地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮古島のヴィラでおすすめはココ!安いリゾートから最高級まで紹介!

沖縄の宮古島といえば、日本屈指のリゾート地のひとつです。そんな宮古島には、気軽に利用できる安いヴィラから、プライベートプール付きの最高級ヴィラまでが勢揃い。旅をより素敵なものにしてくれる、宮古島で特におすすめしたい人気のヴィラをまとめてご紹介します。

宮古島で人気のリゾートヴィラがおすすめ見出し

太平洋と東シナ海のあいだに位置している、沖縄の宮古島。日本屈指のリゾート地のひとつとして知られている宮古島には、素敵なヴィラがたくさん集まっています。気軽に利用することのできる安いヴィラから、プライベートプール付きの最高級ヴィラまでが勢揃いしている宮古島。旅をより素敵なものにしてくれる人気のヴィラをまとめました。

安いヴィラから最高級ヴィラまで勢揃い見出し

沖縄の宮古島を訪れるのであれば、リゾート気分をのびのびと楽しむことができる「ヴィラ」での宿泊がおすすめ。ペンションや隠れ家的なホテルを指すヴィラは、大型ホテルと比較してもその落ち着いた空間が魅力です。気軽に利用することのできる安いヴィラから、プライベートプール付きの最高級ヴィラまで、宮古島のヴィラをご紹介します。

宮古島のリゾートホテル特集!子連れにも人気で安いおすすめ施設もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮古島のリゾートホテル特集!子連れにも人気で安いおすすめ施設もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南国、宮古島には数多くのリゾートホテルがあります。大人が楽しむ高級リゾートホテルから、リーズナブルなホテルまで、バラエティは豊か。子連れ旅行にも安心なホテルもあります。温暖な気候で1年を通して楽しめる宮古島のリゾートホテルをご紹介していきます。

宮古島のおすすめヴィラ1:ザ・シギラ見出し

まず最初にご紹介するのがこちら「ザ・シギラ」(THE SHIGIRA)です。ザ・シギラは、宮古島で最高級と言われている人気のヴィラです。現実世界とはかけ離れているあまりにもゴージャスなヴィラで、ハリウッド映画のワンシーンに登場しそうな気もしてくるものです。ザ・シギラは全部で10棟のヴィラで構成されているプライベートヴィラです。

ザ・シギラに宿泊すると「ジギラベイカントリークラブ」でのゴルフプレーやルームエステ、サンセットクルーズにセグウェイ、シギラ黄金温泉にシギラビーチのカバナ利用など、滞在中は至れり尽くせりのサービスを受けることができます。最高級ヴィラというだけあってお高めですが「一生に一度は宿泊したい」と言われている人気のヴィラです。

宮古島のおすすめヴィラ2:クリスタルヴィラ 宮古島砂山ビーチ見出し

次にご紹介するのがこちら「クリスタルヴィラ 宮古島砂山ビーチ」です。クリスタルヴィラ 宮古島砂山ビーチは、砂山ビーチからすぐのところに位置しているプライベートヴィラです。全部で5棟のヴィラで構成されており、誰にも邪魔されることのないゆっくりとした時間を満喫することができます。目の前がビーチというのが人気のポイントです。

クリスタルヴィラ 宮古島砂山ビーチの目の前に位置しているのは、実はプライベートビーチ。静かなビーチでゆっくりとシュノーケリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。また、クリスタルヴィラ 宮古島砂山ビーチは白で統一されたおしゃれな外観や内装も特徴となっているヴィラです。外にはジャグジーやプールなども設けられています。

宮古島のおすすめヴィラ3:ソラニワ サイドビー見出し

続いてご紹介するのがこちら「ソラニワ サイドビー」(soraniwa side.B)です。ソラニワ サイドビーは、コンドミニアム兼カフェの「ソラニワ サイドエー」(soraniwa side.A)に併設され、2014年6月にオープンしたばかりのまだまだ新しい人気のヴィラです。ソラニワ サイドビーでは、建物の1階(庭)と2階(空)で部屋が分かれています。

ソラニワ サイドビーの2階では、プライベートプールが設けられています。夜になると幻想的にライトアップされ、プライベートプールで上を見上げてみると、そこには宮古島が誇る満天の星が輝いています。さらに部屋に設けられているジャグジーからは海も望むことができるんです。複数人での利用であれば、比較的安く宿泊することが可能です。

宮古島のおすすめヴィラ4:プライベートリゾートホテル レン見出し

そして次にご紹介するのがこちら「プライベートリゾートホテル レン」(private resort hotel renn)。プライベートリゾートホテル レンは、「インギャーマリンガーデン」付近の高台に位置している、隠れ家的な人気のヴィラです。ゆっくりと落ち着いた時間が流れているプライベートリゾートホテル レンは、まさに大人の隠れ家といった雰囲気。

実はこのプライベートリゾートホテル レンは、旅行予約サイトやホテル予約サイトなどでは掲載されていないんです。そのため、各予約サイト経由ではまず見かけることがありません。知る人ぞ知る、穴場の隠れ家的ヴィラなんです。プライベートリゾートホテル レンは1日3組限定で全室オーシャンビューという最高のロケーションを誇っています。

宮古島のおすすめヴィラ5:ヴィッレッティーナ見出し

そして続いてご紹介するのがこちら「ヴィッレッティーナ」(villetiina)です。ヴィッレッティーナは、ペット同伴で利用することのできるデザイナーズヴィラです。動物アレルギーの人でも安心。ペット不可の部屋も選ぶことができるようになっています。ヴィッレッティーナでは、デラックスとスタンダードの2種類から部屋を選ぶことができます。

ヴィッレッティーナは、デザイナーズヴィラというだけあって、外観も内装もとってもおしゃれです。白を基調とした部屋は、天井が高くてとても開放感があります。1人あたりでなく1室あたりの料金設定となっているので、複数人(定員4名まで)で利用すれば、かなり安く宿泊することができてお得です。こちらであれば、長居もできそうです。

宮古島のおすすめヴィラ6:プールテラス イムギャースイート見出し

次にご紹介するのがこちら「プールテラス イムギャースイート」(pool terrace Imgya Suite)です。プールテラス イムギャースイートは、2014年5月にオープンしたばかりの、まだまだ新しい人気のヴィラです。全6室の全てにプライベートプールが設けられているという、贅沢なスイートヴィラ。部屋も広いので、くつろぐのにぴったりです。

プールテラス イムギャースイートは、なんと部屋から数歩ほどで目の前のインギャーマリンビーチに出ることができるんです。スイートヴィラの贅沢な部屋とプライベートプールを満喫したあとにはインギャーマリンビーチに出て、シュノーケリングを楽しんでみるというのもおすすめです。ビーチは「天然の水族館」とも呼ばれているのだそうです。

宮古島のおすすめヴィラ7:宮古島 ヴィラ与那覇ベイサイド見出し

続いてご紹介するのがこちら「宮古島 ヴィラ与那覇ベイサイド」です。宮古島 ヴィラ与那覇ベイサイドは、与那覇湾が目の前に広がっている贅沢なロケーションを誇っている人気のヴィラです。与那覇湾独特の、白濁した淡い水色は心をリラックスさせてくれることでしょう。こちらは家を借りて住むようなイメージに近いタイプのヴィラになります。

宮古島 ヴィラ与那覇ベイサイドでは、住むように旅を楽しみたいという人におすすめのヴィラになります。キッチン小物なども充実しており、宮古島での仮生活を楽しむことができるんです。バリ製のこだわりの家具やインテリアが、さらにその雰囲気を盛り上げてくれています。こちらの最大の魅力はなんといってもその価格。驚くほどに安いんです。

宮古島のおすすめヴィラ8:かたあきの里見出し

そして次にご紹介するのがこちら「かたあきの里」です。かたあきの里は、昔の宮古島生活をイメージして再現されたという、2010年にオープンした人気のヴィラです。沖縄らしい赤瓦のヴィラで、かたあきの里の集落は全部で7棟のヴィラによって構成されています。テレビ番組などでも取り上げられて、最近さらにその注目度が高まってきています。

かたあきの里もまた、住むように旅をしたいという人におすすめのヴィラになります。こちらもキッチン小物が充実しており、食事に関しては基本的に自炊をしなければなりません。有田焼で作られたという特製のお風呂は、なんと露天風呂。宮古島の満天の星を眺めながら露天風呂なんて最高です。複数人利用でかなり安く宿泊することができます。

宮古島のおすすめヴィラ9:ペンション プルシャンブルー見出し

そして最後にご紹介するのがこちら「ペンション プルシャンブルー」です。ペンション プルシャンブルーは、ログハウスのような外観が特徴的な、隠れ家的なヴィラになります。ペンション プルシャンブルーに宿泊することができるのは、なんと1日1組のみ。宮古島の自然に溢れたこの空間を、贅沢に独り占めすることができるとあって人気です。

ペンション プルシャンブルーは、現実世界とは切り離された夢のような時間を送ることができるヴィラとなっています。宮古島の豊かな自然に囲まれながら、ゆらゆらと白いハンモックに揺れる。最高のひとときを楽しむことができること間違いありません。お値段もかなり安い上にペット同伴も可能なので、家族みんなで利用するのもおすすめです。

宮古島のおすすめヴィラでリゾートを満喫!見出し

いかがでしたか。太平洋と東シナ海のあいだに位置し、日本屈指のリゾート地のひとつとして知られている宮古島の、おすすめのヴィラをご紹介しました。宮古島には、気軽に利用することのできる安いヴィラからプライベートプール付きの最高級ヴィラまでが勢揃い。素敵なヴィラで、沖縄の旅をより素敵なものにしてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote