地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

監獄レストラン「ザロックアップ」で恐怖体験!人気おすすめメニューもご紹介!

監獄レストラン「ザロックアップ」で恐怖体験!人気おすすめメニューもご紹介!
投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

最近普通の居酒屋にも飽きてきたし、どこかにマンネリを解消してくれる居酒屋はないかな、と思ってる方にご紹介したいのが、監獄レストランザロックアップです。入店から退店まで、徹底したエンターテイメント性で楽しませてくれる監獄レストラン・ザロックアップをご紹介します。

監獄レストラン・ザロックアップ見出し

監獄レストラン・ザロックアップはその名の通り、監獄をモチーフとした人気の居酒屋です。入口から出口まで、メニューから店員さんまで、細部にまでこだわった演出で、お客様、いえ、囚人を楽しませてくれます。楽しさの中にちょっとした恐怖がスパイスとなって、行けば盛り上がること間違い無しの居酒屋です。

監獄レストランは入口から恐怖見出し

監獄レストランは入口からすでに恐怖が始まっています。おどろおどろしい見た目で、今にもモンスターが出てきそうな雰囲気。ここで躊躇して入店できない方もちらほらいるとか。しかしせっかくなので、ここは勇気を出して先に進みましょう。監獄がモチーフではあるのですが、お化け屋敷のエッセンスも取り入れられています。

入口からいきなりモンスターや骸骨、そして不気味なBGMのお出迎えです。さっそくお化け屋敷のような雰囲気で、苦手な人はここで尻込みしてしまいます。2人だと怖い、という方は3人4人と人を引き連れていらっしゃることをおすすめします。そして扉を開けると、今度はセクシーな女性警官にお出迎えしてもらえます。

複数人で来店した場合、女性警官にこう尋ねられます。「どなたが悪い子ですか?」そう問われたら、一緒に行った方のうち、悪い子が名乗り出てください。悪い子が名乗り出たら、質問は続きます。「本日はどのような罪でご入所なさいますか?」そう、自ら罪を告白して、監獄に入所しなければならないのです。

自分の罪を告白すると、女性警官に手錠をかけられ、監獄へと連行されていきます。監獄レストラン・ザロックアップは入店、いえ、入所からすでに恐怖の演出満載ですので、この演出に乗っかって楽しむことをお忘れなく。今にもモンスターが飛び出して来そうな廊下を進んでいくと、無事に投獄されます。

監獄レストランの店内見出し

店内の廊下は、どこもかしこも鉄格子。本物の監獄のように、ずらりと鉄格子が並んでいます。そのうちのひとつに投獄してもらい、囚人生活がスタートします。監獄、つまり個室には様々な種類があります。4人から6人の個室は比較的少人数の個室で、鉄格子で閉じ込められていること以外は普通に居心地のいい個室です。

12名の個室は、それこそ集団生活を送る囚人の気分が味わえます。24名用の個室や、店舗によっては最大70名の大きな個室もございます。監獄レストラン・ザロックアップは少人数であればあるほど恐怖してしまう居酒屋なので、怖いけどどうしても行きたい、という方はできるだけ大人数でいらっしゃることをおすすめします。

監獄レストランでは恐怖の演出が見出し

監獄レストラン・ザロックアップが人気なのは、ただ雰囲気が怖いからというだけの理由ではありません。ここは囚人を楽しませるために、もとい、恐怖させるために色々と趣向を凝らしているからです。そのひとつが、収監された後、食事を楽しんでいると突然始まるアトラクションです。

食事中、突然照明が落ち、おどろおどろしいBGMと共に監獄は真っ暗になります。そして恐怖のメッセージが囚人たちに告げられると、監獄に警報が鳴り響きます。ガシャン、という音が唐突に鳴り響き、思わず身を竦めると、暗がりにぼんやりと人影が浮かびます。目を凝らして見てみると、それは人ではなく、モンスターなのです。

鉄格子の隙間から、ゆっくりモンスターが近づいてくるのが見えたかと思うと、モンスターは鉄格子を掴み、襲いかかってきます。時には鉄格子を開け、監獄の中にまでモンスターが入り込んで、今にも食いつきそうな勢いで迫ってきます。そう、これが監獄レストラン・ザロックアップの恐怖の演出なのです。

この演出、脅かされるのが苦手な方や、暗がりが苦手な方は本当に恐怖してしまうほどですが、ここまでやってくれるからこそ、囚人たちは満足し、そしてまた誰かを連れてきたいと思わされるのです。モンスターもかなり本格的に脅かしにかかってきますので、ドリンクはテーブルに置いておくことをおすすめします。

監獄レストランのフード見出し

監獄レストラン・ザロックアップの演出は、もちろんフードにまでこだわっています。味はもちろん美味しいのですが、そのネーミングやビジュアルがとても凝っていて、思わず笑ってしまったり恐怖してしまったりと、大変忙しいです。そこで、いくつかおすすめの人気フードメニューをご紹介します。

フードはカテゴリーの名前からすでにユーモアに溢れています。肉料理は”看守長の贅沢~肉~”、”判事の宣告~ロシアンルーレット~”、”房長の賄賂~揚げ物~”、”面会人の差し入れ~おつまみ~”など、メニュー表を見ているだけで楽しくなってくるような名称ばかりです。

インパクトのあるメニューとしては、”悪魔の左手~グリルドハーブチキン~”などはモンスターの手のように組み立てられたチキンが非常にインパクトがあり、まるで本物のようです。”呪い掴んだチーズオムレツ”や”懺悔お好み焼き十字架”などビジュアルにこだわりがあり、運ばれてくる度楽しくなるようなメニューばかりでおすすめです。

”ミイラ男のシーザーサラダ”はコミカルなミイラ男の顔を模したサラダで、崩してしまうのがもったいないくらいです。また、ロシアンルーレット系のメニューも充実していて、どれがハズレかドキドキしながら食べるのも大変盛り上がり、おすすめです。シェフは様々なコンセプトの居酒屋を手がけており、その腕は確かです。

監獄レストランのドリンク見出し

監獄レストラン・ザロックアップの個性はドリンクにもあります。これは飲んでいいものなのか、と不安になってしまうメニューのオンパレードです。普通のグラスに入っているドリンクの方が少ない、というより普通のグラスに入っているドリンクはないのではないかというようなラインナップです。

ほとんどのドリンクはビーカーやフラスコ、試験管といった、およそ食事の時に聞くことはないような名前の器具に入っているものばかりです。居酒屋というより、小学校の理科室にあるようなものが容れ物になっています。中には輸血パックに入った”悪魔の輸血”や、眼球の浮いたドリンクなど、驚くものばかりです。

そんなビジュアルだからといって、囚人に対する気遣いは忘れていません。ノンアルコールカクテルなども多くあります。が、ビジュアルはしっかり監獄レストラン風です。カクテルもプロのバーテンがレシピを担当していますので、味はしっかりと満足いくもので、どれもおすすめです。

監獄レストランの食べ飲み放題コース見出し

監獄レストラン・ザロックアップでは食べ飲み放題のコースがあります。そのため、料金を気にすることなく料理やお酒を楽しむことができます。もちろんメニューはモンスターの身体の一部を模したような、監獄レストラン自慢の逸品たちをいただくことができます。料金は3480円と、食べ飲み放題としてはリーズナブルです。

プラス500円することで、ローストビーフユッケ、豚トロ、ローストビーフの量り売り、ローストビーフ丼も食べ放題になります。肉好きにはたまらないメニューです。別に500円をプラスすると、飲み放題のメニューに生ヒールとオリジナルカクテルをつけることもできます。せっかくですから、オリジナルカクテルはつけたいところです。

監獄レストランでパーティー見出し

監獄レストラン・ザロックアップでは、誕生日パーティーなども人気があり、おすすめです。アニバーサリーのコースを注文すると、デザートにケーキが出る上、暗闇でモンスターの襲われるアトラクション時に、モンスターたちからハッピーバースデーとお祝いをしてもらうことができます。囚人たちはお祝い事が大好きだそうです。

監獄レストランは保釈まで見出し

監獄レストラン・ザロックアップを退店する際には、保釈金支払い所にて保釈金を支払わなければなりません。要は、レジで料金を支払うということなのですが、最後の最後まできちんと楽しませてくれる監獄レストランのこだわりがそこに垣間見えます。しっかりと保釈金を支払ったら、監獄レストランから釈放されます。

モンスターたちに見送られながら釈放され外に出ると、なかなか味わえないような開放感があります。監獄レストラン内では監獄に閉じ込められ、暗い中モンスターに襲われてと、なかなか気が休まりませんが、それだけに外に出た時の開放感はひとしおです。これが、また監獄レストラン来たいな、と思わせる人気の秘密かもしれません。

監獄レストラン・ザロックアップ・TOKYO見出し

監獄レストラン・ザロックアップの店舗は全国各地にありますが、まずは東京の店舗をご紹介します。こちらは70名入れる大きな個室がある店舗です。新宿に店舗がありますので、アクセスが良いため非常に人気の店舗です。東京、神奈川にお住まいの方はこちらが最寄りの店舗になります。

新宿駅からのアクセスは東口からが便利です。東口を出ていただき、歌舞伎町のドンキホーテの隣のビルの7階に監獄レストランがあります。営業時間は土曜日以外が17時から0時、土曜日は17時から4時までです。定休日はなく、年中無休ととなっています。お昼の宴会、団体貸切等は電話にて確認してください。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-3セレサ陽栄新宿ビル6F7F 電話番号:03-5292-5516

新宿に面白い居酒屋特集!コンセプトは学校・忍者など人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿に面白い居酒屋特集!コンセプトは学校・忍者など人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめの面白い居酒屋をたっぷりとご紹介します。新宿には学校や忍者をコンセプトにした面白い居酒屋や、面白い世界観の人気居酒屋がたくさんあるんです。

監獄レストラン・ザロックアップ・OSAKA見出し

関西唯一の店舗がOSAKA店です。関西唯一の店舗ですので、関西圏にお住まいの方はこちらの店舗をご利用ください。大阪もコンセプト居酒屋はたくさんあり競争が激しい地域ですが、監獄レストランのこだわりは流石で、大阪でも大人気となっております。120席ありますので、大きな宴会も可能です。

OSAKA店の最寄り駅は谷町線東梅田駅で、その他、御堂筋線梅田駅、阪急梅田駅、JR大阪駅からも近く非常にアクセスが良いです。営業時間は金、土、祝前日が17時から翌3時、それ以外の日は17時から翌1時までです。定休日はなく年中無休となっております。是非、予約をなさってからお越しください。

住所:大阪府大阪市北区堂山町4-12白馬車ビル4F 電話番号:06-6361-0127

監獄レストラン・ザロックアップ・NAGOYA見出し

監獄レストランNAGOYA店は名古屋駅が最寄り駅の店舗です。名古屋駅から徒歩5分と近いため、非常に便利な場所の位あります。東海地方最大の都市にありながら、こちらの店舗も人気店となっております。予約をされてからご来店なさるのがおすすめです。座席数は130席となかなかの席数があります。

営業時間は月曜日から金曜日、祝前日が17時から翌1時、土曜日が16時から1時、日曜日と祝日が17時から0時までとなっています。定休日はなく年中無休です。結婚式の二次会などもできますので、ホラー好きのご夫婦にはおすすめです。是非、他とは違う結婚式の二次会をお楽しみください。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30名古屋三井ビル本館B1F 電話番号:052-541-2226

監獄レストラン・ザロックアップ・SAPPORO見出し

監獄レストラン・ザロックアップは北海道にまで上陸しています。店舗は網走ではなく札幌です。SAPPORO店でも変わらずに監獄レストランの個性的なメニューをいただくことができます。北海道においしいものはたくさんございますが、楽しくて恐怖できる居酒屋は監獄レストラン・ザロックアップの右にでるものはありません。

SAPPORO店へのアクセスは、最寄り駅のすすきの駅から徒歩か、狸小路駅もしくは資生館小学校前駅からも徒歩で行くことができます。徒歩数分の距離です。営業時間は月曜日から金曜日、祝前日は17時から翌1時、土曜日、日曜日、祝日は16時から翌1時までの営業です。定休日はございません。

住所:北海道札幌市中央区南3条西5-1-1NORBESA6F 電話番号:011-211-0537

監獄レストラン・ザロックアップ・TENJIN見出し

監獄レストランは九州は福岡県にまで進出しています。天神でも監獄レストランは大人気で、記念日は友達との飲み会、合コンなどにも利用されています。メニューはもちろん、モンスターのアトラクションも大人気です。九州では北部になりますが、是非他県の方にもお越しいただくことをおすすめします。

最寄り駅は地下鉄空港線の天神駅です。天神駅からは2番出口から徒歩5分程度です。西鉄グランドホテルの向かいのカメラのキタムラの上にございます。営業時間は月曜日から金曜日、祝前日は17時から0時まで、土曜日、日曜日、祝日が16時から0時までです。定休日はなく年中無休です。

住所:福岡県福岡市中央区天神2-8-22ウエストサイド天神6F 電話番号:092-715-7550

監獄レストラン・ザロックアップ・OOMIYA見出し

東京以外の関東圏の店舗が、埼玉県のOOMIYA店です。東京まで行くのが遠かった関東北部の方も、大宮に店舗ができたことで監獄レストランに行きやすくなりました。座席数も140席となかなかの数です。ここでも監獄レストランのこだわりは健在で、東京と変わらずに恐怖できる演出盛りだくさんです。

OOMIYA店へのアクセスは、大宮駅の東口から5分ほどで到着します。営業時間は曜日に関係なく17時から0時までです。こちらの店舗にも、定休日はございません。こちらでもお問い合わせ次第では、昼間の宴会などに対応してくれる場合がありますので、ご希望の際は事前の連絡をお忘れないようご注意ください。

住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-28あじせんビルB1F 電話番号:048-640-7711

是非監獄レストランに収監を見出し

監獄レストラン・ザロックアップは独特のメニューやモンスターの襲撃など、細部にまでこだわった人気のコンセプト居酒屋です。是非、一度足を運んでいただき、恐怖体験をしていただくことをおすすめします。始めは恐怖を感じていても、だんだんとそれがクセになり、楽しくなることうけあいです。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote