地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アドベンチャー郡上のアスレチックが人気!巨大迷路もあり!予約や口コミは?

アドベンチャー郡上のアスレチックが人気!巨大迷路もあり!予約や口コミは?
投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

思いっきり体を動かしたいときにおすすめなのが、アスレチック。岐阜県郡上市の「ウッドアドベンチャー郡上」では、自然の中でのびのびとアスレチックを楽しむことができるんです。郡上で人気のアスレチックや巨大迷路の魅力、口コミ、予約情報などをまとめました。

郡上のアスレチックが楽しすぎると話題に!見出し

たまには思いっきり外で体を動かして遊んでみたい、そんなときにおすすめなのがアスレチックです。岐阜県郡上市の「ウッドアドベンチャー郡上」では、緑豊かな自然の中でのびのびとアスレチックを楽しむことができるんです。郡上で人気を集めているアスレチックや巨大迷路の魅力、口コミ、予約について、気になる情報をご紹介していきます。

子供から大人まで楽しめるアスレチック見出し

日常的に自然と触れ合うことが少なくなっている現代ですが、やっぱりたまには思いっきり体を動かして遊んでみたいものです。そんなときにおすすめなのが、アスレチック。アスレチックは子供も大人も楽しむことができるため、家族や仲間内でのレジャーやアウトドアにぴったりです。そんなアスレチックが、最近密かに人気を集めてきています。

郡上のアスレチック「ウッドアドベンチャー」見出し

最近じわじわと人気を集めてきているアスレチック。そのアスレチックの人気上昇に伴って、全国各地の至るところにアスレチック施設が登場しています。そして岐阜県でも、そんな話題のアスレチックを楽しむことができる施設があるということを知っていましたか。その話題の施設こそまさに、岐阜県郡上市の「ウッドアドベンチャー郡上」です。

ウッドアドベンチャー郡上は、岐阜県郡上市で有名なレジャー・アウトドアパーク「ひるがの高原」内に設けられているアスレチック施設になります。「牧歌の里」や「ディノアドベンチャーライド」「木曽馬牧場」などをはじめとしたさまざまなレジャーやアウトドアを楽しむことができ、アスレチックと合わせて一日中遊ぶことができます。

郡上のアスレチックの空中散歩が人気見出し

郡上のアスレチック「ウッドアドベンチャー郡上」で特に人気を集めているのは、なんといっても地上8メートルの高さの「空中散歩」でしょう。地上8メートルというのは、実際に登ってみると大人でも足が震えてしまうほどの高さです。チャレンジする前は恐いかもしれませんが、スタッフさんがしっかりと安全ベルトを装着してくれるので安心。

安全ベルトと一言で言っても、なかなかの重装備になります。装備の使い方はスタッフさんがひとつひとつ丁寧に説明してくれるので、安全に楽しむためにもしっかりと聞いておきましょう。説明が終わったらいざ、空中散歩の始まり。想像以上の高さにはらはらどきどきしてしまうアスレチックですが、いざチャレンジしてみると爽快だと言います。

大人もはまる難易度の郡上のアスレチック見出し

地上8メートルの高さの空中散歩で人気を集めている、郡上のアスレチック「ウッドアドベンチャー郡上」は、大人もはまってしまうほどの難易度の高いアスレチックであると話題になっています。アスレチックというとどうしても子供向けというイメージがありますが、ウッドアドベンチャー郡上で楽しむことができるアスレチックはかなり本格的。

ウッドアドベンチャー郡上のコースで最も高度が高いと言われている地点が、地上8メートルとなっています。地上8メートルというと、人が一番恐怖を感じやすい高さだというのです。高所恐怖症の人であれば、一度下を見てしまうと足が震えて前に進めなくなるかもしれません。その他にも障害物なども多く、最初から最後まで楽しむことができます。

郡上のアスレチックには巨大迷路もあり見出し

郡上のアスレチック「ウッドアドベンチャー郡上」を訪れる際には「巨大迷路」にもチャレンジしてみましょう。実は、アスレチック施設のウッドアドベンチャー郡上には年齢制限が設けられており、対象年齢が小学校三年生以上とされています。そこで、小学校二年生以下の小さな子供連れでも楽しむことができるようにオープンしたのがこちら。

家族や仲間内など大人数でウッドアドベンチャー郡上を訪れたとしても、中には対象年齢に満たない小さな子供やその保護者、また高所恐怖症などさまざまな理由でアスレチックに参加できない人が出てくることがあります。そんなときも巨大迷路はおすすめです。こちらの巨大迷路もかなり本格的で、大人でも迷ってしまう人が続出しています。

郡上のアスレチックは口コミでも高評価見出し

最近のアスレチック人気に伴い、じわじわと人気を集めている郡上のアスレチック「ウッドアドベンチャー郡上」は、口コミでも高評価を得ているようです。森の中を駆け抜けて行くような爽快感がたまらない上、本当に森の中を冒険しているような気分になれて、どきどきわくわくが止まらないと評判です。

地上8メートルの高さは本当に怖く感じますが、最後にはチャレンジしてみてよかったと感じるでしょう。またどうしても必死に命綱を掴んでしまうため、手が痛くなってしまう方もいるようです。しかし最後には、想像以上の楽しさだったと恐さを感じながらも、チャレンジしてみてよかったと思える方が多いようです。大人も本気になるほどの面白さで、はまってしまう方も少なくありません。

アスレチックの他にもレジャースポット満載見出し

地上8メートルの空中散歩を体験することができるアスレチックや、大人も本気で迷ってしまうほどの巨大迷路などを楽しむことができる、郡上のアスレチック「ウッドアドベンチャー郡上」。ウッドアドベンチャー郡上ではアスレチックや巨大迷路がメインとされていますが、その他にもレジャー・アウトドア要素がたくさん詰まっているんです。

先に少しだけご紹介したように、ウッドアドベンチャー郡上は岐阜県郡上市で有名なレジャー・アウトドアパーク「ひるがの高原」内に設けられているアスレチック施設です。カヌーやカヤックにラフティング、バーベキューにキャンプまで、アスレチック以外にもたくさんのレジャー・アウトドアを満喫することができる、かなりの充実度なんです。

ウッドアドベンチャー郡上は先着順見出し

それでは郡上のアスレチック「ウッドアドベンチャー郡上」の予約について見ていきましょう。全国的に見てもこういったアスレチック施設であれば完全予約制となっているところが多いようなのですが、ウッドアドベンチャー郡上の場合は事前予約は必要ありません。予約制でない分、先着順となっているので早めに訪問するのがいいでしょう。

というのも、ウッドアドベンチャー郡上ではアスレチックに参加することのできる定員数が予め決められているのです。土日祝日や連休中、夏から秋にかけてのアスレチックシーズンになるとかなりの混雑が予想されます。定員数が埋まってしまうのも通常よりも早くなるため、ウッドアドベンチャー郡上を訪れる時間帯に関しては午前中がおすすめ。

ウッドアドベンチャー郡上の営業時間見出し

続いては、郡上のアスレチック「ウッドアドベンチャー郡上」の営業時間をはじめとした営業情報についても押さえておきましょう。まずは、ウッドアドベンチャー郡上の営業時間についてです。ウッドアドベンチャー郡上の営業時間は9時から17時までとなっており、最終受付時間は16時までとなります。定員数に達し次第、終了となります。

また、ウッドアドベンチャー郡上を楽しむことができる期間についてですが、4月中旬から11月中旬までとされています。詳しい日程については、ウッドアドベンチャー郡上の公式ホームページを確認してみてください。所要時間は約1時間。また料金体系については大人2500円、中高生2000円、小学生(小学校三年生以上)1500円となっています。

ウッドアドベンチャー郡上へのアクセス方法見出し

それでは最後に郡上のアスレチック「ウッドアドベンチャー郡上」へのアクセス方法についてご紹介していきます。ウッドアドベンチャー郡上は、岐阜県郡上市高鷲町に位置しているアスレチック施設です。ウッドアドベンチャー郡上は「ひるがの高原」内に設けられている施設なので、車でのアクセスであればひるがの高原を目指して行きましょう。

ウッドアドベンチャー郡上のあるひるがの高原には、無料駐車場が約2000台分用意されています。かなり広大な駐車場なので、駐車場に困るといった心配はしなくてもいいでしょう。公共交通機関を利用してのアクセスをお考えの場合は、岐阜バス名古屋白川郷線の利用がおすすめ。ひるがの高原サービスエリアからは無料シャトルバスも出ています。

郡上のアスレチックで思いっきり遊ぼう見出し

いかがでしたか。岐阜県郡上市で人気を集めている「ウッドアドベンチャー郡上」のアスレチックや巨大迷路の魅力、口コミ、予約について、気になる情報をまとめてご紹介しました。緑豊かな自然の中でのびのびとアスレチックを楽しむことができる、ウッドアドベンチャー。充実したアスレチックなら、郡上のアスレチックがおすすめです。

投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote