地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

溝の口居酒屋ランキング!飲み放題や個室ありなどおすすめ店が満載!

溝の口居酒屋ランキング!飲み放題や個室ありなどおすすめ店が満載!
投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

川崎市・溝の口のおすすめ居酒屋ランキングをご紹介します。溝の口には様々な商業施設やショップがたくさんありますが、グルメスポットも充実しています。ここでは、居酒屋に絞って人気のお店をランキング形式でご紹介していくので、ぜひご参考に!

溝の口にはユニークな居酒屋がたくさん!見出し

埼玉県川崎市にある溝の口エリアには駅を中心に様々な商業施設やお店、オフィスビルが集まる街です。そんな溝の口には、グルメスポットもたくさん!今回は居酒屋に焦点をあてて、人気のお店をランキング形式でご紹介します。安い・美味しいと評判のお店や、カップル向きの半個室・個室完備のお店、さらに飲み放題プランのあるお店もご紹介!

溝の口の温泉「喜楽里」は本格日帰り天然温泉!営業時間や混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
溝の口の温泉「喜楽里」は本格日帰り天然温泉!営業時間や混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心から日帰りで利用できる溝の口温泉喜楽里についてまとめました。溝の口温泉喜楽里が人気の理由、魅力について迫ります。混雑状況や食事面についても掲載。神奈川県の温泉と言えば箱根が有名ですが、たまには穴場な温泉施設を利用してみませんか。

溝の口でおすすめの居酒屋ランキング9位:たまい 本店見出し

溝の口駅から徒歩3分という立地にある「たまい 本店」は、テレビや雑誌・グルメ情報サイトでも取り上げられたことのある地元でも有名なお店。お店の外観は昭和のノスタルジーが漂い、内装も同じくどこか懐かしさを感じさせるつくりとなっています。おつまみ・お酒の種類が大変豊富で、どれも安い・美味しいと評判です。

こちらのお店のイチオシメニューは「金運つくね」です。歯ごたえを重視するため、荒めの鶏ひき肉を使い、じっくりと炭火で焼かれた一品はぜひ試してほしいです。また店内にはお座敷席や半個室・個室席も完備されているので、カップルでも女子会・少人数でも気軽に利用が可能。他のお客さんを気にせずに食事が出来るということでも人気です。

お店には2時間飲み放題付きのコース料理などもチョイスできるので、忘年会や歓送迎会などでも利用が便利。幹事さんにもうれしいサービスが色々あります。飲み放題プランにはビールやサワー、焼酎以外にも地酒なども用意されているので、お酒が大好きな人にはたまらないシステムといえます。おつまみ・お酒共に安い価格で楽しめるお店です。

溝の口のラーメンはココがおすすめ!人気店から穴場まで厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
溝の口のラーメンはココがおすすめ!人気店から穴場まで厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東急田園都市線が通り都心へのアクセスが便利な注目の街、溝の口。駅周辺には飲食店が多く、その中にはおいしいラーメンを楽しめる人気店もたくさんあります。ラーメン好きだったら行ってみたい、溝の口駅の近くで楽しめるおすすめラーメン店を厳選しました。

溝の口でおすすめの居酒屋ランキング8位:炭火串焼きと地酒の店 遊家見出し

JR南武線溝の口駅から徒歩3分の近さにある「炭火串焼きと地酒の店 遊家」は、日本各地から仕入れた日本酒がいただけるお店として、酒飲みの人たちの間でとても有名です。入手困難なお酒から、普段お目にかかれないようなレアなお酒まで幅広いラインナップです。そのため、このお酒と美味しいおつまみを目当てに通う常連さんも多いです。

こちらのおつまみで人気は旬の新鮮な刺し盛りです。その時期に一番美味しい鮮魚を仕入れているので、お酒とも良く合います。もちろん、お酒を飲まない人でも美味しくいただけます。店内にはカウンター席のほかに少人数向きのテーブル席や大人数向きの個室スペースもあるので、どんなシーンでも活躍すること間違いないなしです。

お店イチオシは「名古屋コーチンの串焼き」です。歯ごたえが良く、鶏の旨みも強い名古屋コーチンをじっくりと焼き上げた一品は、誰もが気に入る味です。ビールや焼酎などとも合います。なお、こちらのお店では、飲み放題付きプランも安い価格で提供しているので、みんなでワイワイとお酒・食事を楽しみたい人にもぜひ訪れてほしいお店です。

溝の口でおすすめの居酒屋ランキング7位:溝の口中央酒場 とり玉見出し

溝の口駅から徒歩2分とアクセス性が非常に高いお店「溝の口中央酒場 とり玉」は、おでんが安い・美味しいと有名なお店です。お店は溝の口駅から出て横浜銀行の裏通りの角を曲がればすぐのところにあるので、初めて訪れる人でも迷う心配はありません。まるで屋台のような外観のお店には、おでんのメニューがズラリと並んでいます。

こちらのお店はおでんの他に、焼き鳥も安い価格で食べられると評判です。しかし素晴らしい点は安いという面だけではありません。鶏肉はその日に仕入れたもののみを使用し、職人が1本ずつ手刺しで仕込んでいきます。そして絶妙な火加減で焼き上げるので誰もがハマってしまうほど。なお、飲み放題コースも用意されているのがうれしいです。

溝の口でおすすめの居酒屋ランキング6位:Dining Bar Twice up 見出し

溝の口駅から徒歩3分と近い距離にある「Dining Bar Twice up」は、とっても溝の口エリアでもおしゃれなバーとしてとても人気。女子会やカップルデートにもぜひ訪れてほしいお店の1つです。ほの暗い間接照明が雰囲気を演出してくれる店内には、ゆったりとしたBGMが流れ、カップルで利用すれば二人の距離はさらに縮まります。

お店おすすめのメニューは「イベリコ豚のグリル」や「サンマのカルパッチョ」です。男女共に人気のメニューで、ワインやカクテルとの相性もバツグンです。そして女性に人気なのは「厚切りベーコンのカルボナーラ」です。濃厚なソースとベーコンの香ばしさ、そしてモチっとした食感のパスタはぜひご賞味あれ。〆としても人気のメニューです。

溝の口でおすすめの居酒屋ランキング5位:隠れ家個室 創作料理 茶き茶き見出し

武蔵溝ノ口駅から徒歩3分ほどのところにある「隠れ家個室 創作料理 茶き茶き」は、ちゃんこ鍋やしゃぶしゃぶ、そして屋台メニューなどバリエーション豊かなことで人気名お店です。お客さんのほとんどが注文するという「オムそば」は、初めての人ならぜひ頼んでほしいメニューの1つです。ふわふわ卵とゴロゴロ野菜、そしてたっぷりマヨが美味しいです。

こちらのお店では創作料理を提供しているので和・洋と様々なジャンルの料理が選べます。そのため、どんな人でもお気に入りのメニューを見つけられます。こってりしたメニューや、あっさりしたものなど色々あるので、その日の気分や好みによって色々と注文するのも楽しいです。女子会で利用する人も多く、リーズナブルなので通いやすいです。

溝の口でおすすめの居酒屋ランキング4位:弥太郎 溝の口店見出し

武蔵溝ノ口駅からほぼ目の前のところにある「弥太郎 溝の口店」は、海鮮物が評判の居酒屋です。お刺身や焼き魚・煮魚と色々あり、それぞれにあった日本酒の数も豊富です。また、飲み放題プランも選択可能なので、飲み会や女子会で利用する人も多いです。ただし、大変な人気店なので事前確認か予約をしてから訪れることをおすすめします。

時期によってメニューは変わりますが、常連さんに人気は「ブリのかま焼き」と「真鯛の煮付け」です。どちらも900円と大変リーズナブルなのもうれしいです。ブリはあぶらが乗っていて瑞々しさを感じられます。食べごたえも十分なので、シェアをしながらというのも良いです。真鯛の煮付けは、煮汁がしっかりと染みてほっとする味です。

溝の口でおすすめの居酒屋ランキング3位:とさかーな見出し

溝の口駅西口からわずか徒歩1分という駅チカの「とさかーな」は、焼き鳥と焼酎がメインのお店です。連日多くのお客さんで賑わい、開店時間から満員という日も少なくありません。そのため、確実な入店には事前予約をしておくことがおすすめです。店内は活気のある雰囲気ながらも、ソファ席やゆったりとしたテーブル席があるので落ち着きます。

こちらで提供される焼き鳥は、じっくりと炭火で焼き上げられたものなので、お肉はプリっとしていてジューシーで、お肉の旨みが凝縮されていて美味しいです。なお、少人数から大人数向きの席が設けられているので、一人でもみんなでワイワイと楽しみたいときでも気軽に利用できます。ドリンクの種類も豊富なのもうれしいです。

溝の口でおすすめの居酒屋ランキング2位:魚貝三昧 雛見出し

溝の口エリアで人気の居酒屋ランキング2位に輝いたのは、溝の口南口から徒歩1分の近さにある「魚貝三昧 雛」です。土日・祝日も毎日17時からオープンしていますが、開店同時から多くのお客さんで賑わいます。こちらで提供される料理はどれもボリューム満点。そしてリーズナブルな価格で味わえるので、何度も通いたくなる魅力があります。

多くのお客さんが注文するといわれる「刺身の盛り合わせ」は2000円なのに5種類以上のネタがお皿に零れんばかり盛られています。どの魚も鮮度バツグンで、青魚も臭みなどが全くなく食べられます。なお、時期によって旬のものが変化するので、お刺身の内容も異なります。ビールにあうと人気は「小ヤリイカのバター炒め」です。

溝の口でおすすめの居酒屋ランキング1位:居酒屋 すずや見出し

溝の口駅から徒歩2分ほどのところにある「居酒屋 すずや」は、溝の口エリアなら知らない人はいないというほどの超有名店。大変人気なお店なので、満員で入店できないということもしばしば。そのため、事前に予約をしてから行くことをおすすめします。こちらは、海鮮料理のほかにお肉料理も美味しいと評判です。

多くのお客さんが注文する「鮮魚盛り合わせ」は人数によってボリュームが選べます。毎日築地から直送された新鮮なものだけを使っているので、鮮度はもちろんのこと質も良好。それでいてお手ごろなお値段なので、こちらのお店に訪れたらぜひ楽しんでほしい一品です。なお、女性には「スモークサーモンのシーザーサラダ」が人気です。

溝の口でグルメを堪能する見出し

溝の口エリアでおすすめの居酒屋ランキング特集はいかがでしたか。カップルや女子会などにはぴったりの個室・半個室のあるお店や、飲み会におすすめの飲み放題プランがつけられる居酒屋、そして安い・美味しいと評判のお店など、溝の口エリアにはまだまだ素敵なお店がたくさんあります。溝の口に訪れた際には、ぜひお気に入りを探してください。

投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote