地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

木場でランチのおすすめは?食べ放題や子連れで入れる人気店紹介!

木場でランチのおすすめは?食べ放題や子連れで入れる人気店紹介!
投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

東京都江東区にある木場は住みやすい街として人気があります。深川ギャザリアやイトーヨーカドーなど大型の商業施設があるので、ショッピングやグルメにも困りません。そんな木場でおすすめのランチ店についてまとめました。美味しいご飯が食べられるランチ店をご覧ください。

木場にはおすすめランチ店がいっぱい見出し

東京都江東区にある木場でおすすめのランチ店を厳選して紹介してきます。子連れでも利用できるお店、安くて美味しいお店、デートでも使えるおしゃれなお店などたっぷり14店舗ピックアップしました。木場でランチを考えている人はぜひご覧ください。

木場のおすすめ人気ランチ店1:和鮮しんま見出し

美味しくて安い驚きの高コスパ

木場駅から徒歩2分ほどの場所にある和鮮しんまは木場で大人気の魚料理店。美味しくて安いコスパ抜群のお店として知られていますので、毎日多くの人が利用されています。店内は食堂の様にテーブル席がずらりと並んでいます。お店は2階と3階があり、利用する階によって食べられるメニューが若干異なります。

ランチメニューには「海鮮丼」「3点盛り合わせ」「焼き魚定食」などいろんなメニューがあります。どれも500円から800円と、とても安いので魅力的。いろんなメニューがある中で特に人気があるのが「まぐろ丼」。丼となっていますがご飯とお刺身が別で運ばれてきますので、自分で丼を作るスタイルになっています。

住所:東京都江東区木場2-20-3 電話番号:03-3820-8261

木場のおすすめ人気ランチ店2:アタゴール見出し

個室は子連れ利用可能

アタゴールはオリエント急行でシェフをしていた経験のあるシェフが手掛ける美味しいフレンチがいただける人気店。日本版オリエント急行をテーマにしていて、お店には中で食事ができる車両が設置されているのが特徴です。車両の隣にはテーブル席が並ぶ駅ホームが完備。まるで駅で食事をしているかの様に楽しめる素敵なお店となっています。

個室の場合は子連れでの利用も可能となっています。個室以外は乳幼児の子連れはNGとなっていますので注意して下さい。ランチタイムのコース料理はA、B、C、Dの4種類が用意されています。Aコースは1700円と安いお値段となっていますが平日限定の特別コース。通常3600円からが基本となっています。国産ジビエ料理が味わえるのも魅力です。

住所:東京都江東区木場3-19-8 電話番号:03-5809-9799

木場のおすすめ人気ランチ店3:やまみ木場店見出し

明太子食べ放題の博多スタイル

やまみは博多スタイルで楽しめる天ぷら屋さんです。清潔感溢れるおしゃれな店内には、カウンター席とテーブル席が用意されています。机の上には辛子高菜、明太子、柚イカの入っている小壺が設置されていて、この3種類は食べ放題です。それだけでなくご飯、お味噌汁も食べ放題となっていますので、メインの天ぷら以外だけでもお腹いっぱいになれる夢のお店。

天ぷらは目の前で1品1品揚げたてを提供してくれるので、サクサクで熱々の天ぷらが楽しめます。定食メニューには「やまなみ定食」「とり豚天定食」「海の幸定食」などがあります。その他には「とり天丼」「かきあげ天丼」など天丼メニューも充実。普段多く食べるという人にとってはもってこいのお店です。

住所:東京都江東区木場1-5-9深川ギャザリア北プラザ棟1階 電話番号:03-5665-0808

木場のおすすめ人気ランチ店4:騏乃嵐見出し

ボリューム満点の定食ランチ

騏乃嵐(きのあらし)は元力士が営業しているお店です。木場駅から徒歩1分と好アクセスで利用しやすい場所にあります。ランチタイムは11時30分から13時30分まで。ランチメニューは「刺身定食」「生姜焼き定食」などの定食系のメニューがメインとなります。100円以下の安いお値段でボリューミーな定食がいただけるのは、さすが元力士のお店。

人気のメニューは「モツ煮込み」。じっくり煮込んで味の染みたモツ煮込みはご飯がよく進みます。柔らかく味付けも抜群なので1度は食べておきたい一品。「お刺身定食」や「カレー」も評判の良いメニューです。特にカレーはお味噌汁とサラダがセットで600円と安いお値段で、男性でもお腹いっぱいになれるボリュームなのでコスパ抜群。

住所:東京都江東区木場5-1-4 電話番号:03-3641-1771

木場のおすすめ人気ランチ店5:CLEMENTIA見出し

コスパ抜群のイタリアン

木場駅から徒歩5分ほどの場所にあるCLEMENTIA(クレメンティア)は、カジュアルに利用できるイタリアンとして人気があります。アイボアリーカラーを基調とした明るい店内で、席はゆったりと配置されているので窮屈さを感じることはないでしょう。お店自体は狭いですが、半個室の席なども完備されていて乳幼児NGを出されていないお店なので子連れでも利用可能。

CLEMENTIAのランチタイムは11時30分から14時30分の間。ランチメニューは日替わりパスタセットがお得でおすすめです。3種類のパスタの中から好きなパスタを選べるスタイル。自家製パン、サラダ、ドリンクがセットで890円と安いお値段になっていますのでコスパが良いと評判なのです。土曜日日曜日はパスタだけでなくピッツァもあります。

住所:東京都江東区東陽1-11-2 電話番号:03-5634-3955

木場のおすすめ人気ランチ店6:OrganicCafeLuLu見出し

子連れの為のオーガニックカフェ

OrganicCafeLuLu(オーガニックカフェルル)は子連れの為のカフェ。無添加オーガニックにこだわりを持っていて、安心安全の料理を取り揃えています。小さな子供へ食べさせる食事として安心できるのではないでしょうか。カフェの近くには公園が隣接されていますので、落ち着いた雰囲気で利用できます。

ランチメニューには大人向けメニュー、お子様向けメニューが分かれています。お子様用の「キッズプレート」には無添加ソーセージ、日替わり魚料理、日替わり野菜料理などおかずの種類が豊富。お子様メニュー単品ですと1500円ですが、大人メニューとセットで注文すると500円安いお値段で注文できます。

住所:東京都江東区木場5-6-30 電話番号:03-5809-9922

木場のおすすめ人気ランチ店7:シカール見出し

美味しいカレーランチ

木場でカレーランチをするならばシカールがおすすめです。木場駅前にあるカレー屋さんなのでとても便利。清潔感溢れる店内でゆったりと利用できます。シカールのランチタイムは11時から15時。ランチタイムには本日の日替わりメニューの他に、ワンコインでいただけるお弁当なども用意されています。

カレー弁当はカレー、ライス又はナン、チキンスティッカという内容で500円なのでとてもお得な内容になっています。一番人気のバターチキンカレーを選択する場合は600円。シカールカレーはボリュームがありますので、男性でもお腹いっぱい楽しめるのが魅力。リーズナブルなランチセットでも大満足できる内容です。

住所:東京都江東区木場5-2-5山城屋ビル2階 電話番号:03-3630-0227

木場のおすすめ人気ランチ店8:古ぢどり屋見出し

ランチタイムは親子丼のみ

古ぢどり屋は木場と御茶ノ水にお店を構える人気鶏料理店。美濃伝統野菜や飛騨牛、奥美濃古地鶏などの岐阜県産の食材をメインに扱っているお店です。夜は焼き鳥やお刺身などの居酒屋メニューがたくさんありますが、ランチタイムは親子丼のみの提供となっています。親子丼は並盛以外に大盛りと小盛りが用意されています。

小盛りがありますので、少食の人にとって嬉しい設定でしょう。親子丼は並盛で740円、小盛り720円、大盛り820円となっています。ふんわりとした玉子に大きめの地鶏がたくさん。玉子も地鶏も絶妙な火の通りで抜群の食感です。親子丼にセットになる鶏スープは、鶏の旨みが凝縮されていてこちらも美味しいと人気があります。

住所:東京都江東区木場2-8-7 電話番号:03-3641-3808

麺屋吉左右は木場の行列ができる人気店!おすすめメニューまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麺屋吉左右は木場の行列ができる人気店!おすすめメニューまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京に数あるラーメン店の中でも知名度の高いラーメン店として有名な麺屋吉左右は、木場で行列の絶えない大人気のラーメン店です。ラーメンとつけ麺のみいのシンプルなメニューにはお店のこだわりが満載です。行列必至の麺屋吉左右のお得情報は必見です。

木場のおすすめ人気ランチ店9:生焼肉A5KURA 見出し

A5ランクの極上肉の焼肉店

生焼肉A5KURAはA5ランクの極上肉を使用した贅沢な焼肉が楽しめるお店。お肉は上質のものを使用していますが、お値段は安いので普段使いでも気軽に行ける場所になっています。店内には大きなテーブルが置かれていて、ロースターが付いています。わいわいお喋りしながら楽しめるお店で、お座敷席などもありますので子連れ家族にもおすすめ。

生焼肉A5KURAは11時から23時まで通し営業しているお店なので、お昼から焼肉パーティーを楽しめます。11時から15時のランチタイムのメニューは、アラカルト以外に定食や御膳などおひとり様メニューが充実。「スタミナ御膳」「カルビ御膳」「ハラミ御膳」などの御膳メニューはSサイズからLサイズまであるのでお腹に合わせて注文可能。

住所:東京都江東区木場1-5-10深川ギャザリアプラザ棟パーク2階 電話番号:03-5634-1290

木場のおすすめ人気ランチ店10:とんかつ神楽坂さくら見出し

絶品とんかつが安いお値段で

とんかつ神楽坂さくらは神楽坂に本店を持つ人気とんかつ屋さんです。厳選された上質な豚肉を使用し、2センチの分厚いとんかつを提供してくれます。お肉は桜山豚や山形豚、林SPFなどが使われているそうです。とんかつ神楽坂さくらのランチメニューは800円から1500円と安いお値段となっていますのでお得にとんかつが楽しめます。

人気の「のっけ定食ロースかつ」は1000円でタレカツ丼、ロースカツ2種類の料理が楽しめます。定番のロースかつは一番人気。ミックスフライバージョンではエビフライ、ヒレカツ、コロッケなど一度にいろんな種類が食べられます。こちらは女性に人気。定食のご飯やお味噌汁、キャベツはおかわり自由です。

住所:東京都江東区木場1-5深川ギャザリア2階 電話番号:03-6458-4139

木場のおすすめ人気ランチ店11:カマルプール見出し

行列ができる有名店

木場駅から徒歩5分ほどの場所にあるカマルプール。こちらのお店は木場エリアにあるインド料理店でも特に有名なお店で、行列ができるほど人気があります。夜はインド料理バルとして営業されていますが、ランチタイムではお得なランチメニューをいただけます。ホリデーランチは750円でカレー、ナン、サラダ、ライスという内容。

基本は750円ですが、更に自分の好きな料理をプラスで付け加えることも可能です。カマルプールはチーズクルチャが美味しいと評判のお店なので、チーズクルチャは食べておきたい1品。インド風のピザで中にたっぷりチーズが入っています。トロトロの熱々チーズは生地との相性抜群で、たくさん食べたくなる癖になる味。

住所:東京都江東区東陽3-20-9鈴木ビル1階 電話番号:03-5633-5966

木場のおすすめ人気ランチ店12:花村見出し

常連で賑わう人気蕎麦屋

花村は明治25年に創業された老舗蕎麦屋です。昔から地元の人に愛されていて、常連客で賑わう人気店。花村の看板メニューである「志の田そば」は、そばつゆに最初から天かす、油揚げ、ネギが入っているのが特徴。天かすや油揚げにたっぷり天つゆがしみ込んでいますので、お蕎麦と一緒に食べると最高です。

天つゆ自体は少し甘めでお蕎麦によく合います。「志の田そば」にミニ丼をセットにできるお得なセットメニューもあります。お蕎麦だけでは物足りないという人は、丼をセットで楽しみましょう。親子丼、カレー丼、かつ丼など丼の種類が豊富。中でもかつ丼が美味しいと人気です。花村は安いもので550円からお蕎麦が食べられるのも嬉しいポイント。

住所:東京都江東区東陽3-5-8 電話番号:03-3644-4052

木場のおすすめ人気ランチ店13:やきにくハウスおおはし見出し

お得な焼肉ランチが楽しめる

やきにくハウスおおはしはお得な焼肉ランチがいただけると人気のお店。レンガ調のおしゃれな焼肉屋で、店内にはテーブル席だけでなく個室やカウンター席もありますので、子連れ家族でもおひとり様でも利用できます。やきにくハウスおおはしはリーズナブルなお値段ですが、上質なお肉でレベルの高い焼肉を堪能できるのが魅力。

ランチタイムは11時から14時。950円のランチセットはカルビ、ロース、ハラミなど好きなお肉にスープ、ライス、キムチなどのセットメニューが付いてきます。2種類のお肉が選べる「チョイスランチ」は1400円。ホルモン系のお肉も食べたいという時は「スタミナランチ」がおすすめです。

住所:東京都江東区東陽1-15-7 電話番号:03-3645-1988

木場のおすすめ人気ランチ店14:しゃぶしゃぶ牛太見出し

子連れにおすすめ鍋食べ放題

しゃぶしゃぶ牛太はしゃぶしゃぶやすき焼きなどの鍋料理が食べ放題で楽しめるお店です。夜だけでなく11時から15時まではランチ営業も行っていますので、お昼からお腹いっぱい鍋料理を食べ放題でいただきましょう。安い上に食べ放題なので、子連れ家族さんなどに人気があります。掘りごたつタイプのお座敷席も完備されています。

ランチタイムの食べ放題は「しゃぶしゃぶ食べ放題ランチ」「すき焼き食べ放題ランチ」の種類が用意されています。どちらも大人1600円、子供1300円。鍋料理だけでなく、ご飯、お味噌汁、サラダ、アイスクリームなども食べ放題となっていますので、充実した食べ放題ランチを過ごすことができるでしょう。また、おひとり様用ランチメニューもあります。

住所:東京都江東区東陽6-3-2東京イースト21 電話番号:03-5632-2917

木場でランチをしよう!見出し

木場のランチ特集はいかがでしたでしょうか。木場駅周辺には安くて美味しいランチ店もあれば、デート向きなおしゃれな高級店もあります。様々なタイプのお店がありますので、シーンに合わせてお店選びを楽しんで下さい。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote