地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

外苑前のカフェまとめ!並木通りのおしゃれな店や人気店を紹介!

外苑前のカフェまとめ!並木通りのおしゃれな店や人気店を紹介!
投稿日: 2017年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

東京を代表するおしゃれスポットの外苑前には、多くの飲食店が勢揃いしています。今回はそんな外苑前でおすすめのカフェをご紹介します。外苑前には美味しいランチをいただけるおしゃれなカフェや、並木通りの景色を楽しみながら優雅な時間を過ごせる人気カフェがたくさん。

人気のカフェを訪れに外苑前の並木通りへ行こう見出し

Photo byFree-Photos

さまざまな飲食店が勢揃いしている外苑前は、東京を代表するおしゃれスポットです。そんな外苑前には、ステキなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は並木通りにある並木通りの景色を眺めながらゆっくりとした時間を過ごせるカフェや、人気ランチがいただけるおしゃれなカフェなど、外苑前でおすすめのカフェをご紹介します。

外苑前の人気カフェ1:ロイヤルガーデンカフェ見出し

外苑前の並木通りの入り口に佇むおしゃれカフェといえば「ロイヤルガーデンカフェ」です。こちらのカフェは、並木通りの移り変わる景色を楽しみながら、お食事を楽しめるテラス席が大人気。

並木通り沿いにあるテラス席には、暖炉が完備されているので、冬でも暖かく過ごすことができます。ベーカリーコーナーの焼き立てパンが大人気。

並木通り沿いでの優雅なランチにおすすめの、美味しいカフェランチが勢ぞろい。黒毛和牛と黒豚のオーブン焼きハンバーグなどのハンバーグランチ、トマト、茄子、ほうれん草のボロネーゼなどのパスタランチ、厚揚げ都発芽野菜のサラダなどのサラダランチなど、週替わりメニューを楽しめるカフェならではのランチがたくさんあります。

住所:東京都港区北青山2-1-19
電話番号:03-5414-6170

外苑前の銀杏並木の見頃やアクセスは?周辺のランチ情報もまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
外苑前の銀杏並木の見頃やアクセスは?周辺のランチ情報もまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
青山通り外苑前入口から聖徳記念絵画館までの約300mの道路の両側に四列に並ぶ146本の銀杏並木は、全国でも都内でもランキング1位の紅葉スポットです。今回外苑前周辺及び銀杏並木の見頃や、アクセス、ランチ情報などをまとめてみました。

外苑前の人気カフェ2:シェイク シャック 外苑いちょう並木店見出し

外苑前の並木通りにある「シェイク シャック」は、行列ができるほど人気のハンバーガーカフェです。おしゃれなウッド調の店内はまるで海外のカフェのようで、並木通りの景色を眺めながらランチを堪能できるテラス席もご用意しています。アンガスビーフ100パーセントを使用したハンバーガーがカフェの看板メニューです。

こちらのカフェの名物は、アンガスビーフ100パーセントのミディアムのパテを使用したハンバーガーです。定番のハンバーガーはモチロン、アップルウッドでスモークしたベーコン、チェリーペッパー、シャックソースをサンドした「スモークシャック」、ポートベローマッシュルームをサンドした「シュルームバーガー」などもおすすめ。

住所:東京都港区北青山2-1-15
電話番号:03-6455-5409

外苑前のハンバーガーはまずシェイクシャック!その他の人気店も合わせてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
外苑前のハンバーガーはまずシェイクシャック!その他の人気店も合わせてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
外苑前はちょっとおしゃれなお店が多くて、優柔不断になってしまいますが、今回は外苑前のハンバーガーをご紹介していきます。外苑前のハンバーガー屋さんは個性的なお店が多く、ハンバーガーの味も抜群なのでおすすめです!今度のランチにぜひ活用してみてください!

外苑前の人気カフェ3:トルコ料理 ゲリック見出し

「トルコ料理 ゲリック」は、外苑前にいながらにして本場のトルコ料理を堪能できるカフェです。おしゃれでオリエンタルな空間のカフェでは、ベリーダンスショーを見ながらお食事を楽しめるイベントもあり、盛り上がること間違いなし。ヨーグルト、ハーブ、スパイスを使用したトルコグルメが勢ぞろい。

ランチタイムは、さまざまなトルコ料理をリーズナブルに楽しむことができます。牛挽肉、野菜、半熟玉子を使用したグラタン「クイマル・ユムルタ」、特製トマトソースとヨーグルトソースでいただく牛肉のミートボール「ゲリック・キョフテ」など、すべてのトルコランチにサラダ、トルコの伝統スープ、チャイ、ライスなどがついています。

外苑前の人気カフェ4:ハラカラ。 南青山店見出し

外苑前駅から徒歩4分ほどのところにある「ハラカラ。」は、新鮮な野菜をたっぷりと使用したヘルシーでカラダに優しいハンバーガーがいただけるカフェです。こちらのカフェのハンバーガーの味付けに使用しているのは「土佐の塩丸」。究極の天日塩と黒胡椒のみを使用しており、ケチャップやマスタードを使用していないのが特徴です。

やわらかなソフトのパンに、150gの熟成プレミアムビーフ、ピュアグリーンレタスをサンドしたハンバーガーは、お店の看板メニューです。一週間熟成させたアボカドをトッピングした「アボカドバーガー」、ピリ辛のジャックチーズをサンドした「ピリ辛チーズバーガー」、大根おろしでさっぱりいただく「鬼おろしそバーガー」などがあります。

住所:東京都港区南青山3-8-2
電話番号:03-6459-2120

外苑前の人気カフェ5:FRAPS MINAMIAOYAMA見出し

外苑前駅から徒歩3分ほどのビル内にある、隠れ家的カフェです。サーフミュージックやサーフムービーが流れるおしゃれなカフェには、デートや女子会に最適なソファー席も充実しており、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。こちらのカフェの名物は、こだわりの熟成肉を使用した肉料理の数々。お昼はお肉ランチを提供しています。

ランチのおすすめの「とりからプレート」は、ジューシーで柔らかな鳥もも肉を自家製塩レモンの調味液で一晩漬けこんでいます。2種類のソースをつけて美味しくいただきます。100%ビーフのパティとオリジナルソースでいただく「ロコモコ」や、自家製のソースたっぷりの「リブロースステーキDON」も大人気メニューです。

住所:東京都港区南青山3-2-3
電話番号:03-6804-1583

外苑前の人気カフェ6:マグカフェ ※閉店見出し

外苑前駅から徒歩3分ほどのところにある「マグカフェ」は、人気インテリアショップのフランフランが展開しているおしゃれカフェです。

こちらのカフェのインテリアは、すべてフランフランの雑貨でコーディネートされているのが特徴。オリジナルジェラートなどのスイーツや、サンドイッチなどのランチを提供しています。

具だくさんのベーグルサンドは、ランチにもおすすめ。厚切りのパストラミビーフ、ハニーマスタードとオリーブオイルで味付けたキャロットラペをサンドした「パストラミビーフ&キャロットラペサンド」、食感にパプリカをプラスした「アボカドサーモンサンド」、クリームチーズ入りの「ブルーベリー&クリームチーズサンド」などがあります。

外苑前の人気カフェ7:ホノガーデン見出し

外苑前にいながらにしてハワイの雰囲気を楽しむことができるカフェといえば、ホノガーデンです。店内からは並木通りを眺めながらお食事を楽しむことができ、キャンドルが灯るロマンチックなディナータイムも、日差しが差し込む開放的なランチタイムもどちらもおすすめ。ハワイならではの美味しいランチがたくさんあります。

ランチタイムはハワイならではのプレートランチがたくさんあります。オリジナルホワイトグレイビーソースでいただく自慢の「ロコモコ」をはじめ、新鮮マグロとアボカドのアヒポキライスプレート、ローストビーフライスプレート、ぷりぷりガーリックシュリンプライスプレートなどハワイならではのローカルフードがたくさん。

外苑前の人気カフェ8:MOANA Dining見出し

外苑前駅から徒歩3分ほどのところにある「MOANA Dining」は、海外のリゾートホテルにいるかのようなおしゃれな大人のカフェです。おひとりさまでも気軽に利用できるカウンター席や、カップルにおすすめのソファー席もご用意しています。ランチタイムはパスタランチやオムライスランチなど、カフェならではのランチが勢ぞろい。

ランチタイムはさまざまなおしゃれランチが目白押し。ガパオライス、半熟卵とデミグラスソースのオムライス、特製手ごねハンバーグ、海老とアボカドのジェノベーゼ、ベーコンと茄子のトマトソースなどがあります。ランチはすべてのメニューに、サラダ、スープ、バケット、ミニタパス、パスタ、プチデザートがついています。

住所:東京都港区南青山3-1-5
電話番号:03-5413-6370

外苑前の人気カフェ9:ブレッツカフェ クレープリー 表参道店見出し

外苑前周辺にある「ブレッツカフェクレープリー」は、フランスのパリでも大人気のおしゃれカフェです。

こちらのカフェでいただけるのは、そば粉を使用した「ガレット」というクレープ。契約農家直送の新鮮野菜やこだわりの具材がたっぷりのったガレットは、スイーツだけでなく、ランチとしてもおすすめなんです。

目玉焼き風またはかきまぜたまご、ジャンボンブラン、チーズの「コンプレット」、三種の旬の野菜、目玉焼き風タマゴ、チーズの「マレシェール」、スイスのラクレットチーズ、ベーコン、かきまぜタマゴ、北海道産生クリームの「モンタニャード」などバラエティ豊かなガレットが勢ぞろいしています。

外苑前の並木通りにあるカフェでステキな時間を見出し

Photo by Infomastern

いかがでしたか。外苑前にはとってもおしゃれなカフェがこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、並木通りにあるおしゃれなテラス席があるカフェや、美味しいランチやスイーツを堪能できる人気のカフェばかり。外苑前を訪れる際は、是非おすすめのカフェに足を運んでみてください。

投稿日: 2017年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote