地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪の天ぷらを食べる!ミシュランに載る高級店や食べ放題・安いお店まで紹介!

大阪の天ぷらを食べる!ミシュランに載る高級店や食べ放題・安いお店まで紹介!
投稿日: 2017年11月4日最終更新日: 2020年10月8日

大阪はたこ焼きや串カツなど、おいしいものがたくさんあって活気がある街です。グルメ観光にもってこいの大阪には天ぷらをおいしく食べられるお店も多いので、大阪観光の後は、揚げたてのおいしい天ぷらを味わってみませんか?おいしい天ぷらに心もお腹も満たされます。

大阪で天ぷらを食べられる名店紹介見出し

Photo by yto

大阪の天ぷらを食べるなら、ここ!という名店所紹介するので、大阪観光がてら天ぷらを満喫してみませんか?ミシュランに載ったことのある名店や、天ぷらを食べ放題できるお店、そしてお財布にも優しい安い天ぷらを味わえるお店まで、いろいろな角度からおすすめのお店を紹介するので、参考にしていただけると幸いです。

大阪のおすすめ天ぷら店1:旬彩天つちや見出し

ミシュランガイドにも掲載された「旬彩天つちや」は、古民家風の天ぷら店です。季節の食材を使った天ぷらのおいしさは大阪1だとも言われています。ミシュランガイドに載っただけあって、外国人観光客も訪れるほど人気の高級天ぷら店は、昼の天ぷらコースが3500円なので、たまには贅沢に揚げたての天ぷらを頬張ってみませんか?

高級食材のグジや雲丹などの天ぷらも味わえるおすすめのお店が「旬彩天つちや」です。天ぷらだけではなく、会席料理も堪能できる天ぷら店は、お祝いの席などでも利用できる高級店です。

高級店ですが、夜のコースが10000円以内で食べられるので、大阪で大変人気があるお店です。ミシュランガイドに掲載された大阪1美味しい天ぷら店へ行ってみませんか?

大阪のおすすめ天ぷら店2:与太呂本店見出し

ミシュラン2つ星のお店「与太呂本店」は、大阪に観光で訪れた観光客がたくさん訪れるおいしい天ぷら店です。広々とした落ち着きのある店内で、新鮮な食材を使用したアツアツの天ぷらが味わえるおすすめ店は、ミシュランガイドに掲載されたほどの名店です。個室があるので、ゆっくりと語らいながらおいしい天ぷらを堪能できますよ。

ミシュラン2つ星を獲得したことのある天ぷら店「与太呂本店」は、鯛飯と天ぷらがおいしいと評判のおすすめ店です。コース料理が8000円で食べられるので、特別な日に訪れるお客さんも多い、高級天ぷら店で食べる天ぷらや鯛飯のおいしさは、口では言い表すことができないほど絶品です!カウンター席もあるので、一人でも高級天ぷらや鯛飯をゆっくり味わえます。

大阪のおすすめ天ぷら店3:新太呂見出し

昭和39年創業の大阪で、天ぷらがおいしいと評判の「新太呂」は、ミシュランガイドにも掲載された名店です。素材のおいしさをそのまま味わうことができる、関西風天ぷらは、関東の方からも人気があります。

あっさりとした天ぷらの味に、何度も訪れたくなること間違いなしのおすすめ店は、車エビの天ぷらが絶品です!

そら豆やミョウガなどの四季折々の天ぷらを食べられる高級天ぷら店が「新太呂」です。カウンター14席というこじんまりしたお店ですが、ゆっくりと落ち着いておいしい天ぷらを味わえます。天ぷらのおいしい時を見計らって出される、天ぷらに舌鼓をうつこと間違いありません。高級天ぷら店で、上品な天ぷらを味わってみましょう。

大阪のおすすめ天ぷら店4:一宝本店見出し

大阪で最高級の天ぷらを味わいたい時におすすめのお店が「一宝本店」です。ミシュランガイドにも掲載された天ぷら店で食べる天ぷらの味は、一度食べたら忘れられない逸品です。大阪でも老舗の天ぷら店なので、地元の人からも観光客からも愛されている高級天ぷら店で、新鮮な食材を使った天ぷらを堪能してみましょう!

天ぷらがおいしい高級店「一宝本店」ですが、お刺身や創作料理などの一品料理も堪能できるので、接待などでも活用できる嬉しいお店です。ミシュランガイドにも掲載されたおすすめの天ぷら店は、個室もあるので、ゆっくりとおいしい天ぷらを味わえるので、家族連れからも人気があります。お酒を飲みながらおいしい一品料理と天ぷらを味わえるお店です。

ミシュランのお店なら大阪で!安い和食ランチや焼き鳥に焼肉等の人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミシュランのお店なら大阪で!安い和食ランチや焼き鳥に焼肉等の人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西の食の台所として栄えている大阪はミシュランの星を獲得しているお店もたくさんあります。その中でも安い和食ランチや焼き鳥に焼肉などの人気のお店で食べるのは最高です。会社の仲間や友達でランチをしたりデートや家族で大阪のミシュランが認定したお店でランチをしよう。

大阪のおすすめ天ぷら店5:沼田見出し

ミシュランガイドに載ってもおかしくない、大阪の天ぷらの名店が「沼田」です。カウンター9席というこじんまりした天ぷら店ですが、出される揚げたての天ぷらは絶品だと大人気のお店です。

大阪の天神橋にあるおいしい天ぷら店は、天ぷら大好きなグルメ通をもうならせる高級店です。たまには一人で贅沢に天ぷらを味わうのも粋ではありませんか?

和をかもし出した店内は、落ち着いて揚げたて天ぷらを堪能できるので、地元の人からも観光客からも人気があります。ミシュラン・ビブグルマンの天ぷら屋「天星」のオーナーシェフが営む「沼田」は、知る人ぞ知る天ぷらのおいしい高級店です。カウンター席のみのおしゃれな店内で、家族や友人とゆっくり天ぷら本来のおいしさを味わってみませんか?

住所:大阪府大阪市北区天神橋7-10-9 レオン天神橋 1F
電話番号:06-7654-7599

大阪のおすすめ天ぷら店6:天ぷら大吉見出し

安い料金でおいしい天ぷらを味わえるお店が「天ぷら大吉」です。安いけれどおいしい揚げたて天ぷら、種類も豊富でお酒のおつまみにもおすすめです。安くておいしい天ぷらは、年代を問わず人気があるおすすめ店です。カウンター席もあるので、お小遣いで安い天ぷらを食べにくる会社員も多いようですよ。

安い、おいしい、早い、そんな嬉しいお店が「天ぷら大吉」です。大阪で飲みながらおいしい天ぷらを食べるなら断然おすすめのお店には、たくさんのお客さんが訪れる繁盛店です。一品メニューも安い人気店で、ゆっくりおいしい料理の数々を堪能してみませんか?料理メニューもドリンクメニューも豊富な安い天ぷら店で、自分だけの時間を過ごしてみるのも良いですね。

天ぷら「大吉」は真夜中に行列のできる人気店!おすすめのメニューや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天ぷら「大吉」は真夜中に行列のできる人気店!おすすめのメニューや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にある大吉というお店をご存知でしょうか。こちらは、天ぷらのお店でとても人気があるんです。今回は、そんな天ぷら大吉についてご紹介いたします。天ぷら大吉は、他のお店とは違う変わった部分があります。天ぷら大吉の気になる情報をチェックです!

大阪のおすすめ天ぷら店7:芦屋天がゆ見出し

大阪の梅田で大人気の天ぷら店「芦屋天がゆ」は、安い料金でおいしく天ぷらを食べられるので、若者から高齢者まで愛されている名店です。

子供も大好きエビの天ぷらも堪能できるので、家族連れで訪れるお客さんも多いようです。何せ、安いので、たまの休日にちょっと贅沢な天ぷらを堪能できる嬉しいお店です。

おいしいランチも、おいしい天ぷらも、全てを安い料金で食べられるお店「芦屋天がゆ」は、コスパ力抜群です!大阪に住んでいる方からも、観光で大阪を訪れた方からも大人気の安いお店で、ゆっくり過ごしてみませんか?カウンター席もあるので、一人でも思う存分料理とお酒を満喫できますよ!

大阪のおすすめ天ぷら店8:天富(てんとみ)見出し

食べるペースに合わせて揚げてくれるから、サクサクでアツアツの天ぷらを楽しめるお店が「天富」(てんとみ)です。

個室もあるので、子連れでもおいしいサクサク天ぷらを満喫できるお店は、観光客からも大人気です。新鮮な四季折々食材を使った天ぷらを堪能できる天ぷら専門店で、至福の一時を過ごしてみませんか?

アツアツのおいしい天ぷらを食べることができる天ぷら専門店「天富」(てんとみ)では、ランチは関東風天丼を食べることができるので、ランチタイムも賑わっています。ボリューミーな天丼は、食べ応えがあって、すごくおいしいので、会社員やOLさんからも大人気です。サクサク天丼を食べれば、午後からの仕事も頑張れそうですね。

大阪の食い倒れグルメ!おすすめの食べ歩きプランや1日ツアーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の食い倒れグルメ!おすすめの食べ歩きプランや1日ツアーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食い倒れの町・大阪には、おいしい食べ物がたくさんあるので、食べ歩きにはピッタリです。今回は有名店から地元っ子に人気の穴場的なお店まで、グルメも納得のおすすめのお店を10店舗に絞ってご紹介します。ぜひ、食い倒れの町・大阪の食べ歩きプランの参考にしてください。

大阪のおすすめ天ぷら店9:廣長見出し

食べ放題プランもある「廣長」は、揚げたてのさくさく天ぷらがおいしいと評判のお店です。天ぷらやしゃぶしゃぶ、デザートなどを堪能できる「おまかせコース」(3675円)は、お腹いっぱいになるのに、リーズナブルなので、家族連れからも人気があります。食べ放題プランもある人気天ぷら店で、おいしいものに癒されてみましょう。

食べ放題プランがあって、揚げたてのサクサク天ぷらが自慢の「廣長」は、2Fと3Fが完全個室になっているので、会社の飲み会や接待などでも活用できるのが嬉しいです。

天ぷらがおいしい人気店は、和牛と旬野菜の食べ放題プランも大人気です。天ぷらも和牛も、両方堪能してみるのも良いですね。

住所:大阪府大阪市中央区本町橋6-12
電話番号:06-6941-6204

大阪のおすすめ天ぷら店10:山水の技見出し

天ぷら食べ放題プラン(5900円)が魅力のお店「山水の技」で、思う存分天ぷらを食べ放題してみませんか?天ぷらを食べ放題できるお店は、珍しいので、大阪を訪れた際は是非立ち寄ってみて下さい。旬な素材を使った天ぷらを好きなだけ食べ放題できるお店は、居心地抜群なので女子会でも大活躍の人気店です。

天ぷら食べ放題できるお店「山水の技」は、コース料理の前菜も、メインも、全てがおいしいと評判です。

天ぷらだけではなく、和牛もおいしい天ぷら専門店には、ランチタイムもディナータイムも、たくさんのお客さんが訪れる人気ぶりです。天ぷら専門店で、天ぷら食べ放題やコース料理を思う存分味わってみませんか?

大阪のおすすめ天ぷら店11:なにわ天ぷら維心見出し

2016年にオープンしたばかりの天ぷら店「なにわ天ぷら維心」は、オープンして間もないのに、たくさんのお客さんに愛される名店となりました。素材にこだわった揚げたて天ぷらを食べられるので、天ぷら大好きな方にはたまりません。天ぷらと季節の料理を堪能できるコースが6000円と、大変リーズナブルな設定です。

天ぷらとシャンパンが自慢のお店「なにわ天ぷら維心」で、おしゃれなディナーはいかがでしょうか。記念日などにも、シャンパンとおいしい料理を堪能できるので、家族やカップルからも人気があるお店です。カウンター席もあるので、一人でゆっくりおいしい天ぷらを味わえるのも嬉しいお店は、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。

なにわ天ぷら 維心の予約はこちら

大阪のおすすめ天ぷら店12:天ぷら大坂屋草哲見出し

風情を感じさせてくれる隠れ家店「天ぷら大坂屋草哲」は、おいしい天ぷらを食べることができる、知る人ぞ知る人気店です。

天然の車海老や、珍しい黒毛和牛の天ぷらが絶品だ、とお客さんのハートをわしづかみにしているおすすめのお店は、風情を感じながら食事を楽しむことができるので、接待などでも大活躍です。

天ぷら専門店「天ぷら大坂屋草哲」は、サクサク天ぷらはもちろん、新鮮な野菜だからこそ味わえる丸かじり野菜を堪能できます。また、魚にもこだわっているので、おいしいお刺身も味わえますよ。すべての料理をおいしく食べられるおすすめ店は、たんぽぽコーヒーも魅力的な、居心地の良い女子からも大人気のお店です。

住所:大阪府大阪市福島区福島6-8-2サントビル1F
電話番号:06-6345-2580

大阪のおすすめ天ぷら店13:天星見出し

おいしい天ぷらを食べるなら「天星」がおすすめです。前菜と天ぷら(5品)サラダがついた「天ぷらミニセット」が3300円で食べられるので、コスパ力抜群です!

この「天ぷらミニセット」は、夜8時からのメニューになります。あっさりした天ぷら、そして新鮮な素材を使った前菜に、心癒される時間を過ごすことができる名店です。

大阪で人気の天ぷら店「天星」は、前菜の種類が豊富で、見た目もすごく鮮やかなので、食欲をそそられます。カウンター席のみの店内は、ゆっくり揚げたて天ぷらを堪能できるので、一人で来るお客さんも多いようです。前菜と天ぷらを思う存分満喫した後は、黒トリュフのメレンゲを添えた玉子ご飯がまた、お腹を満たしてくれます。

大阪のおすすめ天ぷら店14:天麩羅吉祥 見出し

紹介制の天ぷら店なので、なかなか行くことのできない貴重なお店「天麩羅吉祥」は、古民家風の落ち着きのあるお店です。紹介制の名店で食べるサクサク天ぷらは、一度食べたらまた食べたくなるほどおいしいと評判です。店主のこだわり天ぷらを味わえる老舗店で、ゆっくりと本当においしい天ぷらの味を堪能してみましょう。

住所:大阪府大阪市北区中崎西1-6-24
電話番号:06-6292-5122

大阪でサクサクの天ぷらを堪能しよう!見出し

Photo bycegoh

ミシュランガイドに載った名店、天ぷら高級店、安い料金でサクサク天ぷらを堪能できるおすすめ店、食べ放題できる天ぷら店、などいろいろな天ぷら店が大阪にはあります。たまには贅沢に高級天ぷらを堪能するのも良し、たくさん食べたいから天ぷら食べ放題しちゃおう!も良しですね。選びがいがある大阪の天ぷら店で、思う存分アツアツでサックサクのおいしい天ぷらを味わってみましょう。

投稿日: 2017年11月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote