地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

つけ麺道は亀有の行列ができる人気店!意外なデザートもおすすめ!

つけ麺道は亀有の行列ができる人気店!意外なデザートもおすすめ!

東京都葛飾区亀有の人気ラーメン店「つけ麺道」をご存知でしょうか。2016年の食べログラーメン部門1位の人気店、つけ麺道の魅力的なメニューと知らないと驚くちょっと意外なデザートまで一気にご紹介します。「つけ麺道」でおいしいつけ麺を味わいましょう!

亀有の人気店「つけ麺道」でつけ麺を食べよう!見出し

東京都葛飾区にあるつけ麺の人気店「つけ麺道」(つけめんみち)を知っていますか?つけ麺好きを自負している方なら一度は行くべき名店と呼ばれています。絶対に並ばないと食べられないと言われているほど行列の絶えない人気店「つけ麺道」の人気メニューを一気にご紹介!アクセスやお持ち帰りできるお土産情報まで丸ごとお伝えします!

亀有のつけ麺『道』は行列ができる有名店!待ち時間や営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
亀有のつけ麺『道』は行列ができる有名店!待ち時間や営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
亀有のつけ麺『道』は、つけ麺一杯500円からというリーズナブルな値段設定でありながら、お値段以上のハイクオリティーでコストパフォーマンスに非常に優れています。全てのメニューがおすすめと自信を持って言えるお店です。そんな亀有のつけ麺『道』について、ご紹介します。

亀有の人気店「つけ麺道」の行列がすごい!見出し

「つけ麺道」が人気店であるという事実を証明するのがこの行列です。とにかくいつ行っても行列が長いです!何故なら「つけ麺道」は店内が小さく、席も少数のため4席完全交代制を取っているから。しかし、グルメ系サイトのランキングで1位を取ったお店なだけあってすさまじい人気ぶりです。並んででも食べたい!というお客さんの熱意と人気ぶりが感じられます!

空いている日でもこの行列!席が完全交代制のため、待ち時間が長い日の方が多いです。待ち時間が少ない日でも最低30分はかかると言われているため、時間にはなるべく余裕をもって待ち時間を長めに見積もって行きましょう。大人数で行くと全員食べ終わるまでの待ち時間が大変なことになるため、多くても二人で行くのがおすすめです。

長い間待ってやっと食べるつけ麺の味は一層格別!行列に並んだ人のみが味わうことのできる至高のつけ麺とはまさにこのことです。行列に並んでいる間になるべくお腹を空かせておいて、順番が来たらつけ麺を思いっきり味わいましょう。麺はかなりの太麺でボリュームがあるため、空腹に任せた頼みすぎには注意しましょう!

亀有の人気店「つけ麺道」へのアクセス見出し

「つけ麺道」はJR葛飾駅のすぐ近くにあるため、駅から歩いて向かうのが一番便利です。JR葛飾駅の北口を出たら、こち亀でおなじみの両さん像を左手に見ながら大通りを直進しましょう。まっすぐ行って最初の信号のある交差点を左に曲がると店舗があります。開店前から行列ができていることが多いため、わかりやすいです。

車で来店する場合は店舗の駐車場がないためコインパーキングの利用をおすすめします。「つけ麺道」の店舗向かいにコインパーキングがある他、JR葛飾駅のコインパーキングに停車して駅から徒歩で来店するのも便利です。駅から先ほどのルートを徒歩で移動しても「つけ麺道」まで約5分程度で来ることができます。

住所:東京都葛飾区亀有5-28-17
電話番号:03-3605-8578

亀有の人気店「つけ麺道」の営業時間は?見出し

「つけ麺道」の営業時間は水曜日から日曜日まで、開店時間は午前11時半ですがスープがなくなり次第営業終了となります。かなり早めになくなってしまうこともあるため、絶対に食べたい!という熱意のある方は開店前に並んでランチタイムを狙うのが良いです。席数が少ないため、それでも待ち時間がかかってしまうこともあります。

休業日も不定期なため、行く前に営業しているか不安な場合はあらかじめ店舗に問い合わせるか、facebookのアカウントを持っている場合は店主のアカウントをチェックしておくと安心です。店主がページに臨時休業の情報などを載せてくれることがあるため、近いうちに行ってみたい方やまた行きたいリピーターの方は必見のアカウントです。

これが亀有の人気店「つけ麺道」のつけ麺!見出し

並んででも食べたいと評判のつけ麺はどんな味なのか?「つけ麺道」の実力派つけ麺の魅力を余すところなくお伝えします。メニューは三種類、素つけ麺、つけ麺、特製つけ麺がありますがトッピングが違うだけで麺とスープは同じものが出てきます。食べたいものを選びましょう。

麺はうどんくらいありそうな極太のモチモチの麺です。噛み応えはありますが強い主張や個性は無く、口に入れたときにふんわりと小麦の香りが楽しめます。のど越しのよいストレート麺で濃厚なスープと相性抜群!色々なトッピングや薬味が別皿で付いてきますが、まずはトッピングなしでスープと麺だけを味わうのがおすすめです。

スープは魚介豚骨ベースです。とろりとして濃厚なスープですがしつこくなく、まろやかな甘みを感じるような優しい味わいの仕上がりです。魚介はカツオやサバを使用していますが、魚粉を使用せずにうまみだけを出してスープにしているため魚介系にありがちなざらつきがありません。どこまでもまろやかで口当たりのよいスープです。

亀有の人気店「つけ麺道」はデザートも人気!見出し

Photo byFree-Photos

「つけ麺道」には意外な人気メニューがあります。それがこちらの自家製クリームブリュレ!プリン専門店の味にも負けない美味しさと評判で、このデザート目当てに店のリピーターになる人もいるほどの人気メニューです。

こってりと濃厚なつけ麺を味わった後に甘ーいクリームブリュレ、癖になりそうな美味しさでおすすめです。表面の茶色い部分は砂糖がしっかり焼かれたカラメルでできており、スプーンを入れるとバリっと割れて隙間からもったりとクリームが流れてきます。

クリームの中にはバニラビーンズも入っており、食べると口の中に広がる甘さとバニラの香りがたまりません!濃厚でいて甘すぎず、上品なバニラの味わいを堪能できます。絶対におすすめです!

亀有の人気店「つけ麺道」の大盛りがすごい!見出し

注文の際に麺の増減にも応じてくれます。中盛りや大盛りもありますが、とにかくお腹が空いていていくらでも食べられそうな方におすすめなのが「男盛り」。

なんと麺が400グラムも出てきます!通常のつけ麺は麺200グラムのため、通常の2倍の量です。太麺でもガッツリ食べられる自信がある腹ペコの方におすすめです!

ちなみに女性や太麺を食べきれるか心配な方向けに、「女盛り」というメニューもあります。こちらは麺の量が50グラム減るかわりに人気の名物クリームブリュレがついてくるというお得なメニューです。女性の方やクリームブリュレを絶対に食べたい!という甘党の方におすすめのメニューです。

亀有の人気店「つけ麺道」のお土産つけ麺って?見出し

さらに「つけ麺道」にはお持ち帰りができる名物があります。その名も「お土産つけ麺」!看板メニューのつけ麺をそのままお持ち帰りできるという嬉しいお土産です。通信販売は行っておらず店舗でしか販売していないため、行列に並んで来店した人のみ購入できるまさに幻のお土産です。名店の味をお土産にいかがでしょうか?

お土産つけ麺にはこのように期間限定のメニューもあり、店舗では味わえないお土産つけ麺限定のレアな味のスープが付いてくることも。期間限定なうえに数に限りがあるため、無くなり次第終了となってしまいます。来店した際には隠れた名物としてひそかに人気のお土産つけ麺を必ずチェックしましょう!

亀有の人気店「つけ麺道」の別の顔!「らーめん道の塩」見出し

「つけ麺道」が休業日の日に暖簾替えをして営業しているラーメン店、それが「らーめん道の塩」です。つけ麺専門のつけ麺道と違って、こちらは塩ラーメンの専門店。魚介と鶏のだしをあわせた上品な鶏白湯ラーメンに、お好みでレモンやフルーツ酢、卓上に置いてある宮古島の雪塩をちょい足ししていただきます。

隠れた名物であるお土産麺はこちらでも販売してくれます。道の塩でラーメンを味わい、お土産に麺を購入して帰ると家でも味わうことができます。道の塩もつけ麺道も販売されているお土産つけ麺は生麺と冷凍スープのため、通常の袋ラーメンに比べて品質の劣化が速いので傷まないうちに食べきりましょう。

並びたくない方におすすめ!亀有の人気店「つけ麺道」の袋めん見出し

人気店の味は気になるけどつけ麺一杯に1時間以上並ぶなんて無理!という方や遠方で店舗へ行けないという方に朗報です。「つけ麺道」のつけ麺の味を再現した袋めんが販売されています!発売元は東洋水産、マルちゃんシリーズでおなじみの会社です。店のつけ麺は標準200グラムですが、こちらの麺はちょっと少なめ。女盛りくらいの量です。

麺は生めんタイプでゆでるとモチモチの太麺に仕上がります。お店ほどの太さはありませんが、あのつけ麺がゆであがりに10分少々かかることを考えると家でゆで時間が短くて済むのは嬉しいところです。さすがにあの名店の味そのままとはいきませんが、味の大体の雰囲気はバッチリな仕上がりのため気分だけでも味わいたい方におすすめです。

東京・つけ麺ランキング!有名店や人気店など深夜にも通いたい店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京・つけ麺ランキング!有名店や人気店など深夜にも通いたい店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメがあつまる東京は、いつも多くの人でいっぱい。今回はそんな東京でおすすめのつけ麺をたっぷりとご紹介いたします。東京には行列ができるほど人気のつけ麺を食べられる有名店や、深夜にも美味しいつけ麺をいただくことができる便利なお店がたくさん。

亀有の人気店「つけ麺道」でおいしいつけ麺を楽しもう!見出し

亀有のつけ麺の人気店「つけ麺道」いかがでしたか?人気のため行列が絶えず待ち時間が必ずかかってしまうのが難点ですが、並んででも食べる価値のある名店とも言われている最高のつけ麺です。ラーメン屋で食べるクリームブリュレもハマります!東京の葛飾に来たら一度食べたら絶対にまた来たくなる名店のつけ麺を是非味わってください。

投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote