供用のプールもあるため、家族でも充分楽しめる人気スポットです。温泉施設も朝6時から23時まで営業しているため、体を休められるのはもちろん、沖縄料理の数々が揃ったビュッフェスタイルのレストランも人気です。伊計島で宿泊するなら口コミでも大人気のおすすめホテルです。

伊計ビーチには魅力が沢山!見出し

伊計ビーチとその周辺特集いかがでしたか?伊計ビーチだけでなく、伊計島には沢山の魅力があり、小さな島ですが充分満足できるだけの体験ができます。透明度も高く綺麗な海はもちろん、星空も見えホテルも備わっている伊計島は、多くの人が訪れる人気のスポットとして愛されています。この記事を参考に是非ともこの機会に、伊計島と伊計ビーチへ訪れてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote