地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

成田空港周辺の駐車場料金を徹底比較!混雑状況・予約方法を事前チェック!

成田空港周辺の駐車場料金を徹底比較!混雑状況・予約方法を事前チェック!

成田空港は日本で5本の指に入る巨大空港です。成田空港に車で行こうと思っても、駐車場の料金が心配だったり、満車にならないかとハラハラしながら行かれる方が多いです。安心して旅行に行けるように成田空港で安い料金で停められる駐車場をご紹介しましょう。

成田空港のおすすめ駐車場をご紹介!見出し

成田空港といえば、日本でも5本の指に入る巨大な空港で、成田空港から出発される方も多いです。成田空港に車で行きたい場合、ずっと駐車場に停めておくと料金が心配だったり、満車だったらどうしようと安心して車で行けない方も多いです。そんな方のために、成田空港周辺の安い料金で利用できるおすすめの駐車場をご紹介しましょう。

成田空港駐車場は3つの方法があり料金が違う!見出し

成田空港の民間駐車場を利用するには3つの方法があります。各方法によって料金も変わってきます。1つ目は駐車場に車を預け引き取りもするという方法で、一番格安の方法です。これは、出発する時は駐車場で手続きをして、車を預けたら、シャトルバスで空港のターミナルまで移動します。旅行から帰国後もシャトルバスで駐車場まで行き車を引き取ります。

2つ目は、旅行出発の際に駐車場で手続きをして車を預け、空港のターミナルまではシャトルバスで移動し、旅行から帰国した際には電話をすると空港ターミナルに車を持ってきてくれます。3つ目は、空港に預けて引き取る方法です。出発の際に空港到着前に電話をして空港の係員に車を預け、帰国後電話すると車を持ってきてくれる一番楽な方法です。

成田空港料金安いおすすめ駐車場1:成田空港運営の駐車場見出し

成田空港の駐車場でおすすめの駐車場は、成田空港自身が運営している駐車場です。成田空港が所有している駐車場は、P1、2、3、5というように4つのエリアに別れていて莫大な敷地面積を誇ります。利用するターミナルで駐車場が変わりますので旅行の出発の前にはどのターミナルを利用するのか注意しましょう。混雑する時期でも近いので便利です。

第1ターミナルを使用する方はP1、P5に駐車しましょう。第2ターミナルを使用する方はP2、P3に駐車しましょう。第3ターミナルを使用する方はP2に駐車しましょう。空港までの所要時間は各ターミナルまで約5分から15分程度で近くて便利です。24時間営業しています。予約は電話とネットでできて、送迎も有ります。

成田空港や搭乗口から最も近い場所にあります。しかし、料金に関しては他の駐車場と比較すると決して安いわけではありません。成田空港の駐車場同士であっても料金は違います。安い料金で利用するには、第1ターミナルから搭乗予定の方はP5、第2ターミナルから搭乗予定の方はP3を利用しましょう。6日目超えの120時間以上利用する場合は安いのでお得です。

成田空港料金安いおすすめ駐車場2:Jパーキング見出し

周辺の民間駐車場の方が成田空港運営の駐車場と比較すると安いです。特に安いのがJパーキングです。4日目以降になると、1日50円の追加料金だけで利用することができるのでとても安いです。成田空港運営駐車場は、1日500円の追加料金なのでJパーキングの安さが分かります。早朝便にも対応していて、朝4時ごろから2160円の追加料金で対応してくれます。

追加料金で屋根の下に駐車することもできますので、大切なお車を屋外に停めたくないという方におすすめします。ポイント割引の制度もありますので、利用する度にポイントが付き、料金の割引があるのでお得です。よく成田空港を利用される方にとってはうれしいサービスです。料金体系によって、洗車サービスがあり、有料と無料があります。

成田空港お渡しプランというのがあり、屋根付ガレージサービスプラス空港受け渡しサービスのプランです。車を従業員が成田空港出発ターミナルで預かり、旅行帰国時に、到着ターミナルまで届けてくれるサービスです。料金は高いですが、自宅から空港まで直行直帰することができるので便利なプランです。

成田空港料金安いおすすめ駐車場3:ニコニコパーキング&ココ見出し

ポイントカードがある駐車場で、何回も成田空港を利用する方にはおすすめの駐車場です。5回利用すると1回分が無料になります。通常に利用しても安い料金なのですが、1回無料サービスが付くのでさらにお得です。早朝便にも対応していて、朝4時ごろから開き、国内線便に対応しています。有料にて機械と手洗いの洗車もあります。

Aプランはとにかく安い料金で停めたい方におすすめです。出発と帰国時にバスで送迎をしてくれて、短期間の利用だとかなり安い料金で駐車できます。Bプランは帰りは車を空港まで運んでくれます。旅行から帰ったら早く帰りたいという方におすすめで、とても便利です。Aプランに2000円くらいの追加で利用できるので旅行で疲れた時に便利です。

成田空港料金安いおすすめ駐車場4:成田ガレージ見出し

最大1500台という地域最大級の収容台数を誇る駐車場です。成田空港まで送迎バスサービスを実施していて便利です。空港通り沿いにあるので好立地で、第1ターミナルまで10分、第2ターミナルまで5分という近さです。深夜料金がかからないのが魅力で、格安飛行機を利用して早朝出発する場合にもおすすめです。

予約はインターネットのみからで予約なしだと手数料430円がかかります。他の駐車場と比較すると、大きな違いは鍵を預けなくてもよいというところです。当日駐車したところから移動しない完全固定駐車方式なので安心です。長期割引があり、11日目以降から30日までは5440円で駐車できますのでお得です。Tポイントにも対応しています。

成田空港料金安いおすすめ駐車場5:アロハパーキング見出し

アロハパーキングにはペットホテルが完備されているので、ペットがいる方におすすめします。旅行中、ペットを預かってくれるので、ペットショップに預けに行く手間を省いてくれて便利です。駐車場とペットホテルがセットになっている料金体系なので、とてもお得です。料金は、預けるペットの大きさによっても変わってきます。

成田空港までの所要時間は約5分で送迎もあります。朝6時前、帰国の時間が21時以降になる場合には、1500円の割り増し代金がかかります。駐車場の利用がなくてもペットのみでも預けることができますので、大切なペットがいる方には是非おすすめします。予約はインターネットと電話で出来ますので、利用前にチェックしましょう。

成田空港料金安いおすすめ駐車場6:ABCパーキング見出し

専用の送迎車で空港まで無料送迎サービスがついています。LCC早朝便の朝4時10分から最終のフライト時間まで対応していて安心です。28年の歴史がある他の駐車場と比較してもリピート率がナンバー1の駐車場です。総会員数も10万人を突破した激安の駐車場でおすすめです。有料の洗車もありますので、大切なお車を手洗いか機械で洗ってくれます。

ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などの混雑している時期に関しては、繁忙期の料金として追加代金1000円がかかります。他の駐車場と比較するともともとが安いので、混雑する時期に追加代金がかかっても安いです。1日390円と格安なので、とにかく安く利用したいという方にはおすすめの駐車場です。

成田空港料金安いおすすめ駐車場7:イエローパーキング見出し

有料で洗車もしてくれます。機械洗車、手洗い洗車が可能なので、ご希望の方はお願いしましょう。追加代金を支払うと、屋根付きの駐車場もありますので、大切なお車が心配だという方にはおすすめします。混雑している時期には、繁忙期追加代金があります。年末年始など混雑するようなときには、通常料金プラス1000円かかります。

他の駐車場と比較すると、様々なキャンペーンを実施しているのが特徴です。例えば、誕生月の方には20日間まで4320円で駐車することができたり、学生の方も20日間まで4320円で駐車することができたりするキャンペーンを実施しています。証明書の提示は必要なので、事前に確認しましょう。全車管理保険付きなので、安心して駐車しておけます。

成田空港料金安いおすすめ駐車場8:K.COMPANY見出し

K.COMPANYは、旅行によって3つのプランがあります。他の駐車場と比較しても通常料金も安いのに、さらに5回利用すると次回は無料で利用できるというポイントサービスもあります。ゴールデンウィーク、お盆、年末年始など混雑する時期には540円の繁忙期料金がかかります。有料にて洗車もできますのでご希望の方は利用しましょう。

成田空港駐車場は予約がおすすめ見出し

いかがでしたでしょうか?成田空港に車で行く場合には、事前に駐車場を確保することが大切です。混雑している時は急に行っても空いていなかったり、安いところがいっぱいだったりして思わぬ出費になります。当日に駐車場がとれないと悲惨なので、お得な駐車場を予約しましょう。ほとんどの駐車場では事前に予約が出来ますので、予約をおすすめします。

成田空港を観光しよう!こどもも喜ぶスポットや見どころが満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成田空港を観光しよう!こどもも喜ぶスポットや見どころが満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海外旅行へ行く時などに利用する成田空港ですが、成田空港の中やその周辺で観光が楽しめることを知っていますか?今回は、成田空港でこどもも喜ぶスポットや観光スポットなどをご紹介いたします。いつもとは違う成田空港の魅力を発見しましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote