地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

すき家の朝メニュー定番!朝のおすすめ・人気の定食一覧や時間を紹介!

すき家の朝メニュー定番!朝のおすすめ・人気の定食一覧や時間を紹介!
投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

全国に数多くの店舗数をもつ「すき家」といえば牛丼というイメージですが、朝の時間帯には限定で食べることができる朝メニューも豊富にございます。すき家で食べることができるおすすめの朝メニューや、朝食が食べれる時間帯などをご紹介いたします。

大手牛丼チェーンでおなじみのすき家見出し

すき家は、大手牛丼チェーンの中でも全国の店舗数が日本一という、日本を代表する牛丼チェーンです。その店舗数は、2017年の10月時点で1955店舗と莫大な店舗数です。一度は食べたことはあるという方も多いのではないでしょうか。そんなすき家では、朝の時間限定で注文できる朝メニューも充実しています。

吉野家の朝食おすすめを紹介!コスパ最高の人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉野家の朝食おすすめを紹介!コスパ最高の人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
牛丼屋チェーンでおなじみの吉野家ですが、牛丼だけではなく朝食メニューも豊富なことをご存知でしょうか。24時間営業の店舗がほとんどの吉野家では朝の4時から朝食を楽しめます。おなじみの牛丼から、コスパが最高の納豆定食までおすすめの朝食メニューをご紹介します。

すき家の朝メニューが食べれる時間帯や店舗は?見出し

すき家の朝メニューは全国の店舗で提供されています。気になる時間帯ですが、朝の5時から11時までが朝限定の朝メニューが提供されている時間帯になります。朝5時というかなり早い時間帯から朝食を食べることができるので、早朝から仕事や用事があるときでも、すき家でささっと朝ごはんをいただけますね。

すき家の食材は安全品質!見出し

すき家の朝メニューや定番メニューで使用されているすべての食材は、生産から店舗まで一貫した安全管理体制を設けられており、自信をもって安全です!といえるものだけが提供されています。その安全性について、すき家の公式ホームページにも細かく掲載されています。

すき家には選べる朝メニューがいっぱい!見出し

すき家の朝メニューには豊富な種類がありますが、あたたかいご飯に新鮮な生卵をぶっかけにして食べる「たまかけシリーズ」と、すき家こだわりのおしんこがおいしい「おしんこシリーズ」の二つにおおきく分かれています。早速、すき家のおすすめ朝メニューをご紹介していきますね。

松屋の朝定食紹介!他とは違う特徴や気になる持ち帰りの可否も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松屋の朝定食紹介!他とは違う特徴や気になる持ち帰りの可否も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「松屋」の朝定食のコスパがかなり良く美味しいと話題です。松屋の朝定食は他とは違う特徴でサラリーマンや学生を中心に人気で、価格も大変リーズナブル。そんな松屋の朝定食のメニューや持ち帰りの可否など含めてご紹介!

すき家のおすすめ朝メニュー:たまかけ朝食見出し

たまかけシリーズの中でも一番オーソドックスな朝定食がこちらのたまかけ朝食です。ご飯・みそ汁・玉子・たまごかけしょうゆ・マヨポテ・のりがセットになっています。なんと価格が驚きの250円です。あったかいご飯とお味噌汁に、すき家特製のたまごかけしょうゆを玉子にかけていただきましょう。

すき家のたまかけシリーズについてくるのが特製のたまごかけしょうゆですが、これは玉子かけご飯専用のしょうゆとのことです。普通のしょうゆでは味わうことのできない、玉子かけご飯を是非すき家で味わってみてください。

卵かけご飯TKG専門店ランキング!東京と全国の美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
卵かけご飯TKG専門店ランキング!東京と全国の美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たまに無性に食べたくなるのがTKG、卵かけご飯じゃないでしょうか。卵かけご飯といえば、自宅に簡単にできるといったイメージですが、実は人気の専門店も存在するんです。東京をはじめ、全国の美味しいTKG専門店をランキング形式でまとめてご紹介します。

すき家のおすすめ朝メニュー:たまかけベーコンアスパラ朝食見出し

たまかけ朝食をベースにしたメニューにベーコンとアスパラがついているのが、たまかけベーコンアスパラです。このベーコンは、14日間熟成がされているすき家自社製の手仕込みベーコンなんだそうです。粗びきブラックペッパーがかかっており、食欲がそそられますね。

また、朝食メニューの中におかずに野菜が入っているのもうれしいポイントです。新鮮なアスパラがセット内容にはいっているので、朝食に野菜をきちんと摂りたい方にはおすすめの朝メニューとなっています。そのため、こちらのメニューは女性に人気のメニューとなっています。

すき家のおすすめ朝メニュー:たまかけさば定食見出し

朝ごはんにはやっぱり焼き魚!という方にはおすすめの朝メニューです。焼きサバにおろしもついていて、価格は390円となっています。もちろん、玉子もついていますので最初から玉子かけご飯にしてもよし、焼きサバを先に食べてから残りを玉子かけご飯にしてもよしです。

すき家のおすすめ朝メニュー:おしんこ納豆朝食見出し

すき家の定番朝メニューのおしんこシリーズの人気朝食がこちらのおしんこ納豆定食です。すき家のおしんこは素朴な味ながらもしっかりとご飯のおかずになります。おしんこ納豆定食の価格は320円と低価格なのも嬉しいですね。

また、納豆には血圧を下げる効果や、血液をサラサラにする作用をもつ成分も含まれていて、身体にいい朝食とされているので、健康が気になる方にもおすすめしたいメニューです。食生活が乱れがちな時にはすき家の朝メニューは栄養バランスもしっかりと考えられているので、おすすめをします。

京都の漬物人気ランキング!地元民お墨付きの老舗やお土産に最適な商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の漬物人気ランキング!地元民お墨付きの老舗やお土産に最適な商品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都は漬物が美味しいことでも有名です。たくさんの種類がある京都の漬物すが、特に人気のあるおすすめのものをランキングにしてご紹介いたします。地元民お墨付きのものや、お土産にもってこいの商品などもありますので是非参考にして下さい。

すき家のおすすめ朝メニュー:まぜのっけごはん朝食見出し

すき家のおすすめ朝メニュー、まぜのっけごはん朝食は、ご飯・みそ汁・オクラ・温玉・かつおぶしと、さらに牛小鉢もついた豊富なおかずがそろった朝食です。牛小鉢もついたボリュームで、価格は320円というのも驚きです。メニュー名のとおりに、オクラと温玉をまぜて温かいご飯にのっけて食べてみてください。

すき家の持ち帰りができるメニューは?見出し

すき屋おすすめお持ち帰りメニューをご紹介!

すき家の朝メニュー限定の朝食は、残念ながらお持ち帰りをすることができません。しかし、朝限定の時間帯にも豊富なメニューを持ち帰りすることが可能です。定番の牛丼から、意外なメニューまで、おすすめの持ち帰りメニューをご紹介致します。

すき家のおすすめ持ち帰りメニュー:牛丼

定番メニューのすき家の牛丼は、出汁の甘みがしっかりときいていて、女性でも大盛りが食べれるようなおいしさです。サイズがミニサイズからメガサイズと6種類もあるので、お子様から食欲旺盛の男性もお好みの量の牛丼を注文することができますよ。

また、すき家の牛丼には綿密に計算された入店予測がされていることをご存知でしょうか。牛丼は煮こんですぐよりも、タレが肉にしみ込んで、肉のうまみがタレに広がる頃合いが一番おいしくなるそうです。10分ごとの入店予測で、一番おいしい頃合いの牛丼を提供しています。

すき家のおすすめ持ち帰りメニュー:ねぎキムチ牛丼

すき家で、1997年の発売以来ロングセラー商品として大好評だったキムチ牛丼が、20年の節目にねぎキムチ牛丼へと進化を遂げて持ち帰りもできるレギュラー商品に仲間入りをしました。ねぎキムチ牛丼価格は並盛で470円となっています。

ねぎキムチの旨味がきいた酸味と、唐辛子の辛味が甘辛く煮ている牛肉と相性抜群です。また、辛いのが苦手という方には玉子セット(プラス100円)がおすすめです。玉子を絡めることで辛味がマイルドになり、旨さはそのままに辛さを気にせず食べることができます。

すき家のおすすめ持ち帰りメニュー:牛あいがけチーズカレー(おんたま付)

すき家のカレーメニューもすべて持ち帰りをすることができ、子供から大人まで大人気となっています。牛あいがけチーズカレーはその中でもボリューム満点の逸品です。すき家のポークカレーに、牛あいがけと3種のチーズ、おんたまがトッピングされています。カレーも食べたいけど、牛肉も味わいたい!という方におすすめです。

すき家のおすすめ持ち帰りメニュー:お子様牛丼すきすきセット

すき家はお子様むけのメニューも豊富です。お子様サイズの牛丼に、栄養たっぷりのひじき煮とドリンクセットで、ドリンクはりんごジュース・フルーツジュース・緑茶・黒烏龍茶から選ぶことができ価格は370円です。おもちゃ付きなので子供も大喜びですね!大人だけでなく、すき家だと家族みんなで食事を楽しむことができます。

すき家の朝メニューのオプションは?見出し

すき家の朝メニューのご飯の量がオプションで変更することができます。プラス30円で大盛りになり、30円引きでミニサイズで注文ができます。女性やカロリーが気になる方はミニサイズにできますので、いつも並の量が多いなと感じる方はミニサイズに変更ができますよ。

また、朝メニューについているみそ汁ですが、プラス110円でとん汁に変更をすることができます。具だくさんで量も多いので、とん汁だけでも満足ができそうな程です。たっぷりの野菜がはいっていて、寒い冬には身体の芯からあったまることができます。

すき家はモーニングコーヒーも楽しめる!見出し

すき家ではこだわりのコーヒーを朝食の時間帯だけではなく営業時間であれば、注文することができます。このすき家のコーヒーは、コーヒーの専門家がすき家のメニューに合うようなコーヒー豆を選出しているそうです。

コーヒー豆はすき家の社員が実際に生産現地へでむき、安全性を確かめてから取引を開始をしているという徹底ぶりです。フェアトレードの良質なドリップコーヒーを持ち帰り、ゆっくりと家で楽しむこともできますよ。すき家へ行った際は、朝食を食べた後のモーニングコーヒーも楽しんでみてください。

すき家の朝メニューで1日をはじめよう!見出し

1日の理想のはじまりはしっかりとした朝食をとる事です。忙しい朝やあまり食欲がない時でもすき家の朝メニューなら、多数の店舗があるすき家で豊富なメニューの中からお好みの朝食を食べられます。価格も250円からという安さなので、週に何度でも通いたくなりますよね。是非、朝からすき家を満喫してみてください。

ガストモーニングは土日もやってる!実施時間帯やおすすめメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガストモーニングは土日もやってる!実施時間帯やおすすめメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
朝、ゆったりと過ごしたい日などおすすめなのがガストのモーニング。ガストのモーニングは土日もやっており、コスパのよいメニューばかり!今回は、そんなガストのモーニングメニュー、時間帯について紹介します。 気になるメニューがあったらぜひ訪れてみてはいかがでしょう。
投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote