地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カフェナチュレは新宿駅直結で便利!小田急百貨店内のパンケーキのおいしい店!

カフェナチュレは新宿駅直結で便利!小田急百貨店内のパンケーキのおいしい店!
投稿日: 2017年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

若い女性を中心に人気のお店「カフェナチュレ」。新宿駅西口から直結の小田急百貨店の中にある、パンケーキがおいしいカフェレストランです。パンケーキを楽しむだけでなくランチを食べる場所としてもおすすめのカフェナチュレについてご紹介します。

新宿のパンケーキ有名店「カフェナチュレ」見出し

Photo byPexels

大勢の人たちで賑わう新宿は、おすすめのカフェやレストランなど人気の飲食店も多く集まっているエリアです。

もちろんおいしいパンケーキを楽しめるお店もたくさんありますが、そんな中でカフェナチュレはバラエティ豊かなパンケーキの種類だけでなく、新宿駅直結というアクセスの良さでも人気が高いカフェレストランです。さてカフェナチュレとはどんなお店なのでしょう?

小田急百貨店の中にある「カフェナチュレ」見出し

Photo by shibainu

新宿駅周辺はあまり新宿に行かない人にとっては複雑でわかりづらいエリアです。新宿駅から外に出る時には複数の出口がありますが、その出口を間違えてしまうと目的地になかなか辿り着けないことも。

そんな新宿でありがたいのが駅直結の飲食店。カフェナチュレは新宿駅西口の小田急百貨店内にあるお店なので、アクセスがとてもわかりやすく、待ち合わせをする時にもおすすめです。

小田急百貨店は、新宿エリアを代表する老舗デパートの1つです。東京都庁側の新宿駅西口にあり、隣には同じく新宿エリアの老舗デパートの1つである京王百貨店があります。小田急百貨店の利点は、新宿駅西口直結というところ。外に出なくて済むので悪天候でも雨に濡れることなく、また、複雑な道路や地下通路などで迷うことなく目的のお店に辿り着くことが出来ます。

「カフェナチュレ」へのアクセスは?見出し

カフェナチュレの店舗やメニューについての説明の前に、カフェナチュレまでのアクセス方法についてご案内します。カフェナチュレが入る小田急百貨店は駅直結の「本館」です。隣にある小田急ハルク(新宿西口ハルク)と間違えないようにしましょう。カフェナチュレは小田急百貨店の2階にあります。小田急ハルクにつながる「カリヨン橋」南口のエスカレーターの近くです。

「カフェナチュレ」のお店の雰囲気は?見出し

Photo byFree-Photos

カフェナチュレの店舗は、パンケーキカフェによくあるようなガーリーな可愛らしいインテリアではなく、デパート内にあるお店をいうことを認識させてくれるような、ライトブラウンとブルーでまとめられた上品な内装になっています。

座席数は38席。ガラスウォールに面した長方形の店舗からは新宿西口の風景が真正面に見え、開放感が抜群です。ホテルのレストランを思わせる装いなので、どんな年齢の方でも落ち着いた気持ちでゆっくりと食事が出来ることでしょう。

2名席の多くがウォールウィンドウに沿って配置されていますが、4名席でも向かい側が窓なので、日中はどの席でも外の日射しの明るさを感じながらランチやパンケーキを楽しむことが出来ます。また、店内はゆったりとした造りなので、車いすのままでも利用しやすいお店です。

「カフェナチュレ」の特徴見出し

カフェナチュレは、パンケーキと有機栽培豆を使用したオーガニックコーヒーが自慢のお店です。コーヒーだけでなく紅茶もおいしいお店で、厳選された茶葉を使ったこだわりの香りと味を楽しめます。

パンケーキの原料は有機小麦。注文が入ってから1枚1枚丁寧に焼き上げるお店の名物です。また食事メニューのサンドイッチやサラダなども美味しく、ランチタイムにも人気のカフェレストランです。

新宿で野菜が自慢なランチのお店!ビュッフェや1人でも入れる場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で野菜が自慢なランチのお店!ビュッフェや1人でも入れる場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿で野菜たっぷりのランチをお探しの方必見です!今回は、新宿で野菜が自慢のランチが食べられるお店を14店舗厳選してご紹介します。野菜がたっぷり食べられる野菜ビュッフェを用意するお店から、1人でも気軽に立ち寄れるお店まで、新宿で人気のお店をチェックしましょう。

「カフェナチュレ」のおすすめパンケーキ1:パレットパンケーキ見出し

それではカフェナチュレで人気のパンケーキメニューを見て行きましょう。最初にご紹介するのはカフェナチュレの基本のパンケーキである「プレーンパンケーキ」。中はふっくら、外はカリッとした食感のプレーンなパンケーキが2枚セットになった一品です。厚みがあるパンケーキなので2枚だけでも満足感があり、ランチ代わりにするのもおすすめです。

プレーンパンケーキに付いてくるのは、シンプルながらパンケーキを引き立ててくれる3種類のトッピング。有機メープルシロップと、バターもしくはサワークリーム。そしてイチゴ、ミックスベリー、季節のフレーバーの3つの中からジャム1種を選べます。

メープルシロップの濃い甘味とサワークリームの爽やかな酸味のバランスが楽しい組み合わせはおすすめのトッピングです。

「カフェナチュレ」のおすすめパンケーキ2:苺・木いちご・ブルーベリーのパンケーキ見出し

Photo byPublicDomainPictures

またの名を「ベリーベリーパンケーキ」とも言う、カフェナチュレで一番人気を誇るデザート系のパンケーキです。パンケーキの間にはホイップクリームとアイスクリームがたっぷりサンドされ、その周囲は苺を始めとするベリーで飾られています。おいしいだけでなく、ボリュームがあり、また写真映えがとても良いというところでも人気が高いパンケーキです。

「カフェナチュレ」のおすすめパンケーキ3:グラノーラ&チョコ・バナナのパンケーキ見出し

Photo byFree-Photos

パンケーキとバナナ、チョコレートソースの組み合わせは、パンケーキメニューの定番!カフェナチュレでももちろんチョコとバナナを使ったパンケーキを楽しめます。

他店と少し違うのは、グラノーラを加えて味と食感を変えているところ。たっぷりかけられたチョコレートソースの色が良いアクセントになり、ベリーのパンケーキと同じく、写真に撮りたくなる美しい一皿に仕上がっています。

「カフェナチュレ」は食事系パンケーキもおすすめ見出し

カフェナチュレでは、デザート系のパンケーキを常時5種ほど提供していますが、カフェナチュレのパンケーキは甘いものだけではありません。ランチにもぴったりの食事系パンケーキも充実しています。新鮮野菜をたっぷり使った栄養バランスがよく、また、お腹いっぱいになるボリューム感もうれしいパンケーキメニューです。その中から2つをご紹介します。

ひよこ豆と白インゲンのパンケーキ

Photo by821292

数種ある食事系のパンケーキの中でお店が一番におすすめする、サラダ感覚で楽しめるパンケーキです。重ねられたプレーンパンケーキの周囲には、お店で煮上げた白いんげん豆とひよこ豆と野菜がたっぷり。食物繊維と植物性タンパク質をおいしく摂れる、健康や美容に関心がある人たちから特に人気の一皿です。

海老・たまごとアボカドのパンケーキ

Photo bystux

こちらも食事系パンケーキの中の人気メニューです。あっさりしたパンケーキ2枚にたっぷりのアボカド、海老、たまごサラダが添えられてボリューム感があり、男性にも人気のパンケーキです。パンケーキの下に置かれたサラダも分量があり、見た目はシンプルですが、食事としていただくパンケーキとしては十分満足出来る一皿となっています。

「カフェナチュレ」のお得なセットメニュー見出し

初めてカフェナチュレに来店したら、豊富なメニューの数を見て何を注文しようか迷ってしまうかもしれません。

そんな時のためにお店がおすすめしているのはランチタイムにも人気の「ナチュレプレミアムセット」。プレーンパンケーキ1枚にアボカドサラダとドリンクまたはデザートが付いたお得なセットです。ドリンクとデザートの両方が付く、少し値段が高くなったセットもあります。

パンケーキ以外もおいしい「カフェナチュレ」見出し

パンケーキが人気のカフェナチュレですが、メニューはパンケーキばかりではありません。ボリュームあるサラダやサンドイッチのメニューはランチタイムに人気です。内容は変わることが多いですが、サラダ3種、サンドイッチ3種ほどが常時提供されています。

サンドイッチは注文を受けてから作るフレッシュなもの。豪華なクラブハウスサンドイッチはお店の定番メニューとなっています。

カフェナチュレで楽しめるのはフードメニューだけではありません。お店自慢のオーガニックコーヒーを始め、カプチーノやフルーツティーなど、豊富な種類のドリンクが揃っています。コーヒー、紅茶、カフェオレ、ホットウーロン茶のうち1種をプラス500円で食事メニューに付けることが出来ます。

「カフェナチュレ」は期間限定メニューもおすすめ見出し

Photo by_Alicja_

カフェナチュレでは、上の項でお伝えしたようなパンケーキや食事が楽しめますが、もう1つのお楽しみは期間限定で提供されるスペシャルメニューです。過去にはハロウィンアレンジや小倉あんやほうじ茶アイスクリームを使った和風テイストのパンケーキなどが提供されました。また、季節の果物がおいしい時期にはその果物を使ったパンケーキメニューが登場します。

西新宿のおしゃれなカフェ特集!美味しいランチが食べれる人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西新宿のおしゃれなカフェ特集!美味しいランチが食べれる人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿は、渋谷と並ぶおしゃれなスポットとしての評判が高い街です。高層ビル群やデパートなど、多彩な顔を持つ西新宿には、食事を提供するカフェが多数存在します。西新宿には、モーニングやランチを楽しむことのできるおしゃれなカフェをいくつも見つけることができます。

「カフェナチュレ」の営業時間と休業日は?見出し

Photo bytigerlily713

カフェナチュレは小田急百貨店内にあるので、営業時間や休業日は小田急百貨店と同じになります。オープン時間は午前10時、クローズ時間は午後8時ですが、ラストオーダーは30分前の午後7時半です。休業日は小田急百貨店の休館日と同じなので休みは殆どなく、1年を通してほぼいつでもおいしいパンケーキを楽しむことが出来ます。

新宿でランチをするなら「カフェナチュレ」見出し

Photo byRitaE

新宿のパンケーキがおいしいお店「カフェナチュレ」のご紹介、いかがでしたか。地理が複雑でわかりづらい新宿で、駅直結で迷わず行くことが出来るカフェは貴重な存在です。カフェナチュレのメニューはしばしば変わるので、期間限定メニューも合わせて、行くたびに新しい発見が出来ますので、ぜひ行ってみてください。

投稿日: 2017年11月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote