地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

我孫子駅のそば屋「弥生軒」が新津田沼駅に出店!メニューや営業時間は?

我孫子駅のそば屋「弥生軒」が新津田沼駅に出店!メニューや営業時間は?
投稿日: 2017年11月11日最終更新日: 2020年10月8日

我孫子駅の立ち食いそば屋さん「弥生軒」の名物メニュー「から揚げそば」が話題です。その我孫子駅名物であるから揚げそばを、新津田沼駅でも味わえるようになりました。そんな弥生軒の魅力やメニュー、営業時間など、気になる情報をまとめてご紹介していきます。

我孫子駅「弥生軒」が新津田沼駅に登場見出し

千葉県我孫子市の我孫子駅に位置している立ち食いそば屋さん「弥生軒」。そんな弥生軒の「から揚げそば」というメニューが話題となっています。我孫子駅名物であるから揚げそばを、習志野市の新津田沼駅でも楽しむことができるようになりました。そんな弥生軒の魅力やメニュー、営業時間など、気になる情報をまとめてご紹介していきます。

我孫子駅名物といえば「弥生軒」のそば見出し

千葉県我孫子市に位置しているJR東日本の駅、「我孫子駅」。そんな我孫子駅の名物として知られているのが、立ち食いそば屋さんの「弥生軒」です。全国各地に位置しているさまざまな駅に数多くの立ち食いそば屋さんが存在していますが、我孫子駅の立ち食いそば屋さん、弥生軒はその中でもダントツの知名度を誇っている有名人気店なんです。

我孫子駅に位置している立ち食いそば屋さん、弥生軒では、驚くほどに美味しいそばを楽しむことができると話題になっています。弥生軒は我孫子駅のホームに店を構えていますが、電車を利用するわけでもなく、わざわざ弥生軒のそばだけを求めて我孫子駅に訪れるという人も少なくないんです。そんな我孫子駅の弥生軒について見ていきましょう。

我孫子駅の立ち食いそば屋さん「弥生軒」見出し

我孫子駅名物となっている立ち食いそば屋さん「弥生軒」といえば、鉄道マニアや立ち食いそば屋さんファンの間では知らない人はいないとまで言われているほどの高い知名度を誇っている立ち食いそば屋さんです。かつてはお弁当屋さんとして営業していた弥生軒ですが、二代目のご主人が立ち食いそば屋さんをはじめ、現在に至るとのことです。

我孫子駅の立ち食いそば屋さん、弥生軒で頂くことのできる名物メニューがとにかく美味しいと評判で、鉄道マニアや立ち食いそば屋さんファンの間では「我孫子駅を訪れる際には必ず食べるべき一品」と言われているほどなんです。また、我孫子駅の弥生軒はかつて、有名画家である山下清さんが働いていたということでも知られているそうです。

我孫子のランチBEST17!通いたくなるほどおすすめの人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
我孫子のランチBEST17!通いたくなるほどおすすめの人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
我孫子には、思わず通いたくなるおしゃれなランチを過ごせるカフェやレストランが数多く点在します。個室もあるようなレストランでは、子連れでも安心してランチをゆっくりと食べれる場所もあります。我孫子のランチにおすすめな人気のあるレストランやカフェをご紹介します。

我孫子駅・弥生軒名物「から揚げそば」見出し

鉄道マニアや立ち食いそば屋さんファンをはじめとし、誰もがおすすめするという「弥生軒」の名物メニューがこちら「から揚げそば」です。そばと揚げ物の組み合わせといえば、天ぷらそばやかき揚げそばといったところですが、こちらではから揚げがトッピングされている「から揚げそば」を楽しむことができるんです。これが絶品すぎると話題。

「コロッケそば」などであれば、最近ちらほらと見かけるそば屋さんが出てきましたが、「から揚げそば」はなかなか見かけたことがあるという人も少ないのではないのでしょうか。物珍しさというものもありますが、味の方にも自信あり。「から揚げそば」はお客さんの心をぐっと掴み、日々次々とファンやリピーターを生み出しているんです。

「から揚げそば」のから揚げは今が最大見出し

我孫子駅の立ち食いそば屋さん「弥生軒」の名物メニューである「から揚げそば」ですが、トッピングされているから揚げが驚きのビッグサイズなんです。器からはみ出してしまうほどの大きさで、ボリューム満点の一品となっています。一般的なフライドチキンよりも大きなから揚げ。こんなに大きなから揚げはなかなか見かけることがないはずです。

弥生軒の名物メニュー「から揚げそば」にトッピングされているから揚げは、現在が最大のサイズとなっているのだそうです。かつてお弁当屋さんとして営業していた頃から大きなから揚げを提供していた弥生軒は、お客さんに大きくて美味しいと感心され続け、むしろ小さくすることができなくなり現在のビッグサイズのから揚げとなったそうです。

我孫子駅・弥生軒のそばメニュー見出し

名物メニュー「から揚げそば」で人気を集めている我孫子駅の立ち食いそば屋さん「弥生軒」ですが、弥生軒で楽しむことができるのはもちろん、それだけではありません。弥生軒で用意されているその他のそばメニューについてもご紹介していきます。「かけそば」「きつねそば」「月見そば」「わかめそば」あたりが、定番のメニューです。

「ちくわ天そば」や「ばら天そば」「コロッケそば」なども提供しています。「から揚げ定食」や「ミニカレーセット」「ばら天ごはんセット」など、そば以外のメニューも充実しています。また「から揚げ」は単品で注文することも可能となっています。あまりお腹が空いていないときでも、単品であれば気軽に楽しむことができておすすめです。

我孫子駅・弥生軒のそば大盛りサービス見出し

我孫子駅の立ち食いそば屋さん「弥生軒」は、ホームに店を構えています。我孫子駅で電車を利用する人であれば必然的に立ち寄ることになるホームですが、そうでない人は「入場券」を購入しなければなりません。ホームに入場するために別途料金が必要となると少し損な気がするかもしれませんが、実は嬉しいサービスが用意されているんです。

入場券を購入して来店した人には「大盛り無料」または「トッピング無料」のサービスが付いてきます。トッピングについては「から揚げ」以外となっています。弥生軒では元々学生特典として大盛り無料サービスが設けられているので、学生さんはトッピング無料を選ぶとさらにお得。電車の利用予定がなくても、気軽に立ち寄ることができます。

我孫子駅・弥生軒の基本店舗情報見出し

名物メニュー「から揚げそば」で注目を集め続けている、我孫子駅の立ち食いそば屋さん「弥生軒」の基本的な店舗情報についてご紹介していきます。弥生軒は、JR東日本常磐線・成田線我孫子駅の1・2番ホーム、柏・松戸方面寄りに位置しています。完全な立ち食いそば屋さんとなっているため、店内にはテーブル席などは用意されていません。

続いて、営業時間についてです。我孫子駅の弥生軒は、月曜日から金曜日の営業時間が7時から23時まで、土曜日の営業時間が7時から22時半まで、そして日曜祝日が7時半から21時半までとなっています。年中無休での営業です。平均予算は1000円以下となっています。ドリンクの持ち込みは自由で、メニューによってはテイクアウトも可能です。

我孫子駅・弥生軒はさらに拡大中見出し

我孫子駅の名物となっている立ち食いそば屋さん「弥生軒」。そして、そんな弥生軒の名物メニューである「から揚げそば」。弥生軒は衰えることを知らないその人気から、さらなる拡大を続けています。2016年9月、千葉県習志野市に位置している「新津田沼駅」にも弥生軒が登場しました。オープン当初から注目を浴び、人気を集めています。

我孫子駅・弥生軒のそばの味を新津田沼駅で!見出し

千葉県習志野市に位置しているJR東日本の駅「新津田沼駅」でも、我孫子駅名物「弥生軒」の味を楽しむことができるようになりました。取り揃えられているメニューは全て同じで、もちろん名物メニューである「から揚げメニュー」も用意されています。こちらもホームに店を構えているため、入場券特典などの嬉しいサービスも行われています。

新津田沼駅に新しくオープンした弥生軒は、以前はラーメン屋さんとして営業していた店舗を居抜きで利用しているのだそうです。店内は二面がガラス張りであり、ホームを流れていく電車を眺めながら美味しいそばを楽しむことができるんです。新津田沼駅の弥生軒は、鉄道マニアにはたまらないロケーションを持っている立ち食いそば屋さんです。

新津田沼駅の弥生軒の基本店舗情報見出し

それでは最後に、新津田沼駅の立ち食いそば屋さん「弥生軒」の基本的な店舗情報についても押さえておきましょう。新津田沼駅の弥生軒は、JR東日本常磐線・成田線新津田沼駅の2番ホーム、柏・松戸方面寄りに位置しています。こちらも我孫子駅の店舗と同じく完全な立ち食いそば屋さんとなっているため、店内にテーブル席などはありません。

営業時間についても見ていきましょう。新津田沼駅の弥生軒は、月曜日から金曜日の営業時間が11時から22時まで、土日祝日の営業時間が11時から16時までとなっています。こちらも年中無休での営業となっていますが、我孫子駅の店舗よりも営業時間が短くなっているので要注意です。こちらの平均予算もまた、1000円以下となっています。

新津田沼駅の弥生軒でから揚げそばに舌鼓見出し

いかがでしたでしょうか。「弥生軒」の魅力やメニュー、営業時間など、気になる情報をまとめてご紹介しました。千葉県我孫子市の我孫子駅に位置している立ち食いそば屋さん、弥生軒。我孫子駅名物のそばの味を、習志野市の新津田沼駅でも楽しむことができるようになりました。名物である「から揚げそば」を、ぜひ味わってみてください。

投稿日: 2017年11月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote