地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日本武道館の駐車場情報まとめ!料金が安いところを徹底調査!

日本武道館の駐車場情報まとめ!料金が安いところを徹底調査!
投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

日本武道館へ車で行きたいと思っても、駐車場が心配でしょう。都内の駐車場は料金が比較的高いイメージがあるため、日本武道館周辺の駐車場なら、より時間料金が安い所や最大料金の設定がある所に停めたいものです。そこで安い料金でおすすめの駐車場を調査しました。

日本武道館周辺にも安いおすすめの駐車場が!見出し

ライブやイベントなどで、多くの人が集まる日本武道館。都内のど真ん中にある日本武道館に車で行きたいと思っても、駐車場の料金が高いイメージがあり、どうしても躊躇してしまいがちです。しかし色々と調べてみると、そんな日本武道館の周辺にも、時間料金が安い駐車場や、最大料金の設定のある穴場的な駐車場などもあります。そこで、日本武道館周辺のおすすめ駐車場をご紹介していきます。

日本武道館周辺だって最大料金設定のある所も見出し

万単位の人が集まる日本武道館でのコンサートやイベントごとの際、なかなか安い料金の駐車場を周辺で見つけるのは、至難の業です。特に日本武道館の周辺は、九段下や飯田橋、さらには水道橋など、近隣駅が豊富にありますが、子連れの方や遠方からの来場ともなると、出来れば車で行きたいところです。しかし、長時間の駐車場利用ともなると、高い料金が考えもの。

特に都心部の駐車場では、時間料金が高いだけでなく、最大時間の料金設定もないところが多い為、天井なしに料金が上がっていってしまいます。コンサートなどは、事前に並んだり、グッズを購入したりと、滞在が長時間になる事が多く、出来れば最大料金の設定がある駐車場を利用したいと希望する方も多いでしょう。そんな方でも安心して利用できる駐車場が、日本武道館周辺にもあります。

日本武道館周辺安い料金のおすすめ駐車場1「北の丸第三駐車場」見出し

まず初めにご紹介する、日本武道館周辺で安い料金のおすすめ駐車場は「北の丸第三駐車場」です。日本武道館周辺は都会のど真ん中に位置しており、周辺には千鳥ヶ淵や皇居、さらには靖国参拝などもある屈指の観光スポットでもあるため、交通量もかなり豊富です。そのため、近場に駐車したい際は、時間に余裕をもっておきたいところ。

そこで早めに到着できるなら、まずはこの北の丸第三駐車場が、近い上に安いのでおすすめです。こちらの北の丸第三駐車場は、収容台数が259台と比較的大きめです。営業時間は、8時から17時です。駐車場の料金は、普通車なら3時間400円とかなり安いので、非常に人気があります。またそれ以上停めた際は、以降1時間ごとに100円となります。そのため、5時間停めても600円程度なので安心です。

こちらの駐車場には、残念ながら最大料金や、時間設定料金などはありませんが、そもそもの駐車場料金が安い為、最大料金などがなくても、長時間駐車できるおすすめの駐車場です。それに周辺では、259台も駐車できるような多い駐車場はめったにない為、出来れば時間に余裕を持って早めに来場し、こちらの駐車場を利用するのが、最も快適です。

周辺には、日本武道館以外にも、散策を楽しめるスポットや、食事を楽しめるおしゃれな人気のレストランなどもありますので、コンサート以外の時にも、こちらの駐車場を利用して、観光などを楽しむのもいいでしょう。特に桜や紅葉の季節は、非常に混み合うスポットでもあるので、混雑時は満車になることも多いです。

日本武道館周辺安い料金のおすすめ駐車場2「北の丸第二駐車場」見出し

次にご紹介する日本武道館周辺で安い料金のおすすめ駐車場は「北の丸第二駐車場」です。先程の北の丸第三駐車場は、日本武道館の目の前でしたが、そちらが満車の際は、少しだけ離れた場所にある北の丸第二駐車場もおすすめです。同じ北の丸公園内にある駐車場で、国立近代美術館などの近くにあります。少々日本武道館までは歩くことになりますが、それでも距離はわずかです。

北の丸公園内にあるこちらの北の丸第二駐車場は、収容台数が103台と先程の駐車場よりは小さ目です。しかしこちらの営業時間は、8時半から22時となりますので、夜も利用が可能です。駐車場料金は先程の駐車場と同じで、最初の3時間が400円、さらにそれ以降は1時間ごとに100円となっています。駐車場料金は一緒ですが、営業時間などが違いますので、用途によって使い分けましょう。

日本武道館周辺安い料金のおすすめ駐車場3「北の丸第一駐車場」見出し

次にご紹介する日本武道館周辺で安い料金のおすすめ駐車場は「北の丸第一駐車場」です。こちらも北の丸公園内にある駐車場で、科学技術館の脇にあります。北の丸第二駐車場よりも少しだけですが、こちらに停めれば日本武道館に近くなります。ただし、科学技術館利用者も停めますので、科学技術館のイベント時などは注意が必要です。

北の丸第一駐車場の収容台数は143台で、先程の北の丸第二駐車場よりは少々広めです。こちら北の丸第一駐車場の営業時間は、8時から22時と1番営業時間が長めになります。そのため1日中駐車場を利用したい際は、この北の丸第一駐車場を利用すれば、夜まで安心して利用出来ます。駐車場料金は三か所とも同じで、最初の3時間が400円、さらにそれ以降は1時間ごとに100円となっています。

日本武道館周辺安い料金のおすすめ駐車場4「靖国神社外苑駐車場」見出し

次にご紹介する日本武道館周辺で、安い料金のおすすめ駐車場は「靖国神社外苑駐車場」です。コンサートやイベント時などは、いくら早く来場しても、先程の北の丸駐車場はやっぱり満車のことも多く、そうなると困り果ててしまう方もいるようです。そんな時は、すぐ近くの靖国神社外苑駐車場もおすすめです。ご存知の通り、日本武道館と靖国神社はすぐ目と鼻の先です。そのため、こちらの駐車場も賢く利用しましょう。

靖国神社外苑駐車場は、靖国神社のすぐ目の前にありますので、初めて訪れる際も迷う事がありません。収容台数は、152台と意外と大きな駐車場で、入り口も靖国通り沿いから入れます。営業時間は、8時から22時ですので、朝から夜まで利用できます。肝心な駐車場料金ですが、1時間400円と時間料金だけの設定になっています。そのため最大料金の設定はありませんので、ご注意ください。

日本武道館周辺安い料金のおすすめ駐車場5「NPC24Hヒューリック九段ビルパーキング」見出し

次にご紹介する日本武道館周辺で、安い料金のおすすめ駐車場は「NPC24Hヒューリック九段ビルパーキング」です。万単位の人が集まる日本武道館ともなると、周辺道路も混雑し到着時間が予定よりも遅れたり、帰宅の際は駐車場から出るだけでも一苦労です。そんな帰り際の渋滞まで考慮するとなると、少々離れた駐車場も頭に入れておきたいものです。

そんな方におすすめなのが、九段下駅周辺の駐車場です。ビルが多い九段下駅周辺には、意外と駐車場があります。その中でも、この「NPC24Hヒューリック九段ビルパーキング」は、九段下駅からすぐの所にある機械式立体駐車場で、収容台数は32台。営業時間は、7時から22時と、朝早くから営業しています。駐車場料金は、30分ごとに400円と高めですが、24時間最大1800円という設定があるので、安心です。

日本武道館周辺安い料金のおすすめ駐車場6「NPC24Hグランドパレス駐車場」見出し

次にご紹介する日本武道館周辺で、安い料金のおすすめ駐車場は「NPC24Hグランドパレス駐車場」です。こちらも九段下駅から少しした所にあり、先程の「NPC24Hヒューリック九段ビルパーキング」から目と鼻の先の所にあります。また、ホテルグランドパレスの真横にありますので、こちらもホテルを目印に行けば、迷う事はありません。

NPC24Hヒューリック九段ビルパーキングは、自走式の立体駐車場で、収容所は120台です。また他の駐車場と大きく違うのは、営業時間が24時間という点です。駐車場料金は、30分ごとに300円ですが、こちらの駐車場も最大料金の設定があり、通常日でしたら2000円(24時切替)で、特定日でしたら3000円(24時切替)となります。

日本武道館周辺安い料金のおすすめ駐車場7「軒先パーキング」見出し

最後にご紹介する、日本武道館周辺の安い料金のおすすめ駐車場は、「軒先パーキング」です。こちらは駐車場の名前ではなく、「軒先パーキング」という駐車場システムの名称になります。今注目を集めているこの軒先パーキングは、何よりも駐車場予約が出来るというのが、最大のメリットでしょう。空きを探してさまよう事もなく、早めに行って時間を持て余してしまうことも防げます。

利用方法は簡単で、「軒先パーキング」のHPで、「日本武道館」と検索すれば、対象の利用可能な駐車場が出てきます。50件前後ありますので、目的地からの距離や立地条件、駐車料金など、色々な条件を比較して、ご自身に最適な駐車スポットを見つけましょう。あとは、日付指定をして予約し、カードで料金を支払いすれば完了です。これなら、当日慌てる事もなく安心です。

日本武道館へ車で行くなら賢く駐車場利用を見出し

いかがでしたでしょうか。ライブやイベントで日本武道館に車で行きたいと思っても、どうしても高い駐車場料金を考えると躊躇してしまっていた方は、ぜひともこのおすすめの駐車場情報を活用してみて下さい。日本武道館の周辺でも、時間料金が安い駐車場や、最大料金の設定のある穴場的な駐車場を利用すれば、周辺観光スポットまで足を延ばすことも可能なので、とってもおすすめです。

日本武道館へのアクセス方法は?九段下からの行き方やその他最寄り駅も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本武道館へのアクセス方法は?九段下からの行き方やその他最寄り駅も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本武道館は、近くに靖国神社やイタリア文化会館などがある環境の良い場所にあって、アクセスにも困りません。日本武道館は日本武道の普及という本来の設立目的とは別に、アクセスし易い利点もあり、屋内競技や有名アーティストのコンサートなど多く開催されています。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote