地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ミニオンズランはUSJで開催?衣装や人気限定グッズ情報もご紹介!

ミニオンズランはUSJで開催?衣装や人気限定グッズ情報もご紹介!
投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

USJでも見かける「ミニオン」は、とても可愛らしいことで有名です。そんなミニオンのイベントであるミニオンズランも人気があるイベントになっています。ミニオンズランは参加者全員がミニオンの衣装を着て楽しむ参加体験型イベントです。そのイベントを詳しくまとめます。

注目!ミニオンズラン見出し

USJでも見かける「ミニオン」は、とても可愛らしいキャラクターで有名です。そんなミニオンのイベントであるミニオンズランは、とても人気があるものになっています。ミニオンズランは参加者全員がミニオンのコスチュームを着て楽しめる参加体験型イベントになっています。限定グッズにも注目したいミニオンズランについてご紹介します。

大阪の繁華街で遊ぶなら?おすすめのスポットや治安情報などをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の繁華街で遊ぶなら?おすすめのスポットや治安情報などをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の繁華街といって思い浮かぶのが、ミナミと呼ばれる難波や道頓堀などといった場所ではないでしょうか。大阪の繁華街の一つミナミ地区で思いっきり遊べるスポットを治安情報などと一緒に紹介していきます。飲み屋がたくさんある人気スポットなど様々な観点から紹介します。

そもそもミニオンズランとは見出し

そもそもミニオンズランは、大阪にある有名テーマパークUSJこと「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」協力の元開催されているイベントです。映画上映で大人気となったミニオンズが主役になっています。ミニオンズランでは、毎回こなしていくミッションがあり、謎解きやスタンプラリーなど変幻自在な人気イベントが組み込まれているようです。

ミニオンズランに参加する場合、ミニオンズにふんした衣装がプレゼントされます。水色と黄色の可愛らしい色合いの衣装は、とても人気の限定グッズになっているようです!みんなが同じ衣装なので、力を合わせてミッションをクリアしていく楽しさが得られます。まさにミニオンズになりきられるので、テンションが上がること間違いなしです。

ミニオンズランのミッション見出し

今をときめく有名人ぺこ&りゅうちぇるの2人や、女優の広瀬アリスさんも楽しんでいるミニオンズラン。ここではたくさんのミッションが魅力的だと話題になっています。例えばイベント会場内を順序良く回っていくスタンプラリーは、安全面も考慮されているようで小さな子どもたちでも安心して楽しめます。大人の運動不足解消にも繋がります。

さらにミニオンズランで行われる謎解きのミッションも人気です。柔らかい頭の使い方を出来て、老若男女誰でも楽しめます。またイベントの楽しみはミッションのクリアだけじゃありません。会場のあちこちで写真撮影を楽しむ姿が見られることも、ミニオンズランのイベントならではでしょう。限定のフォトスポットもたくさんあるようです。

ミニオンズランで記念撮影見出し

ミニオンズランではミッションをクリアしていく最中に、記念撮影ができるスポットがイベント会場のあちこちにあります。例えば、動く大きなミニオンズとの記念撮影スポットでは、小さな子どもたちはもちろんのこと、大人たちも嬉しいふれあいができます。握手やハグなど、映画のミニオンズのような人懐っこいスキンシップが楽しめます。

ミニオンズランの出入り口も記念撮影スポットにぴったりでしょう。可愛らしいミニオンズがプリントされたボードの前でミニオンズの衣装を身に付けて写真を撮る様子は、ミニオンズランでよく見られる光景になっています。ゴールのボードの前で記念撮影をする様子は、参加者がミッションを達成した感じと楽しかったという思いが伝わります。

限定グッズも豊富!ミニオンズラン見出し

会場によってステージイベントがあるので、ミニオンズランに参加した子どもたちは大喜び間違いなしでしょう。さらにミニオンズランのイベント会場ごとのテーマに合わせた限定プログラムも楽しめます。またミニオンズランのイベント会場でしか買うことができない人気の「ミニオンズラン限定グッズ」も必ずチェックしておきたいものです。

ミニオンズランの限定グッズは、可愛い衣装をはじめキーホルダーやスマホカバーなどがあります。バッグに付けるとさらに可愛らしさが増すバッジも、ランダムで出てくるものやシンプルなロゴ、さらにグリッター製やハートの形、ネームが入れられるものなどバリエーション豊富です。ペットボトルのドリンクを持ち歩けるホルダーもあります。

またキャップやTシャツ、スウェットなどは、男性の参加者にも人気があるミニオンズランの限定グッズになっています。グッズといえば定番のサイズが選べるポーチやトートバッグ、タオルもラインナップされているようです。ミニオンズランを盛り上げるタトゥーシールやステッカー、ネックストラップも要チェックしておきたいグッズでしょう。

開催場所はUSJ?ミニオンズラン見出し

USJのキャラクターとして仲間入りを果たしたミニオンズ。映画で可愛らしさが前面に伝わり、子どもたちや若い男女に絶大な人気があります。そんなミニオンズが主役になっているイベント「ミニオンズラン」では、USJをはじめ全国各地のイベント会場で開催されています。ミニオンズになりきって、楽しめるミッションも豊富にあるようです。

USJで開催されたミニオンズランは、限定グッズも豊富で参加者全員が笑顔になれるイベントになりました。USJでしかGETできないミニオンズラン限定コスチュームなどは、SNS上でも可愛らしいと話題になっています。仲良く楽しく友だちや家族、カップルと一緒に盛り上がることができるイベントで、初めに開催したUSJでも大変人気です。

ミニオンズランの開催場所はUSJのみならず、関東や関西、九州など全国のイベント会場で行われています。いずれの開催場所でも、大人気イベントということには変わりありません。全国各地のあちらこちらでミニオンズランにてプレゼントされるミニオンズの衣装や、購入可能な限定のグッズに身を包んだ多くの参加者たちが入場しています。

ミニオンズランのコースの長さ見出し

イベント名がミニオンズランというくらいですから、どれくらいのコースの長さになるのかも気になることでしょう。いずれのミニオンズランのイベント会場においても、最長でも3kmほどだそうです。しかも歩くも走るも自由なので、体調に合わせて無理せず楽しめます。さらにコースのショートカットも出来るようなので、早くゴールできます。

ミニオンズランのコースに忠実に沿った行き方でも楽しめますが、ショートカットしたコースであれば普段私たちが見ることができない会場のポイントに気付けるかもしれません。USJ以外のイベント会場でも行われているミニオンズランですから、その地域ごとの街並みや雰囲気、また美しい景観や自然なども楽しめること間違いなしでしょう。

ミニオンズランの料金見出し

どんなイベントにおいても、気になることといえば料金の支払いではないでしょうか?あまり高い料金だったら、いくら楽しそうなイベントに見えても、気が引けてしまいます。大人気イベントであるミニオンズランでは、チケット制で料金の支払いが行われています。なおイベント会場によって、チケット料金にはばらつきが見られるようです。

申込方法によって料金が変わってくると言われているミニオンズランは、早めのチケット予約をおすすめしています。まず先行エントリーは、大人6500円で12歳以下3歳以上の子どもで4500円かかります。さらに早期エントリー価格で大人6700円と12歳以下3歳以上の子どもで4980円かかります。なおいずれの3歳未満のチケット料金は無料です。

先行や早期エントリーが安いのはいいことですが、いつまでの期間その割引が行われているかについては、一切触れられていません。参加の申込みによっては、早い段階で割引がなくなる可能性もあるということを考えておいた方がいいかもしれません。通常エントリーのチケット料金であれば、大人7500円で子ども5200円、3歳未満は無料です。

ミニオンズランではランチも!見出し

ミニオンズランでたくさん動きまわったら、お腹も減っていくはずです。ミニオンズランが行われるイベント会場では、参加者の空腹に寄り添うぴったりな軽食もあります。ミニオンズがモチーフになった軽食ということもあり、子どもたちにも大人気でしょう。イベント会場によっては、その地域の特産物が使われていることもあるようです。

コースを回る最中に、軽食を食べても大丈夫そうです。お腹が減ったらミッションを終わらせることにも、影響が出てくるでしょうから、可愛くて美味しいミニオンズランならではの軽食を召し上がりましょう。なお、ミニオンズランのチケット料金には、軽食代は含まれていませんのでお気を付けください。財布の中身を多めにしておきましょう。

マイペースに楽しいミニオンズラン見出し

参加者みんながミニオンズになりきって楽しめるイベント「ミニオンズラン」。出されるミッションも幅広く、会場ごとに違う内容で充実しています。可愛い衣装をはじめ、たくさんのグッズもぜひチェックしておきたいポイントでしょう。ミニオンズランは全国各地、期間限定で開催されます。もし近くで行われているならば、お越しください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote