地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のボーリング場紹介!一人・グループで思い切り投げて楽しもう!

新宿のボーリング場紹介!一人・グループで思い切り投げて楽しもう!
投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

ボーリングは家族や友達同士はもちろん、カップルのデートでも気軽に遊べるレジャーのひとつ。新宿では、朝まで遊び倒せるお得なプランや楽しい企画が盛りだくさんのボーリング場が人気です。今回は、新宿のボーリング場のほか、周辺のボーリング場情報も併せてご紹介します。

新宿で唯一のボーリング場は新宿コパボウル見出し

雨の日や寒い日は、屋内レジャーの代表格、ボーリング場で遊び尽くすのも楽しいもの。休日の家族サービスやデートにも、友達同士でワイワイ盛り上がるにもおすすめです。今回は、新宿で唯一のボーリング場「新宿コパボウル」と、併せて新宿からアクセスの良い周辺のボーリング場情報もご紹介します。

新宿コパボウルへのアクセスと営業時間見出し

2014年に新宿ミラノボウルが閉館して以来、新宿でボーリングができるのは歌舞伎町にある新宿コパボウルだけになりました。新宿コパボウルはJR新宿駅から徒歩10分、西武新宿駅からは徒歩約3分の立地にあります。ヒューマックスパビリオン歌舞伎町の3階と4階に合計31レーンある、広々としたボーリング場です。

営業時間は月曜から木曜は11時から翌朝6時半、金土祝前日は11時から翌朝8時、日曜祝日は10時から翌朝7時までたっぷり遊び倒せて、年中無休。1ゲームの料金は曜日や時間帯によって変わりますが、一般料金で1ゲーム570円から670円ほど。学生割引や60歳以上のシニア割引もありますが、さらにお得な料金プランもご紹介していきましょう。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 電話番号:03-3200-6947

新宿でボーリングするなら平日が狙い目!見出し

一般料金の場合、土日祝は11時から13時までが1ゲーム570円、13時以降は1ゲーム670円ですが、月曜から木曜は終日1ゲーム570円です。金曜と祝前日は18時から閉店までが620円ですが、それでもやっぱりボーリングは平日がお得。さらに、今日はボーリングで遊びまくるぞという気合の入った方には、平日限定のお得な4ゲームパックがおすすめ。

平日の11時から17時までの間に受付を済ませれば、一般料金で4ゲームした場合は通常2280円かかるところ、4ゲームパックなら1840円です。大学生や専門学生なら1440円、高校生以下は1240円でお得にボーリングが楽しめます。パックを利用した場合、1ゲーム追加料金も一般460円、大学・専門学生360円、高校生310円と安いまま。

新宿のデートスポットおすすめ集!人気のおしゃれスポットで遊びまくる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のデートスポットおすすめ集!人気のおしゃれスポットで遊びまくる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の観光名所である新宿は、さまざまな種類のデートスポットが点在しています。おしゃれな街並みや、緑豊かなゆったりできる公園など新宿ならではのおすすめデートスポットを紹介していきます。一緒に大切な人と大切な時間を過ごすデートスポットを探しに行きましょう。

新宿でお得にボーリングをするなら「昼割」見出し

ボーリングはデートでも、家族や友達同士でも楽しめるのはもちろんですが、会社やサークルなどの団体でも盛り上がれるのが良いところ。1レーンで遊べるのは4名までですが、スコアを競い合って賞品などを用意すれば盛り上がること間違いなし。新宿コパボウルでは1レーンにつき1000円の予約料がかかりますが、予約料無料の昼割キャンペーンを実施中。

団体の予約が混みあうのは平日の18時以降が多いそうですが、平日はオープンから17時まで、土日祝はオープンから13時までにスタートする団体予約の場合、昼割が使えてお得です。人数が多く、レーン数が多ければ多いほどお得な昼割は、2017年11月末までの期間限定キャンペーンです。

友達同士でワイワイ学生はリーズナブルにボーリング見出し

学生の場合、平日11時から18時までの料金は大学・専門学生が1ゲーム460円、高校生以下は360円ですが、学生限定応援パックならさらにリーズナブルに遊べます。ボーリング3ゲームに貸し靴代、ソフトドリンク1杯がセットになって大学・専門学生は1210円、高校生以下は1030円です。

追加ゲーム料金は、大学・専門学生の場合は1ゲーム360円、高校生以下は300円。受付は平日のオープンから14時までで、学生応援パックは2017年11月末までの期間限定キャンペーンです。スポーツの秋とはいえ、秋は雨の多い季節でもありますから、友達同士屋内で盛り上がれるボーリング対決はいかが?

ブラックライトでデートにおすすめの新宿コパボウル見出し

新宿コパボウルは、ヒューマックスパビリオン歌舞伎町ビルの3階と4階の2層から成るボーリング場です。なかでも15レーンある3階フロアは、ブラックライトやミラーボールなどの特殊照明を完備した、ファンタジックなフロアが話題のスポット。迫力のあるBGMと幻想的なレーンが、アクティブ派のカップルのデートや子連れ家族に人気です。

ファンタジックフロアでは蛍光色のピンが登場することもあり、そのピンだけ1本残すと次回以降に使える1ゲーム無料券がもらえます。そのほか、フロア全体で既定の時間内にストライクを取ったらお菓子プレゼントなど、遊び心ある演出も。デート中の彼氏はもちろん、子連れで家族サービス中のパパも良いところを見せようと頑張っちゃうかも。

新宿で美味しいお店を厳選!夜ご飯が安いのは?デートにおすすめの店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で美味しいお店を厳選!夜ご飯が安いのは?デートにおすすめの店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる新宿は、美味しいお店があつまる人気の街。今回はそんな新宿でおすすめの夜ご飯をいただける、美味しいお店をたっぷりとご紹介いたします。新宿にはお安い値段で夜ご飯を堪能できるお店や、デートにおすすめのおしゃれなご飯屋がたくさん。

ボーリング×遊び×飲み会=新宿コパボウル見出し

新宿という場所柄、ボーリングは飲み会の前や後にするという人も多いようです。新宿コパボウルなら、ヒューマックスパビリオン歌舞伎町ビルの中だけで、ボーリングと遊びと飲み会が全部できちゃうお得なパックがあります。特に、同ビル6階にある本格スパイ体験アトラクション「inSPYre」(インスパイヤ)とコラボしたスパイパックがおすすめ。

スパイパックは新宿コパボウルでボーリングを2ゲームした後、6階のインスパイヤでスパイ体験を1プレイ、料理6品に2時間の飲み放題が付いた食事ができて、1人3980円。平日のみ実施のキャンペーンで、金曜と祝前日は1人4080円になります。キャンペーンの詳細や予約は新宿コパボウルの公式ホームページをご覧ください。

新宿コパボウルは遊び心ある罰ゲームでボーリングが盛り上がる見出し

新宿コパボウル人気の理由のひとつが、名物となっている罰ゲームセット。激苦ドリンク、超すっぱいドリンク、食用イナゴ、ムシナッツと4種類の中から2つを選んでセットで500円です。ただスコアを競い合うより、身体を張った(?)罰ゲームがあるほうが、友達同士でも盛り上がるというもの。遊び上手な人たちに人気のメニューです。

この罰ゲームは前述のインスパイヤとのコラボレーションで考案された、ロングセラーのメニュー。今回で第15弾となりますが、過去には激辛ドリンクや、辛い・苦い・酸っぱい恐怖のアイスキューブなど、さまざまな遊び心ある商品が登場しました。ただし罰ゲームは、友達同士の友情が壊れない程度にほどほどに、楽しみましょう!

終電を逃したら深夜ボーリングがおすすめ!見出し

年中無休で朝まで営業している新宿コパボウル。終電を逃したら、カラオケに漫画喫茶に、時間を潰す遊び場はいくらでもある新宿ですが、体力に自信があるならボーリングもおすすめ。深夜4ゲームパックなら、通常2480円のところ1840円で遊ぶことができます。平日の23時以降、3時までの間に受付を済ませた場合のみ限定のプランです。

新宿のダーツバーで遊び倒す!投げ放題・飲み放題ありのおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のダーツバーで遊び倒す!投げ放題・飲み放題ありのおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京屈指の繁華街、新宿で遊ぶならダーツバーはいかがですか? カップルで勝負したり、ペアで対抗戦をしたり、大人数でパーティーゲームも盛り上がること間違いなし。今回は、新宿のダーツバーのなかでも投げ放題や飲み放題プランのある、おすすめ店を8ヶ所ご紹介します。

ボーリングの後にしゃぶしゃぶすき焼き食べ飲み放題!見出し

新宿コパボウルは、周辺の飲食店とコラボしたお得な宴会パックがあるのも魅力のひとつ。なかでも人気のモーモーパックは、ボーリング2ゲームと、同ビル8階にあるモーモーパラダイスでしゃぶしゃぶかすき焼きが食べ放題、100分の飲み放題も付いて5010円というお得な企画。黒毛和牛のしゃぶしゃぶやすき焼きの食べ放題プラン7490円もあります。

女子会におすすめなのは、おしゃれで人気のカフェレストラン、コモンカフェパックです。ボーリング2ゲームを楽しんだ後は、新宿コパボウルの隣り、アパホテル新宿歌舞伎町タワーの2階にあるコモンカフェで、料理全5品、90分の飲み放題が付いた食事が堪能できます。料金は月曜から木曜は1人4050円、金曜は4150円、土日祝は4250円です。

同ビル1階にある、バーテンダーが作る本格的なハイボールがおいしいバー、ラヂオホールと提携したパックもあります。ボーリング2ゲームの後、ラヂオホールで料理全6品に120分の飲み放題が付いて、月曜から木曜は1人4350円、金曜と祝前日は4550円。友達同士でワイワイ、忘年会や新年会にもおすすめです。

ボーリング以外にも遊びがいっぱいの新宿コパボウル見出し

ボーリングに飽きたら、気分を変える遊びがあるのも新宿コパボウルの人気たる所以です。ファンタジックフロアがある3階には卓球台が4台あり、家族や友達同士、カップルのデートでも卓球を楽しむことができます。料金は平日なら30分820円、土日祝日は30分1040円。平日のみ、ボーリング後の卓球は割引制度があり、30分620円で利用可能。

卓球は1台につき、ラケット4本とボール1個をセットでレンタルしてもらえます。子ども連れの家族には、飽きっぽい子どもを楽しませるためにもボーリングはほどほどにして、家族で卓球をするのも良いかもしれません。また、同じ3階にはダーツもあります。全ゲーム100円のハッピーアワーを利用すれば、ダーツバーよりもお得かも。

ハッピーアワーは月曜から木曜の終日と、日曜・祝日の24時以降閉店までの時間に実施しています。ボーリングは何ゲームもやると腕が筋肉痛になってしまう女性もいますから、デート中の彼氏はさり気なく気を使いつつ、ダーツに誘ったりして欲しいところ。お腹が空いたら、4階にはおつまみからご飯モノまでメニュー豊富な軽食コーナーもあります。

TOHOシネマズ新宿で映画を観た後ならボーリングもお得見出し

新宿コパボウルはTOHOシネマズ新宿とも提携しているので、映画を観た後にボーリングをするなら映画チケットの半券を取っておいたほうがお得です。受付時に半券を提示すると、通常310円(小学生以下は210円)の貸し靴料が無料になります。貸し靴のサイズは16センチから32センチまで用意されています。なお、半券は当日のみ有効です。

新宿のおすすめ映画館をまとめて紹介!デートプランにも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のおすすめ映画館をまとめて紹介!デートプランにも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿のおすすめ映画館をご紹介!最先端の音響システムで臨場感の溢れる映画が楽しめるシアターやミニマムなサイズでマニアに人気の映画館など特徴的な映画館が満載です。レディースデイやサービスデーなどお得な情報と合わせて新宿のおすすめの映画館を特集します。

新宿からアクセスの良いボーリング場1:高田馬場グランドボウル見出し

JR新宿駅から山手線に乗って2駅、高田馬場にもボーリング場が2つあるので、新宿からアクセスの良いボーリング場情報としてご紹介します。駅前にそびえ立つBIXBOX高田馬場の8階にあるグランドボウルは、法人向け団体予約で国内ナンバーワンの実績を誇るボウリング場チェーンです。毎日朝9時から翌朝5時まで、年中無休で営業しています。

通常料金は大人の場合、平日17時までが1ゲーム650円、17時以降と土日祝は700円です。お得な3ゲームパックは、大人の場合月曜から木曜までの終日と、金曜の17時までが1400円、金曜の17時以降と土日祝は1500円。そのほか4ゲームパックや学生割引、会員割引もあります。平日9時から17時までは、女性と60歳以上のシニアは1ゲーム350円。

2017年11月1日にリニューアルオープンしたばかりの同ボーリング場は、最新のスコアラー「sync」を導入。手元で操作できるタブレットはストレスフリー、全30レーンに装備したノンガーターレーンは、子ども連れの家族やボーリング初心者の友達がいるグループにも好評です。早朝・深夜割引や、お得な宴会パックなどもあるので、詳しくは直接お問い合わせを。

住所:東京都新宿区高田馬場1-35-3BIGBOX高田馬場8F 電話番号:03-3232-1220

新宿からアクセスの良いボーリング場2:シチズンボウル見出し

JR高田馬場駅の早稲田口から徒歩7分、シチズンボウルは創業45周年を迎えたスポーツ施設、シチズンプラザ内にあるボーリング場です。CITIZENブランドで知られる国内第2位の時計メーカー、シチズン時計株式会社の本社工場跡地として、シチズン発祥の地という記念碑が建てられています。

営業時間は平日の12時から22時半まで、土日祝は10時から21時までで、年中無休です。1ゲームの料金は一般の場合、平日17時までが600円、平日17時以降と土日祝は650円。お得な3ゲームパックは、平日17時までが1300円、平日17時以降と土日祝は1400円です。女性とシニアは平日がお得、17時までは1ゲーム350円で遊べます。

10名以上の団体利用なら、シチズンスペシャルパックがおすすめ。ボウリング2ゲームと、通常350円の貸し靴代、手作り料理全10品がセットになって1人4000円とリーズナブル。飲み放題オプションは、1.5時間1人1400円で追加可能です。ワンフロアに木製40レーンの落ちついた場内は、団体客や家族連れに人気のボーリング場です。

住所:東京都新宿区高田馬場4-29-27 電話番号:03-3363-2215

友達ともデートでも家族サービスにも新宿でボーリング見出し

新宿区内には3つのボーリング場があります。ボーリングは家族のリクリエーションとしても、友達やカップルで遊ぶにしても、屋内で手軽にできるスポーツとしておすすめです。道具をレンタルすれば初期費用は掛からず、ボーリングの面白さにはまったら、教室を開催しているボーリング場もあります。あなたもぜひ、新宿でボーリングを楽しんでみては。

投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote