地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熱海駅前商店街で食べ歩き!おすすめのランチ情報もご紹介!

熱海駅前商店街で食べ歩き!おすすめのランチ情報もご紹介!
投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

日本を代表する温泉地「熱海」の駅前には、観光客や地元住民に人気の商店街があります。食べ歩きはもちろん美味しいおすすめランチもいただけるお店がたくさん軒を連ねています。これから熱海駅前の商店街でぜひともおすすめしたい人気店をたっぷりとご紹介していきます。

熱海駅前の商店街で食べ歩きしよう見出し

「熱海」といえば静岡県東部にある日本を代表する温泉地です。首都圏を中心に多くの観光客が訪れる名所として有名ですが、熱海駅前には観光やグルメにピッタリの人気商店街があります。食べ歩きやランチに使えるおすすめのお店が勢ぞろい。そんな熱海駅前商店街でぜひおすすめしたい人気店をこれからたっぷりとご紹介していきます。

熱海で食べ歩きならココがおすすめ!人気のスイーツやグルメをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熱海で食べ歩きならココがおすすめ!人気のスイーツやグルメをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熱海といえば温泉ですが、熱海の魅力は温泉だけではないんです。最近の熱海では、グルメやスイーツなどの食べ歩きが密かに人気を集めています。美味しいグルメやスイーツを堪能することができる、熱海観光の際は立ち寄り必須のおすすめ食べ歩きスポットをまとめました。

熱海駅前の2つの魅力ある商店街見出し

熱海駅前の商店街についてご説明いたしますと、大きく2つの商店街が存在します。創業が60年から70年といった歴史ある店舗が数多く、地方都市によくあるようなシャッター通りとは程遠い人通りと活気に満ち溢れているのが特徴です。ランチにおすすめなレストラン、カフェ、海鮮のお店など熱海の食べ歩きならまずはこの2つの商店街です。

平和通り商店街

熱海駅の改札を出てすぐの場所にある「平和通り商店街」は、いわゆる昭和風のノスタルジックな雰囲気が感じられる商店街です。食べ歩きやランチに持ってこいの飲食店やお土産店が数多く、創業60年を超えるような老舗のお店もたくさん立ち並んでいます。温泉地らしいのどかでゆったりと散策できる商店街といえます。

仲見世商店街

熱海駅前のもう一つの大きな商店街である「仲見世商店街」は、昔懐かしい雰囲気と新しさが共存する個性的なお店がいくつも集まった商店街です。商店街の海側入り口には、『金色夜叉』で知られる大正時代の文人・尾崎紅葉の筆塚碑があるように、熱海の繁栄を今につなぐ伝統とモダンが感じられる商店街といえます。

ランチしたい商店街おすすめ店をご紹介見出し

熱海駅前にある商店街について、少しお分かりいただけましたか?さっそく本題として、商店街にあるランチや食べ歩きに持ってこいの「熱海に行ったなら一度は食べてみたい!」「ここだけは熱海に来たなら見逃せない!」と思えるおすすめ人気店のご紹介へと進んでいきましょう。

熱海駅前商店街で食べ歩きしたいお店1:和食処 こばやし見出し

熱海駅前商店街でおすすめしたい人気のお店、「和食処こばやし」のご紹介です。平和通り商店街内にあるお店で、白を基調とした清潔感あふれる上品な雰囲気の外観が特徴です。店内はカウンター4席やテーブル席など合計50席が用意されています。「和食処こばやし」のおすすめポイントは、熱海を代表する和食店として人気です。

「和食処こばやし」は、魚料理をメインとした和食のお店です。20食限定の海鮮丼「夢ちらし」をはじめ、熱海に来たならぜひとも食べたい「生しらす丼」など海鮮メニューが豊富です。また、定食も豊富なのでランチにも使える便利さもポイントです。こちらのお店は年中無休で、営業時間は11時から20時までとなっています。

熱海のランチおすすめランキング!人気のバイキングや子連れも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熱海のランチおすすめランキング!人気のバイキングや子連れも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熱海のおすすめランチ店をランキング形式で紹介していきます。熱海と言えば海鮮系が有名ですが、海鮮系は勿論他の美味しい料理もランチで楽しめるんです。子連れでも安心のお店やバイキング形式で楽しめるお店も紹介していきます!熱海に行かれる方必見です!

熱海駅前商店街で食べ歩きしたいお店2:囲炉茶屋見出し

熱海駅前商店街でおすすめしたい人気のお店、「囲炉茶屋」のご紹介です。平和通り商店街内にあるお店で、老舗旅館のような佇まいが特徴です。店内はテーブル席や座敷、個室など全体で100席近くが用意されています。オシャレで落ち着いた空間となっているので、カップルや大切な人とのお食事にも最適なお店といえます。

「囲炉茶屋」は囲炉端でゆったりと寛げる空間となっています。美味しい魚料理が自慢で、2000円から5000円までのバリエーション豊富なコース料理が人気です。獲れ立てのお魚は新鮮で、いずれもリーズナブルな価格でいただけるのも嬉しいところです。こちらのお店の定休日は火曜日。営業時間は11時30分から15時、17時から22時までです。

熱海駅前商店街で食べ歩きしたいお店3:食事処 熱海 祇園見出し

熱海駅前商店街でおすすめしたい人気のお店、「熱海祇園」のご紹介です。平和通り商店街内にあるお店で、家庭的で気軽に入りやすい雰囲気が特徴です。店内はカウンター席やテーブル席など合計34席が用意されています。「熱海祇園」のおすすめポイントは、近隣の人達がこぞって訪れる知る人ぞ知る地元密着型のお食事処です。

「熱海祇園」は魚料理にこだわるお店で、子連れのファミリーでも気軽に訪れやすい庶民さがウリです。お魚を中心とした定食が人気で、お刺身定食や焼き魚定食などが味わえます。特に焼き魚定食は生からじっくりと焼き上げてくれるのが特徴です。こちらのお店は定休日なしで、営業時間は11時から21時までとなっています。

熱海のおすすめ居酒屋・飲み屋ランキング!地元に人気のお店や駅周辺もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熱海のおすすめ居酒屋・飲み屋ランキング!地元に人気のお店や駅周辺もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国的に人気の温泉観光地でもある熱海ですが、海が近いこともあって新鮮で美味しい魚介はもちろん、それ以外の料理も絶品の居酒屋や飲み屋さんがたくさんあるんですよ!今回はそんな熱海のおすすめ居酒屋・飲み屋を調べてみたので、ランキング形式でご紹介していきます。

熱海駅前商店街で食べ歩きしたいお店4:まる天 熱海店見出し

熱海駅前商店街でおすすめしたい人気のお店、「まる天」のご紹介です。平和通り商店街内にあるお店で、熱海で食べ歩きといえばココ!と言えるほど人気の練り物店です。店頭には豊富な数の練り物が並び、海の幸をふんだんに使った揚げ物がたくさん食べられます。揚げ物のいい匂いに誘われていつも観光客を中心に行列しています。

「まる天」では海の幸を使った揚げ物がその場でいただけます。定番の「いか天」「ごぼう巻」「たこ天」などをはじめ、変わり種として「じゃがバター天」「チーズ天」といった、若者に人気の揚げ物もラインナップされ、お土産にもピッタリ。こちらのお店は年中無休で、営業時間は9時から18時までとなっています。

熱海駅前商店街で食べ歩きしたいお店5:CAFE KICHI見出し

熱海駅前商店街でおすすめしたい人気のお店、「CAFEKICHI」のご紹介です。平和通り商店街内にあるお店で、都会的でオシャレな雰囲気が特徴です。店内はカウンター席やテーブル席、ソファー席などが用意されています。「CAFEKICHI」のおすすめポイントは、賑わう観光地の中でゆっくりとカフェ気分が味わえるのがウリです。

「CAFEKICHI」の定番として人気の「オリジナルブレンド」は価格500円で、女性に人気の「オーガニックココア」は身体に優しいと評判です。「シフォン」や「ショコラ」などのケーキメニューも充実で、いずれもワンコイン程度とリーズナブル。こちらのお店の定休日は水曜日。営業時間は13時から19時までとなっています。

熱海のカフェ特集!おしゃれなおすすめ店から駅周辺の人気店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熱海のカフェ特集!おしゃれなおすすめ店から駅周辺の人気店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熱海は、温泉やダイビングで訪れることの多い観光スポットですが、実はおしゃれなカフェやコーヒー豆にこだわったカフェなどがあちこちに点在しています。観光の合間や帰りがけにおしゃれなカフェに寄られてはいかがですか。熱海駅周辺のランチも楽しめるカフェをご紹介します。

熱海駅前商店街で食べ歩きしたいお店6:ふくや見出し

熱海駅前商店街でおすすめしたい人気のお店、「ふくや」のご紹介です。平和通り商店街内にあるお店で、広々と寛げる座敷と和の空間が特徴のお食事処です。店内はテーブル席や座敷が豊富で、パーテーションによる半個室も可能なのでプライベートな空間で仲の良いお友達と楽しいひとときが過ごせる空間となっています。

気取らないレトロな雰囲気が人気の「ふくや」。自慢は豚しゃぶで、量が多くてリーズナブルな価格で人気なのが「和豚もちぶたしゃぶセット」。他にもたっぷりのお肉を使用した「クリームコロッケ」は同店イチオシの一品料理です。こちらのお店の定休日は月曜日。営業時間は11時30分から15時、17時30分から22時までとなっています。

熱海駅前商店街で食べ歩きしたいお店7:磯丸 熱海平和通り店見出し

熱海駅前商店街でおすすめしたい人気のお店、「磯丸」のご紹介です。平和通り商店街内にあるお店で、活気あふれる昔ながらの老舗お寿司屋さんです。店内はカウンター席やテーブル席、座敷など合計70席が用意されています。「磯丸」のおすすめポイントは、有名観光地ながらコストパフォーマンスに長けたお寿司がいただけるお店です。

「磯丸」で食べてほしいおすすめメニューは、お昼時限定の「ランチセット」です。毎日内容が変わる日替わりのネタ9貫にみそ汁が付いた満足のセットとなっています。熱海で新鮮な海の幸が存分に味わえて価格は880円ととてもリーズナブルです。こちらのお店は不定休で、営業時間は10時30分から22時までとなっています。

熱海駅前商店街で食べ歩きしたいお店8:手打ちそば 泉八見出し

熱海駅前商店街でおすすめしたい人気のお店、「手打ちそば泉八」のご紹介です。平和通り商店街内にあるお店で、良心的価格と落ち着いた和風の雰囲気が特徴の蕎麦屋さんです。店内はカウンター席やテーブル席など合計70席が用意されています。「手打ちそば泉八」のおすすめポイントは、豊富な数の蕎麦メニューが自慢です。

「手打ちそば泉八」のイチオシメニューは定番の「きつねそば」です。昆布と鰹のダシをベースとしたさっぱりながら旨みがよく効いた味で、いわゆる関東風のつゆが特徴です。蕎麦はコシのあるツルツルタイプで、喉ごしが抜群です。こちらのお店の年中無休で、営業時間は10時30分から17時までとなっています。

熱海駅前商店街で食べ歩きしたいお店9:成木屋本店見出し

熱海駅前商店街でおすすめしたい人気のお店、「成木屋本店」のご紹介です。仲見世商店街内にあるお店で、駅を降りてすぐ目の前にある昔ながらの蕎麦屋さんです。店内は木の温もりが感じられる落ち着きある空間で、カウンター席やテーブル席などたっぷり用意されています。おひとりからファミリーまで幅広く利用できるお店です。

「成木屋本店」は蕎麦をメインとしていますが、それ以外にも一品料理やおつまみなどお酒によく合うメニューも充実しています。蕎麦のバリエーションは豊富で、温かいものであれば20種類近くのメニューがラインナップされています。こちらのお店は不定休で、営業時間は11時から18時までとなっています。

熱海駅前商店街で食べ歩きしたいお店10:味くら見出し

熱海駅前商店街でおすすめしたい人気のお店、「味くら」のご紹介です。仲見世商店街内にあるお店で、駅の真ん前で長年親しまれている釜飯、焼き鳥、串焼きなどを提供するお食事処です。店内はカウンター10席やテーブル10席、座敷14席の合計34席が用意されています。個室対応も可能なのでカップルやお友達同士の利用にもおすすめです。

「味くら」は地元静岡県産の鶏を使った料理が自慢で、中でも生米から30分近くかけて炊き上げる「釜めし」はグルメ通の人にも絶賛される同店一番の看板メニューです。また焼き鳥や新鮮な野菜を使った串など串料理もおすすめとなっています。こちらのお店は不定休。営業時間は11時30分から14時30分、17時30分から21時30分までです。

熱海駅前商店街で食べ歩きしたいお店11:レストランフルヤ見出し

熱海駅前商店街でおすすめしたい人気のお店、「レストランフルヤ」のご紹介です。仲見世商店街内にあるお店で、駅を出るとすぐの場所にあるレトロでカジュアルな雰囲気が特徴の洋食店です。店内に入ると2階までの吹き抜けとなっていて、シャンデリアに螺旋階段といったいわゆる昭和のファミリーレストランといった空間です。

「レストランフルヤ」は洋食店としてこだわりのデミグラスソースを使ったハンバーグなど肉料理や、昔なつかしいオムライスとナポリタンなど定番の洋食メニューがラインナップされています。ちょっとした軽食や喫茶利用にも持ってこいのお店です。こちらのお店は不定休で、営業時間は11時から17時までとなっています。

熱海駅前商店街で食べ歩きしたいお店12:杉養蜂園 熱海店見出し

熱海駅前商店街でおすすめしたい人気のお店、「杉養蜂園」のご紹介です。仲見世商店街内にあるお店で、食べ歩きに持ってこいの特製ソフトクリームがイチオシの養蜂園です。お店は基本的にテイクアウトやお土産が専門となっていますが、小休憩ができるカウンター席が5席用意されているので、散策の一休みにも利用できます。

「杉養蜂園」で食べてほしいイチオシのメニューは看板の「はちみつソフト」です。価格は320円とリーズナブルで、コーンとカップの2種類が選べます。その他にもはちみつがたっぷりと入った「はちみつドリンク」も人気で、健康志向の女性にピッタリです。こちらのお店は不定休で、営業時間は9時から17時45分までとなっています。

熱海駅前商店街で食べ歩きしたいお店13:カフェ プランタン見出し

熱海駅前商店街でおすすめしたい人気のお店、「カフェプランタン」のご紹介です。仲見世商店街内にあるお店で、地元の食材をふんだんに使ったオシャレな雰囲気のカフェです。店内は白を基調にした清潔感のある空間で、カウンター席やテーブル席など合計24席が用意されています。女性一人でも気軽に入りやすいお店となっています。

「カフェプランタン」はカフェと銘打っていますが、お食事も美味しいと地元の常連客には評判です。中でもイチオシは、地元の駿河湾で獲れた釜揚げしらすを使った「しらすパスタ」や「しらす丼」が人気です。こちらのお店の定休日は火曜日。営業時間は9時30分から19時までで、その内ランチタイムは11時から15時までとなっています。

熱海駅前商店街で食べ歩きしたいお店14:パン樹 久遠見出し

熱海駅前商店街でおすすめしたい人気のお店、「パン樹久遠」のご紹介です。仲見世商店街内にあるお店で、街の一角に佇む地元密着型の人気パン屋さんです。お店はテイクアウトとともに購入したパンをその場でいただくこと可能で、店内にテーブル席が合計18席用意されています。夕方以降は品切れが多くなるのでご注意ください。

「パン樹久遠」では天狗のデザインが入った「天狗ラスク」が評判で、熱海駅のお土産コーナーで販売されるほどの名物となっています。サクサクの食感で食べごたえがあり、おやつや小腹が空いた時のおつまみにもピッタリです。こちらのお店の定休日は第1・第3水曜日。営業時間は7時30分から18時までとなっています。

熱海のお土産おすすめランキング!人気のお菓子や雑貨などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熱海のお土産おすすめランキング!人気のお菓子や雑貨などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熱海といえば古くから温泉のある観光名所として有名で、現在は外国人観光客も多く訪れる日本有数の地域です。温泉街の周辺には様々なお土産屋さんがあり、お菓子や雑貨などの人気の品々が販売されています。今回はそんな熱海でおすすめのお土産をランキングでご紹介します。

熱海の商店街でランチや食べ歩きをしよう見出し

熱海駅前の商店街についてランチを堪能したくなる、食べ歩きをしたくなるような、おすすめの人気店をご紹介してまいりました。皆さんのお気に入りのお店はありましたか?ご紹介したお店はどれもランチや食べ歩きには持ってこいのお店ばかりですので、熱海へお越しの際にはぜひとも、これらのお店を訪れてみてください。

投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote