地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

奥琵琶湖パークウェイでドライブを楽しもう!桜や紅葉などの美しい景色を満喫!

奥琵琶湖パークウェイでドライブを楽しもう!桜や紅葉などの美しい景色を満喫!
投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

滋賀県でドライブに大人気のスポットである奥琵琶湖パークウェイのおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。滋賀県の奥琵琶湖パークウェイは、季節を通して快適にドライブを楽しめる人気スポットです。奥琵琶湖パークウェイのアクセスや営業時間もまとめています。

奥琵琶湖パークウェイはドライブで人気!見出し

皆さんは滋賀県にある奥琵琶湖パークウェイというスポットをご存知でしょうか。奥琵琶湖パークウェイは滋賀県のドライブスポットとして大人気で、連日たくさんの家族やカップルがドライブを楽しみに来ています。春には桜、秋には紅葉も楽しむことが出来るとあっておすすめのドライブコースです。そんな奥琵琶湖パークウェイのおすすめ情報やアクセス、営業時間などをご紹介していきます。

奥琵琶湖パークウェイってどんなところ?見出し

滋賀県にあるドライブで人気の奥琵琶湖パークウェイとは一体どんなスポットなのでしょうか。滋賀県の奥琵琶湖パークウェイは、伊香郡西浅井町というところに位置しているドライブの名所で、自然が非常に豊かなドライブコースです。奥琵琶湖パークウェイは移動に便利な道路としても活用されていますが、観光向けのドライブコースとして人気で、県内外から観光客もたくさん訪れてます。

奥琵琶湖パークウェイでは道路も広くてきちんと整備されているので、快適にドライブを楽しむことが出来ます。周りも開放的な景色が広がっていて、標高が高いところからの展望は絶景です。また、奥琵琶湖パークウェイは季節によっては春に桜を楽しむことが出来たり、夏には新緑、秋には紅葉なども楽しめます。滋賀県で快適なドライブを楽しみたいなら奥琵琶湖パークウェイが是非おすすめです。

奥琵琶湖パークウェイは全長が18キロメートル以上もある長いドライブコースなので、車でもバイクでも快適なドライブ・ツーリングを楽しめます。奥琵琶湖パークウェイのドライブコースは峠の上の方まで行くと山の上まで出るので、眼下に絶景の自然を眺めることも出来ます。また、奥琵琶湖パークウェイは冬の間は雪が降って通行止めになってしまうのでドライブにいかれる際には注意して下さい。

奥琵琶湖パークウェイの展望台がおすすめ見出し

奥琵琶湖パークウェイには大自然を眺めることが出来る展望台があります。奥琵琶湖パークウェイの展望台からは、高い位置から山々を見下ろすように絶景を眺めることが出来るので、いつの季節も綺麗な景色を眺めることが出来ます。奥琵琶湖パークウェイの展望台はドライブの休憩スポットとしても人気で、長いドライブの合間に休憩するのにピッタリの展望台です。

奥琵琶湖パークウェイの展望台は、つづら尾崎展望台という名前の展望台です。奥琵琶湖パークウェイのつづら尾崎展望台は奥琵琶湖パークウェイを峠の上まで走っていったところにある展望スポットで、眼下には大きくて綺麗な琵琶湖も見ることが出来ます。つづら尾崎展望台は写真撮影の人気スポットとしても知られていて、奥琵琶湖パークウェイを訪れた人の多くはつづら尾崎展望台で写真を撮っていきます。

奥琵琶湖パークウェイの写真撮影でおすすめなのが、琵琶湖をバックにして撮る写真です。奥琵琶湖パークウェイのつづら尾崎展望台からは天気の良い日には琵琶湖はもちろん、周囲の自然豊かな山々も眺めることが出来ます。また、つづら尾崎展望台にはベンチやテーブルも外にあるので、美しい景色を眺めながらお弁当を食べたりお茶を飲んだりして休憩するのもおすすめです。

奥琵琶湖パークウェイは紅葉も綺麗見出し

奥琵琶湖パークウェイでは秋のシーズンには美しい紅葉を眺めて楽しむのもおすすめです。奥琵琶湖パークウェイは周囲を大きくて自然の豊かな山々で囲まれているので、ドライブで奥琵琶湖パークウェイを走れば美しい紅葉の木々を眺めることが出来ます。奥琵琶湖パークウェイの周辺の木々は紅葉で綺麗な色になる木が多いので、ほかのドライブスポットと比べても一段と綺麗な紅葉が楽しめます。

奥琵琶湖パークウェイの山々の木々はもみじやかえでなど色んな種類の木々が自生しています。秋の紅葉シーズンにはカラフルに色づいた姿を眺めることが出来ます。また、奥琵琶湖パークウェイでは道路のすぐ脇にも紅葉の木々が生えているので、ドライブで奥琵琶湖パークウェイを通れば、すぐ目の前にカラフルで美しい紅葉の木々を見ることが出来ます。

奥琵琶湖パークウェイでは春の桜も美しい見出し

奥琵琶湖パークウェイでは秋の紅葉と並んで桜も美しいことで非常に有名です。奥琵琶湖パークウェイの桜は道の両脇にも自生していて、車のすぐ横に大きくて立派な桜をたくさん観ることが出来ます。奥琵琶湖パークウェイの桜の木はどれも大きくて迫力のある木々が多く、お花見のシーズンには滋賀県だけでなく、ほかの県からもたくさんのお花見客が訪れて美しい桜を楽しんでいます。

奥琵琶湖パークウェイにはなんと4000本以上もの桜の木があるそうです。奥琵琶湖パークウェイの桜は満開の時期もおすすめですが、散り初めの時期も非常に人気です。奥琵琶湖パークウェイの桜が散る際には、ドライブコースを美しい桜吹雪と桜の絨毯が彩ります。美しい桜を楽しみたいなら、是非奥琵琶湖パークウェイをドライブで訪れてみて下さい。

奥琵琶湖パークウェイでランチを食べよう見出し

奥琵琶湖パークウェイではドライブの休憩におすすめのランチスポットがあります。綺麗な景色を眺めながらランチを楽しめるということで、観光で訪れた人に大人気のスポットです。奥琵琶湖パークウェイのランチはつづら尾崎展望台の中にある、レストラン つづら尾崎というレストランで楽しめます。奥琵琶湖パークウェイのレストラン つづら尾崎では色々な美味しいランチメニューを楽しめます。

奥琵琶湖パークウェイのレストラン つづら尾崎では定食からお子様向けのメニューまでバラエティ豊かなメニューがあります。レストラン つづら尾崎では定番のカレーライスや、ご飯物ではカツ丼で牛丼、親子丼なども人気です。ほかにもボリュームたっぷりのナポリタンやそば、うどんなどのランチメニューもあるので、美しい琵琶湖を眺めながら美味しいご飯を食べてみて下さい。

奥琵琶湖パークウェイのつづら尾崎展望台にはレストラン以外にも軽食を買うことが出来る売店もあります。大きくてボリュームたっぷりのおにぎりや地元の名産も食べることが出来ます。ちょっと小腹が空いた時におすすめのスポットです。お茶やコーヒーもあります。

奥琵琶湖パークウェイの広場で遊ぼう見出し

奥琵琶湖パークウェイにはちょっとした広場があるので、ひなたぼっこや休憩をしたりピクニックを楽しむことも出来ます。奥琵琶湖パークウェイの広場はどうぶつの森という名前の大きな広場で、つづら尾崎展望台のすぐ近くにあります。展望台のレストランで美味しいランチを食べた後に、大きな広場でひなたぼっこをして休むのもおすすめです。

奥琵琶湖パークウェイの広場は開放的な広場で、キャッチボールや鬼ごっこをして遊ぶことも出来ます。また、広場の中にはキリンやゾウなどをモチーフにしているちょっとした遊具も設置されています、小さなお子さんを連れて行かれる方は、広場の遊具で遊んでみて下さい。ピクニックが出来るエリアもあるので、レジャーシートを敷いてお弁当を食べることも出来ます。

奥琵琶湖パークウェイへのアクセスは?見出し

奥琵琶湖パークウェイへのアクセスはどうなっているのでしょうか。奥琵琶湖パークウェイへのアクセスとしては、北陸道木之本インターチェンジからのアクセスがおすすめです。

奥琵琶湖パークウェイへのアクセスで一般的なのは、北陸道木之本インターチェンジを下りて、県道を通って行くアクセス方法です。インターチェンジからは20分ほどのアクセスなので、高速からも快適にアクセスすることが出来ます。

奥琵琶湖パークウェイでおすすめの時間は?見出し

奥琵琶湖パークウェイはいつでも美しい景色や展望を楽しめるスポットですが、おすすめの時間帯があります。奥琵琶湖パークウェイでおすすめなのが早朝の時間帯や夕方です。奥琵琶湖パークウェイは人気スポットということで、お昼頃は混み合うことも多いので、空いている朝の時間がおすすめです。

奥琵琶湖パークウェイでは夕方の時間には美しい夕焼けを楽しむことも出来ます。天気の良い日には綺麗な夕焼けを眺めることが出来ます。奥琵琶湖パークウェイの営業時間は、8時から20時までなので、時間に注意してドライブに行ってみて下さい。

奥琵琶湖パークウェイを楽しもう!見出し

滋賀県の奥琵琶湖パークウェイの情報はいかがでいたでしょうか。奥琵琶湖パークウェイは春には桜、秋には美しい紅葉も楽しむことが出来るスポットです。展望台ではランチを食べたりすることも出来てドライブを楽しめます。是非皆さんも奥琵琶湖パークウェイにドライブに行ってみて下さい。

投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote