地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ブルックリンパーラー札幌の人気メニューは?ライブも楽しめるおしゃれカフェ!

ブルックリンパーラー札幌の人気メニューは?ライブも楽しめるおしゃれカフェ!
投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

札幌の赤れんがテラスにある「ブルックリンパーラー札幌」は、おしゃれな非日常空間でおいしい食事やライブが楽しめるカフェです。ブルックリンパーラー札幌に行ったらぜひ食べたいランチやスイーツの人気メニューをまとめました。気になるライブの情報も!

札幌のおしゃれカフェ「ブルックリンパーラー」見出し

北海道初出店のショップやレストランが立ち並ぶ札幌赤れんがテラス。トレンドに敏感な人が集まるこの場所で人気のカフェが「ブルックリンパーラー札幌」です。今回は、ブルックリンパーラー札幌に行ったらぜひ食べたい人気メニューやおすすめランチをピックアップしました。おしゃれな雰囲気の中で楽しむライブの様子もご紹介!

札幌にあるブルックリンパーラーって?見出し

ブルックリンパーラーは、新宿、大阪、博多、札幌の4都市に店舗を構えるカフェです。日本を代表するジャズバー「ブルーノート」がプロデュースするカフェで、ニューヨークスタイルのおしゃれな雰囲気たっぷり。ブルーノートグループのレストランが北海道に出店するのは、ここブルックリンパーラー札幌が初めてとなります。

大きな窓のある明るい店内は開放的でゆったりと過ごせる空間。テーブルごとにデザインの違う椅子で、どこに座ろうか考えるのもまた楽しみです。お一人様やデートにおすすめの席は眺めの良い窓際。また、ソファー席や大きなテーブル席もあり、子連れファミリーやグループでも居心地の良いカフェです。壁一面の本棚にはこだわってセレクトされた本が1500冊も並び、どれも自由に読むことができます。

ブルックリンパーラー札幌をもっと楽しむのに欠かせないのはライブです。フロアの一角がステージになり、週末には様々なアーティストたちのパフォーマンスが楽しめます。ブルーノートグループのカフェというだけあり、ブルックリンパーラー札幌には生の音楽が良く似合います。ライブを聴きながらのおいしい食事は贅沢なひととき!

ラテアートも!ブルックリンパーラー札幌のドリンク見出し

カフェに入ってとりあえずオーダーするのはやっぱりコーヒーという人も多いのでは。ブルックリンパーラー札幌のコーヒーはニューヨークスタイルの大きなマグでたっぷり頂けます。基本のオリジナルブレンドコーヒーはホット、アイス共に550円。ラテには美しいラテアートも施されています。ランチタイムにはコーヒーまたは紅茶がサービスでついてくる上にお替り自由でお得!

フルーツたっぷりのスムージーも人気です。グアバ、ブルーベリー、パイナップル、パッションフルーツ、ココナッツなど数種類のフルーツをブレンドしたトロピカルで甘酸っぱいスムージーは4種類で各750円です。また、アルコールメニューもニューヨークの情景をイメージしたおしゃれなオリジナルカクテルやワイン、ニューヨークで人気のブルックリンラガービールなどが豊富に用意されています。

ブルックリンパーラー札幌のサラダランチ見出し

ブルックリンパーラー札幌のランチタイムは11時30分から14時30分まで。ここからは、ブルックリンパーラー札幌のボリュームたっぷりなおすすめランチメニューをご紹介します。まずは男性にも女性にも人気のサラダランチから「コブサラダ」。大きなエビをメインに、アボカドや生ハムなど食べ応え十分のサラダです。お替り自由のバゲットがついて1000円です。

11月からスタートした新メニュー「海鮮のニース風サラダ」は、体を冷やさない温野菜にエビやイカなどのシーフードをトッピングしたヘルシーなサラダ。素揚げしたレンコンのカリカリ食感も楽しく、シーザードレッシングとヴィネグレットソースをブレンドしたオリジナルドレッシングもおいしいと評判です。スープにバゲット、デザートがついたセットは1350円です。

ブルックリンパーラー札幌のスープランチ見出し

具材ゴロゴロの「押し麦とビーツの食べる野菜スープ」も人気のランチメニューです。ビーツが入って赤い色のついたスープには、季節の野菜やきのこにスーパーフードの押し麦が加わって栄養たっぷり!体の内側からきれいになれそうなヘルシーなランチです。デザートとバゲットがついて1350円となっています。

独特の赤い色はビーツから出たものです。ビーツとは地中海原産の赤いカブのような形をしたサトウダイコンの一種。煮込み料理やピクルス、サラダなどによく使われ、とりわけロシア料理のボルシチには欠かせない野菜と言われています。ビーツにはベタシアニンと呼ばれるポリフェノールが豊富に含まれており、体内の老化を防ぐ働きがあるのだとか。食べると砂糖のような甘味がある優しい味!

ブルックリンパーラー札幌のパスタランチ見出し

女性に人気のパスタランチももちろんあります。夏に大人気だったパスタメニューは「桃とバジルの冷製パスタ 」。大きくカットされた桃がトマトベースのさっぱりしたソースに不思議に調和しておいしいと、口コミで人気が広がりました。バジルの香りが全体をまとめていて、一皿ペロリと平らげてしまえるサラダ感覚のパスタです。グリーンサラダがついて1300円です。

ブルックリンパーラー札幌のランチは週替わりメニューや季節ごとのメニューが豊富で、いつ訪れても飽きないところがおすすめのポイントです。海鮮がおいしい札幌ならではのシーフードペスカトーレやきのこのクリームパスタなど、季節の食材を活かしたパスタはオーソドックスながら安定のおいしさ。その他にも、数量限定の肉料理ランチプレートも週替わりで登場します。

ブルックリンパーラー札幌のバーガーランチ見出し

ブルックリンパーラー札幌で特に人気のランチはハンバーガー。一口で頬張るのも大変なほどボリュームたっぷりのアメリカンなハンバーガーにサクサクのポテトとサラダがついたプレートは1200円から。お肉の食感をしっかり味わえるパテをふわふわバンズで挟んだハンバーガーは、男性でも食べ応え十分。チェダーチーズとアボカドのトッピングは女性に人気です。

ハンバーガーと並んで人気なのが「ローストビーフのダンボサンド」。中身がはみ出してしまうほどたっぷり挟まったフォトジェニックなサンドイッチです。自家製のローストビーフは柔らかくお肉の味がしっかり感じられ、こちらもたっぷりのサクサクフライドポテトとサラダがついて大満足のメニュー。価格は1300円です。

札幌ランチのおすすめでおいしい店ランキング!安いお店は?子連れにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌ランチのおすすめでおいしい店ランキング!安いお店は?子連れにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌市は、おいしいランチが楽しめるカフェ・レストランが数多くあります。子連れでも入りやすくて安いお店が多いと人気です。今回は、その中から、札幌市でおすすめランチのお店を20選、ランキング形式で20選ご紹介します!札幌市ランチのおいしいおすすめ店ランキングです!

ブルックリンパーラー札幌のおすすめスイーツ見出し

ブルックリンパーラー札幌のカフェタイムは14時30分から17時30分まで。カフェタイムの楽しみはやっぱりスイーツです。ブルックリンパーラー札幌の人気スイーツは、インスタ映えする「チェダーチーズパンケーキ」1300円。チーズ味のふわふわパンケーキに甘さ控え目の生クリームとチョコレートやフルーツのソースがかかっておしゃれ!ボリュームたっぷりなのでシェアするのもおすすめです。

ホームメイドのケーキもランチの後のデザートにおすすめ。ケーキの人気メニューはずっしり濃厚なニューヨークスタイルのチーズケーキです。ベースのココアクッキーと濃厚なチーズの相性はぴったり!香ばしいナッツと程良い甘さの生クリームがトッピングされているのはブルックリンパーラー4店舗の中でも札幌だけです。価格は650円です。

札幌のスイーツは絶品!人気のカフェやバイキング形式などおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のスイーツは絶品!人気のカフェやバイキング形式などおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌は日本人だけでなく外国人観光客にも人気のある観光地です。そんな札幌には美味しいスイーツ店がたくさんあります。スイーツバイキングが楽しめるお店や、お土産に買って帰りたいスイーツ店など今回は厳選したスイーツ店をたくさんを紹介します。

ブルックリンパーラーでライブを楽しもう見出し

ブルックリンパーラー札幌に行ったらぜひ楽しみたいのがライブです。フロアの一部が一段高くなっていて、ライブのある日はステージに早変わり。ライブのチケットなどはなく、1名につき1ドリンクと1フードをオーダーすれば誰でも観ることができます。確実に観たい場合は席の予約をしておくのがおすすめですが、どの席で観るかの指定はできないそうです。

出演するアーティストは、札幌を拠点に活動するジャズやアコースティックのグループが中心です。ライブハウスなどに足を運ぶことなく気軽に新しい音楽に出会うチャンス!ライブは主に金曜や土曜の夜に開催され、多くの人で賑わいます。おいしいお酒や食事を楽しみながら音楽を堪能できる、ブルックリンパーラーならではの贅沢な夜です。

札幌のバーおすすめ集!一人で入れる所や女性に人気のおしゃれスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のバーおすすめ集!一人で入れる所や女性に人気のおしゃれスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夜の街すすきのが有名な札幌市。人口国内第5位でもあり、札幌駅周辺や大通公園、繁華街すすきのには、たくさんのおしゃれなバーがあります。今回は、札幌のおしゃれバーをご紹介します。夜景が綺麗なバーや、カクテルが人気、グルメ自慢、一人で入れる所などを特集しました。

ブルックリンパーラー札幌の基本情報見出し

ブルックリンパーラー札幌は、JR札幌駅から徒歩5分、地下鉄南北線さっぽろ駅から徒歩2分の場所にある「赤れんがテラス」の2階にあります。赤れんがテラスは札幌駅前大通り沿いにあり、近隣には札幌フラワーカーペットや北海道庁赤れんが庁舎もあり見どころがたくさん。札幌観光の休憩に立ち寄るのに便利です。

営業時間は11時30分から23時まで。貸切営業の日もあるので事前に確認するのがおすすめです。貸切営業やライブの情報は公式ホームページやツイッター、Facebookに掲載されているので、来店前にチェックしてみましょう。

住所:北海道札幌市中央区北2条西4-1番地赤れんがテラス2階 電話番号:011-209-3737

ブルックリンパーラー札幌でおしゃれなひとときを!見出し

札幌の人気カフェ「ブルックリンパーラー札幌」の人気メニューやライブ情報をご紹介しました。ニューヨークテイストのおしゃれな雰囲気の店内で、昼間はおいしいランチやスイーツを、夜はライブやお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

札幌『赤れんがテラス』のおすすめグルメ7選!人気カフェなどが勢揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌『赤れんがテラス』のおすすめグルメ7選!人気カフェなどが勢揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌市の北海道庁赤れんが庁舎の前にある「赤れんがテラス」は2014年の開業以来、地元の人たちだけでなく、観光客からも新たな観光名所として人気となっています。そんな赤れんがテラスには、カフェなどのおいしいお店がたくさん!その中からおすすめのグルメをご紹介します。
投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote