地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シンガポールの免税店!安い買い方は?場所は?お得な攻略法まとめ

日本からも近く人気の海外旅行先、シンガポール。免税店もたくさんあり、買い物を楽しめる土地でもあります。折角行くからには安くお得に、楽しくショッピングしましょう!それぞれの免税店がシンガポールのどの場所にあるか、またお得に利用するノウハウをまとめました。

シンガポールの免税店でお得に買い物しよう!見出し

Photo by Tagosaku

シンガポールは小さな国ですが、見どころ溢れる観光地でもあります。その見どころの一つが免税店の数々です。物価が決して安くはないシンガポールですが、免税店を賢く利用すればお得に楽しく買い物をすることができます。それぞれの免税店の場所や情報、ブランド品をお得に買える方法などをまとめました。

今おすすめの海外旅行先!シンガポール見出し

シンガポールは海外旅行地として、とてもおススメな都市です。日本との時差は1時間しかなく、国自体の大きさも小さいので国内の移動に時間をとられることなく、満喫することができます。様々な人種が共存しあってできた独自の文化も感じることができます。おしゃれなカフェや美しい夜景、歴史遺産、アジアン料理など見所は尽きません。

シンガポール・時差はたった1時間!通貨に気候など基本情報や魅力を詳細に解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シンガポール・時差はたった1時間!通貨に気候など基本情報や魅力を詳細に解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シンガポールは、魅力いっぱいの人気観光地です。旅行で訪れる前に、時差、通貨、気候などの基本情報をしっかり把握しておきましょう。下準備を万全にしておくと、とても充実した滞在になります。シンガポールの時差や通貨そして気候を中心とした様々な基本情報をご紹介します。

そもそもシンガポールの免税店とは?見出し

免税店とは具体的にどのようなお店なのでしょうか?DUTYFREEとTAXFREEの2種類があり、主にDUTYFREEは空港内にあり、TAXFREEは街中にあります。どちらも関税や消費税など、商品にかかる税金を免除されるため、通常より安い価格で購入することができるのです。

みんなが訪れる免税店!DFSシンガポールチャンギ空港店見出し

Photo by nekotank

シンガポールの数ある免税店の中でも一番人気なのがココ「DFSチャンギ空港店」です。空港利用時にそのまま買い物をすれば時間の節約にもなり、とてもスムーズです。お土産はもちろん、様々なブランドも幅広く取り扱っているので、ここで買い物すればすべて事足りてしまうほどです。

シンガポールのチャンギ空港では、出発時はもちろん到着時も免税店を利用することができます。他の空港では手荷物検査通過後にある免税店ですが、チャンギ空港では出国時のセキュリティーチェックがありません。搭乗する際のゲートにてチャックをするため、到着後でも免税店を利用することができます。

Photo by Wen Cheng Liu (Busy)

到着時も利用できるチャンギ空港の免税店ですが、賢くお得に利用する方法があります。まず到着時に空港内の値段をチェック、そしてそのあと観光しながら街にあるお店で買い物を楽しみます。その際、同じ商品が空港の方が安いようなら、出国時に免税店を利用すればお得にお目当てのものを購入することができます。

チャンギ空港で取り扱うブランドはとてもたくさんあります!日本でも人気のミュウミュウやトリーバーチ、エルメス、プラダ、ヴィクトリアシークレットなど数えきれません。税金がかからない分、日本国内で購入するより安く手にすることもでき、またもちろん正規品のみの取り扱いなので安心です。

シンガポール観光おすすめスポットランキング!今ホットなのはどのエリア? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シンガポール観光おすすめスポットランキング!今ホットなのはどのエリア? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんはシンガポールを旅したことがありますか?グルメや観光でも話題のシンガポールですが、せっかく訪れるならランキング上位のスポットはもちろん、知る人ぞ知る未知な観光エリアにも足をのばしてみたいですね。そんなシンガポールの魅力をランキング形式でお届けします!

観光地にもなる免税店!Tギャラリア シンガポール見出し

Photo by alexxis

シンガポール街中にある免税店の中で、一番賑わっているのがここ「Tギャラリアシンガポール」です。他の海外からも観光客もツアーで利用するほど、品ぞろえ豊富でおすすめです。5階建ての巨大な店舗には、日本国内でも人気のブランドが多数入っています。

こちらのTギャラリアの場所は街の中にあり、オーチャード駅から徒歩5分でアクセスも抜群です!スコッツロードに面してお店があるので、初めてのシンガポールでも迷うことなくたどり着くことができます。道路を挟んで斜め向かいには観光スポットでもあるグッド・ウッド・パーク・ホテルがあります。

Photo by JeepersMedia

こちらの免税店は特にブランド品も品ぞろえが豊富と評判です。ヴィトンやダンヒル、マークバイマークジェイコブスなど人気のブランドもたくさん取り揃えています。免税店で安いうえに、さらに時期や商品によっては70%オフなどのセールも行っているので、買い物好きにはたまりません。

知る人ぞ知るシンガポールの免税店!DFSクルーズセンターハーバーフロント店見出し

日本ではあまり知る方も少ないこのハーバーフロント店ですが、シンガポール観光ではとてもおすすめの免税店です。港にあるので立地環境も景色も良く、シンガポールの南にある離島に観光に行く方は行かなくては損な免税店です。魅力を下記にまとめました。

こちらのハーバーフロント店の場所は、その名の通りセントーサ島の入り口ハーバーフロントにあります。知らない人も多いこのセントーサ島は今海外で人気の観光スポットとなっています。島全体がテーマパーク化されており、シンガポール初のカジノやユニバーサルスタジオのでき、おすすめの観光地となっています。

Photo by FunnyBiz

ハーバーフロントにあるこちらのお店は、景色にも酔いしれることができると評判です。お店の建物自体もとてもきれいで、気持ちよく買い物をすることができます。もちろんブランド品も多数取り扱っている、フルラやコーチ、クロエなど人気の品も安く手にすることができます。

シンガポールの穴場免税店!DFSクルーズセンタータナメラ店見出し

Photo by Got Credit

数ある免税店の中で、一番小規模なのでこちらの「DFSクルーズセンタータナメラ店」です。フェリーを利用する方以外はあまり足を運ぶ機会も少ない場所ですが、ここの免税店ならではの面白さがあるので、時間に余裕のある方は一度足を運んでみることをおすすめします。

こちらのタナメラもフェリーターミナルになります。インドネシアにある人気の観光スポットビンタン島は、このタナメラから行くことができ、小さいながら免税店も用意されています。場所はフェリーターミナルのすぐそば、チャンギ空港からはシャトルバスで15分の距離にあります。

タナメラ店は他の免税店に比べると、規模は小さいですが店舗数は負けじと多岐に渡ります。有名ブランドも数多く、フェンディーやプラダ、ドルチェ&ガッバーナなど取り扱っています。特にハンドバックや香水などを安い価格で手にすることができるのが特徴です。

シンガポールで一番お得な免税店!DFSギャラリア・スコッツウォーク見出し

Photo by Khalzuri

シンガポール市内で最もお得に利用できる免税店が、こちらの「DFSギャラリアスコッツウォーク」です。もちろん納得の品ぞろえですが、街中にありながらアクセスも良好です。またそれ以外にも知っていると得をする利用方法がたくさんあります。賢く利用して買い物を満喫しましょう!

シンガポールの目利き通りと呼ばれる、オーチャードロードに面しているので立地場所は抜群です!この通りに行けば、なんでも一通りはそろうと言っても過言ではありません。店舗の場所もオーチャード駅から徒歩5分の距離なので、目利き通りを歩きながらお店に立ち寄ってみてはどうでしょうか。

Photo by Singapore Buses

こちらの免税店ではDFSの商品券を受け取ることができます。宿泊されるホテルからタクシーを利用すると10シンガポールドル分の商品券を誰でも手にすることができ、安い商品を更に安く手にすることができます。商品券をもらうためには、タクシー利用時のレシートが必要になるので忘れずに受け取りましょう!

免税店利用時は税金にあたるGTSを手続すると、キャッシュバックが可能です。通常は各お店ごとに手続きする必要がありますが、こちらのスコッツウィークでは空港内のDFSで同時に手続きができます。手間と時間のかかるキャッシュバックの手続きを、一度にまとめてできるこのシステムを賢く利用しましょう!

Photo by Yutaka Tsutano

他にもたくさんのサービスがあるのが特徴のこの免税店です。例えば荷物預かりサービスや、無料シャトルの運行、また午後4時までに買い物をされた方は無料で荷物を宿泊先のホテルまで届けてくれます。日本語も使えるので、買い物して荷物が増えても安心して、利用できます。

シンガポールのお土産のおすすめは?人気の雑貨やお菓子をランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シンガポールのお土産のおすすめは?人気の雑貨やお菓子をランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シンガポールは観光客が多く、そのため、たくさんのお土産の品があります。特に、お菓子や雑貨類の種類は多く、メジャーなものから珍しいものまで様々あります。そこで今回はおすすめのシンガポールのお土産をランキングベスト18で紹介します。

シンガポールの免税店で化粧品を賢く購入しよう!見出し

免税店を利用する際、化粧品をお目当てに買い物する方も多いのではないでしょうか。シンガポールの免税店では日本の化粧品、海外の化粧品共に安い価格で手にすることが可能です。化粧品を購入する際に、安く賢く利用できる方法を以下にまとめました。買い物に行く前にチェックしてみてください。

シンガポールに到着次第、空港内の免税店でお目当てに化粧品の値段をチェックしましょう!先に述べたようにシンガポールでは到着時にも免税店の利用が可能です。ここで化粧品の価格の相場を把握しておけば、滞在中の買い物にも役立つので、少しでも安い値段で購入したい方は忘れずにしておきましょう!

シンガポールは小さい国ですが、お店の数はとても多く買い物で場所に困ることはない土地です。免税店はもちろん大手百貨店や小さなショップ、また薬局などでも化粧品を購入することが可能です。観光がてらそれぞれのお店で化粧品をみてみましょう。一番安い値段のお店が見つかればそこで購入しましょう!

Photo by Kuruman

街中のショップの化粧品の値段を見ても最安値が見つからなかった場合、また空港内の免税店が安かった場合は、もちろん出国時に空港の免税店で購入しましょう!それぞれも店舗によっても取り扱う化粧品は異なるので、訪れる前にお目当ての化粧品を狙っていくことをおすすめします。

シンガポールの免税店を賢く利用しよう!見出し

Photo by dronepicr

シンガポールは買い物天国と言っていいほど、魅力あふれる免税店があります。日本からもとても行きやすく、国自体も歩きやすい国なので、街中を観光しつつ楽しく買い物するにはもってこいの場所です。シンガポールの免税店でしかできない攻略法を使って、お得に賢く利用しましょう!

投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote