地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

生駒山麓公園にあるアスレチックが楽しい!営業時間や料金も紹介!

生駒山麓公園にあるアスレチックが楽しい!営業時間や料金も紹介!
投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

最近密かなブームとなっているアスレチックを、奈良県生駒市の「生駒山麓公園」でも楽しむことができるんです。面白すぎると話題になっている生駒山麓公園のアスレチックの魅力や営業時間、料金体系、行き方、混雑状況など、気になる情報をまとめてご紹介します。

生駒山麓公園のアスレチックが楽しいと話題見出し

家族でのレジャーやアウトドアにぴったりなアスレチック。子供から大人まで楽しむことができるアスレチックが最近密かなブームとなってきていますが、奈良県生駒市の「生駒山麓公園」でもアスレチックを満喫することができます。楽しすぎると話題になっている生駒山麓公園の魅力や営業時間、料金体系、行き方、混雑状況をまとめました。

家族のレジャーにぴったりのアスレチック見出し

グルメにショッピング、テーマパークなど休日の過ごし方はさまざまですが、たまには思いっきり外で体を動かして遊んでみるというのはいかがでしょうか。最近、密かなブームとなってきているのが「アスレチック」。子供から大人まで楽しむことができるアスレチックは、特に家族でのレジャーやアウトドアにぴったりだと話題なっています。

生駒山麓公園のアスレチックが面白い見出し

溢れる自然の中で思いっきり体を動かして遊ぶことができるアスレチックは、全国的に密かなブームとなっています。全国の至るところにアスレチック施設が登場し、家族でのレジャーやアウトドアとしてはもちろんのこと、友人同士でのレジャーやアウトドア、また会社やクラブチームでのワークショップにも利用されるようになっているようです。

なかなか自然に触れる機会がない生活を送っている人たちにとっては、アスレチックは大変新鮮なものです。そして、そんな緑豊かな自然の中でアスレチックを楽しむことができる施設が、奈良県生駒市にも存在するんです。それは「生駒山麓公園」。こちら生駒山麓公園で楽しむことができるアスレチックがとにかく面白すぎると話題になっています。

生駒山麓公園は子供から大人まで楽しめる見出し

奈良県生駒市の生駒山麓公園は、アスレチックを楽しむことができる施設として話題を集めています。生駒山麓公園自慢のアスレチック施設である「フィールドアスレチック」をはじめ、緑豊かな自然が溢れる森の中を散策したり、昔実際に使用されていたというケーブルカーを見学することができたりとアスレチック以外にも楽しさが溢れています。

公園内には銭湯も設けられているため、フィールドアスレチックで思いっきり遊んだあとには銭湯でさっぱりと汗を流すこともできます。さらに、生駒山麓公園の高台からは生駒市の街並みを一望することもできるようになっています。家族でも友人同士でもカップルでも、子供から大人まで楽しむことができる魅力がたくさん詰まっているんです。

生駒市のランチ11選!おすすめの美味しいお店はここ!子連れでも行ける所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
生駒市のランチ11選!おすすめの美味しいお店はここ!子連れでも行ける所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良県の生駒市には美味しいランチがいただけるカフェやレストランがたくさんあります。奈良県生駒市はお蕎麦で有名ですが、フレンチやイタリアンなど美味しいい店が点在しています。ここはぜひ食べていただきたい!というようなお店を詳しくご紹介いたします!

生駒山麓公園のアスレチックは難易度高見出し

生駒山麓公園が誇るアスレチック施設「フィールドアスレチック」は、意外にも難易度が高くて面白いと話題になっているんです。公園内に設けられているアスレチックというと、やはり子供向けであるといったイメージを持つ人が多いようなのですが、生駒山麓公園のフィールドアスレチックはかなり本格的で、なかなか難易度も高いものです。

生駒山麓公園のフィールドアスレチックは、全部で30ポイントのアスレチックが用意されています。一応難易度別に分けられているようですが、子供でも大人でも気にせず順番にチャレンジして行く人が多いようです。体格的に難しいものや高所で危険を伴うものも中にはありますので、そういったポイントはパスして無理せずに進んで行きましょう。

生駒山麓公園は宿泊や研修もできる見出し

生駒山麓公園は、宿泊や研修などにも利用することができるんです。生駒山麓公園内には「ふれあいセンター」という施設が設けられており、レストランに浴場、研修施設に宿泊室など、宿泊や研修などに必要なものは揃えられています。学校やクラブチーム、仲間内や会社でのレクリエーションの場として利用するのにも生駒山麓公園はおすすめです。

生駒山麓公園内のふれあいセンターは、公園内の宿泊・研修施設とは思えないほどにしっかりとしている施設です。浴場には露天風呂、泡風呂、うたせ湯風呂、白湯風呂、サウナまでが設けられています。宿泊室は、16人部屋の洋室が8室、21畳の和室が1室、10畳の和室が2室、さらに談話室が2室設けられており、かなり広々としていて快適です。

生駒山麓公園は楽しいイベントも満載見出し

生駒山麓公園の目玉といえばやはりアスレチック施設の「フィールドアスレチック」なのですが、生駒山麓公園では楽しいイベントも開催されています。こちらのイベントは「森のワークショップ」と呼ばれており、毎週土日祝日に30分間から1時間程度のプチイベントとなります。事前予約はもちろんのこと、当日受付も可能となっています。

生駒山麓公園で毎週開催されている森のワークショップでは、ツリーイングやカヤックなどのアクティビティ、アウトドアクッキングに季節の工作など、幅広い内容のワークショップを楽しむことができるようになっています。ワークショップの内容は生駒山麓公園の公式ホームページに掲載されているので興味があればぜひ確認してみてください。

生駒山麓公園のアスレチックの営業時間見出し

それでは、生駒山麓公園のアスレチック施設「フィールドアスレチック」の営業時間について見ていきましょう。フィールドアスレチックの営業時間は、9時から16時までとなっています。最終受付時間は15時半となっていますが、所要時間が1時間から2時間程度かかると言われているので、営業時間内に余裕を持って訪問するのがおすすめです。

また、アスレチックシーズンである7月から9月の土日祝日、およびお盆休み期間中(8月12日から8月18日)に関しては営業時間が変更となります。これらのアスレチックシーズンの営業時間は9時から17時半までとなり、通常の営業時間よりも1時間半長くなっています。ただし最終受付時間が16時半となっているので早めに訪問するのがベターです。

生駒山麓公園のアスレチックの料金体系見出し

次に、生駒山麓公園のアスレチック施設「フィールドアスレチック」の料金体系についても押さえておきましょう。フィールドアスレチックの料金体系は「一般(市外)個人」「一般(市外)団体および市内個人」「市内団体」の三つに分けられています。一般(市外)個人の料金体系は、大人500円、中高生400円、4歳以上小学生300円となります。

一般(市外)団体および市内個人の料金体系は、大人400円、中高生300円、4歳以上小学生200円、そして市内団体の料金体系は、大人300円、中高生200円、4歳以上小学生100円となっています。市内とは奈良県生駒市在住の人、または通勤・通学をしている人を指しています。団体とは、責任者に引率された30名以上のことを指しています。

生駒山麓公園のアスレチックへの行き方見出し

続いては、生駒山麓公園のアスレチック施設「フィールドアスレチック」への行き方についてもご紹介していきます。生駒山麓公園は奈良県生駒市俵口町に位置している公園です。車の場合は、阪奈道路から信貴・生駒スカイラインへ入り、そこから約2キロほど進んで行くという行き方になります。信貴生駒スカイラインの区間は通行料が無料です。

路線バスでの行き方について。路線バスを利用しての行き方は二通りです。近鉄奈良線・けいはんな線・生駒線「生駒駅」南口のバスロータリーの1番乗り場から出ているバスと、近鉄奈良線「東生駒」駅の改札口を出て1階正面付近の3番乗り場から出ているバスの二通りです。いずれも「生駒山麓公園ふれあいセンター行き」の表示があるので安心。

生駒山麓公園のアスレチックの混雑状況見出し

それでは最後に、生駒山麓公園の気になる混雑状況についても見ていきましょう。生駒山麓公園のアスレチック施設「フィールドアスレチック」は、先にご紹介した料金体系を見ても分かるようにリーズナブルに本格的なアスレチックを楽しむことができる施設です。全国各地にアスレチック施設が点在していますが、その中でもダントツの低料金。

さらに駐車場も無料ということもあって、生駒山麓公園は常にたくさんの人々が訪れて混雑しています。特に、ゴールデンウィークやお盆休みなどの連休中や、7月から9月のアスレチックシーズンになるとより混雑することが予想されます。また、イベント時にも大変混雑するので混雑を避けるのであれば、できれば平日に訪問するのがおすすめです。

生駒山麓公園のアスレチックを満喫しよう見出し

いかがでしたでしょうか。楽しすぎると話題になっている、奈良県生駒市「生駒山麓公園」のアスレチックの魅力や営業時間、料金体系、行き方、混雑状況をまとめてご紹介しました。家族でのレジャーやアウトドアにぴったりなアスレチック。子供から大人まで楽しむことができるアスレチックを生駒山麓公園で楽しんでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote