地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

cocosa熊本で気になるテナント!店舗・駐車場などの基本情報もご紹介!

cocosa熊本で気になるテナント!店舗・駐車場などの基本情報もご紹介!
投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

2017年4月下旬にオープンした「cocosa熊本」に今注目が集まっています。気になるテナントが満載のcocosa熊本、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。テナント情報をはじめ、基本店舗情報や駐車場情報など、cocosa熊本についてまとめました。

「cocosa熊本」の気になるテナントはここ!見出し

2017年4月下旬、熊本にオープンしたばかりのショッピングモール「cocosa熊本」に今注目が集まっています。気になるテナントが満載のcocosa熊本、熊本を訪れる際にはぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。テナント情報をはじめ、cocosa熊本の基本店舗情報、駐車場情報など、cocosa熊本について気になる情報をまとめてみました。

2017年4月にオープン!「cocosa熊本」見出し

熊本市の中心街として知られている「下通り」。元々はダイエーがあった場所に、2017年4月、新たなショッピングモール「cocosa熊本」がオープンしました。「熊本のファッションといえば『ここさ』」をコンセプトに、熊本のファッションの中心地としての役割を果たすことを目指しており、ファッションの発信地として注目を集めています。

ファッションの中心地、そして発信地としての役割を担っているcocosa熊本には、40店舗以上のテナントが立ち並んでいます。あったら嬉しい定番のテナントをはじめとし、熊本初となる注目のテナントまでが勢揃いしています。熊本市民はもちろん、遠方から訪れても楽しむことができるcocosa熊本について、詳しくチェックしていきましょう。

「cocosa熊本」の気になるテナントまとめ!見出し

「cocosa熊本」について、まず最初に押さえておきたいのはやっぱり、どんなテナントが入っているか、ではないでしょうか。40店舗を超えるさまざまなテナントが軒を連ねているcocosa熊本ですが、その中でも特にご紹介しておきたい注目のテナントを6件厳選してまとめました。cocosa熊本を訪れる際には、ぜひチェックしてみてください。

cocosa熊本の必見テナント1:カフェ&ミール ムジ見出し

まず最初にご紹介するのがこちら「カフェ&ミール ムジ」です。カフェ&ミール ムジといえば、無印良品が手がけているカフェとして知られています。全国的にもかなりその名前が広がってきていますが、実は熊本ではこちらが初出店。栄養バランス満点の、素材の味わいを存分に生かした美味しく健康的なヘルシーランチを楽しむことができます。

カフェ&ミール ムジを訪れる際に注意しておきたいことがひとつ。それは、「座席を確保してから注文する」ということです。うっかり座席の確保を忘れて先に注文を済ませてしまうと、肝心の席がない、ということにもなりかねません。特にカフェ&ミール ムジはcocosa熊本でも注目を浴びているテナントで混雑することも予想されるので要注意。

cocosa熊本の必見テナント2:アディダス オリジナルス見出し

次にご紹介するのがこちら「アディダス オリジナルス」です。アディダス オリジナルス、こちらも実は熊本初出店となるんです。アディダス オリジナルスといえば、アディダス好きの中で知らない人はいないというほどの有名ブランドです。「アディダス」とはまたちょっと違った、ファッション性の高い魅力的なアイテムが多数揃えられています。

アディダス オリジナルスのロゴマークは、三つ葉マークをモチーフとしたものです。アディダス オリジナルスは「アディダス」よりも、さらにファッション性を重視したデザインのおしゃれなアイテムの数々を取り扱っています。スポーツブランドとしてだけでなく、おしゃれさんたちのあいだでも注目を浴び続けています。こちらも必見のテナント。

cocosa熊本の必見テナント3:チャンピオン見出し

続いてご紹介するのがこちら「チャンピオン」です。チャンピオンといえば、アメリカンスポーツブランドとして有名なブランドのひとつです。かなり高い知名度を誇っているチャンピオンですが、こちらもなんと熊本初出店となるんです。ですがこれまでも、熊本でチャンピオンのアイテムを見かけたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

確かに、チャンピオンのアイテムはこれまで、熊本でも多数取り扱われてきました。ですが、それは「チャンピオンのアイテムを取り扱っていた」だけであって、チャンピオンのメーカーの直営店ではなかったわけです。チャンピオンの直営店としては初の熊本出店ということで、こちらにもまた、おしゃれさんのあいだで注目が集まっています。

cocosa熊本の必見テナント4:フリークス ストア見出し

そして次にご紹介するのがこちら「フリークス ストア」です。フリークス ストアもまた、熊本初出店となるテナント。アメリカンカジュアルを提案しているおしゃれなセレクトショップで、九州では福岡パルコ店に引き続き、2店舗目の出店です。アメリカンライフスタイルの楽しみ方を提案し、世界中の人々との繋がりをコンセプトとしています。

アメリカンカジュアルベースのセレクトショップであるフリークス ストアには、常に新鮮でありながらもどこか懐かしさを持っているスタイルのアイテムが揃っています。ターゲット層は10代から30代と幅広く、アメリカンカジュアル好きのおしゃれさんたちのあいだで注目されています。カジュアル要素が強いアイテムも豊富に揃えられています。

cocosa熊本の必見テナント5:マンハッタンポーテージ見出し

そして続いてご紹介するのがこちら「マンハッタンポーテージ」です。マンハッタンポーテージも、チャンピオンと同様にマンハッタンポーテージのメーカー直営店としては熊本初出店となっています。熊本でマンハッタンポーテージのアイテムを取り扱っていた店舗はこれまでに何店舗もあったので見かけたことがある方も少なくないことでしょう。

マンハッタンポーテージを取り扱っている店舗はこれまでにもたくさんあったので、そんなに目新しい感じはしないかもしれませんが、メーカーの直営店というだけあって、やっぱりその取り扱っているアイテムの数は豊富です。マンハッタンポーテージ好きの方には特に嬉しい知らせではないでしょうか。おしゃれアイテムが続々と登場しています。

cocosa熊本の必見テナント6:金子眼鏡店見出し

そして最後にご紹介するのがこちら「金子眼鏡店」です。金子眼鏡店も、実は熊本初出店となるんです。金子眼鏡店といえば、プロの眼鏡職人の方がひとつひとつ丁寧に魂を込めて作り上げるというハンドメイドの眼鏡屋さんとして知られている老舗の名店です。そんな有名な金子眼鏡店がついに、熊本のcocosa熊本にも登場したと注目を浴びています。

古くなった眼鏡を新調したい方、眼鏡に挑戦してみたい眼鏡初心者の方も、cocosa熊本を訪れる際にはぜひ、金子眼鏡店に足を運んでみてください。プロの眼鏡職人が仕立てるハンドメイドの眼鏡のしっくりとくる掛けごこちに、驚かされること間違いないでしょう。主張しすぎず、素朴でありながらも上品な眼鏡なら金子眼鏡店がおすすめです。

「cocosa熊本」の基本店舗情報はこちら見出し

「cocosa熊本」の営業時間、アクセスなど押さえておきたい基本店舗情報をまとめてご紹介していきます。まず、cocosa熊本の営業時間について。基本的には、cocosa熊本の営業時間は11時から20時までとなっているのですが、カフェなど店舗によっては7時から23時まで営業しているところもあります。店舗ごとに営業時間を確認しましょう。

続いて、cocosa熊本へのアクセス方法についてもご紹介しておきます。cocosa熊本は、熊本市の中心街として知られている「下通り」に位置しているショッピングモールです。熊本市電を利用する際は「通町筋」電停、「熊本城・市役所前」電停で下車して徒歩2分ほど、バスを利用する際は「通町筋」停留場で下車して徒歩3分ほどになります。

「cocosa熊本」の気になる駐車場情報見出し

cocosa熊本へのアクセスは、熊本市電や熊本都市バスをはじめたバスなど、公共交通機関の利用がおすすめですが、もちろん車でのアクセスも可能となっています。車でアクセスする場合の気になる駐車場情報についても見ていきましょう。cocosa熊本周辺に位置している、cocosa熊本と提携している駐車場を10箇所まとめてご紹介していきます。

「タイムズ熊本下通」「NPC24H 熊本県営駐車場」「パスート24 銀座タワー」「パスート24 銀座プレス」「パスート24 熊本中央」「パスート24 辛島公園」「パークシティ24h 水道町」「パークシティ24h 白川公園」「パスート24 上通」「パークシティ24h 新市街パーキング」。3000円以上の購入で300円の駐車場サービスがあります。

熊本市の駐車場を観光に利用!料金・特徴など基本情報のまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本市の駐車場を観光に利用!料金・特徴など基本情報のまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本市で駐車場をお探しでしょうか。熊本市の駐車場を利用する際、観光に便利な場所に停めたい、しかも料金など基本的な特徴について比較しておきたいのではないでしょうか。熊本市は下通、上通、新市街など観光スポットがあり、今回はこの周辺の駐車場をご紹介いたします。

「cocosa熊本」には素敵なテナントが勢揃い!見出し

いかがでしたでしょうか。2017年4月下旬にオープンしたばかりの、熊本で今注目が集まっているショッピングモール「cocosa熊本」。テナント情報をはじめ、cocosa熊本の基本店舗情報、駐車場情報など、cocosa熊本について気になる情報をまとめてご紹介しました。素敵なテナントが勢揃いのcocosa熊本、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote