地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

レクタングルカフェでランチしよう!店主のセンスが光る宇都宮のおしゃれな店!

レクタングルカフェでランチしよう!店主のセンスが光る宇都宮のおしゃれな店!
投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

栃木県は宇都宮市にあるレクタングルカフェはおしゃれな空間でリラックスした一時を過ごすことができると人気を集めています。目立つ看板もなくひっそりと佇むレクタングルカフェは美味しいランチが食べられる場所としても注目されています。

宇都宮で人気のレクタングルカフェを特集!見出し

Photo byRitaE

宇都宮市で人気の隠れ家カフェであるレクタングルカフェはおしゃれな空間で美味しいコーヒーやランチが食べられるスポットとして注目されています。非常にセンスの良い店内でラテアートも楽しめるレクタングルカフェは女性を中心に人気を集めています。おすすめのランチメニューや特徴的なポイントを特集します。

宇都宮のカフェおすすめ人気店は?夜カフェ出来るおしゃれ穴場店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮のカフェおすすめ人気店は?夜カフェ出来るおしゃれ穴場店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は宇都宮でも人気のおすすめのカフェをご紹介します。夜カフェや穴場カフェもご紹介しているので、宇都宮でランチや女子会やデートなどでどこのお店にしようか迷った時には参考にしてみてください。きっと素敵なカフェが見つかると思いますよ。

緑のドアが目印のレクタングルカフェ見出し

レクタングルカフェは栃木県宇都宮市にあるおしゃれなカフェで、下北沢にある「下北かどっかのカフェ」の2号店でもあります。目立つ看板などもなく、ひっそりと店を構えていることから隠れ家カフェのようにもなっているお店で緑のドアが目印になっています。可愛いラテアートやおしゃれな店内が女性を中心に人気を集めています。

手作り感のある温かい印象の店内には温もりを感じるインテリアや雑貨がセンスよく配置されています。素敵な空間のレクタングルカフェではランチにも最適なフードメニューやスイーツも充実しており、一手間かけられた美味しい料理が食べられます。営業時間は11時30分から23時までで定休日は木曜日です。宇都宮でもおすすめのおしゃれカフェスポットです。

住所:栃木県宇都宮市鶴田町3291-2
電話番号:028-632-6555

レクタングルカフェの美味しいコーヒー見出し

おしゃれなレクタングルカフェのおすすめポイントでもあるのが美味しいコーヒーです。簡易的なコーヒーとは違い、手作り感のある美味しいコーヒーが人気です。中でも見た目も楽しめるラテメニューがおすすめで、可愛い絵が描かれた素敵なコーヒーを味わうことができます。適度な甘さの温かいラテメニューは寒い時期にはぴったりでランチタイムの食後の1杯にも最適です。

Photo byFree-Photos

美味しいラテは数種類のメニューの中から選ぶことができ料金も500円程度から用意されています。下北沢の人気カフェの2号店ということもあり、非常におしゃれな雰囲気の店内はどことなく下北感も漂っています。人気のラテアートやスタンダードなアイスコーヒーの他にもチョコソースとホイップのアイスコーヒーなでもあり充実したメニューが揃っています。

レクタングルカフェおすすめメニュー1:キノコとチーズソースのチキンソテー見出し

レクタングルカフェのフードメニューの中でもランチにおすすめで人気なのが「キノコとチーズソースのチキンソテー」1200円です。おしゃれな雰囲気のカフェに相応しい盛り付けの綺麗なプレートランチになっています。彩りの綺麗な野菜と柔らかく調理されたチキンソテーにキノコとチーズソースが加わってマイルドな味わいになっています。

カップに入ったサラダもおしゃれで、他の料理と混ざらないようになっているのも嬉しいポイントです。11時30分から15時までのランチタイムには各フードメニューにサラダとドリンクが付いたお得なセットが利用できるようになっているので、美味しいコーヒーもセットで頂くことができます。食べ応えのあるおすすめのプレートランチです。

レクタングルカフェおすすめメニュー2:牛すじカレー見出し

「牛すじカレー」1100円は、ほろほろの柔らかい牛すじがおすすめのカレーでスパイスの効いた味が特徴です。濃いめの色合いのカレーの上には彩りの綺麗な数種類の旬の野菜が盛りつけられています。ランチタイムはサラダとドリンクがセットになっており、ボリュームのあるお昼ご飯を食べることができます。

ランチに最適なメニューで野菜を沢山食べたい方にもおすすめです。宇都宮市の中でもトップクラスのおしゃれな隠れ家カフェでは、下北沢の名物にもなっている美味しいカレーが食べられます。ボリューム感のある一品なので男性の方にもおすすめで、カップルのデートにも最適なメニューになっています。スパイスの香りが食欲をそそる人気のカレーです。

レクタングルカフェおすすめメニュー3:ベーコンとポテトのジェノベーゼクリームパスタ見出し

「ベーコンとポテトのジェノベーゼクリームパスタ」1100円は、おしゃれなレクタングルカフェの雰囲気に合った美味しいパスタでたっぷりのベーコンとジェノベーゼソースが絶品です。一口サイズのじゃがいもの食感も良く、クリーミーな味わいが口の中で広がるおすすめの一品になっています。

1人でも気軽に立ち寄れる雰囲気の素敵な店内でいただくパスタランチはサラダとドリンクがセットになってお得に利用することができます。ジェノベーゼソースのパスタ以外にも豊富な種類のパスタメニューがあり、週替りで変わるお得なランチメニューが利用できるのも魅力です。バジルの風味がさっぱり美味しいおすすめの一品です。

宇都宮グルメおすすめ店ランキング!餃子以外の人気メニューをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮グルメおすすめ店ランキング!餃子以外の人気メニューをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宇都宮といえば餃子!ですが、だからといって宇都宮グルメは餃子だけに限りません。餃子以外にもおすすめの人気料理が盛りだくさん。ここではそんな餃子以外の人気メニューが揃う宇都宮グルメおすすめ店ランキングTOP10を紹介します!

レクタングルカフェおすすめメニュー4:サラミと温泉卵のサラダ見出し

レクタングルカフェにはヘルシーなサラダランチも充実しており、豊富な種類の新鮮な野菜を食べることができます。ランチタイムはパンとドリンクがセットになっており、大満足のボリュームになっているのも魅力です。サラミと塩気と温泉卵のマイルドさがミックスされたサラダは特製のドレッシングでさっぱり頂けるおすすめメニューです。

レクタングルカフェおすすめのサラダランチはサラミと温泉卵のサラダ以外にもベーコンと木の子のサラダ、ツナとスモークサーモンのサラダ、生ハムのサラダなどがあり、週替りでお得なランチを楽しむことができます。ディナータイムの単品注文もおすすめでビタミンなどの栄養満点の食事をすることができます。

レクタングルカフェおすすめメニュー5:シフォンケーキ見出し

ちょっと小腹が空いた時などに最適な「シフォンケーキ」は、ふかふかの食感で大きめにカットされているので食べ応えの満足感も高いです。綺麗に盛り付けられているのも魅力的でクリームやフルーツと一緒に美味しくいただくことができます。通常のシフォンケーキに加えて抹茶や紅茶などの味も用意されています。

贅沢なスイーツの盛り付けはレクタングルカフェの魅力の1つにもなっており、女性の方に大人気のメニューになっています。手作り感の強いシフォンケーキは甘すぎるスイーツが苦手の方にもおすすめのケーキでコーヒーとの相性も抜群です。15時のカフェタイムなどのゆっくりとした時間を過ごす際のちょっとしたおやつとしても最適なスイーツメニューです。

宇都宮でパンケーキ・美味しいおすすめ人気店9選!ふわふわスィーツ召し上がれ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮でパンケーキ・美味しいおすすめ人気店9選!ふわふわスィーツ召し上がれ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宇都宮といえば、餃子が有名ですよね。餃子のイメージの強い宇都宮ですが、餃子以外にも美味しいお店がたくさんあるんです!今回は、宇都宮で人気なパンケーキのお店を厳選して9店ご紹介します!どの店のパンケーキもふわふわで美味しいので最後までお見逃しなく!

レクタングルカフェおすすめメニュー6:ガトーショコラ見出し

カフェの定番メニューでもある「ガトーショコラ」はレクタングルカフェでも人気メニューになっています。ホイップクリームとフルーツが綺麗に盛り付けられたレクタングルカフェらしいスイーツになっており、注文率の高いスイーツメニューになっています。ラテとの組み合わせは非常に満足感がありおすすめです。

しっとりとした食感のガトーショコラは、付け合せのフルーツやクリームと合わせて食べることで最後まで飽きることなく楽しむことができます。濃厚で中までしっかり詰まったガトーショコラは大人の方にもおすすめの甘すぎない味わいが特徴です。ディナータイムの食後のデザートにも非常におすすめの一品となっています。

宇都宮のスイーツは見逃せない!人気のパンケーキ・和菓子・食べ放題を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮のスイーツは見逃せない!人気のパンケーキ・和菓子・食べ放題を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宇都宮には美味しいスイーツ店が数多くあります。スイーツと言っても、ケーキやパンケーキ、ジェラートや和菓子など種類は豊富です。そこで宇都宮にあるスイーツでぜひ食べていただきたいスイーツを、各種類ごとにまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

レクタングルカフェおすすめメニュー7:チーズケーキ見出し

レクタングルカフェのスイーツメニューの中でも根強い人気の「チーズケーキ」は、濃厚なベイクドチーズでまわりに添えられているホイップクリームやマンゴーなどのフルーツとも良く合います。非常に綺麗な盛り付けはフォトジェニックで写真撮影をするのも楽しみの1つになっています。ブラックコーヒーとの組み合わせがおすすめです。

食後のデザートとしてはもちろん、単品の注文でリラックスした一時を過ごすのも素敵です。甘さ控えめのチーズケーキはどんな方にもフィットする定番の味わいが魅力で何個食べても胃もたれすることのない軽さが特徴です。レクタングルカフェのスイーツメニューに共通する非常に贅沢な盛り付けも魅力的な人気の一品です。

レクタングルカフェで素敵な一時を見出し

宇都宮で下北沢のおしゃれな雰囲気が味わえるレクタングルカフェの魅力を特集しました。温もりを感じるセンスの良い空間で盛り付けの美しい美味しいランチが食べられるレクタングルカフェは女性の方に特におすすめの空間になっています。駐車場も11台分あるので、お近くの方は是非訪れてみてください。

投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote