地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

牛かつもと村を渋谷で!行列店で並ばずに食べるための方法もあり!

牛かつもと村を渋谷で!行列店で並ばずに食べるための方法もあり!
投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

牛かつのもと村は、渋谷に店舗を構える人気店です。ランチタイムはもちろん、それ以外の時間帯でも行列ができています。もと村では、ミディアムレアの美味しい牛かつを食べることができます。この記事では、そんな牛かつのもと村渋谷店についてまとめてみました。

行列のできる牛かつ専門店渋谷もと村へ見出し

おいしい牛かつが食べたい。そんなグルメなあなたには、渋谷の牛かつ専門店「もと村」がおすすめです。もと村はグルメな方々に大人気の牛かつ専門店です。もと村の前には、ランチタイムやディナータイムでなくても行列ができています。今回の記事では、そんな渋谷のもと村について、ご紹介いたします。

ランチ時は大行列!牛かつのもと村渋谷店の店舗情報見出し

もと村は牛かつの専門店です。「牛かつを日本の食文化にする」というコンセプトで、日々おいしい牛かつを提供しています。そんなもと村の牛かつを求めるグルメな方々で、もと村はいつもいっぱいです。もと村の前を毎日のように通る人がいうには、もと村の前にはいつも行列ができているそうです。

もと村のビフカツは、その断面の美しさが魅力的です。きつね色の衣に包まれた、牛肉の断面は赤と紫の中間のようなきれいな色をしています。もと村では、程よくさしが入った新鮮な牛肉をレアな状態で提供しています。写真を見るだけでも、おいしいことが十分すぎるほどに伝わってきます。

レアな状態の牛肉は苦手だという方もいらっしゃるかと思いますが、そんな方もご安心ください。もと村では、ビフカツの焼き加減を自分で調整することができます。ビフカツを頼むと、十分に熱された鉄板ならぬ石板が運ばれてきますので、それを使って、好きなだけ火を通せば良いのです。

住所:東京都渋谷区渋谷3丁目18−10大野ビル2号館 電話番号:03-3797-3735

渋谷の牛かつ専門店もと村では自分好みの牛かつが食べられる見出し

もと村では、自分好みのビフカツを食べることができます。レアが好きな方はレアな状態で、そうではない方は自分好みの焼き加減で食べられます。こうしたサービスはどこでもありそうで、意外とありません。エンターテイメント性もありますので、楽しみながら食事をすることができる素晴らしいものです。

もと村では、ビフカツにつけるタレが豊富に用意されています。たとえば、特製の山わさびソースやわさび醤油、岩塩などがあります。そのため、そのときの気分に応じて、軽めの味付けで食べることも、重めの味付けで食べることもできます。そのバリエーションは焼き加減と合わせれば無限大です。

焼き加減とタレのベストな組み合わせを見つけられるのも、もと村の魅力です。どれくらいの焼き加減で、どんなタレを付けて食べるのが自分にとってベストなのか。ぜひ自分にとっての至高の組み合わせを探し出してみてください。もと村のビフカツは、それだけの懐の広さを持っています。

ランチ時は大行列!牛かつのもと村渋谷店の営業時間見出し

ビフカツの専門店であるもと村渋谷店の営業時間は、午前10時00分から午後10時00分までです。午前10時という比較的早い時間から営業していますので、遅めの朝ごはんとしても利用することができます。もと村のビフカツは見た目よりも重くないので、朝ごはんとしての利用も意外とおすすめです。

もと村渋谷店は基本的には年中無休です。日曜、祝日も営業しています。曜日を問わず、好きなときに利用することができます。営業時間も長めですので、ランチやディナーを問わず、好きな時間帯にビフカツを食べることができます。ただし、曜日、時間帯を問わず、行列ができている点にはご注意ください。

牛かつのもと村渋谷店の行列回避法見出し

もと村渋谷店は、グルメな方々に大人気のビフカツ専門店ですので、いつでも行列ができています。特にすごいのは平日のランチタイムです。行列に並びたくないという方は、午後3時から午後5時までの間がおすすめです。ランチでもディナーでもない中途半端な時間は比較的空いているようです。

もと村渋谷店で行列を避けるコツは、ランチでもディナーでもない時間帯に利用するということと、日曜日に利用するということです。日曜日は、平日に比べれば、一日を通して空いているようです。時間帯によっては、行列に並ばずに入店できることもあるそうですので、行列を避けたい方はご検討ください。

「牛かつを日本の食文化にする」というコンセプトを持った、もと村は渋谷店以外にも多数の店舗があります。そのため、もと村で美味しいビフカツを食べることだけが目的であるのなら、今回ご紹介した渋谷店以外の店舗を利用するのもおすすめです。店舗によっては、行列を避けられる可能性が十分にあります。

グルメな人におすすめ!牛かつのもと村渋谷店への行き方見出し

グルメな人におすすめの牛かつ専門店であるもと村渋谷店は、渋谷駅の東口から、徒歩4分ほどのところにあります。徒歩4分であれば、苦労することもなく、歩ける距離ですので、簡単に訪れることができます。最寄駅からのアクセスが良好だというのも、もと村渋谷店の人気の秘密かもしれません。

もと村渋谷店の最寄駅である渋谷駅は、多数の路線が乗り入れるターミナル駅です。都内はもとより、神奈川県や埼玉県からも乗り換えをすることなく、訪れることができます。そんな便利な渋谷駅から近い上に、グルメな方々を満足させるだけの牛かつを提供するのですから、混雑するのも当然です。

もと村渋谷店がある渋谷は、様々なことができる便利な街です。ですから、もと村渋谷店に行くのであれば、牛かつを食べるついでに何かをするのがおすすめです。特にすることが思い浮かばないという人は、以下のリンクなどを参考にしながら、何か考えてみてはいかがでしょうか。

渋谷で人気の暇つぶしスポットはココ!一人でも朝から夜まで楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で人気の暇つぶしスポットはココ!一人でも朝から夜まで楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷はビジネスでもプライベートでも活用できる便利な街。待ち合わせにまでのちょっとした空き時間から一人で一日中暇つぶしができるスポットまで色々あります。ここでは渋谷エリアにある定番の暇つぶしスポットや穴場的なスポットをまとめて紹介していきます。

ランチも大人気!牛かつのもと村渋谷店の雰囲気見出し

グルメな方々に人気のもと村渋谷店は、こじんまりとしています。座席は、カウンター席が9席あるだけです。複数人で行って、わいわいがやがやとおしゃべりをしながら、牛かつを食べるというような用途には、あまり向いていないかもしれません。どちらかといえば、一人で行って、ささっと食べる方向きです。

美味しい牛かつを食べながら、おしゃべりも楽しみたいという方は、もと村の違う店舗に行くのがおすすめです。店舗によっては、テーブル席がありますので、落ち着いて、ゆっくりと食べることができます。もと村の店舗情報は、公式ホームページに掲載されています。一度、閲覧してみてください。

グルメな人に大人気!牛かつのもと村渋谷店のメニュー見出し

もと村渋谷店のメニューは、牛かつの専門店だけあって、シンプルです。基本的には、牛かつ麦飯セットのみです。これをベースに、とろろが付いたものや、牛かつの量が2倍になったものが用意されています。こういったメニューで営業できるのは、牛かつが美味しいからこそだとは思いませんか。

メニューのそれぞれのお値段は、次のようになっています。牛かつ麦飯セット130グラムが1300円、牛かつ麦飯とろろセット130グラムが1400円、牛かつ麦飯セット260グラムが2100円、牛かつ麦飯とろろセット260グラムが2200円です。そして、追加牛かつの130グラムが800円で、100グラムが600円です。

牛かつをたくさん食べたいという方には、260グラムのセットがおすすめですが、130グラムのセットに追加牛かつを追加してもお値段は変わりません。ですから、どれにするか迷ったら130グラムのセットを注文するのが正解です。追加分を揚げたての状態で食べられることからしても、その方がおすすめです。

もと村渋谷店の人気メニュー:牛かつセット見出し

美味しい牛かつが食べられることで人気のもと村渋谷店では、ミディアムレアの状態の牛かつを、お好みの状態まで炙ってから食べることができます。お肉が新鮮なため、ミディアムレアの状態でも生臭さはありません。ですから、お刺身のような牛かつを一度は食べてみることをおすすめします。

もと村の牛かつは、お肉だけでなく、パン粉にこだわりが見られます。もと村では、厳選したパン粉を細かく挽いて使用しています。牛かつの写真の断面を見ても分かるように、衣が非常に薄いので、意外にも脂っこくなく、さっぱりとしています。ですから、油ものが苦手な方も食べてみてください。

牛かつセットのご飯は、白米ではなく、麦飯です。白米よりも噛みごたえがあります。お替りは一杯までは無料です。甘みが強く美味しいので、おかわりしたくなること間違いなしです。ちなみに、キャベツ、味噌汁のお替りは100円です。お茶は、冷たいのと温かいのを選ぶことができます。

行列のできる牛かつ専門店渋谷もと村を堪能見出し

もと村渋谷店は、美味しい牛かつを食べたいのであれば、絶対におすすめのお店です。確かに、行列に並ばなければならないという欠点はありますが、それを差し引いても行く価値がもと村にはあります。こんなに美味しい牛かつは他店では食べられません。ぜひ、もと村渋谷店に行ってみてください。

投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote