地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

滋賀・池田牧場のジェラートが人気!緑の中で美味しく食べていっぱい遊ぼう!

滋賀・池田牧場のジェラートが人気!緑の中で美味しく食べていっぱい遊ぼう!
投稿日: 2017年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

滋賀県にある池田牧場は、美味しい季節のジェラートに古民家レストランやレジャー施設が魅力的な人気スポットです。名物にもなっているジェラートは池田牧場でしか食べることのできない味わいで沢山の方に愛されています。古民家で食べる絶品料理も必見です。

滋賀の自然と触れ合える「池田牧場」を特集!見出し

滋賀県の豊かな自然を満喫できる池田牧場は子供から大人まで楽しめる施設で広々とした敷地でリラックスした一時を過ごすことができます。名物のジェラート、美味しいランチスポット、バーベキューなどが楽しめるレジャーエリアなどもあり終日、楽しむことができます。豊かな自然と動物に触れ合える池田牧場の魅力を特集します。

3つの魅力が特徴の「池田牧場」とは見出し

「池田牧場」は、滋賀県は神崎郡永源寺町にある自然豊かな場所で動物との触れ合いや美味しい食事を楽しめる施設になっています。池田牧場は大きく3つのエリアに分かれています。大人気のジェラートを食べることができる「香想」、古民家風のレストラン「香想庵」、キャンプやバーベキューが楽しめる「あいきょうの森」からなる子供から大人まで楽しめる施設です。

施設内にはヤギ、うさぎ、カモ、猫などの動物と触れ合えることもできるので、小さな子供の動物デビューの場としてもおすすめです。大人気のジェラートや美味しいランチにバーベキューなど広大な自然の中でレジャーを満喫できる施設として年間を通して沢山の方が訪れています。1人でのんびり過ごすのはもちろん、家族や友達とも楽しめるおすすめスポットです。

滋賀・永源寺人気観光スポットのご紹介!紅葉が美しい温泉もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀・永源寺人気観光スポットのご紹介!紅葉が美しい温泉もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
滋賀県の永源寺をご存知でしょうか。滋賀県の永源寺は、観光で人気のスポットとして有名な神社です。そんな滋賀県の永源寺の観光でおすすめのポイントをまとめてご紹介していきます。滋賀県の永源寺は紅葉や温泉も人気のスポットとなっています。

池田牧場の名物ジェラート見出し

池田牧場の大人気名物と言えば季節ごとの旬の味が楽しめる「ジェラート」です。しぼりたての牛乳を使ったジェラートは子供にも安心して食べられる自然な味わいが魅力です。ミルクやチョコなどの定番人気の味を含め30種類ほどのバリエーションが楽しめるジェラートはできたてをその場で味わえるようになっています。コーンとカップから選べるようになっています。

大人気のジェラートはシングル335円、ダブル450円となっており、持ち帰り用Sサイズ335円(140ml)、Lサイズ895円(500ml)となっています。美味しいジェラートを店内で食べることができる「香想」では、ジェラート以外にも「しぼりたて牛乳」270円や「氷カフェオレ」380円「カプチーノ」380円などのカフェメニューも充実しています。

池田牧場の香想庵でランチ見出し

滋賀の美しい自然を眺めながらランチを楽しめる「香想庵」では、四季折々の旬の野菜を使った身体に優しい料理が楽しめます。自然と動物に触れ合えるのはもちろん、レトロな古民家風のお店の雰囲気も魅力になっています。田舎に帰ってきたような感覚になる香想庵では様々なランチメニューが用意されています。お手頃価格のランチから贅沢なランチコースまで揃っています。

地産地消にこだわった香想庵のランチメニューの中でもおすすめは魚か鹿肉から選べる「大皿料理コース」2160円と鈴鹿の清流で育った岩魚の刺身や塩焼きなどが満喫できる「田舎の親戚御膳」4100円です。自然の素材にこだわったランチは予約制になっていますので、事前に電話で予約することをおすすめします。い日限定20食の定食メニューも人気です。

滋賀県の紅葉おすすめスポットのご紹介!ライトアップにメタセコイアは黄金色 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀県の紅葉おすすめスポットのご紹介!ライトアップにメタセコイアは黄金色 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
紅葉にが見たいと思ったら滋賀県へ行ってみてはいかがでしょう。有名な名所から隠れた名所まで魅力あふれる紅葉スポットが滋賀県にはたくさんあります。そんな滋賀県の魅力的な紅葉が見られる場所をご紹介していきます。紅葉を見に行く際に参考にはなさってください。

池田牧場でバーベキュー見出し

池田牧場では広大な敷地を活かした空間でバーベキューも楽しめるようになっています。バーベキューエリアは屋内施設も用意されているので雨の日でも安心して楽しめます。最大36名まで利用できる屋内バーベキューエリアは1人3000円、4名以上から予約できるようになっています。利用料の中には近江牛、野菜、焼きそば、おにぎりもセットになっています。

屋内バーベキューエリアは施設利用のみも可能で6名まで1テーブル2500円となっています。その他にも野外で自然を満喫しながらバーベキューを楽しめる屋外エリアもあり1人300円で利用することができます。トイレや水なども整備されているので安心です。バーベキューエリアを利用する方は前日までに予約をしておきましょう。

池田牧場はキャンプもできる見出し

自然や動物を間近に感じられる池田牧場では、キャンプエリアも用意されているので豊かな自然の中でアウトドアを満喫することができます。渋子川の清流の側に用意されたテントサイトは横3.5m縦3.5mで20区画も用意され、それぞれのスペースの間は林になっているのでプライベートも安心の設計になっています。川や森で魚や動物に気軽に触れ合えるおすすめスポットです。

施設内には炊事棟やトイレも完備されているキャンプエリアにはお風呂付きのバンガローも用意されているので、テントのない方でも気軽に利用することができます。料金は15000円から30000円ほどで広さによって変わります。テントサイトの利用料金は2500円で、テントのレンタルも2500円で行っています。日帰りの場合は1000円とお手頃な価格になっています。

グランピングなら滋賀で!予約方法や料金が安いおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グランピングなら滋賀で!予約方法や料金が安いおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近流行りのグランピングが滋賀でもできる場所がありました!手ぶらですることができるゴージャスなキャンプということで人気があるグランピングですが、滋賀県のスポットはどうなのか?予約方法や料金が安いなど、おすすめスポットをご紹介していきます!

池田牧場のアスレチック広場見出し

池田牧場では広い敷地の中を元気に遊び回れるアスレチックエリアも人気です。小さな子供の遊び場に最適なアスレチックエリアではすべり台付きのアスレチックや広大な芝生広場などがあり、子供と触れ合うことができます。子供会や学校行事にぴったりのキャンプファイヤー場もあるので、夜はキャンプファイヤーを囲みながら大勢で楽しむこともできます。

キャンプファイヤー場を利用する場合は、薪を自分たちで持ち込む場合のレンタル料が5000円で、薪から用意してもらう場合は10000円となっています。どちらの場合も事前予約が必要です。大人数での利用も可能な広いエリアでは安心して子供を遊ばせることができ、動物と触れ合ったり、虫を捕まえてみたりと自然ならではの遊びを楽しめます。

池田牧場の体験教室見出し

魅力的な施設が揃う池田牧場では、子供も大人も楽しめる体験教室も人気です。「森の体験小屋」と名付けられた施設の中では、木工体験や料理体験ができるようになっています。時間はどれも2時間程度で木工体験では、万華鏡制作体験やダンボールクラフトの製作体験ができるようになっています。料金は1個300円からと非常にリーズナブルなのも魅力です。

料理体験では、生地から作る石窯ピザや新鮮な牛乳を使用したアイスクリームやバター作り体験をすることができます。手作りで生地から作るピザは非常に美味しいと評判で素敵な思い出になること間違いなしです。木工体験と料理体験はどちらも事前に予約が必要になっています。ピザ作りとバター作り体験は4名以上からの利用になっています。

池田牧場のアクセス方法見出し

池田牧場のアクセスには車がベストです。車がない方や遠方からコられる方はレンタカーを利用するのがおすすめです。名神八日市インターを下りて右折した後、国道421号を進んだ場所にあります。道を進む最中に立て看板でそれぞれの施設へ誘導していますので、比較的簡単にアクセスすることができます。冬場は道路の凍結などの恐れがあるので、注意してください。

特にキャンプ場などを利用する方は冬季期間中はタイヤチェーンやスタッドレスタイヤを忘れずに使用するようにしてください。ドライブやツーリングにもぴったりの道で池田牧場に向かう道中も楽しめます。ジェラートやランチのある場所とキャンプやバーベキューなどの施設は異なる場所にあり、途中で道が別れるので誘導看板に注意ながらアクセスしましょう。

住所:滋賀県東近江市和南町2191 電話番号:0748-27-1600

池田牧場の営業時間見出し

池田牧場の営業時間は施設によって異なります。ジェラートが人気の香想は10時から18時までとなっており、11月から3月までの冬季期間は17時閉店となっています。定休日は水曜日で1月から2月は木曜日も休みになっています。美味しいランチが自慢の香想庵は11時から15時までの営業となっており、定休日は水曜日と木曜日になっています。

バーベキューやキャンプなどが楽しめる「あいきょうの森」は基本的に時間の制限はありません。バンガローの利用時間はチェックインが15時でチェックアウトが翌11時までとなっています。テントサイトの利用時間は日帰りプランの方がチェックイン10時、チェックアウト16時で、宿泊の方がチェックイン15時、チェックアウト翌11時となっています。

滋賀のカフェ人気のスポット21!おしゃれな店でランチやパフェを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀のカフェ人気のスポット21!おしゃれな店でランチやパフェを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
琵琶湖で有名な滋賀県は、観光地も多くおしゃれなお店がいっぱい!特にカフェはランチやパフェを提供しているお店も多く、人気のスポットが数多くあるんです。そんな人気のカフェについて、大調査しちゃいました。滋賀の知られざるおしゃれカフェが見つかるかもしれませんよ。

池田牧場で自然を満喫しよう!見出し

滋賀の豊かな自然を満喫することができる池田牧場の魅力を特集しました。季節ごとの旬の味が楽しめる絶品ジェラートや獲れたての野菜や魚を満喫することができるランチなどは池田牧場ならではの魅力となっています。キャンプやバーベキューを楽しめるレジャースポットとしてもおすすめの池田牧場に是非、訪れてみてください。

投稿日: 2017年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote