地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サイゼリアにもモーニングバイキングがある!実施店舗や開催時間など!

サイゼリアにもモーニングバイキングがある!実施店舗や開催時間など!
投稿日: 2017年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

特に若者から人気を集めているレストランのサイゼリア。全国的に有名なチェーン店ですが、実はモーニングメニューもあることを知っていましたか?今回は、サイゼリアのモーニングメニューをやっている店舗、開催時間などおすすめ情報をお伝えいたします。

サイゼリアにもモーニングバイキングがある!見出し

全国的に有名なレストランのサイゼリア。お値段がリーズナブルなイタリアンレストランとして子供から年配の方まで人気を集めています。そんなサイゼリアですが、朝の時間帯にモーニングバイキングが実施されている店舗が全国に9店舗あります。今回は、おすすめしたいモーニングメニューがあるサイゼリアについて詳しくまとめました。

サイゼリアのモーニングバイキングについて見出し

サイゼリアと言えば、ミラノ風ドリアやフォッカチオなど、リーズナブルで美味しいイタリアン料理が楽しめる人気のレストランですが、実はモーニングビュッフェという裏メニューも存在しているのです。一部の店舗のみなので、知っている人も少なく、サイゼリア自体でモーニングの宣伝をほぼされていないため、気づきにくいです。

サイゼリアのモーニングビュッフェは、1000円程度で和洋の内容となっています。グランドメニューと比べると料金が高いかなと思いますが、ドリンクバーも付いています。店舗によって内容は異なりますが、ピザやサラダ、ミラノ風ドリアなどがドリンクバー付きバイキングとなっているので、朝からしっかりと食べて元気になれそうでおすすめです。

店舗によってビュッフェのメニューは異なりますが、普段のサイゼリアのメニューでは考えられない納豆や具沢山の味噌汁、鯖の塩焼きなどの和食メニューもあります。ご飯かパンか選ぶこともできて、意外と豪華な内容となっています。またモーニングビュッフェだけではなく、モーニングセットも格安な料金で提供されています。

サイゼリアでモーニングを実施している店舗見出し

全国のサイゼリアの中でモーニングを実施している店舗をご紹介いたします。東京には築地・ドンキホーテ後楽園・台場フロンティアビルの3店舗、千葉には舞浜駅前・我孫子新田・柏松ヶ崎にあります。神奈川には藤沢エスタの1店舗、福岡にポートヒルズ福岡の1店舗、そして大阪に大阪梅田OSホテルの1店舗、全国で合計9店舗となります。

店舗によって開催時間帯、価格、ビュッフェのメニュー内容が異なるようなので、予めご了承ください。また店舗によって併設されているホテルを利用しないとサイゼモーニングに入ることができないお店もあるようなので、念の為事前にチェックをしておくことをおすすめします。全国的に店舗が少ないので、近くにあったらラッキーです。

何故サイゼリアのモーニングを実施している店舗はまだ全国に9店舗しかないのでしょうか。サイゼリアのお客さんは、ディナーの需要が多く、モーニングの需要はまだまだ少ないです。今後もしモーニングのお客さんが増えてくるようであれば、店舗数が増えてくるかもしれません。

サイゼリアのモーニングメニュー見出し

サイゼリアのモーニングビュッフェの内容をご紹介いたします。店舗によってメニューが若干異なるので、あくまで一例となりますが、ミラノ風ドリアやピザ、パスタ、サラダ、スクランブルエッグ、ハム、ソーセージ、唐揚げ、白米、味噌汁、鯖の塩焼き、納豆、コーンスープ、ヨーグルト、フルーツポンチなど様々です。

サイゼリアのモーニングビュッフェの内容は、まるでホテルの朝食バイキングのような内容です。そう考えると一人1000円くらいの料金は決してお高くはないと思いませんか?モーニングの時間帯にはモーニングセットもあり、店舗によっても異なりますが、サラダセットと、コーンスープセットがあり399円とリーズナブルな価格です。

朝からバイキングはちょっと重いかも…という方は、モーニングセットがおすすめです。料金もリーズナブルで、内容的にはトーストと目玉焼き、ソーセージにフライドポテト、サラダorコーンスープという内容にドリンクバー付きなので、大変お安いと思いませんか?朝はあっさりと食べたいという方におすすめのメニューです。

サイゼリアモーニングの時間帯見出し

サイゼリアモーニングの時間帯についてお伝えいたします。サイゼリアのモーニングの時間帯は、店舗によっても異なるようですが「朝7時から10時まで」が一般的です。ラストオーダーは9時30分となるので入店の際はご注意ください。お店によって異なる場合があるので、事前に営業時間をチェックすることをおすすめいたします。

またモーニングビュッフェをご利用する場合、予め1000円をレジで支払う先払いとなります。セルフスタイルとなるので、その後にトレーを持って、フォークやスプーン、箸などを用意してご飯を沢山盛りましょう。ランチやディナーと比べてモーニングの時間はお客さんが少ないことが多いので、落ち着いて食べられておすすめです。

サイゼリアモーニングの特徴1:和食も充実!見出し

サイゼリアはイタリアンレストランなので、モーニングメニューには主に洋食のメニューが多いのかなと思いきや、モーニングブッフェは意外なことに和食も充実しているのです。白米やみそ汁、鯖の塩焼き、のりや納豆など、まるでホテルのバイキングのように充実した和食がしっかりと用意されているので和洋どちらも楽しめます。

和食の中でも特におすすめなのが、お味噌汁です。具も沢山入っており、体がじんわりと温まるような優しいお味となっています。サイゼリアで和食を食べるだなんて少し不思議な感じがするかもしれませんが、モーニング限定の貴重なメニューだと思って、是非食べていただければ嬉しいです。モーニングの和食は意外と美味しいと人気が高いです。

サイゼリアモーニングの特徴2:ミラノ風ドリアが食べ放題見出し

サイゼリアの人気ナンバー1のメニューといえば、ミラノ風ドリアです。グランドメニューで提供されるミラノ風ドリアは、上記の写真のようなサイズとなっていますが、モーニングビュッフェでは、ミラノ風ドリアがなんと食べ放題となっています。普段のサイズでは足りないという方、お腹いっぱい食べたい方におすすめです。

またサイゼリアのモーニングバイキングの中には、サイゼリアらしいペンネパスタもあります。通常のサイゼリアのご飯のボリュームでは少ないという方もいるかと思うので、モーニングの時間帯に行った時には思う存分食べてきてください。万が一空になってしまった場合には、お店の方に声をかけて補充してもらうようにしましょう。

サイゼリアモーニングの特徴3:パンも美味しい見出し

サイゼリアのグランドメニューでは、長細いパンや、フォッカなどがありますが、モーニングメニューでは、クロワッサン、バターロール、チョコデニッシュの3種類のパンの食べ放題があります。食べ放題なので、1つ食べて気に入ったら思う存分食べてしまって問題ありません!特にクロワッサンはサクサクとしていて美味しいと人気です。

バイキングにはありませんが、モーニングセットについてくるトーストにおいても、焼きたてでサクサクッとしていて美味しいです。たかがトースト、されどトースト、スーパーマーケットやコンビニなどで売っている食パンよりもモッチリとしていて美味しいので、安いですが騙されたと思って一度食べてみてはいかがでしょうか。

サイゼリアのモーニングは美味しい?見出し

サイゼリアのモーニングメニューの評判は、とっても美味しい!というほどではありませんが、1000円という価格にしては、メニューも充実しているし、ドリンクバーも付いているし、まずまず美味しいという感想が多いです。その中でも、普段は300円代のミラノ風ドリアが食べ放題ということの影響が大きく、モーニングでも人気が高いです。

またサラダの島には、店舗によっても違うかと思いますが、レタスにトマト、ポテトサラダなどがあり、ドレッシングはサイゼリアで定番の特製ドレッシングです。普段のメニューでは、自分の好みの量よりもドレッシングがサラダにかかりすぎていたり、少なすぎたりすることがある中、自分の好みの量をつけられるのが嬉しいです。

サイゼリアのバイキングは、意外とお腹いっぱいになれる充実したメニューとなっています。ただ料金が高い、朝からそんなに食べられないという方は、モーニングセットを頼みましょう。モーニングセットであれば399円と大変格安で、手軽に食べられるような内容でドリンクバー付きなので、朝食には丁度良いと言えます。

サイゼリアモーニングを食べて元気をつけよう!見出し

いかがでしたか?今回は、サイゼリアのモーニングメニューについて詳しくご紹介をいたしました。サイゼリアのモーニングメニューは、全国に9店舗でしか開催されていないため、モーニングをやっていたことさえ知らない人も意外と多かったのではないでしょうか。近くにお住いの方、近くへ行った時には是非モーニングメニューをお楽しみ下さい。

投稿日: 2017年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote