地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草の「鳥のいるカフェ」は鳥好きの楽園!店舗の場所やシステムを紹介!

浅草の「鳥のいるカフェ」は鳥好きの楽園!店舗の場所やシステムを紹介!
投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

浅草にある「鳥のいるカフェ」はフクロウや小鳥と遊べるスポットとして人気急上昇中です。普段体験できない体験ができるだけでなく、子供の鳥を購入することもできます。世界的にも珍しいとして、海外の観光客も多く訪れています。鳥のいるカフェは新しいアミューズメントです。

浅草の「鳥のいるカフェ」はどんなカフェ?見出し

浅草にある「鳥のいるカフェ」と聞いて、ふくろうカフェを思った方は多いと思います。名前はカフェですが、お茶を飲んだりスイーツを食べたりするカフェではありません。ふくろうや小鳥たちと触れ合って楽しく遊べるスポットなのです。「鳥のいるカフェ」の楽しみ方をご紹介します。

鳥のいるカフェはどこにあるの?見出し

鳥のいるカフェは雷門近くの大山ビル地下1階にあります。東京メトロ銀座線田原町駅から徒歩約3分、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩約4分、都営浅草線浅草駅から徒歩約5分のところにあります。分かりづらい場合は、松屋を目指してください。フクロウの看板や矢印が案内しています。

浅草の人力車の料金・時間など徹底比較!観光地巡りや写真撮影も出来る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草の人力車の料金・時間など徹底比較!観光地巡りや写真撮影も出来る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大江戸の風情漂う浅草にて人力車に乗っての観光は恥ずかしいと感じていませんでしたか?もったいないです。今回は浅草人力車に乗っての観光地巡り・見どころ・人力車の魅力・料金・時間などを会社ごとに人力車に乗ってみたくなる内容にてそれぞれをご紹介いたします。
浅草どじょう特集!おすすめの鍋や老舗に安い所まで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草どじょう特集!おすすめの鍋や老舗に安い所まで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草でどじょう鍋の美味しいお店をご紹介します。浅草は江戸情緒残る町並みが特徴で、国内外問わず多くの人で賑わっています。どじょう鍋は浅草で味わえるグルメとして評判で、安い価格で楽しめるところや高級老舗店など色々あるので、ぜひ参考にしてください。

鳥のいるカフェではどんなことができるの?見出し

鳥のいるカフェの楽しみ方はフクロウや小鳥を見るだけではありません。触れ合うことがでいるのが特徴です。フクロウの体をなでると、気のせいかうっとりとした顔をしています。種類によっては肩に乗ってくれます。小鳥は手に乗ったり頭に乗ったりかわいいです。

鳥のいるカフェに行く前に知っておきたいシステムや料金見出し

鳥のいるカフェ浅草店では、新しいタイプの鳥と触れ合える店舗ですので、システムを知ってから訪れましょう。まずコチラの店舗では全て時間制です。初めの1時間の料金は1500円です。その後延長料金は15分単位で300円です。30分1000円の料金で店舗の中の様子を見ることもできます。

鳥のいるカフェに行く前に知っておきたいルール見出し

鳥と直接触れ合うため、守っておくべきルールがあります。特にフクロウは猛禽類で本来は危険な鳥です。決められたルールを守って、訪れた方々がみんなで楽しい時間を過ごしましょう。ルールは店舗ごとに違いますので、浅草店のルールについてご紹介します。

守って欲しい入店前のルール

まずは、入店前にはピアスやネックレスなどのアクセサリーは外しておいてください。鳥が噛んでしまうことがあります。入店後には手荷物は預けてください。荷物を持ったままでは、楽しく触れ合えませんし鳥達を驚かせることにもなります。大切なものはなるべく持ち込まないようにしましょう。

守って欲しい入店後のルール

そして、店舗内ではスタッフの指示に従うことが第一です。お客も緊張していますが、鳥達はもっと緊張しています。鳥達のことをよく知っているスタッフには従いましょう。写真撮影は可能ですが、フラッシュは鳥を驚かせますのでやめましょう。飲食も決められた場所だけでとりましょう。

守って欲しいトラブルのルール

店舗にいる鳥たちは非常に人に慣れています。それでもやはり野生の鳥です。予期しないとこが起こるかも知れません。例えば、インコの糞で服が汚れる、鳥に噛まれて怪我をする、などが起こりかねません。その場合でも店舗では責任を負わないことになっていますので、自己責任で楽しく遊びましょう。

鳥のいるカフェに行く前に知っておきたい注意事項見出し

ルールほどではありませんが、かわいい鳥たちと楽しく触れ合うには注意事項がありますので、必ず守りましょう。店舗内のフクロウゾーンと小鳥ゾーンでは注意することが違いますので、それぞれご紹介します。糞が気になる方は無料でポンチョが借りられますのでおすすめです。

守って欲しいフクロウゾーンの注意事項

フクロウは猛禽類で本来は獰猛な鳥です。触れ合うときには注意事項を守りましょう。触るときは頭から背中に沿ってなでる。かわいいからと指で突いたり、目の前に指をちらつかせない。首の下の前側は決して触らない。などです。危険なので勝手に手に乗せないでスタッフにお願いしましょう。

守って欲しい小鳥ゾーンの注意事項

店舗内のインコは人に慣れています、慣れているからこそですが、足元をうろついていることがあります。ヨチヨチ歩きを見ているのもかわいいのですが、思わず踏んでしまいそうになることがあります。かわいい小鳥さんを傷つけないためのも足元には注意して歩きましょう。

鳥のいるカフェで一緒に遊べる猛禽類見出し

フクロウゾーンにはフクロウやタカなど約20羽がいます。止まり木におとなしく止まっている姿は猛禽類とは思えないかわいい姿です。頭をなでたり、手に乗せたり、肩に乗せたりと思い思いに触れ合えます。大型のフクロウを手に乗せる場合は手袋の着用がおすすめです。

鳥のいるカフェで一緒に遊べる小鳥見出し

インコゾーンには、大型から小型まで約20種類のインコがいます。インコの他にもオウムやアヒル、アカハシコサイチョウなどのかわいい姿が見られます。おやつ(料金100円)を買うこともできます。おやつを買うと止まり木に止まっていたインコ達が一斉によってきて、大変な人気者になれます

鳥のいるカフェでは鳥と遊ぶだけではない!見出し

鳥のいるカフェのシシテムは遊ぶだけではありません。遊ぶために訪れたけれど遊ぶだけでは満足できない、身近に置いて飼ってみたいと思う人もいるのではないでしょうか。遊ぶだけで満足できなくなった人に、浅草店のおすすめシステムをご紹介します。

仔鳥を購入することもできる!

フクロウや小鳥たちと触れ合って、どうしても自分でも飼ってみたいと思った場合は、子供の鳥を購入することができます。また、鳥を飼いたいと思っているけれど、どんな鳥がいいか分からない、という人はコチラの店舗で触れ合って気に入った種類の鳥を選ぶのもいいかもしれません。

小鳥だけでなくフクロウやタカ、ハヤブサ、大型インコなど約1000羽の仔鳥がスタンバイしています。鳥のいるカフェでは初心者でも安心して飼える様にアドバイスしてくれます。スタッフが休日なしで相談に乗ってくれますので、安心して購入できるシステムになっています。

お泊りもできる!

ペットを飼っている人の悩みは、旅行や出張で家を空けることではないでしょうか。そんな場合でも、バードホテルのシステムがあります。インコ・オウム・猛禽類のお泊り料金は1日2000円です。宿泊に当たっては健康診断書の提示などの注意事項がありますので、事前にご確認ください。

浅草以外にも「鳥のいるカフェ」はあるの?見出し

鳥のいるカフェには六本木にも店舗があります。地下鉄大江戸線7番出口から徒歩1分フランセビル6階にあります。浅草店とはシステムや特徴が多少違うところがあります。おすすめの楽しみ方もありますので、どちらの店舗を選ぶかの参考になる違いについてご紹介します。

入店時のシステムは?

入店時の料金はフリータイムで2000円でドリンクがついています。1日いても料金は変わりません。また、3歳まで無料で6歳までは半額になりますが、父兄同伴の場合に限られます。子連れの場合は、鳥たちと触れ合う際の注意がありますので、必ず守らせるようにしましょう。

貸切りパーティもできる!

浅草店と一番大きな違いは、店舗内で飲食ができることです。飲食スペースは放鳥スペースとは別になりますが、広い放鳥スペースではフクロウが飛び回っています。他店では見られない光景です。鳥好き仲間で飲み、語らい、かわいい鳥を眺めながらの貸切りのパーティができます。

ペットの鳥と同伴可能!

六本木店では自分のかわいい鳥と一緒にお店を訪問できます。入店の際は必ずゲージに入れておくことがルールです。ゲージから出すのはお店のスタッフの指示に従ってください。また、店内には多くの猛禽類や仔鳥たちがいますので、鳥同士の事故についてはお店は責任を負いませんの自己責任での同伴になります。

六本木のグルメおすすめランキング!おいしい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木のグルメおすすめランキング!おいしい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木ヒルズや東京ミッドタウンといった大きな複合施設や繁華街が広がる六本木には、おいしいグルメが数えきれないほどいっぱい。そんなおいしい六本木グルメが味わえる人気店をランキングにしてみました。まだ食べたことがないグルメを見つけたら、六本木へ向かいましょう。
六本木で女子会!おしゃれでコスパ抜群の店はイタリアンが人気? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木で女子会!おしゃれでコスパ抜群の店はイタリアンが人気? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木は国内外から多くの人が訪れる人気スポットです。東京ヒルズや、各国の大使館も多く沢山の飲食店と共にイタリア料理店も多くあります。今回は六本木の女子会でおすすめのおしゃれで美味しく盛り上がれるコスパ抜群のお店を紹介します。女子会のお店選びに最適なスポットです。

浅草では鳥と遊べる本当のカフェもある!見出し

鳥のいるカフェはカフェではなかったですが、浅草には鳥と遊べる本当のカフェもあります。外国人観光客にも人気のカフェをご紹介します。浅草新仲見世通りにある「アウルの森」、花やしき近くにある「ふくろうカフェ OZ」、浅草寺から徒歩2分にある「ふくろう神社」がおすすめです。

浅草の「鳥のいるカフェ」は癒しのスポット!見出し

浅草にある「鳥のいるカフェ」について、システムや料金、ルールなどをご紹介しました。鳥に触れて一緒に遊べる楽しいスポットです。頭をなでてあげると、目を細めてうっとりとしています。気持ちがいいのでしょうけれど、こちらもその姿を見て癒されます。鳥のいるカフェに行って癒されてみませんか。

浅草で牛かつを食べるならココがおすすめ!人気店を厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草で牛かつを食べるならココがおすすめ!人気店を厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は浅草の牛かつ店をご紹介します。美味しいとおすすめの人気メニューもご紹介しますので、浅草で美味しい牛かつ店を探している方は今回この記事を読んで実際に足を運んでみてはいかがでしょうか。店によってソースの味が違うのでそちらもチェックです。
浅草寺の初詣で混雑を避ける方法!行き方やルートも徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草寺の初詣で混雑を避ける方法!行き方やルートも徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草寺は、外国人観光客にも人気の雷門があるお寺です。東京の初詣スポットでも人気があり、大晦日からお正月は大混雑です。浅草寺の初詣に行く際は、行く時間帯を考慮すると比較的スムーズに参拝することができます。おすすめの時間やポイントをご紹介しましょう。
投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote