地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京都内のチーズ専門店特集!美味しいと評判の人気店や話題の店など!

東京都内のチーズ専門店特集!美味しいと評判の人気店や話題の店など!
投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

近頃、東京都内で美味しいチーズが楽しめるチーズ専門店が増えています。自家製フレッシュチーズが味わたり、チーズを使った創作料理が味わえたりと様々です。価格も安いところが多くおすすめです。今回は東京にあるチーズ専門店をまとめました、チーズ好きの方は必見です。

東京には美味しいチーズ専門店がたくさん見出し

Photo by shelleylyn

東京都内ではチーズ専門店が増えていますが、それもそのはず東京はチーズの消費量が多くチーズ好きの方が集まっている場所なのです。料理も幅広く、価格も安いためどこのお店も人気を集めています。今回はそんなチーズ好きの東京都民の舌もうならせるおいしいチーズ専門店をまとめてご紹介します。

東京人気チーズ専門店1:CCCチーズチーズカフェ渋谷見出し

東京都内の人気チーズ専門店、1店目は渋谷にあるCCCチーズチーズカフェ渋谷です。渋谷にある山小屋をコンセプトに木を基調にした店内で美味しいチーズ料理を食べることができます。数種類あるグリル料理の上から溶かしたラクレットチーズをかけるのがこのお店の特徴です。

ラクレットチーズはテーブルの上でかけてもらえるので、チーズも料理もあつあつのうちに楽しむことができます。たっぷりかけてもらえるチーズですが、もし足りなかった時にはおかわりラクレットもできるのでご安心ください。価格もお安く800円でお代わり可能です。フランスから輸入した絶品のラクレットチーズを美味しい料理と一緒に味わいましょう。

東京人気チーズ専門店2:CHEESECRAFTWORKS見出し

東京都内の人気チーズ専門店、2店目はCHEESECRAFTWORKSです。もともと大阪に店舗を持っていた人気のチーズ専門店が2017年になって都内にもダイバーシティ東京をはじめ、数店舗をオープンしました。こちらの看板メニューは「天使のふわふわチーズフォンデュ」です。大きな鍋に泡状のチーズフォンデュがたっぷりと入った見た目にも驚くメニューです。

あっさりめのチーズは胃にもたれることなくとても美味しいです。チーズフォンデュにつける様々な具材もついてきますので、チーズに絡めて食べましょう。特に女性に人気ということもあり、安いお得なコースも揃っていますので女子会やパーティなどにもおすすめのお店です。

住所:東京都江東区青海1-1-10ダイバーシティ東京プラザ2階 電話番号:03-6426-0451

東京人気チーズ専門店3:渋谷CHEESESTAND見出し

東京都内の人気チーズ専門店、3店目は渋谷CHEESESTANDです。「街に出来立てのチーズを」をコンセプトに保存料、添加物が一切入っていないこだわりのフレッシュチーズを毎日店舗で手作りしています。自家製のチーズをふんだんに使ったピザやサンドイッチなども美味しいですが、珍しいメニューではチーズのドリンクがあります。

チーズを作る際にできる液体のホエイを使ったドリンクはフルーツやリキュールと合わせてあり、乳酸菌ドリンクのようなすっきりとした味が楽しめます。渋谷CHEESESTANDに行かれた際はぜひホエイのドリンクも注文してみてください。フレッシュチーズの食べ比べ料理などもありますのでそちらもおすすめです。

住所:東京都渋谷区神山町5-8-1F 電話番号:03-6407-9806

「渋谷チーズスタンド」とは?人気のランチやメニュー・料金など徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「渋谷チーズスタンド」とは?人気のランチやメニュー・料金など徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「渋谷チーズスタンド」は店内作った出来たてのフレッシュチーズを食べることができる珍しいお店です。都内なのに工場見学ができて、おいしいチーズも食べられるお店なんて他にありません。そんな「渋谷チーズスタンド」についてご紹介いたします。

東京人気チーズ専門店4:オービカモッツァレラバー見出し

東京都内の人気チーズ専門店、4店目はオービカモッツァレラバーです。日本初の水牛のモッツァレラチーズの専門店です。東京都内だけでなく、大阪や海外にも店舗を持つ人気店です。モッツァレラチーズにはあまり種類がないように思えますが、こちらでは食べ比べもできるほど種類豊富に揃えられています。

おすすめは3種の盛り合わせです。ミルクの甘さと絶妙な塩気がマッチした風味の異なるモッツァレラチーズの盛り合わせです。イタリアから空輸される新鮮なチーズをぜひ味わってください。夜のメニューは場所柄少し高めですが、お昼は安いメニューもあるのでランチにもおすすめです。

東京人気チーズ専門店5:DAIGOMI見出し

東京都内の人気チーズ専門店、5店目はDAIGOMIです。現在2店舗あり、南青山と池袋にお店を構えています。「チーズを好きになってもらう為のお店」というコンセプトで国内産のチーズにこだわった専門店です。おすすめ料理は「チーズ屋さんの本気石焼チーズリゾット」です。

3種のチーズを使ったリゾットの上から、さらに溶かしたラクレットチーズをかけるという贅沢な一品です。石焼の器のためあつあつのチーズリゾットが楽しめます。DAIGOMIではチーズだけでなくドリンクも国内産で揃えられています。こだわりのチーズと飲み物で美味しい食事を楽しんでみてはいかがですか。

住所:東京都港区南青山6丁目15-4プラウドフラット南青山 電話番号:03-3409-8333

DAIGOMI南青山の人気メニューはこれ!国産にこだわるチーズ専門店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
DAIGOMI南青山の人気メニューはこれ!国産にこだわるチーズ専門店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「DAIGOMI 南青山店」は国産チーズ専門店として、超人気となっています。3か月の予約待ちが発生するなど話題となっているお店ですが、いったいどんな魅力があるのか?「DAIGOMI 南青山店」の人気メニューなど魅力を調査してみましたのでぜひご覧ください。

東京人気チーズ専門店6:スブリデオレストラーレ見出し

東京都内の人気チーズ専門店、6店目はスブリデオレストラーレです。可愛い色の外壁をしたお店に入るとショーケースにずらりと並べられたチーズが目に飛び込んできます。こちらのお店はC.P.Aというチーズのプロ資格を持つオーナーのお店で常時30種類以上のチーズが揃えられています。おすすめは濃厚なチーズソースがかかったオムレツです。

チーズソースはブルーチーズやラグーソースと混ぜたものなど3種類あり、どれも絶品です。料理は1000円台と安いものも多くリーズナブルです。こじんまりとしたアットホームなお店なので、オーナーからチーズの話などが聞けるところもチーズ好きには嬉しいポイントです。

住所:東京都渋谷区恵比寿4-11-9クオーレエビス1F 電話番号:03-6721-7847

東京人気チーズ専門店7:ラクレット×ラクレット見出し

東京都内の人気チーズ専門店、7店目は赤羽にあるラクレット×ラクレットです。元々「ハイジのチーズ」として有名なラクレットチーズですが、こちらのお店では店名にもあるようにラクレットチーズを堪能することができます。おすすめはラクレットがたっぷりとかかった各料理です。バゲット、トマト、ベーコン、じゃがいもなどにたっぷりとラクレットチーズがかかっています。

どの料理も1000円未満と価格が安いので、数種類注文して友達同士などでシェアもおすすめです。チーズとミルクやハチミツなどでコクを出したラクレットフォンデュも絶品です。ぜひラクレット×ラクレットでスイスから取り寄せたこだわりのラクレットチーズを味わってみてください。

東京人気チーズ専門店8:CheeseDishFactory見出し

東京都内の人気チーズ専門店、8店目は渋谷モディ9階にあるCheeseDishFactoryです。店内に入ると中央に吊り下げられた大きなラクレットチーズが目に入ります。本格的にラクレットチーズのパーフォーマンスなどがあるのはディナー営業の時ですが、ランチにもお安いチーズ料理のコースがありますのでご安心ください。

CheeseDishFactoryのおすすめはなんといってもラクレットチーズ料理です。こちらではお店の中央でチーズをかけるところを見ることができます。コクはありつつもクセの少ない北海道産のラクレットチーズです。チーズの食べ比べなどもあるので気になったものはぜひ注文してみてください。ちなみにこちらのお店は夜景もきれいに見えるのでデートにもおすすめです。

チーズディッシュファクトリーは渋谷モディにある!チーズ料理に舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
チーズディッシュファクトリーは渋谷モディにある!チーズ料理に舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チーズディッシュファクトリーは渋谷モディの9階にあるレストランです。チーズディッシュファクトリーでは、美味しいチーズ料理を食べることができます。特に、ラクレットはおすすめです。この記事では、そんなチーズディッシュファクトリーについてまとめました。

東京人気チーズ専門店9:イル・ボッカローネ見出し

東京都内の人気チーズ専門店、9店目はイル・ボッカローネです。渋谷恵比寿にあるイル・ボッカローネは営業20年以上の歴史をもつチーズ専門店です。イタリアを感じさせるカジュアルな内装だけでなく、きちんとイタリアの伝統調理方法も守り続けるこだわりのお店です。

イル・ボッカローネの人気メニューは「リゾット・パルミジャーノ」です。大きなパルミジャーノレッジャーノを贅沢に半分使い、作るリゾットです。このスタイルは今でこそ様々な店舗でみられますが、生みの親はなんとこのイル・ボッカローネなのです。今では本場イタリアでも取り入れられているスタイルの料理をぜひ味わってみてください。

住所:東京都渋谷区恵比寿 1-15-9 シルク恵比寿1F 電話番号:03-3449-1430

東京都内のおしゃれスポットまとめ!女子に人気のインスタ映えする場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内のおしゃれスポットまとめ!女子に人気のインスタ映えする場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内のおしゃれスポットをまとめてました!東京はおしゃれな街というイメージはありますが、実際にどんな場所があるのか、要チェックです。女子に人気のインスタですが、インスタ映えするスポットはどんなところなのか、東京へ出かける際はぜひ参考にしてみてください。

東京で美味しいチーズ料理を楽しみましょう見出し

Photo by Charles Haynes

いかがでしたか、東京都内には個性的なチーズ専門店がたくさん存在しています。自家製のチーズが食べられたり、海外から直輸入された新鮮なチーズが食べられたりとどのお店も絶品料理が揃っています。お店によってはリーズナブルで安いところも多いので、ぜひ食べ比べをしてお気に入りのチーズ専門店を見つけてみてください。

投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote