地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天国屋のラーメンは超純水系とジャンキー系がある!何度も行きたい町田の名店!

天国屋のラーメンは超純水系とジャンキー系がある!何度も行きたい町田の名店!
投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

東京は町田市にある人気ラーメン店「天国屋」は、超純水系のあっさりラーメンとジャンキーなラーメンが食べられるお店として注目されています。レギュラーメニューの他にも店主特製の限定ラーメンなども魅力でラーメン好きの方必見のお店天国屋をご紹介します。

人気ラーメン店「天国屋」の魅力を特集!見出し

町田市は成瀬エリアで人気を集める天国屋は、豊富な味のラーメンが味わえる名店で成瀬に数あるラーメン店の中でもユニークなお店になっています。透明度の高い透き通ったスープのラーメンと濃厚のジャンキー系ラーメンが揃ったお店で口コミも高評価です。特徴的なラーメンを出し続ける天国屋の魅力を特集します。

成瀬の名店「超純水採麺天国屋」とは見出し

町田市成瀬の人気ラーメン店「天国屋」は、2007年12月に「地獄ラーメン天国屋」としてオープンしました。当時はジャンク系のラーメンをメインに提供していましたが、子供たちにも安心して食べられるラーメンをコンセプトに2013年に11月に「超純水採麺天国屋」としてリニューアルオープンしました。あっさりとした味わいの中に店主のこだわりが詰まっています。

店主の佐々木昭一さんによって作り出される淡麗系のラーメンは非常に美味しいと評判で2017年版のラーメンWalker武蔵野・多摩エリアの総合部門で1位を獲得しました。成瀬駅周辺に数あるラーメン店の中でもユニークなラーメンが味わえるお店で各方面から沢山の人が訪れる行列の絶えない名店になりました。あっさり淡麗系とジャンクなラーメンが味わえるラーメン店です。

町田商店は家系ラーメンの人気店!おすすめメニューや店舗を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田商店は家系ラーメンの人気店!おすすめメニューや店舗を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
町田商店という家系ラーメンのお店をご存知でしょうか。家系ラーメンなのに店名に家がついてないじゃないか、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、町田商店は紛れもなく家系ラーメンです。いえ、うまい家系ラーメンです。今回はそんな町田商店をご紹介します。

天国屋の名物「鶏白醤油麺」見出し

天国屋の名物メニューになっている「鶏白醤油麺」800円は、店主おすすめの人気ラーメンで透明感の高い綺麗なスープが特徴的な1杯です。鶏ベースのスープに白醤油のまろやかな味わいがプラスされてクリアで甘みのある美味しさになっています。透き通ったスープとの相性も良い麺は歯ごたえのある食感がたまらない中細のストレート麺を使用しています。

上品な味わいが人気のラーメンには鶏むね肉と豚肩ロースのチャーシューが1枚づつと穂先メンマ、のり、トッピングの有無を選べるねぎと三つ葉が盛り付けられており、白醤油のもろみを揚げた粒状のものと丼ぶりの端につけられたゆずコショウが良いアクセントになっています。町田市成瀬エリアで高い人気を誇る実力店のおすすめラーメンです。

天国屋の定番「鶏醤油麺」見出し

透明感のある白醤油とは対照的な定番ラーメンで人気の「鶏醤油麺」750円は、濃口の醤油ベースのスープ特有のキレが楽しめる1杯で鶏の風味とも非常にマッチしています。素朴な味わいの醤油ラーメンの中に店主の丁寧な仕事が光っています。キレの良い醤油ダレのスープに鶏の脂の甘みが溶け合った絶妙なバランスのラーメンです。

おすすめメニューの醤油ラーメンには2種類のチャーシュー、穂先メンマ、選択可能な三つ葉がトッピングされています。成瀬にあるラーメン店の中でもトップクラスの上質なラーメンで注文率も高いメニューになっています。お好みで味玉をトッピングしたり、数種類の具材がトッピングされた「特」メニューもおすすめです。品の良い鶏の味わいが満喫できます。

町田の焼き小龍包行列店!『小陽生煎饅頭屋』を調査!営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田の焼き小龍包行列店!『小陽生煎饅頭屋』を調査!営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小陽生煎饅頭屋は美味しい焼き小龍包が食べられるお店です。町田の仲見世商店街にあり、そこで一番の集客力を誇るお店だと言われています。本場、上海の名店で修業をしたオーナーが作る焼き小龍包は絶品です。この記事では、町田の小陽生煎饅頭屋についてまとめました。

天国屋のあっさり「鶏鮭塩麺」見出し

「鶏鮭塩麺」730円は、豊富なメニューの天国屋のラーメンの中でも非常にあっさりとした味わいのラーメンです。鶏の旨味が特徴の透き通った塩スープには鮭の風味がプラスされ優しい味になっています。程よい塩気は濃すぎない絶妙なバランスになっており中細のストレート麺との相性も良いです。成瀬はもちろん、町田エリアでも特徴的なラーメンになっています。

あっさりスープがおすすめのラーメンには2種類のチャーシュー、穂先メンマ、選択可能なねぎと三つ葉の他に見た目も美しい鮭節がトッピングされています。厚めにカットされた鮭節はスープが染み込んでくると柔らかくなり、ジャーキーのような食感を楽しむことができます。鶏と鮭の旨味がマッチした上品な味わいの塩ラーメンはあっさり好きには非常におすすめの1杯です。

天国屋の「焙煎ウルメ」ラーメン見出し

焙煎ウルメ塩

ウルメイワシの味わいが堪能できる「焙煎ウルメ」ラーメンは塩、醤油の2つの味から選ぶことができます。厳選したウルメイワシの煮干しをじっくり煮込んで作り出した極上スープは仕入れの都合で提供できない時もある貴重なラーメンになっています。沖縄県産と宗谷岬の塩を使いホタテのヒモなどをミックスした塩ダレとの相性も抜群です。

焙煎ウルメ醤油

キレのある醤油ダレと焙煎ウルメの味わいがミックスされた醤油ラーメンもおすすめで丁寧に加熱されたウルメの臭みのない旨味を満喫することができます。2種類のチャーシューと穂先メンマ、ねぎ、三つ葉などのトッピングは天国屋の標準装備ですが、どのラーメンとも違うウルメイワシの独特な美味しさが特徴的な1杯になっています。

町田の中華料理がおすすめのお店BEST20!食べ放題も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田の中華料理がおすすめのお店BEST20!食べ放題も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメ通が集まる町田ではおいしい料理を楽しめるお店がたくさんあります。ふいに食べたくなる中華料理がおいしいお店もあるので、町田に行く機会があったら、こってり中華を思いっきり味わってみませんか?町田を歩きながらゆっくりグルメを楽しみましょう!

天国屋ジャンキーメニュー1:地獄ラーメン見出し

超純水系のラーメンとは対照的なジャンキーメニューでおすすめの「地獄ラーメン」750円は、見た目のインパクトも楽しめる1杯で辛党の方にぴったりのラーメンです。地獄ラーメンは辛さが選択できるようになっているので激辛な1杯に仕上げることも可能です。ベースになっている豚骨魚介の濃厚な味わいは辛い中にも甘みを感じることができます。

地獄ラーメンには、あっさり系のラーメンに使われている中細ストレート麺ではなく、もっちりとした食感が美味しい太麺が使用されています。食べ応えのある麺はスープに良く絡んで最後まで美味しく食べ進めることができます。チャーシュー、ワカメ、ねぎなどがバランス良くトッピングされたラーメンにはコクのある味玉をトッピングするのがおすすめです。

天国屋ジャンキーメニュー2:豚骨ラーメン見出し

天国屋のジャンクラーメンの中でもオーソドックスな味わいが人気の「豚骨ラーメン」650円は、濃厚な豚骨スープが特徴的な1杯でこってり好きにはたまらないラーメンになっています。脂の浮いた豚骨スープはクリーミーな味わいで、ジャンクメニューに分類されていますが臭みのない上品な味になっています。中細のストレート麺もベストマッチです。

町田のラーメン店の中でもユニークなメニューが人気の天国屋の豚骨ラーメンは、博多とんこつとは一味違ったお店独自の味わいがプラスされています。チャーシュー、のり、キクラゲ、ねぎがトッピングされた濃厚な味わいのラーメンは上品なあっさり系をを食べ慣れた方の味変ラーメンとしてもおすすめです。豚骨の旨味を満喫できるこってりラーメンです。

町田の焼肉食べ放題が安いお店まとめ!学生にも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田の焼肉食べ放題が安いお店まとめ!学生にも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
学生にも大人気の町田にはリーズナブルな価格で焼肉の食べ放題が楽しめるお店が沢山あります。全国に店を構える人気焼肉チェーン店は美味しい焼肉を低価格で食べられるのが最大の魅力です。町田の若い方やファミリーにも優しい食べ放題は大人気です。

天国屋の限定ラーメン見出し

豊富なメニューが魅力の天国屋では店主のアイデアが光る限定の創作ラーメンも非常に人気です。限定ラーメンは1日で売り切れてしまうものも多いです。海の幸を食ざいに用いた創作ラーメンが多く、お刺身を使用したサイドメニューとセットで提供したりとラーメンファンを楽しませています。人気ラーメン店とのコラボラーメンも必見です。

いくらやブリの刺身を使った丼ぶりはラーメン屋らしからぬクオリティの高さが口コミでも評判を呼びました。牡蠣を食材に使用した贅沢な味わいの味噌ラーメンなど、季節毎に旬の食材を使用しているので、ラーメン店で季節感を堪能することができます。美味しい限定ラーメンの情報は天国屋公式ツイッターで詳細を確認することができます。

天国屋のアクセスと営業時間見出し

町田の人気ラーメン店である天国屋はJR横浜線成瀬駅から徒歩20分ほどでアクセスできます。成瀬駅からは、天国屋の近くまでバスも出ており「南中学校入口」で下車することで徒歩1分ほどでお店にたどり着くことができます。車で起こしの場合は隣のパチンコ店の駐車場を使用することができるようになっています。マクドナルドが目印になっています。

天国屋の営業時間は月木金がランチ11時30分から15時30分まで、ディナー17時から19時45分までで、火土日祝が11時30分から材料がなくなり次第終了となっています。定休日は水曜日のお店ですが、スタッフの都合や仕入れ等によって営業時間が変動する場合もありますので、事前に公式ツイッターで営業の確認をしていくことをおすすめします。

天国屋で美味しいラーメンを満喫しよう!見出し

町田市は成瀬エリアで大人気の天国屋の魅力を特集しました。透明度の高い綺麗なラーメンと辛さと濃厚さが特徴のジャンク系ラーメンの両方が味わえるお店には充実のメニューが揃っていました。他店では味わえないようなユニークな食材を使った絶品ラーメンは天国屋ならではです。上質な味わいの美味しいラーメンを是非、食べてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote