地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日立駅周辺のラーメン店のおすすめをご紹介!人気店や口コミ好評店も!

日立駅周辺のラーメン店のおすすめをご紹介!人気店や口コミ好評店も!
投稿日: 2017年4月4日最終更新日: 2020年10月7日

日立駅周辺のおすすめラーメン店をご紹介いたします。日立駅周辺には、美味しいラーメン店がたくさんあります。その中でも、人気店や口コミで好評なお店もまとめてみました。様々なラーメンがあるので、ラーメン好きな方は、ぜひチェックしてみてください!

日立駅周辺のおすすめラーメン店をご紹介!見出し

今では日立駅はリニューアルし、とても有名になりました。日立駅を一目見たいという方も多く、日立駅を利用される方が増えています。また、わざわざ日立駅で降りる方も多いんです。そんな日立駅周辺の、おすすめラーメン店を8つご紹介いたします。世代問わず、ラーメン好きな方はとても多いと思います。

飲みの締めにラーメンを食べたり、ラーメンをメインに食べに行ったり、人それぞれ、食べ方があると思います。また、一人で、友だちと、会社の仲間と、家族となど、本当に様々な客層になるのも、ラーメン店の特徴だと思います。日立駅周辺には、どんなラーメン店があるのでしょうか。

そんなラーメン好きな方は要チェックです!ラーメンといっても、スープや麺の太さやトッピングなど、お店によって違います。日立駅周辺には、たくさんのラーメン店があります。人気店や口コミで好評なお店もあるので、ぜひ参考にしてみてください。好みのラーメンが見つかるかもしれません!それでは、日立駅周辺のおすすめラーメン店8つをご覧ください。

日立駅周辺おすすめラーメン店その1:麺亭 九里林 日立店見出し

こちらは、日立ではとても美味しいと人気のある、まぜそば専門店です。まぜそばの種類も多く、自分好みのメニューがきっとあります。店内は狭いのですが、奥に小上がり席があり、手前にカウンター席があります。常に満席状態になっているのも人気店なのがうかがえます。

男性のお客様が多いのですが、女性のお客様もちらほらと座っています。味の変化がつけられる調味料が豊富なのも特徴です。刻み玉ねぎ・お酢・醤油たれ・自家製一味・すり胡麻・わさびといった調味料がテーブルに置かれています。この量の調味料があれば、好みの味にできるし、最後まで飽きずに味の変化を楽しむことができるでしょう。

ポットに入った特製スープも持ってきてくれるので、麺を完食したら特製スープ割りで飲みます。スープまで美味しく完食できるんです。燻製まぜそばが美味しいと口コミでも人気のメニューなんです。そして麺は中盛りまで同一料金なのも嬉しいでしょう。日立駅からも近いのでぜひ行ってみてください。

日立でランチが美味しい人気店まとめ!子連れにも評判のおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日立でランチが美味しい人気店まとめ!子連れにも評判のおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県にある日立は、さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている街です。今回はそんな日立でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。日立には個室でゆっくりランチをいただける個室完備のお店や、美味しいランチが話題の子連れにも人気のお店がたくさんあるんです。

日立駅周辺おすすめラーメン店その2:じぇんとる麺見出し

日立駅から徒歩5分という近さにある、本格ラーメン店です。素材を丁寧に、長時間じっくり煮込んだスープがとても美味しいとおすすめのラーメンばかりです。中でも、こってり味噌ラーメンは人気のメニューです。こってりしているけど、後味さっぱりで食べやすいと口コミでも好評です。

女性の方も、こちらのこってりラーメンは、全然食べられるラーメンではないでしょうか。麺は中太縮れ麺で、スープとよく絡んで美味しいんです。夜は、お酒を飲むこともできるので、飲みながらのラーメンも美味しそうではないでしょうか。こってりラーメンが人気ですが、あっさりの塩系ラーメンもあるので、ぜひそちらも食べてみてください。日立駅で降りる際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

日立駅周辺おすすめラーメン店その3:横浜ラーメンあづま家見出し

日立駅から徒歩3分と好立地です。こちらのラーメン店は横浜ラーメン、家系ラーメンです。メニューの種類はとても多く、食券の券売機の前で悩んでしまうかもしれません。スープが、豚骨・特製豚骨・鶏白湯・筋骨・特製筋骨に分けられていて、鶏白湯以外は、醤油・味噌・塩から選ぶこともできます。初めて来店する方は、仕組みが難しいかもしれません。

常に食事の時間帯には、満席になっている人気店です。麺の固さ・味の濃さを3段階から選ぶことができるので、自分好みのラーメンが仕上がるのも人気の理由なのでしょう。どのラーメンも外れなしな感じなのですが、濃厚なラーメンを頼んでも、意外とあっさりとしていて食べやすいんだそうです。女性のお客様も多い理由も、納得です。

日立駅周辺おすすめラーメン店その4:地鶏ラーメン はるく見出し

居酒屋でお酒を楽しんだ後の締めに、よく利用されるラーメン店です。それもそのはず、飲み屋がたくさんあるところに建っているので、利用しやすいのでしょう。しかし、飲みの締めにぴったりなラーメンだと口コミでも多くいわれています。鶏の出汁がしっかりと効いていて、薄目の味かな?と見た目では思わせるのですが、実際に食べてみると結構濃いめの仕上がりなんです。

そういったところが、飲みの締めにもピッタリといわれるのでしょう。麺は細麺のストレートです。ラーメンの具材もシンプルに、チャーシュー・海苔・メンマ・ネギというトッピングになっています。塩ラーメンと醤油ラーメンの2種類を提供しているので、ぜひ食べに行ってみてください!日立駅からも約750mの距離なので、徒歩圏内でしょう。

日立駅周辺おすすめラーメン店その5:いくよ食堂見出し

常に混んでいる印象のある、いくよ食堂は家族連れのお客様も多く、子ども用のいすも用意されています。基本のラーメン、醤油ラーメンが600円というベースもしっかりしているのも、好感をもてるそうです。中でも、チャーシュー麺が人気のようですが、チャーシュー麺と言えば醤油味のイメージがあるかと思います。しかし、こちらのお店では塩チャーシュー麺もあるんです。

チャーシュー自体の味は薄くしていて、ラーメンのスープや調味料のラー油などで、自分好みの味付けにするそうです。そんなラーメンも面白いと思います!行く度、どの味付けにしようかなど考えるのも楽しそうです。トッピングの種類も多く、辛ネギも人気のトッピングです!また、黒ごま味噌ラーメンは、見た目からインパクトのあるラーメンでこちらも人気です。真っ黒なラーメンは、日立駅周辺ではここだけではないかと思います。

元々は食堂なこともあり、ラーメンの質はもちろん、サイドメニューの餃子やチャーハン、またラーメン以外の定食も安定した味を提供してくれます。どのメニューも外れなしと口コミでの評価も高いんです。ぜひ、混んでいることを前提に、行ってみてください。日立駅からも徒歩圏内なので、歩いてお腹を空かせてから食べたら一段と美味しそうでしょう。

日立駅周辺おすすめラーメン店その6:えでん見出し

こちらのラーメン店は、ご夫婦が営業している駐車場のないラーメン店です。車は近くに停めて行ってください。店内はカウンター席のみなんです。ラーメンの種類は、スタンダードにラーメン390円という安さに驚きますが、その他にも、もやしラーメン・カツカレーラーメン・麻婆ラーメンなど、面白いラーメンも多く用意されています。日立でも珍しいラーメン店です。

こちらのラーメン店は、ラーメンも美味しいと好評なのですが、サイドメニューの餃子がすごく美味しいと口コミでもおすすめの一品だそうです。必ず忘れずに注文しましょう!にんにくがよく効いていて、カリッとした皮に中はとてもジューシーで何個でも食べられそうなほどです。持ち帰りもできるので、ぜひ食べてみてください!

日立駅周辺おすすめラーメン店その7:公蘭見出し

こちらのお店の一押しのおすすめメニューは、五目焼きそばです。こちらの五目焼きそばは、どの方も頼まれるくらい人気があるんです。まず、とてもボリューミーですごくあつあつなので、食べる際は注意してください!でも、できたての証拠です。途中、お酢や胡椒などをかけて味に変化をつけるのも、おすすめの食べ方です!

日立駅からも近いので、利用しやすいお店です。客層は50代の男性が多いそうですが、人気の五目あんかけ目当てに、若い方もちらほらと来るようになったんです。少し焦がした麺のカリカリとした食感もクセになるそうです。他にも、チャーシュー麺・うまにそば・ラーメンなどのメニューもあるので、ぜひ食べてみてください。

日立駅周辺おすすめラーメン店その8:まぜめん91見出し

こちらのお店も、九林里と同じでまぜそば専門店です。ですが、こちらではまぜめんといいます。店内は清潔感があり、調味料なども綺麗に並べられていて、女性のお客様も入りやすいお店です。味噌・醤油・塩の味だと、塩がやはりあっさりと食べやすくなっているそうです。女性好みの味かもしれません。また、みぞれまぜめんなどもあり、あっさり系も多く用意されているのも、女性には嬉しいでしょう。

麺は太麺で、モチモチとした食感が美味しく病みつきになるそうです。調味料は、ブラックペッパー・ラー油・お酢・マヨネーズ・醤油たれが置いてありますが、元々のまぜめんの味が完成されているので、足さなくても美味しく完食できます。もちろん、好みなので足して味を変えてみてください。もちろん、締めはスープ割でいかがでしょうか!鶏ガラスープなので、お口直しとしても良く、あっさりと美味しく完食できます。

女性一人でも入店しやすいお店は日立でも他のところでもそうですが、貴重なお店です。91まぜそばというメニューが美味しいのですが、仕事の休憩時間などはさけたほうが良いかもしれません。にんにくが結構強めなので注意してください!ですが、そのにんにくが美味しさを引き立たせているんです。

日立駅周辺のラーメン店へ食べに行こう!見出し

いかがでしたか?日立駅周辺には、まだまだラーメン店はたくさんあります。その中で人気店や口コミで好評のお店はもちろん、おすすめしたい、ぜひ食べてみてほしいラーメン店もご紹介いたしました。好みのラーメンは見つかりましたか?

ラーメンだけでなく、ラーメン店のサイドメニューも食べてみると、美味しいと発見があるかもしれません。日立周辺に住んでいる方は、もちろんですが、日立にあるラーメン店巡りも楽しそうではないですか?日立市外に住んでいる方も、ぜひ食べに行ってみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年4月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote