地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

風雲児は新宿の人気ラーメン・つけ麵専門店!並んででも食べたい至福の一杯!

風雲児は新宿の人気ラーメン・つけ麵専門店!並んででも食べたい至福の一杯!
投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

新宿屈指のラーメン・つけ麺専門店「風雲児」。風雲児は連日大行列ができているほどの有名人気店で、新宿で美味しいラーメン・つけ麺といえば、真っ先にその名前が挙げられます。そんな風雲児の魅力やおすすめメニュー、基本店舗情報などをまとめてご紹介していきます。

新宿「風雲児」のラーメンとつけ麺が話題見出し

新宿屈指のラーメン・つけ麺専門店「風雲児」を知っていますか。新宿で美味しいラーメン・つけ麺といえば、真っ先にその名前が挙げられるのがこちら、風雲児。風雲児は、連日大行列ができているほどの有名人気店なんです。そんな新宿のラーメン・つけ麺専門店、風雲児の魅力やおすすめメニュー、基本店舗情報などをご紹介していきます。

新宿「風雲児」は行列のできる人気店見出し

新宿でラーメン・つけ麺専門店をお探しの際は「風雲児」をおすすめします。風雲児は、新宿屈指のラーメン・つけ麺専門店として知られており、連日大行列ができるほどの有名人気店としても評判を集めているんです。新宿で美味しいラーメン・つけ麺といえば、まず真っ先に名前が挙げられるのがこちら、ラーメン・つけ麺専門店の風雲児なんです。

営業中は常に大行列が絶えることのないという、風雲児。営業時間前から店の前には大行列が出来ており、営業が始まってからは店の前の通りを挟んだところにある公園にまで大行列が続いていくというのだから驚きです。大行列には、地元新宿の人々はもちろんのこと、その噂を聞きつけてやってくる県外や海外からの観光客も多いそう。

ラーメン二郎新宿歌舞伎町店がリニューアルオープン!移転先は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ラーメン二郎新宿歌舞伎町店がリニューアルオープン!移転先は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2016年に移転しリニューアルオープンされた『ラーメン二郎』歌舞伎町店が今大人気です。新たに移転された『ラーメン二郎』歌舞伎町店は移転前の時よりさらに味が良くなりおすすめです。今回は新たに移転された『ラーメン二郎』を紹介します。

新宿「風雲児」は素晴らしい接客でも話題見出し

新宿のラーメン・つけ麺専門店「風雲児」が連日大行列というほどの人気を誇っているその理由は、ラーメンやつけ麺など、こだわりのメニューの美味しさだけではありませんでした。営業時間前から大行列ができ、営業中はそれが絶えることのない風雲児。とてつもない忙しさが伺えますが、接客が素晴らしいことでも話題になっているんです。

こういった大行列ができる有名人気店となると、店を回転させるのだけで精一杯になりそうなものですが、風雲児ではお客さんに対する気配りを忘れることはありません。店主さんが自ら席の割り振りを行っており、店全体をさばいているのです。店の中にまで続く大行列に、気まずさを感じているお客さんに対する細かい気配りも絶妙なんだとか。

新宿「風雲児」名物のイケメン店主とは見出し

美味しいラーメンやつけ麺を楽しむことができる、新宿で大行列ができる有名人気店「風雲児」。店主さんをはじめとしたスタッフさんの素晴らしい接客でも話題となっているのですが、そんな風雲児で名物のひとつとなっているのが、店主さん。風雲児を切り盛りしている店主さんがイケメンすぎるとお客さんのあいだで話題となっています。

風雲児の店主さんは、実は芸能界出身の方なのだそうで、そのビジュアルにも納得の声が上がっています。店主さんがあまりにもイケメンすぎるもので、お客さんの中には店主さんのファンだという人も少なくないんだとか。そんなイケメン店主さんはかつて、ホテルの支配人まで上り詰めた経歴もあり、その抜群の店さばきにも納得できるものです。

新宿「風雲児」のおすすめメニュー見出し

それでは、大行列のできる有名人気店「風雲児」のおすすめメニューについて見ていきましょう。風雲児のおすすめメニューはずばり、ラーメンとつけ麺。ラーメン・つけ麺専門店というだけあって、風雲児のメニューは至ってシンプルなものとなっています。「らーめん」「得製らーめん」「つけ麺」「得製つけ麺」のラインナップがあります。

風雲児でメインとされているメニューは、主に先にご紹介した4つになります。ですが、風雲児にやってくるほとんどのお客さんが「得製らーめん」または「得製つけ麺」をオーダーするのだそうです。また、17時から開始で15食限定であるとされている、限定販売メニューの「風雲児まぜそば」もそのレア感で密かな人気を集めているメニューです。

新宿「風雲児」の濃厚な鶏白湯ラーメン見出し

続いて、風雲児のおすすめメニューのひとつである「得製らーめん」について、さらに詳しく見ていきましょう。まず得製らーめんの特徴についてです。得製らーめんのスープは鶏白湯ベースとなっており、麺は中太麺が使用されています。トッピングについてはチャーシュー、メンマ、青ネギ、海苔、味玉。得製は「らーめん」よりもトッピングが増量。

風雲児の得製らーめんのスープは、濃厚な鶏白湯ベースとなっています。そこに鰹節などの魚介風味が合わさっており、濃厚なだけではなくまろやかさが加えられています。その味は、少し甘めのしょうゆ味といったところです。比較的粘度が高めのどろどろとしたスープなので、飲みごたえも抜群。塩加減が絶妙で、鶏の旨みとコクが強調されています。

風雲児の得製らーめんに使用されている麺については、しっかりとした食べ応えのある中太麺となっています。風雲児こだわりの中太麺は若干ウェーブがかかっており、むっちりとしたやや固めの食感が特徴となっています。絶妙なやや固茹でで、中太麺独特のむっちりとした食感を最大限に生かしています。つるつるもちもち、さらにコシもあります。

風雲児の得製らーめんのトッピングについてです。まず、トッピングのメインとなっているチャーシューは、厚さ3ミリほどのものが1枚。濃厚なスープの味わいを邪魔しない程度の薄い味付けとなっています。赤身はしっとりと柔らかく、脂身は噛むほどに甘みが染み出てきます。風味よく、ほどよく柔らかい青ネギも絶妙なアクセントとなっています。

新宿「風雲児」のつけ麺は38時間の賜物見出し

得製らーめんに引き続き、風雲児のおすすめメニューであり看板メニューであるとも言われている「得製つけ麺」についても、さらに詳しく見ていきましょう。まずは、得製つけ麺の特徴についてです。こちらも得製らーめんと同様に、得製と謳っているだけあって、トッピングが増量します。チャーシュー、メンマ、白ネギ、海苔、味玉となります。

風雲児の名物メニューであると言われている得製つけ麺のスープはなんと、38時間もの努力の賜物なんです。国産の丸鶏に鶏ガラ、昆布、高知産鰹節、愛媛産うるめいわしなどを8時間かけて丁寧に煮出した鶏白湯を、そこから6時間かけて濾し、さらに1日熟成させて作られています。濃厚鶏白湯と魚介のスープはこだわりの末に生まれているのです。

風雲児の得製つけ麺の麺については、中太のストレート麺が使用されています。風雲児では、並盛りと大盛りがなんと同一価格。並盛りが200グラム、大盛りが300グラムとなっています。少食の人は並盛りを、普通程度であれば大盛りをオーダーしても十分に食べきれるボリュームです。優しい小麦の風味と香りが口の中にふわっと広がっていきます。

風雲児のつけ麺を楽しむ際におすすめなのが、七味を振って食べるというスタイル。七味を振ることによって、和テイストが強まりさらにその美味しさが深まっていくのでおすすめです。テーブル上には、スープ割り用のダシがセットしてあります。得製つけ麺の締めにはダシでスープを割って、それを最後までぐびっと飲み干してしまいましょう。

新宿「風雲児」の基本店舗情報見出し

それでは、美味しいラーメンやつけ麺で連日大行列ができるほどの人気を集めている、新宿のラーメン・つけ麺専門店「風雲児」の基本店舗情報についても押さえておきましょう。まずは、風雲児の営業時間についてです。風雲児の営業時間は11時から15時、17時から21時までとなっています。ただし売切れ次第終了となっているのでお早めに。

また、風雲児の定休日は毎週日曜日および祝日となっています。ゴールデンウィークにお盆休み、年末年始なども休業となります。店内にはカウンターが15席ほどで、さらに営業中は絶えることなく大行列。ですが、比較的回転率はいいとのことです。予約は不可となっているため行列必至です。風雲児の平均予算については、1000円以下となります。

新宿「風雲児」へのアクセス方法見出し

それでは最後に、新宿のラーメン・つけ麺専門店「風雲児」へのアクセス方法についてもご紹介していきます。風雲児の最寄駅は、都営地下鉄新宿線新宿駅または京王新線新宿駅です。各新宿駅からは徒歩2分ほどでアクセスすることができます。また、都営地下鉄大江戸線新宿駅からは徒歩4分、JR各線新宿駅からは徒歩6分ほどでアクセス可能です。

新宿「浮雲児」でラーメンとつけ麺に舌鼓見出し

いかがでしたか。新宿屈指のラーメン・つけ麺専門店「風雲児」の魅力やおすすめメニュー、基本店舗情報などをまとめてご紹介しました。連日大行列ができるほどの有名人気店で、新宿で美味しいラーメン・つけ麺といえば、真っ先にその名前が挙げられる、風雲児。並んででも食べたい至福の一杯を、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote