地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小倉でもつ鍋がおすすめの人気店まとめ!一人鍋や個室ありなど!

小倉でもつ鍋がおすすめの人気店まとめ!一人鍋や個室ありなど!
投稿日: 2017年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

小倉で塩もつ鍋や博多もつ鍋といった人気のもつ鍋が味わえる人気店を厳選して紹介します。一人鍋を楽しんだり、個室で宴会を楽しんだりといった感じに様々な目的で利用できるお店です。小倉で思いっきりもつ鍋を堪能したい方におすすめの名店ばかりです。

小倉でもつ鍋!一人鍋や個室などで満喫見出し

小倉にはおいしいもつ鍋が味わえる人気のお店がたくさんあります。目的別に楽しめるこだわりのお店も充実しています。一人鍋を楽しんだり、個室で皆で宴会を楽しんだりとお一人から大勢まで利用できるありがたいお店をピックアップしました。参考にしてみてください。

小倉グルメ人気ランキング!名物B級グルメからおすすめのものまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小倉グルメ人気ランキング!名物B級グルメからおすすめのものまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県の北九州エリアにある小倉は交通の便がいいので、地元民や観光客でにぎわっています。そんな活気ある街には、名物料理や地元住民がおすすめするB級グルメが目白押しです。小倉にあるたくさんのグルメの中から各ジャンルで評価の高いお店をランキングでご紹介します。

小倉で人気のもつ鍋1: 田しゅう小倉店 見出し

最高級の国産モツをつかった醤油、味噌、辛味噌といった3種類のもつ鍋が味わえます。コースメニューも厳選コース、贅沢コース、特選コースとあり全てにもつ鍋が入っています。飲み放題コースにすることもできるので、宴会をお考えの方はいかがでしょうか。

とにかく鍋料理のメニューが充実しています。和牛もつ鍋が味わえる専門店なので、本場博多のおいしい味わいが楽しめます。良心的な価格設定も魅力で、気軽に宴会や女子会などといった場面にも利用できます。高級感がある店内で、上品な感じのお料理を満喫しましょう。

住所:福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目6-1 電話番号:093-511-1132

小倉で人気のもつ鍋2:もつ鍋八衆見出し

醤油味と味噌味から選べるもつ鍋専門店です。ぷりぷりのもつを思う存分に堪能できるおすすめのグルメスポットの一つです。北九州モノレール香春口三萩野駅南側改札口より徒歩3分のところにあります。会社帰りに気の合う仲間と一緒に、おいしいもつ鍋を味わってみませんか。

あっさり醤油味とこってり味噌味といった感じに、もつ鍋は違った味わいが楽しめます。ホルモンは大ぶりでジューシーな味わいがあります。本格的なもつ鍋が味わえる味の名店の一つです。牛蒡の出汁がたっぷりと効いてたスープが特徴です。とくに女性に人気があります。

住所:福岡県北九州市小倉北区三萩野1丁目1-3 電話番号:093-383-3830

小倉で人気のもつ鍋3:こらぁ源総本店 見出し

小倉でおいしいもつ鍋が満喫できると評判の人気店です。グルメ本にも掲載される有名なお店でもあります。美容効果たっぷりのコラーゲンを補いたいといった方におすすめなのが、黒毛和牛もつ鍋です。とろみのあるスープで思う存分においしさを堪能できます。

味噌味、醤油味、塩味、坦々味、トマト味といった感じにもつ鍋は5種類のスープの中から選べます。個性豊かな味わいがあり、思わずどれにしようか悩むほどです。鶏の旨味が凝縮された小倉水炊きも人気の一品です。メニューが充実しているので、お好みで味わってみましょう。

お店は24時までと深夜まで営業しているので、のんびりとお食事が楽しめます。宴会などの利用にも便利です。おいしいもつ鍋が味わいたい方におすすめの専門店の一つです。あまりお目にかかれない塩味のもつ鍋も堪能できます。ぜひ足を運んでみませんか。

住所:福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1丁目4-2 電話番号:093-531-7755

小倉で人気のもつ鍋4:かりん燈見出し

じっくり炒めた玉葱の甘味やコク、出汁ともつとの相性も抜群で最高級の味わいがあるもつ鍋が人気です。名物もつ鍋を含むコースメニューも数多くあるので、おいしいもつ鍋を味わいたいとお考えの方はいかがでしょうか。モダンな雰囲気のある店内でのんびりと過ごしましょう。

全国各地から取り寄せた厳選素材をつかったこだわりのお料理が味わえる居酒屋です。カウンター席や半個室風の空間もあり、様々な目的で利用できます。モダンな雰囲気が魅力的で、隠れ家的な感じもあります。会社の商談などにも利用できそうなおしゃれな居酒屋です。

住所:福岡県北九州市小倉北区堺町1-9-7 電話番号:093-522-8215

小倉で人気のもつ鍋5:ノサカナ見出し

新鮮な魚料理を中心に、焼き物や鍋など、すべて手づくりといったこだわりのお料理が味わえます。店内には厳選された焼酎や地酒も数多く並んでおり、おいしいお酒も一緒に楽しみたいといった方にもおすすめです。カウンターからテーブル席、宴会のできる座敷席もあるので、お一人から団体まで利用できます。

JR鹿児島本線小倉駅より徒歩3分の好立地にあるお店で、アットホームな雰囲気が満喫できると評判の居酒屋です。もつ鍋をはじめとした鍋料理も満喫できます。新鮮なお刺身も味わえるので、日本酒と一緒にいかがでしょうか。長居したくなる雰囲気があります。

住所:福岡県北九州市小倉北区京町3-6-11 電話番号:093-511-6199

小倉で人気のもつ鍋6:黒船小倉本店見出し

和牛もつ鍋も味噌または醤油から選ぶことができ、お好みで味わえます。名物のもつ鍋かあぶり鶏とりすきが選べるコースメニューもあり、もつ鍋パーティなどをお考えの方にもおすすめです。贅沢コースやお手軽コースといったメニューもあるので、予算に応じて利用できます。

梅しそつくねやねぎま、かしわ、砂ずりなどといった数多くの串焼きのメニューがあります。他にも、鍋料理にお寿司、サラダなど充実したメニューが人気の居酒屋です。居酒屋さんなので、個室もありゆったりとくつろぎながらお酒やお料理が楽しめます。

住所:福岡県北九州市小倉北区馬借1-5-25 電話番号:093-531-6900

小倉で人気のもつ鍋7:癒猿見出し

新鮮な具材をふんだんに使ったこだわりのもつ鍋がおいしいと評判です。コースメニューの料理の内容にも相談に乗ってくれるといった良心的なところもあります。宴会をお考えの幹事さんにおすすめです。内容でお悩みの幹事さんは、ぜひ利用してみましょう。

カウンターと個室があるお店なので、お一人でも大勢でも利用が便利です。絶品もつ鍋コースには飲み放題もセットになっており、お得感があります。モノレール平和通駅より徒歩2分のところにあるので、仕事帰りにふらりと立ち寄れます。そんなおすすめの居酒屋です。

住所:福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目3-9 電話番号:093-551-0141

小倉で人気のもつ鍋8:博多とりのてつ魚町店見出し

おいしいもつ鍋が味わえると評判のお店です。飲み放題の付いたお得なメニューもあり、のんびりと過ごせます。多くのビジネスマンが訪れる人気の居酒屋で、いつも店内は賑わっています。コラーゲンがたっぷりと入った水炊きもあるので、女子会などにも最適です。

レトロな古民家風の店内は落ち着いた雰囲気があり、有意義な時間が過ごせます。個室もあるので、宴会も楽しめます。鶏料理と福岡名物ずくしのコースにはもつ鍋も付いてきます。リーズナブルな価格設定が良心的な、小倉でおすすめのお店の一つです。

住所:福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目5-5 電話番号:093-531-0603

小倉で人気のもつ鍋9:旬工房くら見出し

煮込みもつ鍋ちゃんぽんなど単品メニューもあり、お一人でも気軽に利用できる人気の居酒屋です。もつ鍋をたっぷりと味わいたいといった方にはコースメニューもあるので、会社の同僚などと個室でゆったりとお食事を楽しみましょう。魅力たっぷりのお店になります。

もつ鍋も人気ですが、国産米ご飯や味噌汁おかわり自由となった大盛り定食が味わえるランチメニューも人気があります。サバの塩焼きや豚の生姜焼き、いわしのぬか炊きなどといったメニューがあります。気軽に利用できるおすすめのランチスポットでもあります。

住所:福岡県北九州市小倉北区米町1丁目3-10 電話番号:093-551-0466

小倉で人気のもつ鍋10:九州の宴見出し

国産牛を使ったもつ鍋が味わえるコースもあり、思う存分にもつ鍋が堪能できます。九州産の食材や名産物を使ったお料理と地酒が豊富にあります。ガラス張りで開放感あふれるロケーションの店内からは、小倉城も眺められます。心地よい気分で過ごしましょう。

2名から20名まで利用できる様々な広さの個室があり、商談や大人数での宴会などにも利用することができます。おしゃれで、落ち着いた空間で有意義な時間を過ごしてみましょう。飲み放題付きのコースメニューもあり、おいしいお魚料理や野菜料理とともに味わえます。

住所:福岡県北九州市小倉北区船場町4-27 電話番号:093-511-4656

小倉で人気のもつ鍋11:炉端バル吾郎 見出し

小倉駅のコレット近くにあるお店です。本格和食の料理人が作る創作鍋を満喫することができるおすすめの鍋ダイニングになります。あごだしと鶏白湯の特製水炊きや海鮮がたっぷりと入ったドラゴン鍋をはじめ、もつ鍋、水炊きなど選べる鍋料理が人気です。

名物「もっつんポック」や韓国で人気の「ナッチポック」といったお料理やサラダなどのサイドメニューも充実しており、しかもリーズナブルに味わえます。JR小倉駅から徒歩3分の好立地にあるので、ランチタイムにも会社の同僚などと気軽に利用できます。

住所:福岡県北九州市小倉北区米町1丁目2-10 電話番号:093-967-9456

小倉でおいしいと評判のもつ鍋を一挙公開見出し

小倉にあるおいしいと評判のもつ鍋が味わえるお店をたっぷりと紹介しました。人気の居酒屋であったり、おしゃれな雰囲気がある個室が魅力のお店であったりと様々です。女子会や宴会など目的別で選べます。それぞれのお店にこだわりがあります。そんなこだわりの名店の数々です。

小倉ラーメンおすすめランキング!人気のトンコツからその他の味も楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小倉ラーメンおすすめランキング!人気のトンコツからその他の味も楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州の玄関口、福岡県北九州市の中心地である小倉。観光地としても人気のあるこの場所でおいしいラーメンを食べたいという方も多いのではないでしょうか?今回は定番のトンコツからその他の味まで、おすすめの小倉ラーメンをランキングでご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote