地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡のパンケーキ人気店まとめ!おすすめのカフェや食べ放題もあり!

福岡のパンケーキ人気店まとめ!おすすめのカフェや食べ放題もあり!
投稿日: 2017年4月5日最終更新日: 2020年10月7日

パンケーキの人気は衰えることなく続いていますね。流行の発信地・東京だけでなく、九州地方にまでブームは広がっています。ここでは、九州の中心地・福岡でおいしいと評判の人気パンケーキ店をご紹介します。旅行で福岡に行くとなったら、要チェックです!

福岡には人気パンケーキ店がたくさん!見出し

パンケーキのブームが始まってから、もうどのくらい経つのでしょうか。スイーツや料理のブームは一時的であることも多いものの、パンケーキに関してはずっと人気が続いていますよね。全国各地においしいパンケーキのお店が続々オープンし、日本人にとってパンケーキは、もはや欠かせない存在になってきました。

Photo by ysakaki

そんな日本の中でも九州の中心地・福岡にスポットを当て、どこのパンケーキ店が人気なのかを調査しました。カフェで食べられるパンケーキ、パンケーキの食べ放題まで、おすすめのパンケーキ店を色々ご紹介します。福岡にお住まいの方やこれから福岡へ旅行する方で、パンケーキ好きの方は必見です!

福岡の人気パンケーキ店1:EGGS 'N THINGS見出し

ハワイで大人気のパンケーキカフェ「EGGS 'N THINGS」。関東を中心に店舗を展開していましたが、福岡にもお店を構えています。連日行列は当たり前で、特にパンケーキの種類が豊富なランチの時間帯にお客さんが多く押し寄せます。西鉄天神大牟田線の西鉄福岡(天神)駅、もしくは福岡市地下鉄空港線の天神駅から、歩いて5分程の距離にあります。

EGGS 'N THINGSのパンケーキの最大の魅力と言えば、「これでもか!」というくらいの大きなタワー型の生クリームのトッピングではないでしょうか。運ばれてきたパンケーキを見て、まずパンケーキよりも生クリームに目がいってしまい、そのボリューム感には圧倒されますね。

ランチの時間帯に食べられるパンケーキは5種類。いちご、バナナ、パイナップル、ブルーベリー、パパイヤなどと、女性が大好きなフルーツがトッピングされています。また、フルーツを生地の中に入れたパンケーキもあり、お好みに合ったパンケーキを注文することも可能です。

生クリームの量は、店員さんにお願いすれば調節してくれます。ただ「少なめ」と言っても、かなりのボリュームに!それでも、このインパクトのある生クリームを見てみたい!という方は、ぜひホイップクリームとフルーツがトッピングされたタイプのパンケーキを頼んでみてくださいね。

EGGS 'N THINGSの予約はこちら

福岡の人気パンケーキ店2:オリジナルパンケーキハウス見出し

アメリカで多くの店舗数を構えている「オリジナルパンケーキハウス」。アメリカのお家の食卓に並ぶパンケーキをイメージしたメニューを提供しているようです。日本国内では5店舗しか出店されていないのですが、その1店舗が福岡にあるのです。JR博多駅からすぐの、マルイの中にあります。

パンケーキは14種類もあります。バターとメープルシロップだけというオーソドックスなパンケーキから、バナナ、パイナップル、ブルーベリーなどのフルーツがトッピングされているパンケーキまで、バラエティあふれるラインナップになっています。どれもおいしいと評判のようです。

少し変わったパンケーキもあります。たとえば、ポークソーセージをパンケーキにくるんだ「毛布でくるんだ3匹のこぶた」、マカダミアナッツクリームを存分に使ったパンケーキ、りんごをトッピングしてオーブンで焼いたパンケーキは、オリジナルパンケーキハウス独自のメニューと言えます。

また、最近新しく日本にブームが到来している「ダッチベイビー」というパンケーキも食べられ、おすすめしたいメニューのひとつです。ジャーマン生地をベースにしオーブンで焼き上げ、パイに似た食感でおいしい!と人気が急上昇しています。オリジナルパンケーキハウスでは、3種類のダッチベイビーがあるので、福岡に行く機会があって気になる方はぜひ食べてみてください。

福岡の人気パンケーキ店3:カフェ&ブックス ビブリオテーク見出し

カフェ&ブックス ビブリオテークは、本屋とカフェが一体化したお店です。ブランチからディナーまで楽しめ、ゆったりとした雰囲気の中で、お気に入りの本を片手においしいパンケーキを食べることができます。西鉄天神大牟田線の西鉄福岡(天神)駅が最寄り駅です。

このカフェには、食事系のパンケーキとデザート系のパンケーキを両方味わうことができます。食事系のパンケーキは3種類、デザート系のパンケーキは1種類です。どのパンケーキもおすすめですが、食事券パンケーキにはエッグベネディクトがトッピングされたものもあり、食べ応えがあっておいしいと評判のようです。

デザート系パンケーキは、いちごをたくさんトッピングしたもの。いちごの酸味と甘いパンケーキの味付けの組み合わせがいいですね。福岡での旅行の途中でちょっと一休憩したかったり、読書しながらカフェでおいしいパンケーキを食べてリラックス時間を過ごしたい方にぴったりのカフェです。

福岡の人気パンケーキ店4:RusaRuka見出し

RusaRukaは、なんとパンケーキが食べ放題のお店です。東京にも出店していますが、福岡では北九州市の小倉と福岡市のJR千早駅の近くに店舗があります。パンケーキ付きのメニューを頼めば、パンケーキのおかわりが無料という、他のパンケーキ店とは異なるところが魅力的です。

デザート系のパンケーキが多く、どれもおいしいと評判なのだとか。平日でも混雑しており、その人気ぶりが伺えます。シンプルなパンケーキから、フルーツやチョコレートがトッピングされたパンケーキまで色々な種類があります。しかも、価格は1,200円:wavy_dash:だそうで、食べ放題ということを考えると、かなりリーズナブルですね!

福岡の人気パンケーキ店5:グリーンハウス見出し

グリーンハウスは、ホテルニューオータニ博多の中にあるレストランです。そこに、福岡でおいしいと話題のパンケーキがあり、連日そのパンケーキを求めて多くのお客さんが来るそうです。また、ビュッフェスタイルなので、パンケーキを始めとした料理は食べ放題であることも魅力です。

誰もがおすすめする人気のパンケーキは、「リコッタチーズパンケーキ」。一般的なパンケーキとは異なり、スフレのようにふわっとしていて、食べた瞬間、とろけてすぐ消えてしまうような食感を味わえると言います。甘さがほとんどないのですが、メープルシロップをかければおいしくいただけます。

リコッタチーズパンケーキは一番人気のパンケーキだけあって、日によっては待ち時間も発生するのだとか。でも、食べた人ほとんどがおいしいと言うくらいのパンケーキなので、待ってでも一度は試してみる価値はありそうですね。福岡への旅行でホテルニューオータニ博多に宿泊することがあれば、ぜひ行きたいところです。

福岡の人気パンケーキ店6:アロマーズ *閉店見出し

アロマーズは、ホテルグランドハイアット福岡の中にあるレストランです。朝食からディナーなでビュッフェスタイルをとっており、中でも毎年3月に開催されるデザートビュッフェが大好評のようです。旬のいちごを存分に使ったデザートが食べ放題ということで、この時期になると、福岡への旅行者や女性を中心としたお客さんでいっぱいになるそう。

もちろん、パンケーキもデザートとして提供されて食べ放題です。アロマローズで食べられるパンケーキは、いちごとクリームブリュレをトッピングしたもので、いちごとパンケーキ好きにはたまらなくおいしいと人気があるそうです。フルーツの中でもいちごが好きという方におすすめです。

福岡の人気パンケーキ店7:Manly(マンリー)見出し

Manly(マンリー)は、オーストラリアをイメージしたカフェレストランです。福岡にいながらも、まるでリゾート地にいるかのような気分を味わわせてくれる内装になっており、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。そんなこのカフェでおすすめしたいパンケーキが「リコッターチーズのパンケーキ」です。

このカフェのリコッターチーズのパンケーキもスフレ感があり、ふわふわとした食感を楽しめます。また、バニラアイスとバナナ、クリームも付いており、パンケーキとの相性は抜群です。福岡でもちょっとハワイに似た空気の中で、優雅にパンケーキを堪能したい方におすすめしたいカフェです。

福岡の人気パンケーキ店8:キャンベル・アーリー見出し

キャンベル・アーリーは、福岡でパンケーキを中心にメニューを展開しているカフェです。パフェなどのデザートの他、食事系パンケーキからデザート系パンケーキまで、色々なパンケーキを食べることができます。場所は、JR博多シティのダイニングフロア「くうてん」にあります。

旬のフルーツを使ったパンケーキがあることがおすすめしたい点で、いちごのみをトッピングしたパンケーキから、キウイやオレンジなどの複数のフルーツをトッピングしたパンケーキまであります。福岡の老舗フルーツ店の直営ということもあって、新鮮でおいしいフルーツを堪能できますよ。

福岡でのランチおすすめランキング!人気のお店やおしゃれなお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡でのランチおすすめランキング!人気のお店やおしゃれなお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州だけでなく、全国的にもグルメ天国と言える「福岡」には名物料理がたくさんあります。そんなグルメな街だからこそ、ビジネスや観光で訪問した際のランチは絶対外したくないものです。今回はグルメな街・福岡でランチにおすすめなお店をご紹介します!早速ご覧ください。

福岡へ旅行したらぜひパンケーキを!見出し

Photo by ysakaki

いかがでしたか?福岡には、パンケーキのメニューが豊富なカフェから、パンケーキが食べ放題のレストランまで、とても多くの人気パンケーキ店があり、どのお店も魅力が満載です。旅行で福岡に行くときは、ぜひここでご紹介したパンケーキ店を訪れてみてくださいね。

投稿日: 2017年4月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote