地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

やよい軒の朝食が人気!店舗の時間帯やメニュー・カロリーなどもご紹介!

やよい軒の朝食メニューをご紹介いたします。普段朝食を軽めに済ませてしまう、または朝食を取らないという方もおられると思います。たまにはやよい軒で日本人らしいしっかりとした朝食を取ってみてはいかがですか。一日のスタートをおいしい朝食で切ってみてはいかがですか。

やよい軒の朝食メニューをご紹介!見出し

誰もが知る有名なチェーン店であるやよい軒、普段から昼食や晩御飯等でやよい軒を利用されている方も多いと思いますが、朝食メニューがあるのを知らない方もおられるのではないでしょうか。こちらではそのやよい軒で取り扱っている朝食メニューにスポットを当ててご紹介していきます。意外な発見があるかもしれません。

やよい軒は全国チェーンの定食屋見出し

今や世界にも展開し、ワールドワイドとなっているやよい軒ですが扱っているメニューはごはんを中心としたものにおかず、副菜、味噌汁がついた昔ながらの定食スタイルのものです。多くのファストフードや多国籍料理店などがひしめく中、やよい軒ではいつも安定して昔ながらのホッとする和食メニューが食べられるのも人気の理由です。

白米をベースに、それに合うおかずメニューとその味付けにこだわっているやよい軒、それでもって安価な価格で提供してくれることから幅広い年齢層の方から人気のお店となっています。また、季節ごとに限定メニューが作成されたりキャンペーンなどで一部メニューが安くなったりするなどのサービスもあり飽きを感じることはありません。

やよい軒のメニューのおすすめは?人気のランチ・営業時間・店舗などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
やよい軒のメニューのおすすめは?人気のランチ・営業時間・店舗などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本各地に300店舗以上の店舗を持つ「やよい軒」、美味しいメニューが沢山あり、白ご飯お替り自由で、おすすめです。やよい軒は、一汁三菜といった、健康を考えた食を楽しむ事が出来るチェーン店です。人気のおすすめランチメニューや店舗などをご紹介します。

やよい軒の朝食がおすすめなポイント見出し

おいしい白米ご飯がおかわり自由!

一番のおすすめポイントは朝食メニューについてくるご飯とお漬物が食べ放題となっていることです。これはどの店舗でも共通している内容なので、特に食べ盛りの若い年代の方や男性の方には嬉しいメニューとなっています。普段カロリーを気にされている方も、朝食であれば少し多めに食べてもその後消費するので安心して楽しめます。

また、やよい軒のメニューは朝食メニューはもちろんのこと、朝食以外のどのメニューを選んでもごはんがおいしく食べられるおかずとなっています。そのため、ついつい食べ進めてしまう方も多いようです。和風朝食が食べたい方、朝からしっかりお腹を満たしてスタートを切りたい方にはおすすめのポイントです。

やよい軒での食事の際は、普段よりもご飯のお替り回数が増える方が多いそうです。こちらの漬物もやみつきになる味で、白米が何杯も食べれてしまうおいしさとのことです。漬物は塩分量が多いので食べ過ぎには注意しつつ、白米との相性を楽しんでみてください。もちろん、特にダイエット中の方などは白米の食べ過ぎにもご注意ください。

ガスト朝食バイキングは子供の年齢次第でなんと無料!実施店舗や時間を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガスト朝食バイキングは子供の年齢次第でなんと無料!実施店舗や時間を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ガストは日本を代表するファミレスです。ガストはバラエティに富んだ朝食にも高い人気があります。そこで今回はガストの朝食をバイキング形式で楽しめるお店をご紹介します。食べ放題の朝食バイキングでパワーチャージ、読んだら食べたくなるガストの朝食バイキング情報です。
吉野家の朝食おすすめを紹介!コスパ最高の人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉野家の朝食おすすめを紹介!コスパ最高の人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
牛丼屋チェーンでおなじみの吉野家ですが、牛丼だけではなく朝食メニューも豊富なことをご存知でしょうか。24時間営業の店舗がほとんどの吉野家では朝の4時から朝食を楽しめます。おなじみの牛丼から、コスパが最高の納豆定食までおすすめの朝食メニューをご紹介します。

やよい軒の王道朝食メニューとそのカロリーや時間帯をご紹介見出し

やよい軒の朝食メニューは3種類のメニューがあり、値段や内容、カロリーなども少しずつ異なっています。その日の気分やご自身の好みで選んでみてください。また、他にも追加メニューを注文することも可能なので、自分好みの朝食をカスタマイズすることもできます。毎日通っても飽きずに色々なバリエーションで楽しむことができます。

朝食の販売時間は24時間営業の店舗の場合は午前5時から午前11時までとなっています。24時間営業でない店舗の場合、その店舗によって提供時間は異なっており、オープンと同時に朝食メニューを開始する店舗もあるようです。また、店舗によって朝食メニューの取り扱いがない店舗や、取り扱いが一部メニューのみという店舗もあります。

やよい軒の人気朝食メニュー:「銀鮭定食」見出し

やよい軒の朝食メニューで王道の大人気メニューである、こちらの銀鮭定食の価格は530円です。ワンコインではありませんが、こちらはその値段の価値以上のボリュームと味を楽しむことができます。朝から魚メニューをいただくという点が日本人らしく、そして安心できる味のメニューです。カロリーは587キロカロリーとなっています。

驚くべきなのはその焼鮭の味のおいしさです。パサパサさはなく、肉厚で食べ応えのある鮭をいただくことができます。そのままでいただくのはもちろんのこと、白米と合わせていただいても間違いない絶品さです。そのおいしさで朝から何杯もごはんをおかわりしてしまうこと間違いなしです。ボリューム重視の方に特におすすめです。

やよい軒の人気朝食メニュー:「目玉焼朝食」見出し

こちらの目玉焼定食の価格は460円と、先程の銀鮭朝食と打って変わってワンコインでいただけるメニューとなっています。野菜サラダが添えられているのがとても嬉しいおすすめポイントとなっています。カロリーは683キロカロリーとなっています。ジューシーなウインナーととろける目玉焼で満足できる朝食メニューとなっています。

特に若い年齢層の方から人気のコチラのメニュー、納豆朝食よりはボリューム感があり、それでいてワンコイン以内で食べられるということが魅力のひとつです。また、魚や納豆は好き嫌いが分かれる食べ物ですが、ウインナーや目玉焼が苦手な方はその2つに比べて少数派かと思われます。それもまた、人気の理由のひとつです。

やよい軒の人気朝食メニュー:「納豆朝食」見出し

価格は370円と朝食メニューの中で最も安く、お腹を満たしてくれるだけでなくお財布にも優しい人気メニューとなっています。カロリーは537キロカロリーとなっており、カロリーの面から見ても最も低数値のものとなっています。納豆だけで食べるのも、ごはんにかけて食べるのもお好みでお楽しみください。

納豆はたんぱく質や食物繊維を多く含み、大豆にはイソフラボンが含まれていることからダイエットにも良い食品と言われています。女性の美を助けてくれる一品です。朝の時間に摂取することで基礎代謝を上げてくれるという効果もあるそうなので、ダイエット中の方に特におすすめです。食後は臭い対策を忘れないようにだけご注意ください。

やよい軒の朝食に一品を追加することでより贅沢朝食に見出し

数ある追加メニューの中でも卵焼きの追加が大人気

追加メニューを駆使することで更に朝食メニューを豪華にすることも可能です。特に人気なのは卵焼きの追加です。朝食やお弁当メニューには昔から欠かせない存在であり、やよい軒の朝食メニューでも大人気の一品となっています。卵焼きがあるだけで思わずテンションが上がってしまう方も多いのではないでしょうか。

肉食な方ならばミニ唐揚げを追加するのもおすすめ

ミニ唐揚げもあり、こちらを追加する方もいます。朝からガッツリは食べられないけど、少しお肉が食べたい方やとにかく唐揚げが大好きという方にはおすすめです。シンプルな納豆朝食も一気にボリューミーな朝食となります。付け合わせで千切りキャベツがついているのも嬉しいポイントです。お肉が食べたい方は是非お試しください。

朝食メニューにセットでついてくる生卵はやっぱり卵かけご飯で

朝食メニューに必ずついてくる生卵、この生卵の楽しみ方は人それぞれだと思います。納豆朝食の方であれば納豆に卵を混ぜたいという方も多いと思います。しかし多くの方はやはり卵かけご飯として楽しみたいのではないでしょうか。付け合わせの漬物も一緒に頬張ると、そのおいしさで思わず笑みがこぼれるかもしれません。

やよい軒ではヘルシーな朝食が食べられる見出し

やよい軒の朝食メニューにセットでついてくるごはんは、基本的には白米となりますが希望すれば十六穀米への変更が可能です。しかし、十六穀米に変更するとごはんのお替りはできなくなるので注意してください。十六穀米は白米よりもヘルシーで栄養価も高く、特に女性からは人気のメニューとなっています。

やよい軒の十六穀米はお茶碗一杯が245キロカロリーとなっており、内容はもち黒米、黒大豆、小豆などの豊富な雑穀です。食物繊維をはじめ、ビタミンやミネラルなどを多く含み、白米のでは摂取が困難な栄養素を簡単に摂取することができます。ダイエット中の方ではこちらを選び方が多いようです。

やよい軒の朝食で1日のスタートを切ってみてはいかがですか見出し

いつもバタバタしてしまい、ゆっくり朝食の時間を取っていない日本人はたくさんいると思います。たまに早起きしておいしい朝食を取り、充実した時間を過ごしてみてはいかがですか。朝の時間の過ごし方で、その日1日の過ごし方も変わるかもしれません。ぜひ一度やよい軒でホッとできる朝食を楽しんでみてください。

世界一の朝食とは?billsや神戸北野ホテルなどおすすめをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
世界一の朝食とは?billsや神戸北野ホテルなどおすすめをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
まだまだ続く朝食ブーム。朝活する人が増え、朝食から体に良いものを摂取することを心がける人が増えています。そんな中、今回は世界一美味しい朝食を提供するおすすめのレストランやカフェをご紹介。世界一と言われる朝食の魅力について徹底的にお伝えします。
喫茶店でモーニング!東京の人気店7選!昭和レトロで朝食はいかが? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
喫茶店でモーニング!東京の人気店7選!昭和レトロで朝食はいかが? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にはまだまだ昭和の面影を残すレトロな喫茶店がたくさんあります。その中でも今回はモーニングが人気のお店を紹介します。朝の貴重な時間に喫茶店で食べるモーニングの満足感は格別です。ぜひ皆さんも喫茶店でモーニングを試して下さい。
投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote