地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鎌倉にひとり旅!女子旅にぴったりなおすすめ観光コース!日帰りもOK!

鎌倉にひとり旅!女子旅にぴったりなおすすめ観光コース!日帰りもOK!
投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

今回は鎌倉でひとり旅、女子旅、日帰りでおすすめしたいコースや見どころをご紹介します。鎌倉には地元の方が散歩で訪れる程様々な観光コースがあり、またすぐに行ける立地条件の良さなどもあります。なのでひとり旅におすすめの観光スポットになります。

鎌倉ひとり旅・女子旅・日帰りにおすすめなコースをご紹介見出し

今回は、人気の観光スポット鎌倉のおすすめコースや見どころをご紹介します。鎌倉は、最近ではひとり旅の他に、女子旅、日帰りで訪れる観光客が急上昇しているスポットになります。また鎌倉の地元の方は散歩コースなどでも利用しています。興味のある方はぜひこちらの観光スポット、鎌倉おすすめのコースへぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

鎌倉の蕎麦屋は古都の情緒十分!和空間で落ち着いた一時を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉の蕎麦屋は古都の情緒十分!和空間で落ち着いた一時を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
風情漂う町並みで人気の観光ポットとしても知られている鎌倉。今回ご紹介するのは、鎌倉にあるおすすめの蕎麦屋さんです。名店からミシュランに選ばれたお店まで、厳選して集めてみました。鎌倉の街並みを散策した後は美味しいお蕎麦屋さんでゆっくりと休憩するのもおすすめです。
鎌倉松原庵はカフェもある古民家蕎麦屋!のんびりランチには個室予約を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉松原庵はカフェもある古民家蕎麦屋!のんびりランチには個室予約を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光名所・鎌倉。ご飯を食べるのにも、どのお店が良いか迷ってしまいます。今回は、古民家を利用した蕎麦屋さん「松原庵」をご紹介します。「松原庵」には、蕎麦だけでなく、お昼時に嬉しいランチコースや、店内にカフェもあります。鎌倉観光の際はぜひ「松原庵」へ!

鎌倉ひとり旅・女子旅・日帰りにおすすめなコース1見出し

ここ最近では、鎌倉がひとり旅や、日帰り、女子旅で人気な観光コースになっています。なぜ今鎌倉が人気なのかその理由をご紹介します。鎌倉が観光コースで人気な理由は、立地条件の良さが挙げられます。鎌倉は東京から約一時間程度で到着するので、気軽に日帰り観光を楽しめる場所になります。ですので旅行好きの多くの観光客は鎌倉に足を運んでいます。

鎌倉がひとり旅に人気な理由

また鎌倉は、立地条件の他に絶景のロケーションや、美味しいグルメが多いのも、日帰りやひとり旅で人気な観光コースな理由になります。鎌倉には海やお寺など、自然や歴史的観光スポットが多くありますので見どころ満載です。またここでしか味わう事が出来ない絶品鎌倉グルメも多くありますので、観光コースを見ながら食べ歩きするのもおすすめです。

懐かしい街並みが魅力

鎌倉は東京から約一時間離れた場所にありそう遠くない場所にありますが、鎌倉の風景は東京とは違いどこか懐かしくレトロさを感じられるのも魅力になります。海も見えると言う絶景のロケーションも魅力な場所になりますので、最近ではカメラ好きの方もその景色を残しに足を運ぶ姿をよく目にします。そんな気軽に立ち寄れるおすすめ観光コース鎌倉へぜひ。

鎌倉ひとり旅・女子旅・日帰りにおすすめなコース2見出し

鎌倉のひとり旅、女子旅、日帰りで訪れる方は和服を着て観光コースを散歩したり巡るのはいかがでしょうか。鎌倉には多くのお寺や神社、散歩コースがあるので、いつもの服装とは違い和服で巡る方も多いです。懐かしくて情緒ある鎌倉は散歩にもぴったりですので、いつもと違いより一層女性らしい仕草になりますので、この機会に和服を着てみてはいかがでしょうか。

和服を着て散歩なども雅

また和服を持っていない方は、鎌倉で安くでレンタルできるお店もありますので、そちらも要チェックです。和服で鎌倉を散歩するのは、女子旅に人気なのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。写真を撮る際もいつもとは違う華やかで雅な印象になるのでおすすめです。女子旅で鎌倉を訪れる機会がある際は、ぜひ和服を検討してみてはいかがでしょうか。

鎌倉ひとり旅・女子旅・日帰りにおすすめなコース3見出し

ひとり旅、女子旅、日帰りに外せないのが食べ歩きだと思います。観光や散歩の際は長時間歩くので、お腹もすきます。そんな鎌倉観光で食べ歩きにおすすめなのが、大仏グミになります。こちらの大仏グミは、鎌倉の定番の食べ歩きグルメでその食感の虜になる方も多いです。また値段もリーズナブルなので、食べ歩きの他にお土産として購入する方も多いです。

食べ歩きにおすすめ

他の食べ歩きにおすすめなのが、丸焼たこせんべいになります。こちらも鎌倉名物と言われているグルメになります。たこを丸ごとプレスした薄焼きのおせんべいになります。このおせんべいは、パリっとした食感と、たこの風味が絶品のグルメになります。観光の際の食べ歩きにもおすすめで、軽くて食べやすいです。値段も1枚350円とリーズナブルなのも嬉しいです。

鎌倉ひとり旅・女子旅・日帰りにおすすめなコース4見出し

鎌倉のひとり旅、女子旅、日帰りでランチなどにぜひ一度食べて頂きたいおすすめグルメが、生しらす丼になります。しらすは鮮度調整が難しい食材として有名で、生で食べる事が出来る機会などはそうそうありません。ですがここ鎌倉では、そんな生しらすをふんだんに使用した生しらす丼を食べる事が出来るので、ランチなどでぜひ一度食べて頂きたいグルメになります。

ランチにおすすめ生しらす丼

ランチにぴったり鎌倉おすすめグルメの生しらす丼を取り扱うお店で人気の二店舗をご紹介します。一店舗目は「しらすや」になります。こちらのお店では様々な料理にしらすが使用されているので、しらすを目一杯食べたい方におすすめのお店になります。もう一店舗の、「とびっちょ」では、しらす問屋が営業しているお店になりますのでしらすの鮮度は他とは違い圧倒的です。

鎌倉ひとり旅・女子旅・日帰りにおすすめなコース5見出し

鎌倉には縁結びに人気のスポット鶴岡八幡宮があります。こちらは多くの観光客が良い縁を求めて足を運ぶ姿をよく目にします。こちらでは、源頼朝、北条政子夫妻のご利益が高い観光スポットになります。この夫婦はとても仲がよくおしどり夫婦として知られていました。なので、その縁を求めてひとり旅や女子旅で人気の観光コースになっています。

縁結びにも人気のコース

鎌倉の縁結びとして知られている鶴岡八幡宮は、武士の守護神として有名な観光スポットになっていて、鎌倉の歴史を感じれる観光スポットにもなっています。鶴岡八幡宮はで観光客に人気のある鳩みくじがあり、このおみくじには鳩のストラップが付いていて可愛らしいデザインになります。また雰囲気も良い場所になりますので、地元の方には散歩コースとして訪れる方もいます。

鎌倉ひとり旅・女子旅・日帰りにおすすめなコース6見出し

鎌倉のひとり旅、女子旅、日帰りで訪れる方は小町通りもおすすめです、こちらの小町通りでは様々なお店が立ち並ぶスポットになりますので、鎌倉のお土産を購入する際にもおすすめです。小町通りはレトロで情緒ある鎌倉らしい場所になりますので、鎌倉に来たらぜひ一度足を運んで頂きたいおすすめの観光スポットになります。

様々なお店が立ち並ぶコース

ここ小町通りでは、多くのお土産やの他に食べ歩きにおすすめなグルメ、鎌倉ランチなどもありますので、長時間いても飽きることなく楽しめる観光スポットになります。焼きせんべい、ソフトクリーム、お団子など食べ歩きにぴったりのグルメがありますので、観光の際にぜひ。

鎌倉ひとり旅・女子旅・日帰りにおすすめなコース7見出し

鎌倉のひとり旅、女子旅、日帰りで訪れる方は高徳院はいかがでしょうか。高徳院は鎌倉の大仏がある観光スポットになり、鎌倉でも特に有名なお寺になります。鎌倉に来たら外せない観光コースになりますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。高徳院は、桜や紅葉などの観光シーズンは花が満開になり、より一層風景が綺麗な観光コースになります。

鎌倉の大仏を見るならここ

鎌倉のひとり旅、女子旅、日帰りでおすすめの高徳院は、拝観料が200円で見る事ができます。また大仏を見る際は、20円を追加で払えば見る事ができます。実際に大仏を見るとその大きさに圧巻されます。またご利益や、多くのパワーも秘めているこちらの大仏は、高徳院に来たら見て損はない見どころになります。高徳院に観光に来た際はぜひ。

鎌倉ひとり旅・女子旅・日帰りにおすすめなコース8見出し

鎌倉のひとり旅、女子旅、日帰りで訪れる方は電車を利用されることが多いと思います。鎌倉には、レトロなデザインが可愛らしい電車、江ノ電がおすすめです。こちらの江ノ電は、鎌倉の地元の方にも愛されている電車になり、距離は鎌倉から藤沢間のわずか約10キロ程しか走行していないのですが、未だ乗った事の無い方にはぜひ一度乗って頂きたい電車です。

電車のレトロ感が可愛い

鎌倉のひとり旅、女子旅、日帰りでおすすめの江ノ電の魅力は、レトロ可愛いデザインの他にもあります。江ノ電は、走行距離が短いのにも関わらず、スリルが味わえるのが魅力です。江ノ電は走行の際、急カーブをゆっくりと走ったり民家すれすれをすり抜けるので、スリルと迫力満点です。鎌倉の地元の景色をダイレクトに楽しめるおすすめコースになりますのでぜひ。

電車から見える景色も最高

鎌倉のひとり旅、女子旅、日帰りでおすすめの江ノ電では、電車内から見える鎌倉の景色も最高なのでおすすめです。情緒ある鎌倉の街並みを一望できますので、初めて鎌倉を訪れた方はぜひ鎌倉の景色を堪能してみてはいかがでしょうか。また女子旅などでこちらの江ノ電を利用する方は、観光の記念に江ノ電と一緒に、写真を残す方も多いです。

鎌倉ひとり旅・女子旅・日帰りにおすすめなコースをぜひ見出し

鎌倉のひとり旅、女子旅、日帰りでおすすめコースや、グルメなど見どころをご紹介しましたがいかがでしょうか。鎌倉にはまだまだ見どころ満載な場所になりますので、何回も足を運びたくなる観光コースになります。東京からもすぐに行けると言う事もありますので、日帰り観光や女子旅などで、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote