地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

石垣島の「ひとし」はまぐろ専門居酒屋で有名!おすすめメニューは?

石垣島の「ひとし」はまぐろ専門居酒屋で有名!おすすめメニューは?
投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

綺麗な海と豊かな自然が魅力的な石垣島で連日大盛況の居酒屋として有名な「ひとし」は、まぐろ専門居酒屋として新鮮な刺身や寿司などが大人気です。石垣島の地元民から愛されるひとしは豊富な海鮮メニューを良心的な価格で味わえる満足度の高い居酒屋です。

石垣島の人気居酒屋「ひとし」を特集!見出し

沖縄県の石垣島で地元の方や観光客から絶大な人気を集める「まぐろ専門居酒屋ひとし」は新鮮な海鮮を使った創作メニューが充実したお店です。まぐろをはじめとした魚介類を使った海鮮創作料理が評判で常に満席状態が続くほどの人気を誇っています。石垣島でおいしいまぐろが食べられる居酒屋ひとしの魅力を特集します。

「まぐろ専門居酒屋ひとし」は予約必須の人気店見出し

美味しいまぐろがリーズナブルな金額で味わえるひとしは地元の方にも愛されるアットホームな雰囲気の居酒屋で気さくなスタッフが元気に迎えてくれます。口コミサイトでも非常に高評価なこともあり、その人気は収まることを知りません。そのためお店を利用する際は必ず事前に予約をすることをおすすめします。数ヶ月先まで予約で埋まっていることもあるほどの人気です。

ひとし石敢當店

そんな予約も困難なひとしには2号店となる石敢當店があるんです。石敢當店は1階から3階までの広々した店舗ですが繁華街から近いこともあり石敢當店自体も予約が困難になっています。本店と石敢當店は1kmほどの距離で徒歩圏内なので予約の際にどちらの店舗でも良いと伝えると席が取れる確立が上がるのでおすすめです。

石垣島ひとしのおすすめメニュー1:まぐろ寿司セット見出し

連日大盛況の人気居酒屋の看板メニュー的な存在になっているのが「まぐろ寿司セット」980円です。まぐろ専門居酒屋ひとしの新鮮なまぐろの味をダイレクトに感じることができる寿司は握りと巻きずしのセットになっています。本店、石敢當店の両方で食べることができるまぐろ寿司は、ひとし自慢のおすすめメニューになっています。

上質で鮮度の高いひとしのまぐろは本当に美味しいと評判で地元の方はもちろん観光でひとしに訪れた方々にも好評です。絶品のまぐろ寿司は単品での注文も可能で、赤身の他にも中トロや大トロの炙り寿司などもあり人気を集めています。沖縄でまぐろ寿司とはイメージがわかない方も多いと思いますが、ひとしのまぐろは納得の美味しさです。

「ミルミル本舗」石垣島のおすすめカフェ!自家製ジェラートが絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「ミルミル本舗」石垣島のおすすめカフェ!自家製ジェラートが絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石垣島で話題の絶景カフェ「ミルミル本舗」。高台に佇むお店からは、石垣島の美しい海と空の景色が一望できます。カフェでは、牧場のしぼりたてミルクや沖縄のフルーツを使ったジェラートが人気です。それでは、今から「ミルミル本舗」について紹介して行きましょう。

石垣島ひとしのおすすめメニュー2:生ウニソーメンちゃんぷる見出し

沖縄料理らしい「生ウニソーメンちゃんぷる」650円は、ひとしの人気創作料理で生ウニを使った贅沢なソーメンちゃんぷるはお店の定番メニューになっています。黄金色の綺麗なソースが特徴的な一品料理でウニのクリームパスタのような味わいがクセになる味になっています。大きめのどんぶり1杯で650円は非常に安いです。

2名から4名程度でシェアするのにぴったりの量で濃いめの味付けがお酒に良く合います。生ウニを使ったソースには歯切れの良いソーメンの食感が抜群でのりと大葉のアクセントが日本酒にもビールにもマッチします。適度な塩気と磯の香りが楽しめるおすすめ料理です。こちらも本店、石敢當店のどちらでも食べることができます。

石垣島ひとしのおすすめメニュー3:石垣牛寿司見出し

まぐろを推しているお店ですが「石垣牛寿司」も大人気のメニューになっています。石垣島の特産品でもある石垣牛を贅沢に寿司で味わえるということで観光客には最高のご当地グルメになっています。新鮮な石垣牛の握りは一貫なんと220円という非常に手頃な値段になっています。絶品の寿司はタレか塩の味付けを選択することができます。

ひとしの豊富なメニューの中でもトップクラスの人気を誇る石垣牛の握りは非常にやわらかく口に入れるとジューシーな肉の脂が広がります。レア目の炙り具合はお酒が進むこと間違いなしです。リーズナブルな価格で注文することができるので、ひとしに訪れた際は絶対に頼むべきおすすめの一品になっています。

石垣島の焼肉おすすめランキングTOP11!人気のメニューは食べ放題! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石垣島の焼肉おすすめランキングTOP11!人気のメニューは食べ放題! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南国ムード溢れる石垣島。石垣島を訪れた際はおすすめの焼肉店で石垣牛を堪能しませんか?今回は石垣島にある石垣牛を堪能できる焼肉店の中からおすすめの焼肉店をランキング形式で紹介します。たっぷりお肉が食べたい人はこの焼肉店・食べ放題ランキングを参考にして下さいね

石垣島ひとしのおすすめメニュー4:まぐろと海ぶどうの軍艦巻き見出し

「まぐろと海ぶどうの軍艦巻き」は、1貫180円で注文可能な沖縄らしい創作メニューです。プチプチの食感と磯の香りが楽しめる海ぶどうが新鮮なまぐろと一緒に食べることでより海の幸を感じることができます。見た目の印象も綺麗な軍艦には、いくらや玉子も入っており非常に満足度の高いメニューになっています。

食べ応えがあり満足感の高い軍艦が180円で食べられるお店は石垣島を探してもそうありません。予約困難なほどの人気を集める居酒屋にはコスパにすぐれた鮮度の高いメニューが豊富に揃っています。美味しいまぐろに沖縄らしい食材をちょい足しするセンスも良く、気軽に注文できる価格になっているので大量に頼む方も多いメニューです。

石垣島ひとしのおすすめメニュー5:刺身盛り合わせ見出し

ひとしでは、まぐろ以外にも鮮度の良い魚介類が揃っています。そんな新鮮な魚介類を満喫したい方におすすめの「刺身盛り合わせ」は、2人前で1500円と非常にリーズナブルな価格になっています。3人前になると一気に3000円に値段がアップするのですが、こちらにはウニとシャコが追加されるので、どちらにしても良心的な価格です。

新鮮な刺身盛り合わせには、季節ごとに仕入れられる魚介類が贅沢に盛り付けられています。もちろん盛り合わせの中にも美味しいまぐろが入っていますので、まぐろも味わいつつ他のお刺身も食べてみたい方は値段的にも盛り合わせを注文するのがおすすめです。脂ののったブリや甘みのある海老など、どれも新鮮で美味しいです。

石垣島の居酒屋をおすすめランキングで紹介!個室ありやランチありは人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石垣島の居酒屋をおすすめランキングで紹介!個室ありやランチありは人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光スポットとして人気の沖縄県石垣島には、心温かく観光客を迎えてくれる居酒屋が沢山あります。今回は、観光客も気軽に入れるおすすめの居酒屋をランキングで紹介します。ぜひ石垣島に行った際は、おすすめランキングを参考に石垣島の居酒屋に立ち寄ってみてくだい。

石垣島ひとしのおすすめメニュー6:ねぎまみれかつお見出し

豪快なお好み焼きのようなインパクトのある見た目の「ねぎまみれかつお」680円は、その名の通りカツオの上にねぎが山盛りで盛り付けられた人気メニューです。新鮮で臭みのないカツオと青ネギの相性は抜群でマヨネーズとガーリックチップがベストマッチしています。ガツンとくるニンニクの味がクセになる美味しさです。

山盛りのネギで埋め尽くされた下にはポン酢ダレに使ったカツオがたっぷりと入っています。鮮度の高いからこそできる創作料理でシャキシャキの玉ねぎも入っているので、カツオが苦手な方にも食べやすいメニューになっています。食べた後はニンニク臭満載なのでカップルで注文する方はご注意ください。

石垣島ひとしのおすすめメニュー7:いかすみチャーハン見出し

真っ黒の見た目が印象的な「いかすみチャーハン」650円は、石垣島の郷土料理でもある地元の方には馴染み深いメニューです。観光客としても興味をそそられるメニューですが、その味は非常に美味しいと評判です。シンプルにイカスミと絡めて炒められた一品料理ですが、独特のコクのある美味しさはひとしならではです。

絶品のいかすみチャーハンは〆にも最適な一品でボリューム感もあるので数名でシェアするのがベストです。イカスミパスタは全国的に有名な料理ですが、いかすみチャーハンは意外に知られていないご当地の激ウマ料理になっています。食べた後の口の中が真っ黒になるのもお酒の席の笑い話として盛り上がれます。

石垣島のおすすめお土産20選!お菓子から雑貨までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石垣島のおすすめお土産20選!お菓子から雑貨までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県にある石垣島は、自然豊かで本島では見れないような綺麗な海を見ることができおすすめの旅行先です。旅行に行くなら、その場所ならではのお土産を買っていきたいですよね。石垣島のおすすめのお土産を、お菓子から雑貨まで20選たっぷりご紹介します。

石垣島ひとしのアクセス方法と営業時間見出し

大人気の居酒屋ひとしは石垣島の繁華街からほど近い場所にあるので、徒歩で観光客の方は徒歩でアクセスするのがベストです。非常に有名なお店なのでタクシーの運転手も知らない人はいないでしょう。本店と石敢當店の距離は徒歩5分圏内のですが、繁華街に近いのは石敢當店なので宿泊先からアクセスしやすい店舗を選ぶのがおすすめです。

まぐろ専門居酒屋ひとしの営業時間は本店、石敢當店共に17時から23時30分までとなっています。定休日は本店が水曜日で石敢當店が日曜日となっています。どちらかが定休日の日は特に予約が困難になるので、早めの予約をおすすめします。極稀に予約と予約の間の1時間のみ利用可能などの条件付きで即来店できることもあるようです。

住所:沖縄県石垣市新栄町15-8 電話番号:0980-83-9610

石垣島ひとしで美味しい料理を満喫しよう!見出し

石垣島で大人気の「まぐろ専門居酒屋ひとし」の魅力的なメニューを特集しました。どの料理も非常にリーズナブルな価格で非常に満足度の高いお店になっています。数ヶ月先まで予約が埋まるほどの人気も納得の美味しい料理はお酒のつまみにも最高です。絶品の石垣牛寿司は絶対食べるべきご当地グルメです。石垣島で素敵な思い出と絶品料理を満喫してください。

投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote