地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シュラスコが札幌で食べれる!食べ放題もあるランチのおすすめ店紹介!

シュラスコが札幌で食べれる!食べ放題もあるランチのおすすめ店紹介!
投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

札幌でシュラスコが食べられるおすすめ店をご紹介します。札幌には美味しいグルメスポットが充実していますが、ブラジル料理である「シュラスコ」を扱っているお店にも出会えます。ランチが人気のところや食べ放題もできるお店も挙げていきます。

札幌でシュラスコ料理をお腹いっぱい味わう見出し

札幌は北海道の中でも有名な観光地・ビジネス地としてとても活気のある街です。毎日、国内外を問わず多くの観光客が訪れ、大自然やグルメなどを満喫できます。そんな札幌にはブラジル料理の代表格である「シュラスコ」を楽しめるお店がたくさんあります。ここでは、食べ放題ができるお店やランチにぴったりなところなどをご紹介!

カフェブランは札幌の一軒家カフェ!こだわりの空間でコーヒーとスイーツを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カフェブランは札幌の一軒家カフェ!こだわりの空間でコーヒーとスイーツを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれカフェの激戦区である札幌市藻岩山周辺で、特に人気のある「カフェブラン」。白を基調としたこだわりの空間作りや、ランチやスイーツ、コーヒーの美味しさで話題を集めています。そんな「カフェブラン」の魅力やおすすめメニューについて、まとめてご紹介します。

シュラスコとは?見出し

シュラスコとはブラジル料理として有名な食べ物ですが、分かりやすくいえば「ブラジル版バーベキュー」のことです。シュラスコはブラジルをはじめ、メキシコやアルゼンチン、ポルトガルなど中南米でなじみのある国民食でもあります。日本にも様々なお肉料理がありますが、このシュラスコは少し変わった作られ方をするのが特徴です。

シュラスコは、牛や豚・鶏肉などを太い鉄串に指して、そのまま炭火でじっくりと焼き上げる料理です。そのため、外側はしっかりと焼かれ、中はジューシーさを保つことが出来ます。そしてシュラスコ最大の魅力は、串に刺さったままの状態から、ナイフで切り分けていくというスタイルになります。見た目が豪快なのも人気の理由の1つです。

シュラスコで使われるお肉の部位・種類見出し

ランプ肉

ランプ肉は、牛の腰からお尻くらいの部位で、一般的に「赤身肉」と呼ばれると、ここを指します。柔らかい食感で、お肉の旨みもしっかりと感じられるのが特徴です。また、臭みもなくクセが少ないので女性やお子さん、お年寄りでも食べやすいので人気が高い部位です。さらに「イチボ」と呼ばれる部位は、このランプ肉の希少部位です。

サーロイン

サーロインは、ステーキで使われるお肉として有名で、牛の背中「ロース」の中でもお尻側の部分になります。「サー」とはイギリス貴族の称号のことで、昔英国国王が牛肉の中でもこの部分が最高に美味しいとして「サー」と名を与えたことが由来といわれています。肉汁の旨みが濃厚で、レアでもウェルダンでも美味しいです。

札幌でシュラスコをいただけるおすすめ店1:Churrasco Bower BLOGAD見出し

札幌でシュラスコが食べ放題のお店といえばここ「Churrasco Bower BLOGAD」です。札幌エリアで知らない人はいないほどの有名点で、ランチ時には開店前から行列が出来ていることも少なくありません。そんなこちらのお店ではシュラスコ以外にも様々なメニューが食べ放題ということで、お肉好きだけでなく万人にも評判です。

こちらのお店の魅力は食べ放題ということだけではありません、札幌駅から徒歩2分というアクセス性の高さも理由として挙げられます。札幌駅の西口から紀伊国屋書店の隣のビル7階にお店はあります。そのため、初めて訪れる方や観光客の方でも迷うといった心配は無用です。外観は看板が大きくとてもおしゃれ。デートで使うのもおすすめです

こちらのお店は超人気店なので、ディナーのほうが混在することが多いです。そのためランチタイムが狙い目ですが週末などはそれでも満員ということもあるので予約をしての来店が良いです。こちらでは、焼きたてのシュラスコを目の前で切り分けてくれるスタイルなので、インパクトも大きくフォトジェニックな料理といえます。

料金はいくつかのコースによって異なります。120分間食べ放題であれば、料金は一人3500円となっています。全70種類のメニュー全て好きなだけ食べられます。そして平日限定の食べ放題コースなら、90分食べ放題に飲み放題もついて料金は3980円ととってもお得です。シュラスコの職人「パサドール」が目の前で切り分ける絶品料理をご堪能ください。

札幌でシュラスコをいただけるおすすめ店2:SAPPORO CLASSIC BAR見出し

札幌駅から徒歩5分、「赤れんがテラス」の3階にある「SAPPORO CLASSIC BAR」は、北海道限定のSAPPORO CLASSICが飲めるシュラスコ専門店です。さらに、北海道内でもここでしかいただけない「サッポロクラシック・ウルトラコールド」も飲み放題できるお店としてビール好きの間では大変有名です。キンキンに冷えたビールとお肉は合います。

こちらのお店では主にビュッフェタイプになっていて、料金はディナータイムなら、お一人様3800円です。なお、ランチタイムであれば料金はお一人様2500円です。シュラスコ以外にも様々なブラジル料理を楽しむことが出来るので、ブラジル料理ファンの人はもちろんのこと、ブラジル料理初心者の人にもぜひ訪れてほしいお店です。

こちらで使う食材は、全て北海道産のものか国産にこだわっています。そのため、外食でも安心・安全のものを食べたいという方にも選ばれています。シュラスコのほかに、ブラジル料理で人気は「フェジョアーダ」やブラジル風揚げ餃子「パステウ」です。その他サラダやスイーツも全て食べ放題なので、女性・お子さんにも大好評です。

札幌でシュラスコをいただけるおすすめ店3:サルバドールシュラスカリアグリル見出し

すすきの駅から徒歩3分ほどのところにある「サルバドールシュラスカリアグリル」は、すすきのエリアでも特に人気のお店。カップルや女子会でも利用されることの多いおしゃれなお店です。平日は17時からオープン、夜中2時まで営業しているので、時間にとらわれずゆっくりと食事が楽しめます。なお、日曜日も営業しています。

こちらのお店では、シュラスコ食べ放題プランが用意されています。コース内容としてはシュラスコのほかにローストチキンやペッパーステーキ、ローストオニオンなどブラジル料理を心ゆくまで堪能できます。120分で、料金はお一人様3500円となっております。なお、お肉以外に40種類を越えるサラダビュッフェも食べ放題となっています。

札幌でシュラスコをいただけるおすすめ店4:LATINO見出し

西8丁目駅から徒歩2分ほどの「LATINO」は、メキシコ・スペイン料理を提供しているお店です。タコスやパエリアが人気ですが、実はシュラスコ、スペインでいう「アサード」も人気のメニューです。どのメニューもリーズナブルでコース料理もあるので、一人当たりの料金が平均3000円以下です。お子様用のメニューやキッズチェアもあります。

こちらでは、飲み放題コースもつけられるので、ワインやカクテルなどがお好きな人にはぜひ利用してほしいサービスです。また、お肉料理も美味しいですが、ベジタリアン向けのメニューなども豊富なので、お野菜をたくさん食べたい人、また健康志向の人にも選ばれているお店です。札幌市役所からも近くアクセスも便利です。

札幌でシュラスコをいただけるおすすめ店5:PICANHA 7条店見出し

すすきの駅から程近くにある「PICANHA 7条店」は、ステーキが美味しいと評判のお店。ランチタイムには美味しいステーキを求めてすすきの駅周辺のビジネスマンやOL、買い物途中の方などが訪れます。夜なお酒も提供するバーとなるので、美味しいお肉料理とお酒をいただくことが可能です。ブラジル料理では定番のシュラスコもまるでステーキのようです。

こちらで使うお肉は主にランプ肉となっているので、お肉の旨みをしっかりと感じられつつも、確かな食感も楽しめます。ガッツリとお肉を食べたいという人にはたまりません。なお、こちらのお店は24時間営業です。どんなときでも、お肉が食べたいと思ったらすぐに楽しめるお店として地元でとても人気です。

札幌でシュラスコをいただけるおすすめ店6:スペイン料理とワイン cochinillo見出し

すすきの駅から徒歩5分ほどのところにある「スペイン料理とワイン cochinillo」は、スペイン料理を提供しているお店です。こちらのお店ではアサードが人気です。スペインではシュラスコのことを「アサード」と呼びます。まるでステーキのように分厚くカットしていただくのがスペインでの一般的な食べ方です。

こちらのお店は主にディナータイムのみ営業となっておりますが、土日はランチ営業も行っています。店内は落ち着いた雰囲気で、洗練された内装が特徴。カップルや女性グループにもぴったり。少人数向きのテーブル席やカウンターもあるので大変便利です。アサードの保管、イベリコ豚の生ハムやピンチョスなどもあります。

札幌でシュラスコをいただけるおすすめ店7:エミーズ キッチン見出し

北24条駅から徒歩3分ほどのところにある「エミーズ キッチン」はエスニック料理専門店。様々な国の料理が楽しめるということで、ランチタイムには多くのお客さんで賑わっています。メキシコ風のシュラスコやタコス・ナチョスのほかに、タイやインドネシアの料理も楽しめるとあって、色々な味が試せると評判のお店です。

札幌のお肉グルメを堪能しよう見出し

札幌でシュラスコがいただけるおすすめ店の特集はいかがでしたか。シュラスコ以外にもスイーツ・サラダなど全て食べ放題が出来るお店や、ランチが料金がとってもお得なお店、さらにブラジル料理の種類が豊富なお店にも出会えます。どのお店も魅力的なので、ぜひ自分のお気に入りのお店を見つけてみてください。

ワールドブックカフェは札幌の人気カフェ!読書しながらランチやお茶を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワールドブックカフェは札幌の人気カフェ!読書しながらランチやお茶を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌にあるワールドブックカフェをご存知ですか。店内の図書を読みながら併設してあるカフェでご飯も楽しむことができる話題の施設です。今回は、本の蔵書数、カフェメニュー数どちらも豊富で一日中過ごしても飽きない、人気のワールドブックカフェをご案内します。
投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote