地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐野市こどもの国の魅力は?水遊びなど子供が楽しめる遊具もいっぱい!

佐野市こどもの国の魅力は?水遊びなど子供が楽しめる遊具もいっぱい!
投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

皆さんは、栃木県の佐野市こどもの国をご存知ですか?大きなロケットの遊具があったり、恐竜のオブジェがあったり、某アニメの遊具があったり、本当にこどもの国って感じの夢の場所です。大人でも楽しい佐野市こどもの国について紹介します!

なんかすごいぞ!栃木県の佐野市こどもの国!見出し

栃木県の佐野市こどもの国は、大きなロケットが目印の大きな公園です。総合子どもセンターでは、乳幼児対象の水遊びなどが出来るイベントもいろいろやっています。お母さんやお父さんのお財布にも優しくて、子ども達の楽しい遊び場になること間違いなしです!大人も子どもも行きたくなる栃木県の佐野市こどもの国の魅力を紹介します。

栃木県の佐野市こどもの国のアクセスと営業時間見出し

佐野市こどもの国は、無料の駐車場があるので車で来ることも可能です。北関東自動車道の佐野田沼インターから10分ほどで到着します。公共交通機関を利用する人は、東武佐野線の堀米駅からだと徒歩3分ととても近いです。営業時間は、9時から17時半までなので、駐車場に停めて周りを散策やご飯を食べに行くときは注意しましょう。

栃木県の佐野市こどもの国へ行くときはお弁当を持っていこう!見出し

栃木県の佐野市こどもの国は、ロケットのある芝生広場がとにかく広いです。日頃運動不足な子ども達が走り回っても十分な広さがあります。飲み物の自動販売機はありますが、売店はないのでお弁当を持参して芝生の上で食べてみてはいかがでしょうか。お弁当を忘れた場合でも近くに道の駅があるので、おすすめです。

また、お弁当を持参し忘れた場合は、約4キロ先にあるジオラマカフェを利用してみてはいかがでしょうか。鉄道好きの子どもなら、さらにお出かけが楽しくなること間違いなしです。Nゲージを運転体験ができるようなので、電車好きの子どもは飽きません。堀米駅から1駅の佐野駅近くなので、遊び場としても休憩にもおすすめのカフェです。

住所:栃木県佐野市植野町2003 電話番号:0283-24-0757

佐野市でランチ!グルメな人気店ご紹介!座敷でゆっくり昼食を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐野市でランチ!グルメな人気店ご紹介!座敷でゆっくり昼食を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渡良瀬川や厄除け大師で有名な栃木県佐野市は、色々なグルメが楽しめるランチスポットが沢山ある人気の街でもあります。おしゃれなカフェや、子供連れにも便利な座敷で楽しめる人気のお店を厳選してご紹介します。今日は佐野市でゆっくりとランチを楽しみましょう。
佐野市のカフェまとめ!おしゃれな人気店やランチがおいしい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐野市のカフェまとめ!おしゃれな人気店やランチがおいしい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県の南西部に位置する佐野市は、山や川が広がっている自然豊かな街です。そんな佐野市には、女性にイチ押しのカフェがたくさんあります。そこで、佐野市のおすすめカフェを紹介致します。女性に人気のおしゃれなカフェや、ランチやスイーツが魅力のお店も。

佐野市子どもの国の遊具1:恐竜見出し

佐野市こどもの国の丘の上には、大きな恐竜のオブジェがいます。恐竜の大きく開けた口の前に岩場をかたどった滑り台が伸びています。正面から写真を撮ると滑り台を滑って恐竜から逃げているような構図の写真を撮ることが出来ます。こちらの恐竜は見ためは怖いですが、ちょっとした仕掛けもあるので、実は子ども達に大人気なのです!

実はこの恐竜のオブジェは、口に入ることが出来る遊具なので、子どもにとっても楽しい遊び場のようです。口以外にも岩場と恐竜のオブジェの間に隙間があり、そこで遊ぶ子もいるそうです。顔だけあるはりぼて的なオブジェではなく、全身きちんと作られたオブジェです。インスタ映えもするので、大人にも子供にも人気の遊び場です。

佐野市こどもの国の遊具2:ロケット見出し

大人も子どもも楽しめる遊具の1つが佐野市こどもの国のシンボルでもあるこのロケットです。アメリカ製の本物の有人ロケットだったもので、残念ながら中には入れませんが展望台がついています。さらに、ロケットを目指す丘の途中に宇宙船のような遊具があるそうです。ロケットは、宇宙好きの人にはたまらないスポットです。

佐野市こどもの国の遊具3:漁船とその周辺見出し

水遊びスポットとしておすすめの遊び場は、湖とその湖の周りにある川です。まず、湖には本物の漁船が浮いています。漁船の上で釣りを楽しむことが出来ます。1年中楽しむことが出来るので、水遊びスポットとしても子どもの遊び場としてもおすすめのスポットです。湖の近くに東屋もあるので、簡単な休憩もできます。

もっと水遊びをしたい場合は、佐野市こどもの国では、芝生広場の東側に川のせせらぎを模した水遊びが出来る遊び場があります。夏休みの1日2回水遊びが出来ます。乳幼児の小さい子どもは、7月8月の毎週金曜日に開催されるぴよぴよタイムにビニールプールで水遊びが出来るので、気になる方は参加してみると楽しいと思います。

佐野市こどもの国の遊具4:アンパンマン見出し

小さな子どもには人気があるアンパンの遊具がおすすめです。小さめの遊具ですが、アンパンマン号を運転しているような気分になれて、滑り台もついているので大人気です。あまりに人気過ぎたのかアンパンマン号の煙突にいる犬のチーズの耳がとれてありません。アンパンマンが好きな子どもには特におすすめの遊具です。

佐野市こどもの国の遊具5:からくり時計見出し

佐野市こどもの国の遊具の中にはからくり時計の遊具もあります。きちんと時計がついていて時間になると上の扉からブランコに乗った人形やそのほかにも人形が出てくるようです。下には丸い穴があいていて、こどもの国と書いているので、記念撮影スポットとしてもおすすめです。周りの色もピンク色でかわいい時計台です。

佐野市こどもの国の遊具6:電車見出し

総合子どもセンター内の遊具ですが、電車があります。本物の駅のような看板もあります。一両分丸々再現しているので、本物の電車に乗っているようで、電車好きの子どもにとってとても人気の遊び場です。こちらも駅の看板に今の駅が栃木県の佐野で、次の駅がこどもの国になっているので、写真撮影スポットしてもおすすめです。

また、運転シミュレーションができるのも人気の1つです。後ろに座席があるので、お客さんを乗せて本当に運転している気分が味わえます。小さい子から小学生まで遊べる本格的な遊具なので、兄弟で遊ぶこともできておすすめです。電車好きの子どもに人気なので、独り占めにせず、みんな順番に気持ちよく使用できるようにしましょう。

雨の日は、総合こどもセンターへ見出し

こどもの国の有料エリアが総合こどもセンターです。佐野市内と周辺の特定のエリアの人は、無料になりますので、住所がわかるものを携行しておいた方がいいかもしれません。有料といっても大人が200円とかなり良心的な値段です。毎週金曜日には、乳幼児対象のぴよぴよタイムというイベントを行っているそうです。

総合こどもセンターには、クライミングが出来るスペースがあります。雨の日で運動不足になりがちな子供にもしっかり運動することが出来る遊び場です。室内のクライミングウォールは、高さが低いことが多いですが、こちらのクライミングウォールは、ある程度高さがあるので登りごたえがあるそうです。

もし、電車のシミュレーションがたくさんの場合は、運転ができる電車の模型もあります。レバーを使った簡単なものなので、少し小さな子どもも簡単に操作できるのでこちらも人気の遊具です。誰も操作していないときも自動運転しているので、運転できない子どもも新幹線や電車が動いているので、見るだけでも楽しい電車模型です。

また、総合センターには斜めの部屋という不思議な部屋があります。大人の人でもよろけるほどの斜め具合のようです。他にもボールプールがあったり、室内滑り台があったりと総合こどもセンター内だけでもたっぷり遊ぶことができます。その他イベントをするスペースや体育館のようなスペースもあります。

佐野市こどもの国はイベントもあるよ!見出し

こちらは、2014年の写真ですが、実は佐野市こどもの国では、ヒーローショーもやってます。子ども達もたくさん見ているようですが、保護者の方がたくさんカメラを構えて写真を撮っている姿がすごいですね。佐野市こどもの国で人気のイベントの1つです。日程については、公式サイトを確認してみましょう。

こちらは、今年の戦隊のキュウレンジャーショーの様子のようです。みんなでダンスを踊ったり、戦隊ヒーロー好きな子どもにはとても魅力的なイベントです。他にも定期的に映画の上映会もやっています。映画は、ゴーストバスターズやカンフーパンダなど有名なものだったり、大人も子どもも楽しめる作品が多いようです。

佐野市こどもの国では、他のイベントも定期的に行われています。クリスマスコンサートやこどもフェスティバルは特に人気のイベントです。みんなで歌を歌ったり、演奏を聴いたりと音楽的なイベントも催されています。他にもキーホルダーづくりなど手作り講座や大縄跳びなどのミニイベントもたくさん開催されています。

イベントではありませんが、佐野市のご当地キャラの「さのまる」もたびたび佐野市こどもの国に登場します。ユーチューブとツイッターで随時佐野市の遊び場などを紹介しているようです。さのまるも全力でこどもの国を紹介しています。他にも佐野市のPRをしているので、視聴してみると栃木県佐野市をもっと好きになるかもしれません。

今度の休みは「佐野市こどもの国」へ行ってみよう!見出し

本物のロケットや子どもの好きな遊具をたくさん詰め込んだ遊び場である佐野市こどもの国。来るだけでワクワクする佐野市こどもの国に次の休みに行ってみませんか。晴れた日でも雨の日でも楽しいこと間違いなしです!秋のお出かけに芝生でピクニックして、たくさん走り回れるこどもの国へ行きましょう!

佐野市観光おすすめスポット31選!史跡・穴場!デートで足湯もいいね! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐野市観光おすすめスポット31選!史跡・穴場!デートで足湯もいいね! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ゆるキャラグランプリで王者に輝いた“さのまる”をキッカケに一躍有名になった栃木県佐野市。佐野市には自然や文化を感じられる観光スポットが満載です。今回は家族でのお出かけや恋人とのデートなど、老若男女が楽しめる佐野市の観光スポットを31箇所ピックアップしました!

関連キーワード

投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote