地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沼津の中央亭は餃子が美味しいおすすめ店!予約や持ち帰り情報も紹介!

沼津の中央亭は餃子が美味しいおすすめ店!予約や持ち帰り情報も紹介!
投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

餃子専門店の激戦区、静岡県沼津市を代表する餃子専門店といえば「中央亭」です。連日大行列を作る中央亭で味わうことのできる、美味しい餃子の魅力、持ち帰りや予約情報など、沼津でおすすめの餃子専門店、中央亭について気になる情報をまとめてご紹介していきます。

美味しい餃子なら沼津「中央亭」がおすすめ見出し

美味しい餃子専門店の激戦区として知られている、静岡県沼津市。そんな沼津を代表する餃子専門店が「中央亭」です。連日途絶えることのない大行列で賑わいを見せている中央亭。そんな中央亭で味わうことのできる美味しい餃子の魅力、持ち帰りや予約情報、沼津でおすすめの餃子専門店、中央亭について気になる情報をまとめてご紹介します。

行列ができる沼津の餃子専門店「中央亭」見出し

餃子といえば、ラーメン屋さんや中華料理屋さんのサイドメニューとして置かれているイメージがありますが、そんな餃子をメインとして取り扱っている店舗も少なくありません。そんな餃子専門店の激戦区として知られているのが、静岡県沼津市。沼津には美味しい餃子を楽しむことができる餃子専門店がたくさん立ち並んでいると話題なんです。

沼津にはさまざまな餃子専門店が軒を連ねていますが、その中でも特におすすめなのが有名人気店「中央亭」です。沼津の数ある餃子専門店の中でも圧倒的な人気を誇っている中央亭は、連日大行列を作っているほどです。そのあまりの人気とお客さんの多さに、前代未聞の「開店前に終了」してしまうということもあるのだというのですから驚きです。

沼津の餃子店をまとめて紹介!人気の中央亭などおすすめ複数アリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沼津の餃子店をまとめて紹介!人気の中央亭などおすすめ複数アリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県沼津市でおすすめの餃子専門店をご紹介します。沼津市には美味しいと評判のグルメスポットがたくさんありますが、その中でも餃子の美味しいお店もたくさんあります。中には持ち帰りも可能なところもあるので、沼津グルメはぜひ餃子を楽しんでください。

沼津「中央亭」の餃子にはメディアも注目見出し

餃子専門店の激戦区である沼津で、行列のできる有名人気店として知られている「中央亭」は、数々のメディアにも注目されているんです。創業から70年以上も続いている老舗の名店である中央亭はその深い歴史と伝統を守り続け、創業当初と変わらない味を提供してくれるということで、数々のメディアを通しさらにその知名度が上げています。

中央亭では、1日に3000個もの餃子が作られているのですが、2時間もすればあっというまに3000個全ての餃子が売り切れてしまうというのですから驚きです。数々のメディアを通してますます人気が上昇し続けている中央亭。今後はさらに多くのお客さんで賑わうことが予想されます。開店前に終了する件については、後に詳しくご紹介します。

沼津「中央亭」のメニューは至ってシンプル見出し

沼津を代表する餃子専門店「中央亭」のメニューは、餃子専門店というだけあって至ってシンプルなものとなります。中央亭のメニューは「餃子」、「ライス」、「ドリンク各種」のみとなっており、餃子はサイズを選ぶことができるようになっています。沼津は餃子専門店の激戦区なので、はしごをお考えの人には、小サイズの餃子がおすすめします。

中央亭で楽しむことのできる餃子はかなり大きくて食べ応えもあるので、少食の人や女性は小サイズでも十分かもしれません。「サイドメニューの餃子」とは全く違った、メインを張るほどのガツンとしたインパクトのある餃子です。中央亭の餃子はついついライスが進んでしまうお味です。餃子と合わせてライスをオーダーするのがおすすめです。

沼津「中央亭」の驚きの餃子調理法とは見出し

連日大行列ができるほどの美味しすぎる餃子を提供している、沼津の餃子専門店「中央亭」では、驚きの調理法を使って餃子が作られているということでも話題になっています。中央亭の餃子は、まず生の状態の餃子をフライパンでキツネ色になる程度に焼き目を付けたあとに、そこにどばどばと大量のお湯を足してそこからさらに茹でていくのです。

茹でたあとに焼くといった調理法にはまだ納得がいきますが、焼いたあとに茹でるなんて調理法はなかなか斬新です。このように中央亭の餃子は仕上げに茹でられているため、くたくたになった状態で完成します。最後の仕上げにカラッと焼き上げることもしないのです。驚きますが、これが70年以上も前に先代が生み出した最高の調理法なのです。

沼津「中央亭」気になる餃子のお味は見出し

焼いたあとに茹であげるという、珍しい斬新すぎる調理法でも話題を集めている、中央亭の餃子。とにかく美味しいと評判の中央亭の餃子ですが、その肝心のお味についても気になるところです。中央亭の餃子はたっぷりの餡が中に詰められており、餃子というよりも「肉の塊」といった方が、そのイメージに近いのではないかとも言われています。

餃子に一口かぶりついてみると中から一気に肉汁が溢れ出し、とってもジューシーな味わいとなっています。「肉の塊」といったイメージのガツンとしたインパクトのある餃子ですが、シャキシャキ食感のざく切りキャベツが含まれていることで、そこにまた新しい食感と味わいが生まれます。焼き餃子よりも水餃子に近いようなイメージの餃子です。

沼津「中央亭」の餃子をより美味しく見出し

インパクトのあるガツンとした餃子はそのまま頂いてももちろん美味しいのですが「中央亭」の餃子をより美味しく楽しむことのできる方法があるというのです。一度ならず二度美味しい中央亭の餃子の美味しい食べ方についても見ていきましょう。使うのは、テーブル上にセットされている「からし油」と「タレ」。まずはこれらを付けて頂きます。

何も付けずにそのまま頂いてもかなり美味しいという中央亭の餃子ですが、からし油やタレを使用することによってよりその美味しさが引き立ちます。そして、次に登場するのは一味唐辛子。まずは、からし油やタレの中に混ぜ込んで、それに餃子を付けて頂きます。そして最後には、餃子そのものにダイレクトに一味唐辛子を振って頂きましょう。

沼津「中央亭」では餃子の持ち帰りも可能見出し

沼津の餃子専門店「中央亭」では、店内での提供だけでなく餃子の持ち帰りサービスも行っているんです。先にご紹介したように、中央亭は連日大行列ができるほどの有名人気店です。前代未聞、開店前に終了してしまうこともあると言いましたが、それは持ち帰りサービスに関係しており、餃子の持ち帰りの予約が殺到していることが考えられます。

餃子専門店の大行列というのもなかなか珍しいような気がするものですが、中央亭では持ち帰りサービスでも餃子専門店に対するイメージや常識なるものを覆してきます。餃子専門店の持ち帰りといえば気軽にふらっと立ち寄って購入といったイメージですが、中央亭の場合はそう簡単にはいきません。あまりの人気に持ち帰りも予約必須なのです。

沼津「中央亭」の餃子持ち帰りは予約必須見出し

沼津の餃子専門店「中央亭」の持ち帰りサービスに関しては、完全予約制というスタイルを取り入れているわけではありません。ですが、1日に3000個作られている餃子が開店からわずか2時間で売り切れてしまうほどの人気ですから、ふらっと気軽に立ち寄って購入できるといったものではないんです。店内で購入できたら、それはラッキーです。

中央亭の餃子の持ち帰りサービスについては、前日までに電話予約を済ませておくようにしましょう。ただし、数十個単位で購入していく人も多いとのことですので、早め早めの予約をおすすめします。数々のメディアに取り上げられて以来さらなる人気を集めている今、中央亭の餃子の持ち帰り予約は、2週間前じゃないと取れないのだといいます。

沼津の餃子専門店「中央亭」店舗情報見出し

それでは、沼津の餃子専門店「中央亭」の基本店舗情報についても押さえておきましょう。まずは、中央亭の営業時間についてです。中央亭の営業時間は11時からとなっています。終了時間は特に決まっておらず、売り切れ次第終了となるとのことです。最低でも13時まで、時間に余裕があるのであれば、開店1時間前から並ぶのがベターでしょう。

餃子の持ち帰りサービスの受け取り時間については、11時から18時までとなっています。ただし、大晦日のみ15時までとなるそうです。また中央亭の定休日は毎週月曜日および第3火曜日となっています。中央亭の店内には26席、4人掛けのテーブル席も用意されています。基本的に少人数での来店の場合には、相席となることが多いとのことです。

沼津の餃子専門店「中央亭」のアクセス見出し

それでは最後に、沼津の餃子専門店「中央亭」へのアクセス方法についても見ていきましょう。中央亭の最寄駅はJR東海本線沼津駅です。JR東海本線沼津駅南口を出て、徒歩5分から10分程度なので、徒歩がおすすめ。店先に駐車場はありませんが、3500円以上の飲食で近所の契約パーキングの1時間サービス券を貰うことができます。

沼津「中央亭」で美味しい餃子に舌鼓見出し

いかがでしたでしょうか。美味しい餃子専門店の激戦区として知られている静岡県沼津市を代表する、餃子専門店「中央亭」。そんな中央亭で味わうことのできる美味しい餃子の魅力、持ち帰りや予約情報、沼津でおすすめの餃子専門店、中央亭について気になる情報をまとめてご紹介しました。沼津を訪れる際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote