地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉野家でそばが食べれる?青い看板のそば処吉野家の店舗情報やメニューなど!

吉野家でそばが食べれる?青い看板のそば処吉野家の店舗情報やメニューなど!
投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

牛丼チェーンでお馴染みの吉野家がなんと、そばメニューを出しているお店があります。それが青い看板が目印の「そば処吉野家」です。牛丼のみのメニューも頂けますが、メインは本格そばです。今回は皆さんにあまり知られていないそんな「そば処吉野家」をご紹介します。

まだまだ知られていない「そば処吉野家」見出し

「そば処吉野家」は牛丼チェーン店「吉野家」のそばの新業態の店舗です。東京都内では足立区西新井の「アリオ西新井店」の1店舗のみで営業されています。そして全国的にも店舗数が少ないのかはたまた牛丼吉野家の様に外の店舗が少ない為なのか、そばではまだまだ知られていないお店です。今回はそんな「そば処吉野家」をご紹介したいと思います。

青い看板が目印の「そば処吉野家」見出し

牛丼チェーンでお馴染みの「吉野家」は、お店の看板の色がオレンジ色です。牛丼の「吉野家」とは、区別する為なのか「そば処吉野家」では看板の色は青色です。とても分かりやすいです。牛丼チェーンの吉野家が十割そばを提供している?なんだか看板を見ているだけもワクワクします。

「そば処吉野家」は外の店舗だけでなく、ショッピングモールのフードコートや高速のサービスエリアの中にもあります。ご家族連れの方や女性だけでも入りやすいお店になっています。とても利用しやすいのに店舗数が少ないのは残念です。

吉野家の朝食おすすめを紹介!コスパ最高の人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉野家の朝食おすすめを紹介!コスパ最高の人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
牛丼屋チェーンでおなじみの吉野家ですが、牛丼だけではなく朝食メニューも豊富なことをご存知でしょうか。24時間営業の店舗がほとんどの吉野家では朝の4時から朝食を楽しめます。おなじみの牛丼から、コスパが最高の納豆定食までおすすめの朝食メニューをご紹介します。

そばへのこだわり「そば処吉野家」見出し

「そば処吉野家」は、そばにとてもこだわっています。そばは小麦粉一切不使用のそば粉と軟水だけで作られる十割そばで、なんと自家製麺です。そばを店内で毎日打たれています。凄いですね。またかえしと出汁にもこだわられて、十割そばに合うしっかりとした味の出汁とかえしを作られています。

「そば処吉野家」では、十割そばは、店舗で製麺されているので、お店でそば湯まで楽しむ事が出来ます。そばを頂いた後、店内の卓上にあるポットの中のそば湯をそば猪口に注ぎ入れ、かえしと自分のお好みの薬味で味をつけて頂く事ができます。お客さんにとっては嬉しいシステムです。

温冷どちらのそばも楽しめる「そば処吉野家」見出し

「そば処吉野家」では、温かいそばと冷たいそばの両方を選んで頂く事が出来ます。一般的な本格手打ちそばのお店では、冷たいそばのみのメニューを出されていることが多いですが、「そば処吉野家」では温かいそばも食べる事が出来ます。これから到来する冬の寒い季節も楽しみです。

熱々揚げたての天ぷらが頂ける「そば処吉野家」見出し

「そば処吉野家」では、店内でなんと熱々サクサク揚げたての天ぷらが頂け、美味しいと評判です。私たちにとしかも天ぷらは、かき揚げ、エビ天、イカ天、なす天、キス天、ちくわ天と種類も豊富で、そばのトッピングとして一つ一つ選べます。天丼を注文していない人もこの熱々揚げたて天ぷらを頂く事が出来ます。

お持ち帰りできます「そば処吉野家」見出し

「そば処吉野家」では、牛丼チェーン吉野家のように、お店のメニューを持ち帰りできます。牛丼だけでなく、できたてのほとんどの丼メニューを持ち帰りすることが出来ます。もちろんそばも持ち帰りできます。カツ丼や天丼も熱々揚げたてです。私たちにとって嬉しい限りです。お店が混んでいるときや、自宅や社内で食べたいときに便利です。

セットメニューが人気「そば処吉野家」見出し

安心安定のメニュー「牛丼そばセット」

「そば処吉野家」は、さすが本家が牛丼チェーン店の吉野家。吉野家の牛丼とこだわりの十割そばの両方が楽しめる「牛丼そばセット」のセットメニューです。全国の店舗の人気メニューです。セットの初めの印象は、セット内容に少し違和感を感じますが、基本はお馴染みの吉野家の牛丼とヘルシーな十割そばなので安心安定のホッとするメニューです。

ボリュームたっぷり「かつ丼そばセット」

ボリュームたっぷりの「かつ丼そばセット」です。豚カツは意外と大きく厚めで、カツは天ぷらと同じく熱々サクサク揚げたてです。かつ丼の割下は十割そばのこだわりの出汁を使われているのでしょうか。出汁が卵とカツにしっかり味をつけますが、濃すぎない食べやすい味になっています。吉野家は牛丼店なのに、カツ丼が美味しすぎてびっくりすると評判です。

元気もりもり「うな重そばセット」

精力アップに「うな重そばセット」です。うな重の量を並のセット(1500円)と小のセット(950円)どちらかから選べます。うな重のセットメニューのお値段は店舗によってまちまちですが、こんなに手頃なお値段で、うな重を食べれるのは「そば処吉野家」だけ。うなぎもふっくらと調理されていて美味しいと評判です。うな重は持ち帰りも出来ます。

天ぷらが熱々揚げたて「天丼そばセット」

「そば処吉野家」の「天丼そばセット」(930円)は天ぷらが熱々揚げたてで提供されます。しかも注文すると割りと早く出されます。早い、旨い、安いのキャッチコピーで有名な牛丼「吉野家」と同じですね。天丼の天ぷらの具は、大きなイカ、海老、白身魚(サバ)、ナス、しし唐と具沢山で評判のボリュームのあるセットメニューです。天丼も持ち帰り出来ます。

カロリーが気になる方へ「ミニマグロ丼そばセット」

まぐろ丼とそばがセットになった「ミニマグロ丼そばセット」(640円)です。677カロリーと他のセットメニューに比べてカロリーが低く、丼の具がまぐろのお刺身なのでとてもヘルシーと評判です。しかもお値段もお手頃です。毎日の食事のカロリーが気になる方、女性の方におすすめのメニューです。まぐろ丼は、衛生上、持ち帰りできない場合があります。

ヘルシーメニューあります「そば処吉野家」見出し

「そば処吉野家」では、ボリュームたっぷりの牛丼、カツ丼、うな丼、天丼だけでなく、「まぐろアボカド丼」の様なヘルシーなメニューも用意されています。健康志向の方、カロリーを気にしないで食事したい方、女性の方におすすめのお店です。ヘルシーメニューは、店舗により異なる場合があります。

ファミレスのモーニング紹介!各チェーンの特徴などわかりやすく徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ファミレスのモーニング紹介!各チェーンの特徴などわかりやすく徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近のファミレスのモーニングの進化が止まりません。カロリーの数値が記載して、健康に気を使うようなメニューも増えています。これはサラリーマンがサクッと出勤前にモーニングを食べるようになったこともあるでしょう。ファミレスの人気でおすすめのメニューを徹底比較します。

温かいそばメニュー「カレー南蛮そば」見出し

牛丼吉野家の系列店舗のメニューとは思えないメニュー「カレー南蛮そば」(590円)です。具は豚肉の薄切りと玉ねぎ、カレールーはスープタイプのカレーではなく、正にご飯にかけて食べるトロトロのカレールータイプで、そば処吉野家こだわりの出汁が効いています。ゆでたての十割そばとの相性はバッチリで、手頃なお値段で十割そばが食べれるなんて嬉しい限りです。味も美味しいと評判です。

トロトロ卵の「親子丼」見出し

「そば処吉野家」の親子丼です。こだわりの出汁とご飯の相性が良く、丼つゆもたっぷりご飯にかかってます。玉子は半熟のトロトロで、大きめにカットされた鶏肉が入っていて食べごたえがあります。名前は言えませんが他店の丼専門店より美味しいと評判です。

「そば処吉野家」オリジナルメニュー「焼豚月見丼」見出し

「そば処吉野家」のオリジナルメニュー「焼豚月見丼」です。甘いタレがついた焼豚5枚と、ネギ、卵の黄身が乗っているシンプルな丼です。厚みのある焼豚は、柔らかく、香ばしく、甘い味付けは、熱いご飯にピッタリ。更にネギの上に乗っている卵の黄身を崩して焼豚に絡めてご飯と一緒に食べると、味全体にマイルドさとコクが増してとても美味しいと評判です。

朝定食もやっている「そば処吉野家」見出し

「そば処吉野家」の各店舗では、朝4時から11時まで9種類程の朝定食を提供されています。上写真の「朝そばいなり定食」お値段390円とコストパフォーマンスが凄いです。またその他に、「朝そば納豆」の納豆とご飯と十割そばセットや、「朝そばいなり牛小鉢」のいなり寿司2コと牛肉を煮た小鉢と十割そばのセットメニュー等もあります。朝定食の値段はすべて破格のお手頃価格になっています。

松屋の朝定食紹介!他とは違う特徴や気になる持ち帰りの可否も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松屋の朝定食紹介!他とは違う特徴や気になる持ち帰りの可否も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「松屋」の朝定食のコスパがかなり良く美味しいと話題です。松屋の朝定食は他とは違う特徴でサラリーマンや学生を中心に人気で、価格も大変リーズナブル。そんな松屋の朝定食のメニューや持ち帰りの可否など含めてご紹介!
なか卯の朝定食情報を紹介!人気メニューや時間・持ち帰り情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
なか卯の朝定食情報を紹介!人気メニューや時間・持ち帰り情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
なか卯といえばうどんや丼ものが人気なチェーン店で、安く楽しめることが魅力です。そんななか卯では朝食も大変おすすめです。今回は、なか卯の朝食の人気メニューから提供時間・持ち帰りについてご紹介致します。

季節限定メニューもある「そば処吉野家」見出し

「そば処吉野家」では期間ごとに季節限定メニューを出されています。今年の1月は「季節の天ぷらせいろ」(680円)を提供されていて、天ぷらの具材が「春菊と貝柱のかき揚げ」「えびの天ぷら」「牡蠣の天ぷら」とこだわりの十割そばとのセットでお値段680円。このセット内容で信じられない値段です。しかも天ぷらは熱々揚げたて。文句のつけるところがありません。

牛丼吉野家とは思えないそば処見出し

「そば処吉野家」いかがでしたか。牛丼の「吉野家」系列のお店とは思えない数々のメニューでした。店内で製麺されている十割そばは破格な値段で提供されていますし、しかもお馴染みの吉野家の牛丼も頂けるので安心です。ところで「そば処吉野家」は未だに全国的に店舗数が少ないです。関東で6店舗、関西では5店舗のみなので「そば処吉野家」さんにはまだまだ企業努力してもらいたいところです。

投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote