地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐野ラーメン「麺屋ようすけ」は鉄腕ダッシュで有名店に!人気メニューは?

佐野ラーメン「麺屋ようすけ」は鉄腕ダッシュで有名店に!人気メニューは?
投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

栃木県に数多くある佐野ラーメンのお店の中でも美味しいと評判なのが麺屋ようすけです。青竹打ちの平麺とあっさりした味わい佐野ラーメンが味わえる麺屋ようすけには地元の方だけでなく、全国各地からラーメンファンが訪れる人気店になっています。

佐野ラーメン「麺屋ようすけ」を特集!見出し

毎日打ちたての青竹手打ちのちぢれ麺が大人気の「麺屋ようすけ」は、ひとつひとつの工程にこだわった店主の丁寧な技が光る佐野ラーメンがおすすめのラーメン店で栃木に数ある佐野ラーメン店の中でもトップクラスの名店です。口コミサイトでも賞を受賞するほどの絶品佐野ラーメンが食べられる麺屋ようすけの魅力を特集します。

佐野ラーメンの人気店「麺屋ようすけ」とは見出し

麺屋ようすけは、栃木県で一際人気を集める佐野ラーメンの名店で2015年にテレビ「鉄腕ダッシュ」の「日本一うまいラーメン」を作るという企画で麺作りの修行先をして紹介されました。これをきっかけに更なる大人気店になり、全国からラーメン好きが訪れる行列の絶えない有名店になりました。お土産用のラーメンも大ヒットしています。

店内は52席とかなり広めで余裕があります。伝統的な佐野ラーメンをベースにしながらも店主の細かなこだわりが味の違いを生み出しています。お土産用ラーメンは通販でも購入できるようになっていますが、お店で食べる本物の味はひと味もふた味も違います。栃木が産んだ名店のラーメンはどのメニューもおすすめです。

佐野ラーメン「万里」は地元で人気の有名店!営業時間やメニューも調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐野ラーメン「万里」は地元で人気の有名店!営業時間やメニューも調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あっさりスープが美味しい佐野ラーメンは栃木県の名物ラーメンとして全国でも有名です。栃木に数ある佐野ラーメンのお店の中でも有名なのが「万里」です。昔ながらの佐野ラーメンが食べられる万里は豊富なバリエーションのメニューも注目の人気ラーメン店です。

佐野ラーメン麺屋ようすけの「ラーメン」見出し

麺屋ようすけの定番「ラーメン」580円は、お店の看板メニューであり最もスタンダードな佐野ラーメンを味わえる一品になっています。鶏ガラと豚から丁寧に抽出したコクのあるあっさりスープはクセもなく身体に染み渡る美味しさで、毎日、青竹手打ちされる手打ち麺のもちもちの食感が最高の1杯で子供から大人までおすすめのラーメンになっています。

お店一番のおすすめメニューでもあるラーメンには大きめのチャーシュー、メンマ、ほうれん草、なると、ねぎという昔ながらの食材がトッピングされています。お土産用に箱詰めされた上質な手打ち麺も購入できるので、お店でラーメンを味わった帰りにご自宅用に購入するのもおすすめです。半ラーメンは480円となっています。

佐野ラーメン麺屋ようすけの「創作の塩ラーメン」見出し

「創作の塩ラーメン」630円は、一般的な佐野ラーメンのイメージとは異なる味わいが特徴的な一品です。スープはあっさりとした味わいながらも動物系のコクと深みが強調されています。塩ベースのラーメンにはフライドガーリックがアクセントになって、まさに「創作の塩」と言った味わいになっています。一風変わった佐野ラーメンが食べたい方におすすめです。

変わり種が好きな方におすすめの塩ラーメンにはチャーシュー、メンマ、なると、のり、フライドガーリックがトッピングされており、スープには豚の脂が沢山浮いています。佐野ラーメンの塩と思って食べると、濃厚な味わいに驚くことでしょう。佐野ラーメンの特徴的な手打ち麺をオリジナルな味で楽しめる1杯になっています。

「佐野ラーメン大和」は人気NO.1?行列ができる人気店を徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「佐野ラーメン大和」は人気NO.1?行列ができる人気店を徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木の佐野といえば、佐野ラーメンで有名な街です。そんな激戦区栃木・佐野の中でも特に有名な佐野ラーメンの人気店「青竹手打ラーメン大和」についてピックアップしてご紹介です。「大和」のおすすめの人気メニューからアクセス方法・営業時間など詳細に解説してまいります。

佐野ラーメン麺屋ようすけの「ニンニクラーメン」見出し

佐野ラーメンの定番メニューでもある「ニンニクラーメン」630円は、ニンニクが別皿で提供されるのが他店とは違うポイントになっていおり、味を見ながらトッピングしていけるのが魅力です。はじめは通常の佐野ラーメンとして味わって、途中からニンニクラーメンとして食べることもできます。ガツンとくるニンニクの香りがたまりません。

摩り下ろしたニンニクの香りをダイレクトに楽しめるニンニクラーメンは、ニンニクの辛味とガッツリした味わいで男性の方を中心に非常に人気のメニューになっています。お土産用の佐野ラーメンを自宅で作る際はニンニクをトッピングすることでよりコクのある味わいが楽しめます。スタミナを付けたい方にはぴったりのラーメンです。

佐野ラーメン麺屋ようすけの「チャーシューメン」見出し

麺屋ようすけでもトップクラス野人気を誇る「チャーシューメン」830円は、お手頃な価格ながら麺が見えないくらい盛り付けられた大満足の1杯になっています。お店自慢のこだわりチャーシューは柔らかい食感で脂身と肉のバランスも最高です。あっさり醤油スープにチャーシューから出る脂が溶け合って豊かなコクを生み出しています。

厚めで大きくカットされたチャーシューは非常に食べ応えがあり、手打ち麺のモチっとした食感にも良く合います。5枚から6枚ほどチャーシューが入っているにも関わらず830円という安い価格が魅力的でサイドメニューの餃子やチャーシュー丼と一緒に食べればお腹いっぱいの大満足な食事をリーズナブルな価格で楽しむことができます。

佐野ラーメンおすすめランキングTOP11!飲み干したくなるスープが決めて! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐野ラーメンおすすめランキングTOP11!飲み干したくなるスープが決めて! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県佐野市は、南西部に位置する足利郡の一部となります。自然に囲まれた豊かな土地を持つ佐野市は、ご当地ラーメンでも有名な街です。佐野ラーメンと言えば栃木県民以外でも知られる人気のラーメンです。あっさり系で知られる佐野ラーメンをご紹介します。

佐野ラーメン麺屋ようすけの「ワカメラーメン」見出し

「ワカメラーメン」680円は、すっきりとした味わいのスープにワカメの味と食感がベストマッチの1杯で佐野ラーメンの定番トッピングメニューでもあります。程よい食感のワカメが沢山入ったラーメンで手打ち麺、メンマなどと異なる歯ごたえを楽しめます。磯の香りを適度にプラスすることができるおすすめメニューです。

人気のワカメラーメンはご自宅でも再現しやすいメニューなのでお土産用のラーメンに生わかめなどをトッピングして手打ち麺の食感と一緒に味わうこともできます。沢山トッピングされたワカメは食べ応えも十分です。より沢山食べたい方はプラス120円で240gの麺の大盛りを注文することもできるのでおすすめです。

佐野ラーメン麺屋ようすけの「メンマラーメン」見出し

コリコリの食感が人気の「メンマラーメン」680円は、麺屋ようすけの美味しい佐野ラーメンでメンマの食感を満喫できるおすすめメニューになっています。歯ごたえのあるメンマとコシのある手打ち麺のコンビネーションは最高です。メンマの量も多めでトッピングしてくれるのも嬉しいポイントになっています。

あっさりした醤油スープとメンマの相性も最高で、昔ながらの中華そばのような雰囲気を楽しむことができます。透明感のあるスープや他の食材に邪魔することなくクセのないメンマは麺屋ようすけのラーメンにぴったりハマったトッピングメニューになっています。歯ごたえのある食感が好きな方に最適の人気ラーメンです。

佐野市でランチ!グルメな人気店ご紹介!座敷でゆっくり昼食を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐野市でランチ!グルメな人気店ご紹介!座敷でゆっくり昼食を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渡良瀬川や厄除け大師で有名な栃木県佐野市は、色々なグルメが楽しめるランチスポットが沢山ある人気の街でもあります。おしゃれなカフェや、子供連れにも便利な座敷で楽しめる人気のお店を厳選してご紹介します。今日は佐野市でゆっくりとランチを楽しみましょう。

佐野ラーメン麺屋ようすけの「餃子」見出し

麺屋ようすけの美味しい佐野ラーメンのサイドメニューにぴったりの「餃子」270円は、ボリューム感のある大きめの餃子が3つセットになったおすすめの1品です。厚めの皮の餃子は中に餡がぎっしりと詰まっています。お土産に最適な持ち帰り用餃子もあり、焼いたものと生のものを選べるようになっています。

シャキシャキの野菜の食感も美味しい餃子は、通常のサイズの餃子の1.5倍ほどの大きさで、栃木県で佐野ラーメンを提供するお店では、このサイズが一般的になっています。ちょっとした名物になっている餃子は宇都宮餃子よりも好んで食べに訪れる方もいるほど完成度が高く、厚めで食べ応えのある食感が根強い人気を集めています。

麺屋ようすけのアクセスと営業時間見出し

栃木の名店麺屋ようすけは東武佐野線田島駅からすぐなので、電車でのアクセスも快適です。車の場合はお店専用の駐車場が用意されているので、直接店舗にアクセスできます。ただし栃木屈指の人気店なので広く作られた駐車場が全て埋まってしまうことも少なくありません。その際は近隣の駐車スペースを利用しましょう。

お土産も大人気の麺屋ようすけの営業時間は平日がランチタイム11時から14時30分で、ディナータイム17時から21時となっており、土日祝が11時から21時まで。定休日は火曜日となっています。麺、スープがなくなり次第終了となるので早めに来店して店頭の予約用紙に記入しておくことをおすすめします。

住所:栃木県佐野市田島町232 電話番号:0283-85-9221

麺屋ようすけで美味しい佐野ラーメンを満喫しよう!見出し

栃木県は佐野市の大人気ラーメン店麺屋ようすけの魅力を特集しました。お土産メニューもバカ売れの麺屋ようすけは、あっさりスープの佐野ラーメンが好みの方には自信を持っておすすめできる名店です。佐野ラーメンらしいメニューのバリエーションも最高です。手打ちのちぢれ麺と澄んだスープの絶妙な組み合わせを是非、食べにきてください。

投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote