地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

クリスマスプレゼントを高校生の彼氏や彼女へ!人気&おすすめのものをご紹介!

クリスマスプレゼントを高校生の彼氏や彼女へ!人気&おすすめのものをご紹介!
投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

高校生の短い冬休みに欠かせない大イベント「クリスマス」。彼氏や彼女にクリスマスプレゼントを渡したくても種類が多くて迷ってしまう方が多くいると思います。高校生は勉強や部活動で忙しいですが、クリスマスは彼氏や彼女を素敵なプレゼントが沢山販売されます。

高校生向けのクリスマスプレゼントをご紹介!見出し

高校生の冬休みはとても短く、あっという間に過ぎてしまいますが、途中にある大イベントのクリスマスは彼氏、彼女とロマンチックな1日を過ごすことができます。クリスマスの時期に多くでるプレゼントは種類が豊富で選び方もさまざまです。今回は高校生の彼氏、彼女におすすめのクリスマスプレゼントをまとめてご紹介します。

高校生おすすめクリスマスプレゼント1:彼女編「香水」見出し

選び方が少し難しいですが、クリスマスプレゼントの人気上位にある香水です。香水はさまざまな香りがあるので、事前に彼女にリサーチをしておくか一緒に買いに行って彼女の好きな香りをプレゼントしてあげる選び方がおすすめです。クリスマスの時期限定で発売される香りもあるので、事前にブランドやお店の場所は把握しておきましょう。

可愛らしい容器に入っているので、観賞用としても楽しむことができます。彼女にサプライズしたい、という方は自分の好きな香りや見た目重視の選び方をするのがおすすめです。高校生向けのプレゼントになるので、香りは柔らかい自然の香りを選ぶのがおすすめです。1人で見に行く方は店員に彼女の特徴など相談すれば親身に相談に乗ってくれるはずです。

高校生おすすめクリスマスプレゼント2:彼女編「ペアのアクセサリー」見出し

クリスマスの定番中の定番のプレゼントになります。やはりペアアクセサリーは彼女なら1度は欲しいと思っているアイテムになります。選び方はシンプルで、彼女と一緒につけたいと思うものを選ぶのが1番喜んでくれます。1つ選び方の注意は高校生に向けたプレゼントになるので、あまり高価なものはもらいづらくなるので控えるようにしましょう。

高校生らしく普段の学校でもつけられるように選び方に工夫も必要です。ペアリングを彼女へプレゼントしたい場合は、一緒にチェーンを購入すれば学校ではネックレス、そしてデートのときはリングと使い分けができます。クリスマスプレゼントにふさわしい梱包をしてくれ、男性でも選びやすいのでサプライズにしたい方におすすめです。

高校生おすすめクリスマスプレゼント3:彼女編「ブランケット」見出し

制服の高校生にとって冬は足が冷える季節になります。スカートなので足が出ているため、ブランケットはもらって嬉しいプレゼント上位にあります。授業中にも気軽に使用することができ、何枚あっても助かるアイテムになります。選び方も簡単で、予め彼女の好きなキャラクターや柄などリサーチしておけば尚良いです。沢山の種類のブランケットが販売されています。

ブランケットならば高校を卒業して社会人になっても使用することができるので、長いスパンで便利なアイテムになります。デザインの可愛さはもちろん、肌触りやモコモコ加減など1つ1つ違うのでなるべく早いうちに探しておくのがおすすめです。彼女の好きなキャラクターはもちろん、あえて自分では選ばなそうな柄を選んでみるのもおすすめです。

高校生おすすめクリスマスプレゼント4:彼女編「加湿器」見出し

クリスマス時期と言えば女性は乾燥が気になる季節でもあります。普段から美容に気を使っている彼女へのプレゼントにおすすめのアイテムになり、コンパクトな加湿器なので机に置いておくことができます。ドレッサーやベッドにも置くことができるので、24時間使うことができます。デザインも可愛いものからシンプルなものまで種類豊富にあります。

ガラス張りの容器のものから、アロマも使用できるものまでバラエティ豊かになります。パソコンやUSBで充電できるので、部屋のどこからでも加湿器を使用することができます。毎年冬には乾燥に悩む女性が多くなるので、何年でも使えるおすすめのプレゼントです。勉強しながらでも気軽に使うことができるので、喜ばれるプレゼントになります。

高校生おすすめクリスマスプレゼント5:彼女編「手袋」見出し

手袋もクリスマスプレゼントの定番になり、2017年の流行りはムートン手袋になります。高校生は朝練などで朝早い方もいるので、朝の寒さに耐えられるようにと彼女へ送る彼氏は多くいます。手袋といっても種類は豊富にあり、彼女の高校生活を見ながら選ぶ選び方がおすすめです。普段はどんな手袋を使用しているのかもしっかりとリサーチしておきましょう。

可愛いデザインのものから大人っぽいデザインのものまであるので、彼女のイメージに合わせて選ぶのがおすすめです。最近では手袋をつけたままiPhoneを使えるものもあるので、彼女の登校の様子も知っておくと尚選びやすいです。指先が開いているタイプのアームカバーも人気があるので、ネットやお店で予め調べておくのがおすすめです。

高校生おすすめクリスマスプレゼント6:彼女編「スヌード」見出し

真冬の通学時に強い味方になるスヌードです。おしゃれなデザインのものが多く揃っているので、おしゃれ好きな彼女へのプレゼントにもおすすめです。制服と合うデザインのものもいくつかあり、私服デートのときにも利用できます。余裕のある方ならお揃いのスヌードを買ってあげると彼女は喜んでくれるはずです。最近ではお揃コーデならぬお揃スヌードが流行っています。

スヌードは少し選び方が難しいです。制服の色合いや、彼女が普段どんな服装をしているかを思い出しながら選ぶようにしましょう。柄のある可愛いものもありますが、制服に合わせるならシンプルな一色のスヌードをプレゼントするのがおすすめです。ウールやアルパカなど使用している素材もそれぞれ違うので、肌触りも確認しておきましょう。

東京のクリスマスディナーはココがおすすめ!夜景が見える所や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のクリスマスディナーはココがおすすめ!夜景が見える所や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にはカップルがクリスマスにディナーを楽しめるレストランがあります。クリスマスの時期はイルミネーションが輝いて、東京の夜景がとても美しいです。おすすめは美しい夜景を見ながらディナーができたり、個室でカップルがゆっくりと食事ができるレストランです。

高校生おすすめクリスマスプレゼント7:彼女編「イヤーマフ」見出し

おしゃれのアイテムであるイヤーマフは、高校生の通学時に自転車を利用している方におすすめのプレゼントです。真冬の外は耳まで冷え込む日が続くので、イヤーマフが1つあるだけでとても便利になります。また、クリスマス時期は寒い時期になるので、プレゼントを開けてそのまま使用することができます。さまざまな柄が販売されています。

寒がりな女性に人気のあるクリスマスプレゼントになり、ブランドによってはそのまま音楽の聴けるイヤーマフもあります。毎日通学中に音楽を聴きながら登校している彼女にはおすすめのアイテムです。肌触り、そしてデザインと沢山の種類のイヤーマフがあるので、彼女に似合いそうなアイテムを選ぶのも嬉しいクリスマスプレゼントの1つです。

高校生おすすめクリスマスプレゼント8:彼女編「ジュエリーボックス」見出し

アクセサリー好きの彼女におすすめのアイテム「ジュエリーボックス」。ジュエリーボックスと言っても大人っぽいものから可愛らしいデザインのものまであるので、バラエティ豊かです。最近ではアクセサリーと一緒にプレゼントする方は多くおり、長期間使えるアイテムなのでとてもおすすめです。種類別のジュエリーボックスもあります。

高校生おすすめクリスマスプレゼント1:彼氏編「財布」見出し

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントで定番のアイテムが財布になります。選び方は使いやすさに重視し、いつも彼氏がどこに財布を閉まっているかで財布の種類を選ぶのがおすすめです。財布は少し値が張るのでいつもよりは少し奮発したプレゼントになりますが、今まで使っていた財布よりも大人っぽいものを選べば彼氏も喜んでくれるはずです。

高校生に人気のあるブランドの財布はどれも1万円前後で購入できることが多いので、予めどのブランドが好みなのかリサーチしておくのがおすすめです。高校生に人気のブランドでも、シンプルで大人っぽいデザインのものが多く揃えてあるので、選びやすくなっています。小銭入れなどもあるので、彼氏の普段の生活ぶりをしっかりと見ておきましょう。

高校生おすすめクリスマスプレゼント2:彼氏編「腕時計」見出し

腕時計はファッションの1つになるので、おしゃれ好きの彼氏におすすめのクリスマスプレゼントです。腕時計のブランドは数多くありますが、人気なのはNIXON、CASIO、G-SHOCKになります。腕時計はとても高いイメージがありますが、中には手頃な価格の腕時計もあるので高校生でも購入することができます。腕元のおしゃれとして人気があります。

腕時計なら学校でもつけていくことができ、デートやお出かけのときでも利用することができます。また、長い期間使うことができるので、大学生や社会人になってもそのまま使用することができます。カラーバリエーションも多くあり、バンド部分は彼氏の腕の太さに調整することができるので、プレゼントとして選びやすいのも人気の理由の1つです。

高校生おすすめクリスマスプレゼント3:彼氏編「パスケース」見出し

通学にバスや電車を利用している彼氏におすすめのクリスマスプレゼントです。男性は財布やポケットに入れる方が多くいますが、専用のパスケースをプレゼントすれば無くすこともどこに閉まったか分からなくなることもありません。高校生はまだ車が運転できないため、デートの移動手段として電車を利用する方が多いためとてもおすすめのプレゼントです。

パスケースの種類は豊富にあり、デザインはシンプルで大人っぽいものが多く販売されています。選び方は使いやすさに重視し、チャージの際カードを抜きやすいか、カードが落ちないかなど調べておきましょう。使い勝手の良いおしゃれなパスケースはとても喜んでくれるはずです。余裕があれば自分とお揃いのパスケースを購入するのもおすすめです。

高校生おすすめクリスマスプレゼント4:彼氏編「ベルト」見出し

男性のファッションに欠かせないのがベルトになります。ベルトはシンプルなものを選べば学校でもつけていくことができるので、あるととても便利なアイテムになります。彼氏の普段着や制服の色合いなど考えながら選ぶのがおすすめになり、手頃な値段で買うことができるので高校生にもおすすめです。ブランドによって種類もさまざまあります。

男性の中ではおしゃれ好きな人はベルトに気を使っている人も多くいます。なので、事前に彼氏の好きなブランドや、普段どんなベルトを使用しているのかリサーチしておきましょう。ベルトの太さなども人それぞれなので、併せてリサーチしておけば尚選びやすくなります。余裕のある方は、本革のベルトを選んであげると長持ちするのでとても喜ばれます。

高校生おすすめクリスマスプレゼント5:彼氏編「スポーツ用品」見出し

部活動を頑張っている彼氏や、体を動かすのが好きな彼氏におすすめのクリスマスプレゼントです。スポーツ用品店は全国にいくつも点在しており、Tシャツやタオル、それぞれのスポーツのアイテムなどバラエティ豊かにあります。サッカーや野球の人気チームのユニホームが販売されていたりもするので、ファンの方にはたまらないクリスマスプレゼントです。

スポーツ用品店に彼氏と一緒に行ってお気に入りのアイテムを選んでもらうのもおすすめです。スポーツグッズで定番と言えばタオルやスポーツバッグ、ウェアになり、筋肉トレーニングが好きな方にはプロテインなどさまざまな種類があります。中には心拍数を測ることができる高機能の腕時計もあり、スポーツ好きにはたまらないアイテムばかりです。

高校生おすすめクリスマスプレゼント6:彼氏編「靴」見出し

おしゃれ好きの男性に欠かせないアイテムが靴になります。スニーカーやハイカットブーツなどおしゃれなアイテムが多くあります。ブランドによって履き心地なども違うので、予め好きなブランドなどリサーチしておきましょう。サプライズでプレゼントしたい方は事前にサイズも調べておく必要があります。高校生なので学校に履いて行けるようなシンプルなものがおすすめです。

ブランドによってはクリスマスの時期に登場する新しいデザインのものもあるので、HPなどネット情報を調べておくのがおすすめです。靴は毎日でも履くことができ、ファッションによってわけられるので何足もらっても使えるアイテムになります。おしゃれは足元から、制服に合わせるか普段着に合わせるかで選び方はさまざまあります。

東京でクリスマスデートするなら!王道から穴場まで聖夜のおすすめスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京でクリスマスデートするなら!王道から穴場まで聖夜のおすすめスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
聖夜の夜、大切な恋人と東京でクリスマスデートを考えている皆さん。どんなデートを検討していますか?1年に1度の素敵な夜なので、満足のいくクリスマスデートをしたいですよね。今回は、王道から穴場まで聖夜の東京おすすめスポットをご紹介いたします。

高校生おすすめクリスマスプレゼント7:彼氏編「バッグ」見出し

最近ではバッグを使用する男性が増えており、クリスマスプレゼントにおしゃれなバッグをプレゼントするカップルが多くいます。高校生はリュックサックがおすすめですが、持っている可能性が高いのでデートやお出かけに使えるバッグを選ぶのがおすすめです。トートバッグやボディバッグが男性から人気があり、財布や携帯の入るコンパクトなものがおすすめです。

彼氏の好きなファッションブランドのバッグや、高校生男子に人気のブランドからバッグを選ぶことができます。お店によってはクリスマス時期には梱包も可愛らしいものがあるので、12月に購入するのがおすすめです。日常的に使えそうなバッグを選び、まだ付き合って日の浅い彼氏にはシンプルなデザインのバッグを選ぶようにしましょう。

笑顔になれるクリスマスプレゼントを用意しよう!見出し

高校生の彼氏、彼女が笑顔になれるクリスマスプレゼントは紹介した以外にもまだまだ沢山あります。1年に1度しかこない大イベント、お互いの思い出に残るようなプレゼントを探しに行きましょう。あなたの大切な人に合うアイテムは見つかりましたか?一生懸命プレゼントを探してくれただけで喜びを感じられるので、自信をもってクリスマスプレゼントを渡しましょう。

投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote