地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金沢で金箔ソフトクリームが食べられる店は?値段やおすすめ店を紹介!

金沢で金箔ソフトクリームが食べられる店は?値段やおすすめ店を紹介!

今回は金沢駅周辺で人気のスイーツ金箔ソフトクリームをご紹介します。こちらの金箔ソフトは値段もリーズナブルでゴージャス感を味わう事が出来る人気のスイーツになります。金沢駅周辺や、兼六園などでも購入できる人気商品になります。

金沢駅周辺の人気ソフトクリーム金箔ソフトをご紹介見出し

今回は人気の観光スポット金沢で人気のソフトクリーム「金箔ソフト」をご紹介します。こちらの金箔ソフトは、その名の通り金箔をふんだんに使用しているソフトクリームになっていて、その見た目のゴージャス感は驚くばかりです。なので、わざわざこの金箔ソフトを食べに多くの観光客が足を運ぶほどの人気のスイーツになります。興味のある方はぜひ金沢へ。

金沢駅周辺の人気ソフトクリーム金箔ソフトは金箔スイーツ人気No.1見出し

金沢は金箔が有名な場所である事から、様々な金箔スイーツがあり、金箔ソフトクリームを取り扱うお店も数件あります。どのお店の金箔ソフトクリームもゴージャス感満載で、とてもリッチな気分にさせてくれるおすすめスイーツになります。そんな数多くの金箔ソフトクリームを取り扱うお店の中でも特に有名なのが、こちら箔一の金箔ソフトクリームになります。

箔一の金箔ソフトクリームは

Photo by Kanesue

金沢にある有名店箔一の金箔ソフトクリーム、「金箔のかがやきソフトクリーム」はその名の通りソフトクリーム部分前面を金箔が覆っているソフトクリームになります。この金箔のかがやきソフトクリームを販売している箔一は、元々全国に先駆けて金箔打紙製法に力を入れている会社でした。そこで一躍開発で有名になったのが、金箔のあぶらとり紙になります。

金沢の箔一の金箔のかがやきソフトクリームは、その見た目のゴージャス感もあり金箔スイーツ人気ナンバーワンと言われています。金箔自体には味、香りはないのですが、ソフトクリームの上に約10cm四方の金箔がそのまま一枚乗っています。そのまま一枚乗っているのに、値段の方もリーズナブルなので、金沢に来たらぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

金沢のスイーツおすすめランキング!お土産にしたい人気有名店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢のスイーツおすすめランキング!お土産にしたい人気有名店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
金沢は前田利家も登場し、歴史が茶菓子などの魅力的なスイーツを育みました。金沢には人気有名店が多くあり、茶菓子では日本のランキングでもトップレベルです。お土産にしたい店も多くあります。そんな金沢のおすすめスイーツをランキングで紹介します。

金沢駅周辺の人気ソフトクリーム金箔ソフトは値段がリーズナブル見出し

金沢の人気ナンバーワンの金箔スイーツ、金箔ソフトクリームは、約10cm四方の金箔がそのまま一枚乗っているので、食べた事の無い方は値段が高いと思う方もいると思います。ですが、こちらの金箔ソフトクリームは値段の方が、税込みで891円とリーズナブルなお値段も魅力です。このソフトクリームを製作するまでの手間暇などを考えてもこの値段はお得です。

この金箔ソフトクリームの値段、891円は、この会社の箔一にちなんで値段を付けられました。今までの金箔ソフトクリームと言うと、全面ではなく部分的に乗せているものや、粉などを吹きかけているソフトクリームが一般的でしたが、この金箔のかがやきソフトクリームは、従来の金箔スイーツの常識を塗り替えたソフトクリームと言っても納得せざるを得ません。

金沢駅周辺の人気ソフトクリーム金箔ソフトの作り方見出し

金沢の人気スイーツ金箔ソフトクリームですが、その作り方はどの様に作られているかと言いますと。まずソフトクリームを注文します。その後に金箔の入った入れ物が用意されます。そこに入っている薄い金箔を丸々一枚掴みます。使用する金箔は大変薄い為、スタッフの方も毎回緊張の一瞬だそうです。ぜひ乗せる瞬間も見てほしいスイーツになります。

この金箔の取り扱いがなぜここまで緊張するかと言いますと、この金箔の薄さはなんと10000分の1という薄さになるからです。これほどまでに薄い繊細な食材なので、静電気や少しの風などの些細な衝撃ですぐ破れたりするほどの繊細さになります。ですので、ソフトクリームに乗せる際の、スタッフの箔移しという技は、素晴らしい職人技としても有名になります。

金沢駅周辺の人気ソフトクリーム金箔ソフトは売り切れ必須の人気スイーツ見出し

この見た目のゴージャス感もあり、金沢の金箔ソフトクリームは度々メディアでも取り上げられるほどの人気のスイーツになります。その為休日など、混雑する時期にはこの金箔ソフトクリームは売り切れる事もしばしばあります。なので実際にこちらのスイーツ、金箔ソフトクリームを食べたいと考えている方は、早めにお店へ足を運ぶ事がおすすめになります。

また、他にも金箔ソフトクリームを取り扱うお店は沢山あるのですが、箔一の金のかがやきソフトクリームを取り扱うお店は、行列必須です。実際にこちらの金箔ソフトクリームを食べた観光客の方も、美味しいとの声も多数あがっている人気のスイーツになります。素材、製法、味などこだわりにこだわり抜いた、金沢人気のスイーツ金箔ソフトはいかがでしょうか。

金沢駅周辺の人気ソフトクリーム金箔ソフトの取扱店は数店あります見出し

金沢で人気ナンバーワン金箔スイーツ、金のかがやきソフトクリームを取り扱うお店箔一のお店の情報はこちらです。箔一の金箔ソフトは、金沢の観光スポットとしても有名な場所、ひがし茶屋街で取り扱っています。他の観光スポットを巡った後にこちらの金箔ソフトクリームを食べるのもおすすめになります。金沢観光の際にぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

Photo by nyanchew

ひがし茶屋街の営業時間は、朝の9時から夕方の18時まで開いていて、年中無休で営業しています。正式名所は、箔一 東山店になります。他にもこの金のかがやきソフトクリームを取り扱うお店が増えてきて、兼六園店でも食べる事が出来ます。兼六園は周辺に観光スポットもありますので、食べながらの観光スポット巡りもおすすめになります。

金沢『ひがし茶屋街』の見所!人気のカフェやアクセス・駐車場は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢『ひがし茶屋街』の見所!人気のカフェやアクセス・駐車場は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石川県金沢市にあるひがし茶屋街は、200年前の街並みがそのまま残る国の重要伝統的建造物保存地区として人気の観光地となっています。そんな金沢ひがし茶屋街の見所や人気のカフェ、アクセス、駐車場情報などをご紹介します。観光マップ片手に趣きのある街を散策してください。

金沢駅周辺の金箔を使用した人気スイーツ:抹茶ぜんざい見出し

金沢には金箔を使用したスイーツがいくつもあり、こちらは茶屋見城亭で食べる事が出来る、金箔綿ゆきの濃厚抹茶ぜんざいになります。こちらのスイーツはぜんざいのイメージとは程遠い不思議な見た目のスイーツになります。その見た目はまるで綿菓子の様なスイーツになります。またこちらのスイーツは見た目も迫力満点なので目を疑う大きさになります。

不思議な見た目の金箔スイーツ

金沢の茶屋見城亭で人気の金箔を使用したスイーツ、金箔綿ゆきの濃厚抹茶ぜんざいは、ボリューム満点の綿菓子の下に抹茶ぜんざいが隠れています。綿菓子と、抹茶ぜんざい別々で食べてもよし、綿菓子を崩しながら抹茶ぜんざいと食べてもとても美味しいので、様々な味を楽しめる、甘いもの好きには堪らない金沢で人気のスイーツになります。

金沢駅周辺の金箔を使用した人気のお土産:金箔羽二重餅見出し

金沢の観光のお土産として最近女性の方を初め人気の商品になっているのが、菓匠みのやの金箔羽二重餅になります。こちらのお土産金箔羽二重餅は、餅粉を蒸して砂糖や水飴を加えて練り込んだ伝統のお菓子になります。様々なお土産がある金沢で最近人気急上昇のお土産になります。興味のある方はぜひ観光の際に購入してみてはいかがでしょうか。

女性に人気のお土産

こちらのお土産金箔羽二重餅は、とても上品な甘さが魅力になります。またお餅を色鮮やかな加賀友禅和紙で包んでいるので、味も見た目も上品な一品になります。食べやすいのも魅力になっていますので、職場の方へ配る際のお土産としてもおすすめなお土産になります。

金沢のお土産・お菓子編!ここでしか買えない!名産品や『福うさぎ』口コミは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢のお土産・お菓子編!ここでしか買えない!名産品や『福うさぎ』口コミは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北陸新幹線が開通し、金沢へ観光に来る人も増えてきました。旅行に来たら買いたくなるお土産ですが金沢には綺麗でつい買いたくなるお菓子がたくさん。名産の「福うさぎ」やお土産にしたくなる金沢のお菓子をご紹介します。友達にプレゼントすると喜ばれるものばかりです。

金沢駅周辺の人気観光スポット:兼六園見出し

箔一の金のかがやきソフトクリームを取り扱うお店としても知られている、兼六園は元々金沢駅周辺の人気の観光スポットになります。こちらの兼六園では、国の特別名勝に指定されている文化財指定庭園になります。日本らしい綺麗な庭園が魅力の観光スポットなので、優雅な景色を眺めたいと考えている方は、こちらの兼六園がおすすめになります。

兼六園の見どころ

金沢駅周辺の人気観光スポット兼六園の見どころは、季節の移ろいごとに違った風景を楽しめる観光スポットになります。日本独自の文化四季を楽しめる観光スポットと言う事もあり、観光シーズンには更に観光客も増えます。また日本文化に興味のある海外の方も、足を運ぶ姿をよく目にします。兼六園では甘味処やお食事処もありますので、そちらもぜひ。

兼六園はライトアップも綺麗

兼六園はライトアップ綺麗でおすすめなので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。兼六園では、四季ごとにライトアップが行われるので、その時期ごとにまた違った幻想的な風景を楽しむ事が出来ます。観光スポットとして訪れることは勿論、デートスポットなどで利用する方も多くいます。金沢駅周辺の人気観光スポット兼六園へぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

金沢人気の金箔ソフトクリームを食べにぜひ見出し

いかがでしょうか。金沢で人気ナンバーワンの金箔スイーツ、金箔ソフトクリームや周辺の観光スポットなどをご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか。金沢にはこの他にも金箔を使用したスイーツやお土産など沢山ありますので、観光の際にぜひ一度金箔を堪能してみてはいかがでしょうか。ゴージャスでリッチな雰囲気を味わう事が出来ます。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote