地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

瀞ホテル紹介!絶景を眺めながらゆったりランチでお昼時間を贅沢に過ごそう

瀞ホテル紹介!絶景を眺めながらゆったりランチでお昼時間を贅沢に過ごそう
投稿日: 2017年11月4日最終更新日: 2020年10月8日

美味しいグルメも、絶景の中だと格別な味わいとなるもの。奈良には、絶景の中で美味しいランチを楽しめる「瀞ホテル」という絶景カフェがあります。おすすめの瀞ホテルについてご紹介していきます。絶景の中で、ゆったりと美味しいランチを楽しんでみてはいかがでしょう。

奈良の絶景カフェ「瀞ホテル」がおすすめ見出し

美味しいグルメも、絶景の中で楽しむとさらに深い格別な味わいとなるものです。奈良には、目を奪われてしまいそうになる絶景の中で美味しいランチを楽しむことができる「瀞ホテル」という絶景カフェがあります。感動の絶景を眺めながらゆったりと美味しいランチを楽しんでみてはいかがでしょう。おすすめの瀞ホテルについてまとめました。

美味しいグルメが満載の「瀞ホテル」見出し

たまには都会の喧騒から離れ、ゆったりとした空間で時間を忘れてくつろいでみたくありませんか。奈良には、秘境と呼ばれるような場所で美味しいグルメを楽しむことができる素敵なカフェがあるんです。秘境と呼ばれるほどの場所なのでアクセスは少し複雑にはなってきますが、それでも一度訪れてみる価値のある、素晴らしいカフェなんです。

瀞ホテルは、日常的な世界からは少し離れた、落ち着いた空間で美味しいランチを楽しみたいという人におすすめしたい素敵なカフェです。日頃のストレスや疲れを吹き飛ばしたいと思ったときには、少し足を伸ばして瀞ホテルでランチを堪能してみませんか。美味しいランチはもちろんのこと、きっと瀞ホテルの魅力の数々に虜になってしまうはず。

断崖絶壁に佇む絶景カフェ「瀞ホテル」見出し

わざわざ訪ねて行きたいほどの美味しいグルメが満載の瀞ホテルの魅力は、こだわりのランチだけではありません。瀞ホテルの最大の魅力は他にあるんです。奈良の秘境と呼ばれている場所に位置している瀞ホテルは、奈良屈指の「絶景カフェ」としても知られているんです。絶景カフェと呼ばれるだけあって、最高のロケーションを誇っています。

実はこちらの瀞ホテル、15メートルほどの断崖絶壁に佇んでいるカフェなんです。瀞ホテルの周囲は人の手が付けられていないありのままの自然に溢れており、都会のカフェでは決して味わうことのできない最高の景色を楽しむことができるんです。奈良の秘境の素晴らしい自然の中にひっそりと佇むカフェでランチ、とっても贅沢でおすすめです。

瀞ホテルからは「瀞峡」を楽しめる見出し

奈良屈指の絶景カフェとして知られている瀞ホテルですが、瀞ホテルが眺めることができる絶景というのが「瀞峡」なんです。瀞の水面から15メートルほどになる崖の上に建てられている瀞ホテルからは、瀞峡の素晴らしい景色を一望することができます。奈良の秘境として知られている瀞峡を、最高の角度でゆっくりと眺めることができるんです。

瀞峡はエメラルドグリーンに輝く色が特徴であり、最大の魅力となっています。そんな瀞峡を15メートル上の瀞ホテルから眺めると、よりはっきりとエメラルドグリーン色の美しさを楽しむことができるんです。

奈良の秘境と呼ばれている場所なだけあって、その周辺の自然も手付かず。自然に囲まれた瀞峡を望むことができる最高のロケーションです。

国特別名勝の大峡谷「瀞峡」とは?見出し

瀞ホテルから眺めることのできる絶景「瀞峡」。国特別名勝の大峡谷とされている瀞峡についても、簡単にチェックしておきましょう。

瀞峡は、奈良県、三重県、和歌山県の三県にまたがっている「吉野熊野国立公園」内に位置している国特別名勝の大峡谷です。太古から長い年月をかけて作り出された、圧倒されるような大自然の景観を誇ります。

瀞峡は、北山川の上流から「奥瀞」と「下瀞」の二つに分けられています。「瀞八丁(どろはっちょう)」と呼ばれている下瀞は、巨岩や奇石が並んでいることが荘厳で美しいと、二つのうちでも特に注目を集めています。ウォータージェット船に乗り、瀞峡の流れを楽しむことができる体験アクティビティー「瀞峡めぐり」なども人気があるようです。

瀞ホテルは老舗の宿泊施設だった見出し

瀞ホテルは、奈良の秘境として知られている瀞峡を望むことができる絶景カフェです。カフェでありながらも店名に「ホテル」が付いているので不思議に思ったり、ホテルだと勘違いしてしまう人も少なくないようです。気になるこちらの店名に関してですが、瀞ホテルが歩んできた歴史を振り返ってみれば、すっきりと解決することができるはずです。

実はこちらの瀞ホテル、以前は宿泊施設として営んでいた老舗旅館だったんです。築100年の老舗旅館として、多くのリピーターやファンを抱え持っていました。たくさんの人々に惜しまれながら閉業した瀞ホテルでしたが、2013年にカフェとして新しくオープンしたのです。瀞ホテルの面影を残すため、店名もそのままにしているのだそう。

大正ロマン!瀞ホテルの雰囲気が素敵見出し

瀞ホテルは、築100年以上の老舗旅館をリノベーションしてオープンした絶景カフェです。瀞ホテルの店内から望むことができる瀞峡の絶景はもちろんのことですが、瀞ホテルの外観や店内から溢れ出る、大正ロマンを想わせる雰囲気も大変魅力的なんです。レトロでおしゃれなインテリアに囲まれた店内は、ゆっくりと落ち着いた時間が流れています。

瀞ホテルでは、外観はもちろんのこと、内装や細々としたインテリアまで、さまざまなところから大正ロマンの素敵な雰囲気が滲み出ています。最初は瀞峡の絶景だけに目を奪われてしまうかもしれませんが、瀞ホテルの内装やインテリアなど、すみずみまでチェックしてみてください。瀞ホテルだけの、特別で素敵な光景を楽しむことができます。

手作り感と人の温かさが伝わる瀞ホテル見出し

瀞ホテルは、手作り感と人の温かさが伝わってくるカフェとしても評判です。築100年以上という歴史ある老舗旅館であった瀞ホテルが多くのファンに惜しまれながらも閉業、それから約10年後の2013年、先代の息子さん夫婦によって、カフェという形で生まれ変わりました。再開にあたり、自分たちの手で修復作業にあたったのだそうです。

老舗旅館であった瀞ホテルを閉業した当時は、水害による被害で建物全体がかなり傷んでいたといいます。それを、新しくオーナーとなって先代の息子さん夫婦が自分たちの手で修復を行いながら、一から改装しました。先代から継承した居心地や雰囲気、そして佇まいなどが生かされています。またオーナーご夫婦の温かい人柄も魅力のひとつです。

瀞ホテルの独特な空間構成にも注目見出し

瀞ホテルを訪れる際には、瀞峡の絶景や瀞ホテルの店内に置いてある温かみのある手作りインテリアの数々はもちろんですが、そのこだわりの空間構成にもぜひ注目してみてください。瀞ホテルは、大正時代から昭和時代戦前期に建設されたという木造和風の建築。深い歴史のある建物に込められた、空間構成へのこだわりを感じてみてください。

瀞ホテルは、瀞の水面から15メートルの崖の上に建てられています。断崖絶壁という敷地には建築の面から見るとかなりの制約がかけられてしまいますが、瀞ホテルの場合はその制約を逆手に取っています。この場所の特性を巧みに読み込み、それを最大限に生かした空間構成が採られているという点で、建築としての素晴らしさも感じさせられます。

瀞ホテルの魅力は雰囲気だけじゃない見出し

奈良の秘境として知られている、国特別名勝の大峡谷である瀞峡の絶景を眺めることができる絶景カフェ、瀞ホテル。そんな瀞ホテルですが、瀞ホテルの魅力は店内から望むことができる絶景やそのロケーション、そして大正ロマンを感じることのできる、その素敵な雰囲気だけではないんです。もうひとつの魅力は、瀞ホテルのグルメにありました。

せっかく瀞ホテルを訪れるのなら、ティータイムとしてただお茶をするのはちょっともったいないかもしれません。瀞ホテルでは、ランチにぜひ味わいたい美味しいグルメがたくさん用意されています。大正ロマンの素敵な雰囲気が漂う空間で、奈良の秘境、瀞峡の絶景を眺めながら絶品グルメを味わう、最高な気分でランチを楽しむことができます。

瀞ホテルで必食のおすすめグルメ見出し

瀞峡の絶景だけでなく、美味しいグルメを楽しむことができるというのも魅力のひとつである、瀞ホテル。そんな瀞ホテルで、こだわりグルメの美味しいランチを堪能してみてはいかがでしょうか。

ランチで瀞ホテルを訪れる際にはぜひ味わってみたい、おすすめのグルメをご紹介します。名物でもある「ハヤシライス」と「マフィン」に注目です。

初めて瀞ホテルを訪れる際には欠かさずに味わって頂きたいのが「ハヤシライス」です。「今まで食べてきた中で一番美味しいハヤシライス」と大絶賛する人が続出しているという、絶品グルメなんです。サラダとスープがセットになっており、とってもお得。「おかずマフィンセット」も必食です。マフィンにサラダ、スープ、ドリンクがセットです。

瀞ホテルの基本店舗情報はこちら見出し

瀞ホテルの営業時間や定休日など、基本的な店舗情報についてもご紹介していきます。まず、瀞ホテルの営業時間について。瀞ホテルの営業時間は11時半からで、その日の食材が売り切れ次第終了となります。

正確に閉店時間が決められていないので、なるべく早めに訪問するのがベターでしょう。また毎週水曜日と毎週木曜日が定休日となっています。

瀞ホテルには駐車場も完備されているので、車でのアクセスがおすすめです。後にご紹介しますが、秘境と呼ばれる地に位置しているだけあって、公共交通機関を利用してのアクセスはなかなか難しいです。瀞ホテルの店内はこじんまりとしていて落ち着いた雰囲気が流れており、個室はありませんが、時間を忘れてゆっくりとくつろぐことができます。

瀞ホテルへのアクセス方法もチェック見出し

奈良の秘境に位置している絶景カフェ、瀞ホテル。そんな瀞ホテルへのアクセス方法についてご紹介していきます。瀞ホテルは、奈良県吉野郡十津川村に位置しています。アクセス方法としては、近鉄八木駅・五条バスセンターを経由し、バスに乗車、十津川村からタクシーに乗り換え、といったパターンになります。車でのアクセスがスムーズです。

近鉄八木駅・五条バスセンターを経由し、公共交通機関を利用してアクセスする場合についてご紹介します。まずは、近鉄八木駅・五条バスセンターからJR紀勢本線新宮駅方面のバスに乗車し、十津川村役場停留場で下車します。所要時間は、3時間35分ほどとなります。そこからさらにタクシーで約40分、そこから徒歩で5分と、まさに秘境です。

瀞ホテル周辺には見所が満載見出し

Photo by kumanoshikk

瀞ホテルの周辺にある見所は、国特別名勝の大峡谷「瀞峡」だけではありません。瀞ホテルが位置している十津川村には、訪れるべき魅力が満載の素敵な見所がたくさん存在しています。

せっかく瀞ホテルを訪れるのなら、周辺の見所にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。瀞ホテルと瀞峡だけを見て帰るのは、少しもったいないかもしれません。

瀞ホテルが位置している十津川村は、豊かな緑に囲まれた、素晴らしい自然に溢れている地域です。国特別名勝の大峡谷「瀞峡」の他にも数々の見所があるのですが、その中でも特におすすめしたい見所二箇所をご紹介していきます。一箇所目が「谷瀬の吊り橋」そして二箇所目が「玉置神社」。この二箇所について、詳しく見ていきましょう。

瀞ホテル周辺の見所1:谷瀬の吊り橋見出し

瀞ホテル周辺の見所でまず最初におすすめしたいのがこちら「谷瀬の吊り橋」です。谷瀬の吊り橋は、十津川村の北部に位置している吊り橋です。長さ297メートル、高さ54メートルで、生活用鉄線としては「日本一の吊り橋」と言われています。十津川村というと「瀞峡」に関心が集まりがちなのですが、なんと日本一の吊り橋も存在していたんです。

谷瀬の吊り橋は実際にその上を歩くことができるのですが、吊り橋なのでもちろんゆらゆらと揺れてしまいます。54メートルというとかなりの高さなので、足がすくんでしまうという人も少なくないようです。「安全のため一度に渡ることができるのは20人まで」と決められています。ぜひ挑戦して、アドベンチャー気分を堪能してみてください。

瀞ホテル周辺の見所2:玉置神社見出し

続いておすすめしたいのがこちら「玉置神社」です。玉置神社も、瀞ホテル周辺の見所のとしてぜひ立ち寄って頂きたい場所のひとつ。「霊峰」として名高い、標高1076メートルの玉置山の山頂付近に位置している神社です。また、玉置神社は平成16年に「紀伊山地の霊場と参詣道」として、世界遺産にも登録されたという歴史のある神社なんです。

「大峯奥駈道」が通る霊場として、平成16年に世界遺産に登録された玉置神社。玉置神社の台所と社務所に関しては、国の重要文化財も指定されました。とても由緒ある神社なので、瀞ホテルを訪れる際にはぜひ立ち寄ってみてください。境内では、天然記念物の「老巨杉郡」という、樹齢3000年の御神木を見ることができるようになっています。

奈良のカフェ「瀞ホテル」で絶景を楽しもう!見出し

いかがでしたか。感動の絶景を眺めながらゆったりと美味しいランチを楽しむことができる、奈良でおすすめの絶景カフェ「瀞ホテル」についてまとめてご紹介しました。美味しいグルメも、絶景の中で楽しむとさらに深い格別な味わいとなるもの。奈良の瀞ホテルで、最高の絶景を眺めながら美味しいグルメを堪能してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年11月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote