地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東武動物公園を割引券でお得に入園!ローソンや金券ショップで購入可能?

東武動物公園を割引券でお得に入園!ローソンや金券ショップで購入可能?
投稿日: 2017年4月5日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉県にある東武動物公園は遊園地も併設のアミューズメントレジャー施設。東武動物公園には希少種のホワイトタイガーをはじめ約150種類1200頭の動物たちが暮らしています。どうせなら割引を使ってできるだけ安く楽しみたいですよね?今日は割引の奥の手ご紹介します。

今日は割引使って東武動物公園へ!見出し

埼玉県宮代町と白岡市にまたがる東武動物公園は1981年開園の、割と歴史のある動物園です。ほのぼのしたカバの親子の像が迎えてくれます。開園時に、上野動物園でカバの飼育で名をはせた名物飼育係の西山登志雄さんを園長に迎えて、東武動物公園はスタートしました。今ではハイブリッド・レジャーランド、と銘打っています。そんな東武動物園のご紹介です。

東武動物高遠の人気者も!見出し

埼玉の東武動物公園の看板ネコ?希少種のホワイトタイガー君。うわさどおりとってもハンサムです。ホワイトタイガーの正式名は「ベンガルトラ白変種」と言います。通常のトラと違うところは目が青いこと、肉球の色が肌色、そして体が白いことです。割引券手に入れたら一番に会いに行こう。

見たことありますか?美しすぎる白孔雀。ほれぼれといつまでも見入ってしまいそうなほどの優美さ。目の前で羽を広げてくれたらいいなあ。それにしてもさすがに動物の種類は豊富です。1200頭もの動物たちがいるのですよ。一体どんなかわいい子たちに会えるのでしょうか。

まず東武動物公園の入園料などは?見出し

入園料

Photo by Kentaro Ohno

おとな(中学生以上)1700円、こども(3歳以上)700円、シニア(60歳以上)1000円です。のりもの料金は含まれません。園内をお散歩しながら動物たちと触れ合いたい、またお孫さんを遊ばせている間自分たちはのんびりおしゃべり、なんていうシニアの方たちにも良いですね。

ワンデーパス

これは入園料とのりもの乗り放題がセットになったお得なパス。おとな4800円、こども3700円、シニア3700円です。ご家族でお出かけすることが多いでしょうから、どうせならこちらのパスを購入した方が良いでしょうね。もちろん1日中楽しめますが、ワンデーパスになるとお値段もそれなり。やっぱり割引券探さなきゃ。

入園料+プール入場料

Photo by Kentaro Ohno

東武動物公園の入園料とプール入場料がセットになったパス。おとな2400円、こども1100円、シニア1700円です。埼玉には海がない。海なし埼玉では、夏は海水浴というよりやはりプールです。1日楽しく水遊びも良いですね。大好きなプールで大はしゃぎの子供たちの楽しそうな声が聞こえてくるようです。

ライドパス

なぜか東武動物公園の入園券は持っている、という方はのりもの乗り放題のライドパスをどうぞ。おとな3300円、こども3000円、シニア2700円です。ちなみに東武動物公園では、のりもの券はおとな・こども・シニア共通で1枚100円です。乗り物によっては10枚必要だったりしますから、やはりパスの方が便利でお得ですね。

埼玉の動物園のおすすめはここ!入園無料も!珍しい動物にも会える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉の動物園のおすすめはここ!入園無料も!珍しい動物にも会える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉で人気のおすすめ動物園をご紹介します。埼玉には、珍しい動物に会える動物園や無料で楽しめるところなど、家族でもカップルでも楽しめる動物園がたくさんあります。今回はその中でも、特におすすめの動物園をピックアップしてご紹介していきます。

東武動物公園の割引1:まずはお手軽コンビニ割引見出し

ローソンなどのコンビニエンスストアに設置の端末で入園券を購入するだけ。ワンデーパスがおとな200円、こども100円割引になります。これは本当にお手軽。まさにコンビニ割引ですね。ローソンも街中いたるところにありますから、どこでも割引券GETできます。

おにぎりやサンドイッチ、ドリンクなんか買ってピクニック気分で東武動物公園へ、っていうのも良いですね。デザートもローソンで。今年のイースターは4月16日…って、関係ないですがローソンのイースタードーナツがあまりに可愛いのでつい。美味しそう!東武動物公園駅の近くにもローソンは何軒かありました。

東武動物公園が混雑する日・期間を予想!混雑状況も徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東武動物公園が混雑する日・期間を予想!混雑状況も徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東武動物公園は埼玉にある複合型のテーマパーク。動物園、遊園地をはじめ、夏季限定のプールと花火の時期の混雑予想と見どころをご紹介します。春休みに行かれるという方も、混雑予想を参考にしてみてくださいね。幅広い年代に愛されている東武動物公園の魅力をお届けします。

東武動物公園の割引2:JAF会員さん用東武動物公園の割引見出し

会員証を提示するだけで本人を含め5人まで、入園料がおとな200円、こども100円割引になります。東武動物公園へは車で行く、という方には便利ですね。もちろんトラブルになんかあって実際にJAFのお世話にはなりたくありませんが…JAFの会員さんも多いでしょうから、これも案外お手軽な割引ですね。

東武動物公園のイルミネーション情報!料金・時間・期間などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東武動物公園のイルミネーション情報!料金・時間・期間などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハイブリッドレジャーランド、東武動物公園。動物園、遊園地、プールが融合した埼玉県にあるレジャー施設です。東武動物公園では、冬期に『ウィンターイルミネーション』が開催されます。口コミでも人気のイルミネーション。今回は開催期間や時間、料金など、詳しくご紹介します。

東武動物公園の割引3:おなじみ東武動物公園メルマガ割引見出し

Photo by Kentaro Ohno

東武動物公園のメールマガジン会員になると、入園料・ワンデーパスがおとな200円、こども100円割引になります。いろいろなイベント情報も満載。東武動物公園へたまに行くよ、という方はメルマガ配信してもらっても良いかもしれません。

東武動物公園の割引4:カードで東武動物公園を割引に見出し

エポスカード

エポスカードはお持ちですか?エポスカードを提示すると会員を含め5人まで、入園料・ワンデーパスがおとな200円、こども100円割引になります。エポスカードは年会費永年無料です。エポスカードでお支払いすればポイントもたまります。東武動物公園以外にもいろいろエポスカード優待が受けられる、かなり優秀なエポスカードです。

東部カード

東部カードをお持ちの方はぜひ使いましょう。東武動物公園の窓口で提示すると、入園料・ワンデーパスがおとな200円、こども100円割引になります。デパート系のカード、案外持ってる方多いのではないでしょうか。お手持ちのカード、この機会にチェックしてみましょう。

タイムズクラブカード

タイムズクラブは車を運転する人向けの入会金・年会費無料の優待サービスです。毎日運転する人、たまにしか運転しない人、いろいろいらっしゃると思いますが、駐車場だけでなく各種の優待サービスがあるようです。東武動物公園の入園料はおとな200円、こども100円割引になります。

東武動物公園の割引5:サークルの会員さん用割引見出し

読売ファミリーサークル会員割引

読売ファミリーサークルは400施設1000か所と提携し、会員さんに様々な特典・サービスを提供しています。東武動物公園でも会員証をチケット窓口に提示すると、入園料・ワンデーパスがおとな200円、こども100円割引になります。会員証を提示するだけですからとてもお手軽です。

東武動物公園の割引6:電車を利用する方にはお得なセット割引も見出し

東武本線各駅や東武トップツアーズでは、「東武動物公園きっぷ」という入園料と運賃をお得に利用することができる切符を販売しています。ローソンでお弁当とお茶を買って東武特急両毛号に乗って東武動物公園へ、なんてちょっとした旅行気分ですね。ドライブも楽しいけれど、たまには電車に揺られるのも良いですよね。

東武動物公園の割引7:その他にも見出し

無料開園日には入園料が無料に

開園記念日である3月28日はすべての来園者が無料になります。また、バレンタインデーは女性のみ無料。埼玉県民の日(11月14日)は埼玉県だけでなく全国の大学・短大・専門学校生が無料になります。さらに、東京都民の日(10月1日)は、東京都に在住・在学の高校生までが無料になります。こういう機会を利用するのも良いですね。

コープの組合員さん用に売り割引券

生協の組合員さん限定。前売り割引券購入でワンデーパスが、おとな1000円、こども600円も割引になるんです。食材買うついでに割引券も手に入れちゃう。宅配してもらえるし、特に忙しいママにはうってつけの便利なサービスです。利用しない手はありませんよね。

金券ショップで東武動物公園割引券をGET

金券ショップもぜひ押さえておきたいところ。たとえばアクセスチケットOnline Shopという金券ショップでは、株主用の東武動物公園入園券の割引券が300円。金券ショップではオンラインでも購入できますから便利ですね。金券ショップで入園券は格安で買って、ライドパスと組み合わせれば割安感たっぷりで楽しめそうです。

ヤフオクでももちろん

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

さて金券ショップ以外にも日頃からヤフオクなどのネットオークションをご利用の方も多いでしょう。さすがにヤフオクは出品数が半端なく多いので、チョイスもいろいろ。落札から実際に商品を手にするまでには数日かかりますから、時間に余裕のある人向けでしょうか。

東武動物公園の割引8:もっと割引率の高い割引もご紹介見出し

ベネフィットステーションに登録する

ベネフィットステーションは業界最大とされる、働く人たちの福利厚生サービス。とは言えもちろん個人でも入会できます。東武動物公園の入園料がおとな300円、こども200円、ワンデーパスがおとな1000円、こども800円割引になります。月会費は1026円かかりますが、これもうまく使えば元が取れそうですね。

デイリーPLUSに登録する

デイリーPlusとはヤフーが提供している会員制割引優待サービスです。映画館やレジャー施設・宿泊施設など約90万件の割引サービスを提供しています。東武動物公園の入園料がおとな300円、こども200円、ワンデーパスおとな1000円、こども800円の割引が受けられます。会費は月額540円です。検討の価値あり、ですね。

駅探バリューDaysに登録する

Photo by Norisa1

駅探バリューDaysはやはり会員制の優待割引サービス。東武動物公園の入園料がおとな300円、こども200円、ワンデーパスはおとな1000円、こども800円割引になります。全国100万件以上の優待特典が受けられるようです。会費は月額324円ととてもリーズナブルな金額設定になっています。これはかなりポイント高いですね。

東武動物公園をお得に楽しみましょう見出し

東武動物公園をお得に楽しんじゃおう、とローソンなどのコンビニを利用したり、金券ショップを活用したり、エポスカードなどのカード類を賢く利用しての割引情報。いかがでしたでしょうか?これからお出かけが楽しくなる季節。ぜひいろいろな割引をお得に利用して、楽しい春の1日をお過ごしください。

投稿日: 2017年4月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote