地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ビーフ食堂人気のロービー丼とは?お肉を満喫!おすすめメニューなどご紹介!

ビーフ食堂人気のロービー丼とは?お肉を満喫!おすすめメニューなどご紹介!
投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

牛肉専門のお店「ビーフ食堂」。九州で3店営業、本店は熊本市にあります。お店の看板メニューはローストビーフ丼とハンバーグです。皆さんは「ビーフ食堂」の人気メニュー「ロービー丼」をご存じですか?今回はビーフ食堂で人気「ロービー丼」やおすすめメニュー等を紹介します。

ガッツリ肉を食べたい希望を叶えてくれる「ビーフ食堂」見出し

皆さんは牛肉をガッツリ急に食べたくなる時ってないですか?「ビーフ食堂」はそんな希望をすぐ叶えてくれるお店です。ビーフ食堂には、バラエティーに富んだ牛肉のメニューがあります。そのなかでも、山盛りのローストビーフが食べれると大評判の「ロービー丼」は、このお店の看板メニューで、大人気です。今回はそんな「ビーフ食堂」をご紹介します。

まだまだ増えて欲しい「ビーフ食堂」見出し

「ビーフ食堂」は、2015年に本店が熊本市内にオープンして、現在、熊本県内に2店舗、佐賀県内に1店舗と九州地方に合計3店舗あり、牛肉専門のお店としてはまだまだ数少ない貴重なお店です。牛肉のインパクトのある名前のメニューや、個性的な外観がカッコいい店「ビーフ食堂」。まだまだ増えて欲しいお店です。

住所:熊本県熊本市南区御幸笛田2-20-71 電話番号:096-285-5492

熊本から福岡博多は新幹線とバスどっちがお得?料金や時間を徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本から福岡博多は新幹線とバスどっちがお得?料金や時間を徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉地や馬刺しなどグルメが揃った観光地の熊本から九州の玄関口である福岡空港や博多駅を有す福岡へ移動する方は多いのではないでしょうか?移動手段としてはバスや新幹線といった方法がありますが、所要時間・値段はどれくらい違うのでしょうか?新幹線とバスを徹底比較します!
熊本市内には温泉のおすすめがたくさん!ホテルの日帰り入浴料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本市内には温泉のおすすめがたくさん!ホテルの日帰り入浴料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本県には阿蘇温泉、玉名温泉、天草下田温泉など有名な温泉地があります。熊本城で有名な熊本市内にも日帰りで温泉を楽しめるホテルや植木温泉があります。熊本市内のおすすめな日帰り温泉が利用出来るホテルや旅館、施設をご紹介します。

2016年オープン!「ビーフ食堂」佐賀店

こちら「ビーフ食堂」佐賀店です。2016年9月末にオープンしました。熊本の本店とほぼ同じお店の外観で分かりやすいです。店のお客さんが一番多いランチタイムや土日の夕食時の時間帯は、ほぼ外で待つことになるのでベンチも常設してあります。混雑時は、若干の待ち時間も必要でしょう。

住所:佐賀県佐賀市高木瀬西5丁目3−13 電話番号:0952-37-1916

佐賀市の観光おすすめスポット21選!定番から穴場まで見どころ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀市の観光おすすめスポット21選!定番から穴場まで見どころ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀市は佐賀県の県庁所在地にもなっている場所ですが、九州の北部に位置する佐賀県でもっとも多い人口を抱える観光スポットです。佐賀市は、バルーンの街と知られていますが、みなさんはそのことをご存知ですか。佐賀市の定番から穴場までのおすすめ観光スポットをご紹介します。
佐賀の道の駅おすすめガイド!人気グルメや温泉で知る町の魅力とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀の道の駅おすすめガイド!人気グルメや温泉で知る町の魅力とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀県にある道の駅では、人気のご当地グルメや農産物、お土産なども揃っていて、近くには癒しのスポットの温泉もあります。佐賀県の魅力がたくさん詰まっている道の駅。今回は、佐賀の道の駅おすすめガイドと合わせて、人気グルメや温泉の魅力を詳しくご紹介します。

「ビーフ食堂」とは?少しご紹介見出し

ビーフ食堂の「ロービー丼」やおすすめメニューをご紹介する前に、少しビーフ食堂のことや、私たちにとって嬉しいサービス等についてもご紹介しましょう。それでは早速紹介しましょう。

「ビーフ食堂」は「菜園ブッフェ ピソリーノ」の新業態のお店

「ビーフ食堂」は、熊本県を拠点とし、福岡、佐賀、宮崎、鹿児島県で展開しているイタリア料理店「菜園ブッフェ ピソリーノ」の新業態のお店としてオープンしました。同じ会社のお店なので、「菜園ブッフェ ピソリーノ」の隣に「ビーフ食堂」の本店はあります。ビーフ食堂は、こちらのお店のノウハウを受け継いでお店を経営されています。

「ビーフ食堂」は阿蘇赤牛専門店

「ビーフ食堂」は、熊本県の自然豊かな阿蘇地方で育った阿蘇赤牛のお肉を提供している阿蘇赤牛専門のお店です。阿蘇赤牛は脂肪分少な目の赤身の多いヘルシーなお肉で、ジューシーで柔らかいと評判です。ビーフ食堂の「ロービー丼」で使用される牛肉は、阿蘇赤牛の最上級サーロインから作られています。

洗練された店内「ビーフ食堂」

「ビーフ食堂」佐賀店、店内です。ステーキ店とは思えない位のおしゃれなカフェ風で、洗練されています。こちらの店内の内装は一言で言うと、ニューヨークのブルックリンスタイルだそうです。また「ビーフ食堂」佐賀店には、座席のカウンター席が沢山あるので、一人で行かれても安心です。

レディースデイ実施中「ビーフ食堂」

「ビーフ食堂」では週に一度レディースデイをやっています。各店舗によってレディースデイの曜日は異なりますが、全てのメニューの料金が20%もお安くお得になります。女性の方にはとても嬉しいサービスです。

ビーフ食堂ではレディースデイだけでなく、他にもお得なサービスを開催しています。例えば「学生1000円企画」というサービスデイを時折やっていて、学生証をお店に提示すると「ロービーライス」、「神のハンバーグ」等の数種類のレギュラーサイズのメニューが、1ドリンクとソフトクリーム食べ放題のサービス付きでなんと1000円という破格な値段で食べることが出来ます。

恋人友達とメニューをシェアできる「ビーフ食堂」

「ビーフ食堂」のほぼすべての牛肉メニューで、キッズ、スモール、レギュラー、ラージ、ジャンボサイズの5段階のサイズから選べます。サイズの種類が多いので、食べるときの自分の胃袋具合や、恋人や友達とメニューをシェアして少しずつたくさん食べたい時に嬉しいサービスです。

阿蘇で食べたいランチ!人気の赤牛も!おすすめカフェや美食いっぱい | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
阿蘇で食べたいランチ!人気の赤牛も!おすすめカフェや美食いっぱい | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大自然に囲まれた阿蘇は、観光スポットもたくさんあります。また阿蘇には、美味しいランチがたくさんあり、人気の赤牛を使ったランチを出すお店もいくつもありますよ。今回は、そんな阿蘇の観光スポットとおすすめの阿蘇のランチを紹介します。

「ビーフ食堂」大人気看板メニュー1: ロービー丼見出し

ビーフ食堂の大人気看板メニュー「ロービー丼」並です。ロービー丼の「ロービー」とはローストビーフの略です。一般的なメニューの名前は「ローストビーフ丼」です。ビーフ食堂ではローストビーフに阿蘇赤牛の最上級サーロインを使っています。お肉はとても柔らかく、甘辛い醤油ベースのタレは生卵と相性抜群で、白のさっぱりとしたラディッシュソース、添えられている山葵がアクセントになってとても美味しいと評判です。

「ロービー丼」超特大サイズです。ロービー丼のスモールサイズやレギュラーサイズとは見た目も肉の量もまったく違う驚きのメニューです。ローストビーフをなんと1kgも使っています。凄いボリュームです。思わずSNSにアップしたい位のビジュアルです。男性だけでなく女性にも人気のメニューです。

「ビーフ食堂」大人気看板メニュー2:神のハンバーグ(阿蘇赤牛100%レアハンバーグ)見出し

ビーフ食堂の看板メニュー「神のハンバーグ」1ポンドサイズのメニューです。ハンバーグが6個もお皿に乗っていてこちらも凄いボリュームです。しかもビーフ食堂のハンバーグは、ハンバーグのお肉がレアな状態で提供されます。これは、ステーキ皿の上でハンバーグを自分の好みの焼き加減に焼いて食べる為です。食べるのが楽しくなるサービスです。

「神のハンバーグ」です。提供された直後のハンバーグの状態です。ほとんど生肉状態です。ハンバーグはこのままレアで食べても良いし、自分でお皿の上でハンバーグの外部分をしっかりと焼いて、レア部分をそのまま残して調理すると外はカリカリ、レア部分はふわふわで美味しいと評判です。

「ビーフ食堂」おすすめメニュー1:厳選赤身ステーキ見出し

ビーフ食堂のおすすめメニュー「厳選赤身ステーキ」です。肉は阿蘇赤牛を使用して、塩、山葵、ソースと3種類の調味料で自分の好みの味で味わうことが出来ます。お肉はとても柔らかく美味しいと評判です。

「ビーフ食堂」おすすめメニュー2:男前ステーキライス見出し

「男前ステーキ」のお肉はほとんどレアに近い赤身ステーキで、5段階のサイズから量を選べます。味はしっかりとしながらさっぱりとしたジャポネソースと脇に添えられている山葵がアクセントになって、量が多くてもお肉をさらっとガッツリ食べることが出来ます。ソースの味は濃い目で量が多いのでお店の人に調節してもらうと更に美味しく頂く事が出来ます。

「ビーフ食堂」おすすめメニュー3:レアかつ定食見出し

牛カツはほとんどレアなカツで、衣は薄く、サクッとしていて、直接肉の美味しさを味わうことが出来ます。そしてソースはデミグラスソースで、これを付けて食べると、洋食のような上品な味がして美味しいと評判です。またプレートには、レモンも添えられていて、塩とレモンでサッパリと頂くのもまた乙です。

「ビーフ食堂」おすすめメニュー4:ワンポンドステーキ見出し

1日数量限定の「ワンポンドステーキ」です。グラム数で言うと、453.592gです。1人分でこの量だと結構ボリュームあります。こちらも塩、レモン、山葵、ソースの4種類の調味料で、自分の好みの味で味わうことが出来ます。

「ビーフ食堂」おすすめメニュー5:ステーキカレー見出し

「ステーキカレー」のメニューはビーフ食堂本店で頂くことが出来ます。皆さんは肉だけでなく、カレーも無性に食べたくなるときってありませんか?ビーフ食堂では、ステーキとカレーの最強コンビで、そんな希望も叶えてくれます。勿論肉は、阿蘇赤牛。贅沢なカレーです。

番外編1「ビーフ食堂」光の森店限定メニュー: 雪氷見出し

ビーフ食堂光の森店では、光の森店限定のかき氷、「雪氷」を提供しています。味の種類は、いちご、マンゴー、チョコ、抹茶、きな粉の5種類で、どれも美味しくて目移りしてしまいます。そしてかき氷の量が多く、ひとりで1つは食べきれないので、恋人や友達とシェアして、食べるのを楽しみたいです。

番外編2「ビーフ食堂」光の森店 :しゃぶしゃぶ食べ放題実施中見出し

「ビーフ食堂」光の森店では、2017年11月25日からしゃぶしゃぶ食べ放題もやっています。お一人様料金1800円(税込)からで時間無制限で牛肉が食べれることができます。凄いコストパフォーマンスです。店外でのお客さんの行列必須で、並ぶこと間違いなしです。覚悟して行きましょう。

住所:熊本県菊池郡菊陽町杉並台2-11-6 電話番号:096-292-3433

さすが牛肉専門店「ビーフ食堂」見出し

「ビーフ食堂」いかがでしたか。どのメニューもほとんどお肉をレアで提供されていて、肉に絶対に自信がないと真似できないサービスです。さすが阿蘇赤牛専門店のお店です。こちらのお店はメニューのみならず、店舗自体も他店に類を見ない個性的なお店なので、もし近所にあれば行くことが楽しくなるお店です。現在九州地方に3店舗のみですが、今後更に増えていって欲しいお店です。

投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote