地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

茨木の居酒屋はココ!飲み放題もある日本酒が美味しいお店を紹介!

茨木の居酒屋はココ!飲み放題もある日本酒が美味しいお店を紹介!
投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

大阪府の北摂に位置している茨木には、種類豊富なお酒や美味しい料理を楽しめる居酒屋が、たくさん立ち並んでいます。飲み放題ありのリーズナブルで安いお店や、美味しい日本酒を飲める人気店など、魅力的な居酒屋がたくさん。そこで、茨木でおすすめの居酒屋を一挙紹介。

茨木のおすすめ居酒屋を特集見出し

Photo by 羽諾

茨木は、大阪府の三島地域に属する都市で、大阪府のベッドタウンとしても知られております。そんな茨木には、つい足を運んでみたくなるような居酒屋が軒を連ねいます。料理が美味しくて飲み放題もある安いお店や、日本酒の銘柄が豊富な人気店、個室ありのゆったり落ち着いたお店なども。本記事では、茨木でおすすめの居酒屋をたっぷりと紹介していきます。

大阪で日本酒がおいしい居酒屋は?飲み放題も飲み比べも出来る店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪で日本酒がおいしい居酒屋は?飲み放題も飲み比べも出来る店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪といえば、近畿地方に属する日本の都道府県の一つですが、大阪で日本酒のおいしいおすすめの居酒屋はどこなのでしょうか。日本酒といえば通常は米と麹と水を主な原料とした清酒です。そんな日本酒のおいしい居酒屋をご紹介していきます。
大阪の居酒屋・飲み屋おすすめまとめ!安い店・個室ありなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の居酒屋・飲み屋おすすめまとめ!安い店・個室ありなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西日本最大の都市と言えば大阪。西日本で大阪に行けばショッピングもグルメも困ることは無いと言っても過言ではないほどの大都市です。そんな大阪には居酒屋や飲み屋もたくさん集結。迷うほど居酒屋と飲み屋が集まっていますので事前にお店の情報を把握しておくと安心ですよ。

茨木のおすすめ居酒屋1「炭焼き 鳥仁」見出し

Photo bymoreharmony

茨木駅より徒歩1分の好アクセス圏に位置している、人気の居酒屋「炭焼き 鳥仁」。奈良県産の大和肉鳥を使った料理が美味しいと評判の居酒屋で、連日お酒好きのお客さんで賑わっています。大和肉鶏は新鮮な状態で毎朝直送されるので、お客さんは毎回鮮度ばつぐんの鶏を味わえます。また、宴会にピッタリの飲み放題付きのコースがリーズナブルで安いのでオトクです。

Photo by Maarten1979

日本酒も豊富に取り揃えており、「陸奥八仙」や「羽根屋」などをいただけます。日本酒にピッタリの逸品メニューも豊富で、おすすめは大和肉鶏の「ジューシーもも肉」です。鶏の旨みがギュッと詰まったもも肉は、とてもジューシーで日本酒が進みます。また、締めには茨木の地卵を使用した「ふんわり玉子かけごはん」がピッタリです。

住所:大阪府茨木市西駅前町8-5 電話番号:072-646-5006

茨木のおすすめ居酒屋2「幸せの居酒屋 喜泉」見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

「幸せの居酒屋 喜泉」は、茨木駅より徒歩2分のところに位置している居酒屋です。個室も完備されている落ち着いた雰囲気のお店で、ソファータイプの個室は合コンやお祝い事にピッタリです。飲み放題付きのコースメニューも充実しており、宴会におすすめ。さらに、単品飲み放題もあり、90分で980円と非常に安いのでオトクです。また、40名様より貸切での利用も対応しています。

ここに来たら必ず頼みたいメニューは、名物「奇跡の特上だし巻き」です。料理人が丁寧に巻き上げただし巻きは、フワフワ食感で出汁がしっかり効いており絶品です。

また、海鮮好きに特におすすめな「特大大アサリ浜焼き」は、ぷりぷり食感の特大大アサリを安い価格で堪能できます。アルコールメニューも豊富で、日本酒は全国各地の地酒を取り揃えており、あの有名な人気銘柄「獺祭」もあります。

住所:大阪府茨木市永代町6-21 現代茨木市駅前ビル 4F 電話番号:072-646-6152

茨木のおすすめ居酒屋3「沖縄料理しーさ 茨木店」見出し

Photo by jetalone

茨木市駅より徒歩1分のところに位置している、沖縄料理と泡盛を楽しめる人気の居酒屋「沖縄料理しーさ 茨木店」。沖縄料理を心ゆくまで堪能したい方には非常におすすめの居酒屋で、歓迎会や忘年会にピッタリの飲み放題付きのコースが安いのも魅力の一つです。個室もある店内は、沖縄テイストのおしゃれな空間が広がっており、堀ごたつ式個室ではゆったり寛いで食事を楽しめます。

Photo by jetalone

こちらの居酒屋はなんと、泡盛が30種類以上も揃っており、泡盛好きは必見です。さらに、もう一つの沖縄定番のお酒「オリオンビール」もあり、喉越しスッキリで爽快さが最高です。どの沖縄料理も非常に美味しく、「やんばるアグー豚鉄板焼き」や「ゴーヤの天ぷら」など、おすすめのメニューがたくさん。ぜひ皆さんも、こだわりの沖縄料理を満喫してみてください。

住所:大阪府茨木市舟木町2-25 堀東急ビル 1F 電話番号:072-648-5244

しーさ 茨木店の予約はこちら

茨木のおすすめ居酒屋4「鳥貴族 茨木店」見出し

Photo by kanonn

茨木市駅から徒歩でスグのところに位置している、有名な焼き鳥屋さん「鳥貴族 茨木店」。こちらのお店は、創業以来ずっと全品298円という安い価格で提供しており、居酒屋の中では料理もお酒もトップクラスに安いです。店内は、木のぬくもりあふれる居心地の良い空間で、カウンター席やテーブル席を用意しています。個室はありませんが、席の感覚が広いのでプライベートな空間を楽しめます。

自慢の焼き鳥は、産地と品質にこだわり、値段以上の美味しさを提供しています。さらに、焼き鳥のほかにも美味しい料理が盛りだくさんで、「とり釜飯」や「ふんわり山芋の鉄板焼」などおすすめのメニューがズラリ。また、宴会にピッタリの、2時間食べ飲み放題のコースが2980円と非常に安いです。リーズナブルに目一杯楽しみたい方におすすすめ。

住所:大阪府茨木市永代町6-21 現代茨木市駅前ビル 5F 電話番号:072-621-0055

大阪で焼き鳥を堪能!おすすめ8選紹介!名店や食べ放題の店あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪で焼き鳥を堪能!おすすめ8選紹介!名店や食べ放題の店あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食道楽の街である大阪で美味しい焼き鳥を食べたい。そんなあなたに耳よりの情報をお届けします。焼き鳥と言えば家族や友達と、また会社の飲み会などいろいろなシーンで人気があるメニューですね。そこで、今回は大阪の地元で人気の名店や食べ放題のお店をご紹介します。

茨木のおすすめ居酒屋5「個室居酒屋 月の都 茨木店」見出し

「個室居酒屋 月の都 茨木店」は、茨木市駅から徒歩4分にある全席完全個室の居酒屋で、週末には数多くのお客さんで賑わっています。全ての席が個室となっているので、ゆったり寛いでプライベートな時間を過ごすことが出来ます。飲み放題付きのコースメニューを2890円より用意しており、リーズナブルに安い価格でコスパが良いです。

飲み放題メニューはなんと、200種類以上も揃えており、ビールや日本酒、カクテル、ウイスキーなど豊富にラインナップされています。また、アルコールに合う一品メニューも充実しており、「合鴨ロースのカルパッチョ~イタリアン仕立て~」や「ホクホク北海道じゃがマヨネーズ」「とろ~りカマンベールチーズもち」などバラエティーに富んでいます。

住所:大阪府茨木市双葉町7-8 ベルム茨木クロタニビル 4F 電話番号:072-634-1191

茨木のおすすめ居酒屋6「味幸房 みなみ」見出し

Photo by 羽諾

新鮮な魚介を活かした料理を中心に楽しめる人気の居酒屋「味幸房 みなみ」。茨木市駅から徒歩5分くらいのところにあり、アクセスも良好です。ゆったり落ち着いた雰囲気のお店で、カウンター席もあり、一人でもふらっと気軽に立ち寄れます。色々な日本酒の銘柄が揃っており、珍しい限定の地酒などもあり、どれも安い価格でオトクにいただけます。

居酒屋定番のお造りもおすすめですが、イチ押しは寿司職人歴29年の店主が握ったお寿司ですので、ぜひ召し上がってみてください。新鮮なネタで握るお寿司は、文句のつけようがない美味しさです。また、魚介を使った逸品以外にもおすすめがあり、ワインや日本酒によく合う「黒毛和牛ローストビーフ」は、噛むたびにお肉の旨みが広がる人気メニューです。

住所:大阪府茨木市舟木町20-20 電話番号:072-632-0373

茨木のおすすめ居酒屋7「馬肉焼肉 跳ね馬」見出し

Photo by yto

厳選された新鮮な馬肉を使った美味しい焼肉を味わえるお店「馬肉焼肉 跳ね馬。」。茨木市駅より徒歩4分くらいのところにあるお店で、こだわりの馬肉は熊本より直送しています。

こちらのお店の凄いところは、一つの仕入れ先から全ての馬肉を仕入れているのではなく、部位ごとに最高の仕入れ先をセレクトしている点です。店主さんの馬肉への強いこだわりがうかがえます。

店内は、ウッド調のゆったり落ち着いた雰囲気が漂っており、カウンター席もあるので、一人でも気軽に足を運ぶことができます。歓迎会や忘年会には、馬肉を存分にいただけ飲み放題も付いている「跳ね馬コース」が5000円と安いのでおすすめです。また、絶対に頼みたいメニュー「極上馬刺し盛り」は、人気ナンバーワンメニューとなっています。

住所:大阪府茨木市末広町3-33 電話番号:072-638-9401

茨木のおすすめ居酒屋8「KICHIRI 阪急茨木店」見出し

Photo byStockSnap

茨木市駅より徒歩2分の好アクセスに位置している、飲み放題もある人気のお店「KICHIRI 阪急茨木店」。スタイリッシュでおしゃれな雰囲気のお店で、特に女性客を中心に人気があります。

店内には、個室も完備しており、堀ごたつ式の個室や、大人気のクッションで埋め尽くされた個室があり、気兼ねなく寛いで飲み会を楽しむことが出来ます。

こだわりのフードメニューは、どれも見た目からおしゃれで魅力的なものばかりです。おすすめメニューである「1ポンドステーキ」は、アメリカ産ビーフの中でも、一頭から数キロしか取れない希少部位である「ザブトン」を使用したステーキであり、柔らかい肉質と上品な脂が最高です。その他にも、「名物!こぼれイクラ飯」や「濃厚かに味噌の和ピッツァ」など、魅力あるメニューが多数ラインナップ。

住所:大阪府茨木市双葉町8-22 ジョイフル茨木ビル 4F 電話番号:072-637-2288

KICHIRI 阪急茨木の予約はこちら

茨木のおすすめ居酒屋9「旨だしの店 六代目 金の穂銀の水」見出し

Photo by t.shigesa

茨木市駅より徒歩3分のところにある、出汁とお米にこだわった人気の和食居酒屋「旨だしの店 六代目 金の穂銀の水」。忘年会や歓迎会の場で、美味しい和食とお酒を楽しみたい時にピッタリの居酒屋です。店内は、スタイリッシュで大人な内装になっており、品のある素敵な空間が広がっています。また、20名より貸切利用も可能なので、宴会の際にはイチ押しです。

こちらの名物は、お米と旨だしにこだわった「旨だし茶漬け」で、「鯛の胡麻だれ茶漬け」や「鮭といくらの親子茶漬け」、「地鶏の金平豆乳茶漬け」など非常に豊富なバリエーションがあります。また、焼酎や日本酒など種類豊富で、全国各地より選りすぐりの地酒を仕入れています。また、果実酒も色々揃えており、女性でも飲みやすいです。

住所:大阪府茨木市舟木町2-25 エル・ボスクⅠ 1F 電話番号:072-652-3005

茨木のおすすめ居酒屋10「野乃鳥 茨木椿之本陣」見出し

Photo by macbsd

「野乃鳥 茨木椿之本陣」は、茨木駅から徒歩6分のところにある人気の鶏料理専門店です。鶏肉の産地には強いこだわりを持っており、兵庫県多可町のブランド鶏「播磨百日鶏」を産地より直送しています。新鮮かつ肉の旨みがピークに達している「播磨百日鶏」は、焼き鳥やしゃぶしゃぶにしても抜群の美味しさを発揮します。

古民家をリノベーションして造った店内は、趣ある和の雰囲気が漂っており、落ち着いた居心地の良い空間となっています。また、個室も2部屋完備されていて宴会にもおすすめ。人気の名物メニュー「ねぎどっかーん」は、鶏のタタキに味噌ポン酢をかけて上からたっぷりのねぎを盛った料理で、お酒のおつまみにベストです。また、「温玉つくね」もおすすめの一品です。

住所:大阪府茨木市駅前3-2-4 電話番号:072-645-7341

茨木のおすすめ居酒屋11「一寸 茨木店」見出し

Photo by nekotank

独特な雰囲気があり流木を使ったおしゃれな外観が特徴の人気店「一寸 茨木店」。女性客はカップルに人気の高いおしゃれな居酒屋で、店内にもあちこちに流木があしらわれています。和モダンな雰囲気漂う空間には、寛げる堀ごたつ式の個室もあって女子会におすすめ。週末にはいつも大きく賑わっているので、事前に予約を入れておくのがベスト。

日本酒は種類豊富な銘柄を取り揃えており、料理によく合う日本酒を厳選しています。オーダー率の高い人気メニュー「闇手羽」と「自家製つくね」は、こちらの名物料理で両方とも日本酒との相性ピッタリです。その他にも「紀州鶏せせり串の葱山椒仕立て」や「牛フィレステーキ 寿司スタイル」など、人気の創作料理が豊富にあります。

住所:大阪府茨木市駅前3-2-3 電話番号:072-624-0004

茨木のおすすめ居酒屋12「焼きとん ごう」見出し

Photo by kimishowota

茨木市駅より徒歩5分のところに位置している、美味しい豚ホルモンを味わえるお店「焼きとん ごう」。新鮮な豚ホルモンを厳選して仕入れており、珍しい希少部位もいただけます。絶妙な焼き加減の豚ホルモンは、ビールやチューハイと相性バッチリでお酒がガンガン進みます。

また、数量限定で提供している「らぁめん」も人気で、飲み会の締めにピッタリの食欲そそる醤油とんこつラーメンとなっています。

さらに、おすすめの定番メニュー「ボイル刺し三種盛り」は、ボイルした3種類のホルモンを生姜醤油でいただく一品で、ホルモンの旨みを生姜醤油が引き立てています。

住所:大阪府茨木市中津町3-26 電話番号:072-657-7025

茨木のおすすめ居酒屋13「大衆魚貝酒場 茨木金魚」見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

漁港より直送した鮮度ばつぐんの魚介をいただける人気店「大衆魚貝酒場 茨木金魚」。こちらのお店では、不定期でマグロの解体ショーが開催され、お客さん達は毎回大盛り上りです。旬の鮮魚をリーズナブルな価格で楽しめるので、連日たくさんの魚介好きのお客さんが足を運んでいます。また、その日の仕入れによって変動する日替わり限定メニューも必見です。

店内は、けっこう広々としており、一人飲みから大人数の宴会まで幅広く対応しています。ふぐやすっぽんを楽しめる豪勢なコースメニューもあり、極上の味わいを体験いただけます。また、飲み会にマッチした一品料理も種類豊富で、当日仕入れた魚介を盛り込んだ「産直鮮魚刺身5種盛」やバリエーション豊富な串カツなど、おすすめが盛りだくさんとなっています。

住所:大阪府茨木市西駅前町3-3 茨木グラトナスビル 1・2F 電話番号:072-625-0419

大阪の居酒屋おすすめランキングTOP15!個室もあり!人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の居酒屋おすすめランキングTOP15!個室もあり!人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪といえば、「食」にうるさい街として有名。高くて美味しいのは当たり前、美味しいだけでなく安いことも評価されるので、飲食店からすれば厳しい場所でもあります。それは居酒屋に関しても同じこと。そこで今回は、大阪の美味しくて安い居酒屋トップランキング15店をご紹介。

茨木のおすすめ居酒屋をはしご酒見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

ここまで茨木でおすすめの居酒屋を数々紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。どれも個性的な居酒屋ばかりで、それぞれのお店に色々な魅力が詰まっています。会社帰りにふらっと立ち寄りたくなるようなお店から、女子会で利用しやすいお店まで、本当に様々な居酒屋が立ち並んでいるので、ぜひ皆さんも訪れてみて下さい。

投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote