地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

九重の温泉を立ち寄り湯や家族風呂など幅広く紹介!日帰りで行けるおすすめも!

九重の温泉を立ち寄り湯や家族風呂など幅広く紹介!日帰りで行けるおすすめも!
投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

大分県の九重でおすすめの温泉の情報を詳しくご紹介していきます。大分県の九重の周辺には日帰りや立ち寄り湯として人気の温泉や宿、旅館などがたくさんあります。九重には家族風呂が充実している温泉もあります。家族でもカップルでも楽しめる温泉情報をまとめています。

九重でおすすめの温泉って?見出し

皆さんは大分県の九重周辺でおすすめの温泉と聞いてどんなスポットを思い浮かべますでしょうか。九重には大人から子供までみんなが楽しめる人気の温泉スポットがたくさんあります。そんな九重で人気の日帰り温泉の情報や、立ち寄り湯として有名なスポットもご紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。九重でおすすめの家族風呂があるスポットや宿の情報もまとめています。

九重観光のおすすめスポットをご紹介!ランチなどのグルメ情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
九重観光のおすすめスポットをご紹介!ランチなどのグルメ情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大分県九重町の人気観光スポットと穴場観光スポットを紹介していきます。日本一と言われている大吊橋や長者原温泉郷など観光スポットがたくさんあります。観光の合間にランチやグルメを楽しめる場所もありますよ。九重観光の参考にぜひご覧ください。

九重でおすすめの温泉1:山あいの宿 喜安屋見出し

九重でおすすめの温泉としてまず始めにご紹介したい非常に人気のスポットが、源泉かけ流しの天然温泉を楽しむことが出来て、家族風呂などの各種のお風呂も非常に充実していることで人気の山あいの宿 喜安屋という温泉です。大分の九重にある山あいの宿 喜安屋は源泉かけ流しの温泉が有名なスポットです。天然の気持ちよい温泉を楽しむことが出来るので、温泉をしっかりを楽しみたい人におすすめです。

大分の九重にある山あいの宿 喜安屋では、貸切の露天風呂があって、大人からも子供からも大人気です。山あいの宿 喜安屋の露天風呂は景色が良くて静かな落ち着いた雰囲気のスポットです。露天風呂は広くて利用料金も非常に安いので、日帰りや立ち寄り湯としても利用できる便利なスポットです。九重の周辺でリーズナブルに源泉かけ流しの温泉を楽しみたいなら、山あいの宿 喜安屋が是非おすすめです。

山あいの宿 喜安屋では露天風呂のほかにも家族風呂があり、家族で温泉を利用される方に大人気です。山あいの宿 喜安屋の家族風呂は貸切で使用することができて、一般的な家族風呂と比べても広くてゆったりとした空間の家族風呂なので、大人数のご家族で利用される際にもピッタリの家族風呂です。山あいの宿 喜安屋では家族風呂は何種類かあり、カップル向けのおしゃれな家族風呂も整備されていて人気です。

九重でおすすめの温泉2:九酔渓温泉 二匹の鬼見出し

九重でおすすめの温泉として次にご紹介したいスポットが、自然に囲まれていてレストランやお食事どころもしっかりと充実していてカップルにも大人気の九酔渓温泉 二匹の鬼というスポットです。九重で人気を集めている九酔渓温泉 二匹の鬼は自然がいっぱいで、緑豊かな山間に位置している温泉地です。九酔渓温泉 二匹の鬼は日帰りで気軽に楽しむことが出来る立ち寄り湯としても人気の宿です。

九重の九酔渓温泉 二匹の鬼では、立ち寄り湯を楽しむ人向けに日帰りの温泉プランが充実しています。九酔渓温泉 二匹の鬼の日帰りプランでは、大きな内風呂や露天風呂を短時間で楽しめる日帰りプランから、1日中じっかりと温泉を満喫出来る日帰りプランまで様々です。また、九酔渓温泉 二匹の鬼ではサウナなどもしっかりとあるので、立ち寄り湯を楽しみながらサウナやマッサージも楽しんでみて下さい。

九酔渓温泉 二匹の鬼では、レストランやお食事どころも非常に充実しているので立ち寄り温泉と一緒にランチやディナーを味わってみるのもおすすめです。九酔渓温泉 二匹の鬼の宿にあるレストランでは、季節によって旬の食材を使用したおいしいお料理を楽しむことが出来ます。自然豊かなところにある温泉ということで、山菜や野菜をたくさん使ったヘルシーなメニューもあって女性からも人気です。

九重でおすすめの温泉3:高原の隠れ家 スパ・グリネス見出し

九重でおすすめの温泉として次にご紹介したい人気のスポットが、洋風のお部屋やイタリアン・フレンチのお食事も楽しむことが出来て女性やカップルからの人気がある高原の隠れ家 スパ・グリネスという宿です。九重でおしゃれで人気の旅館として話題を集めている高原の隠れ家 スパ・グリネスは、九重周辺のほかの温泉宿とは少し違っていて、洋風でおしゃれな雰囲気を楽しむことが出来るスポットです。

高原の隠れ家 スパ・グリネスでは洋風のホテルのお部屋がたくさんあるので、宿泊を楽しむのもおすすめのスポットです。高原の隠れ家 スパ・グリネスのお部屋にはなんと各部屋に小さな温泉がついているので、プライベートな空間で温泉を楽しむことが出来ます。高原の隠れ家 スパ・グリネスの温泉は源泉かけ流しの天然温泉ということで、温泉好きの人にもピッタリの温泉宿です。

高原の隠れ家 スパ・グリネスでは部屋についている温泉のほかにも、大きくて開放的な大浴場も露天風呂もあります。また、高原の隠れ家 スパ・グリネスではマッサージやエステが楽しめる施設も非常に充実しているので、立ち寄り湯を楽しんだあとに、エステやマッサージを楽しむのもおすすめです。是非皆さんも高原の隠れ家 スパ・グリネスで天然温泉やマッサージなどを楽しんでみて下さい。

九重でおすすめの温泉4:牧ノ戸温泉 九重観光ホテル見出し

九重でおすすめの温泉として次にご紹介したい絶景が楽しめて登山などにも大人気の立ち寄り湯があるスポットが、牧ノ戸温泉 九重観光ホテルです。大分の九重の山沿いにあって、自然を楽しみながら温泉に入れる牧ノ戸温泉 九重観光ホテルは、宿泊でも日帰りでも楽しめる温泉施設として観光や登山のお客さんに人気です。牧ノ戸温泉 九重観光ホテルでは日帰りで立ち寄り湯を楽しむことも出来ます。

牧ノ戸温泉 九重観光ホテルでは宿泊で温泉を楽しむ場合には、洋風も和室もどちらのお部屋も用意されているので、和風のお部屋でゆっくりとくつろぎたいという人にも、洋風のお部屋で過ごしたいカップルにも人気です。牧ノ戸温泉 九重観光ホテルでは地元の食材を使ったお料理を楽しめるレストランも併設されているので、おいしいお食事を楽しみたいという人にもピッタリです。

九重でおすすめの温泉5:ほたると絶景の宿 つれづれ見出し

九重でおすすめの温泉として次にご紹介したいスポットが、リーズナブルに温泉を楽しむことが出来るということで、学生さんからも人気を集めているほたると絶景の宿 つれづれという宿です。九重のほたると絶景の宿 つれづれは、お部屋についている貸切温泉も楽しむことが出来るので、カップルからも大人気です。お部屋でプライベートな温泉をリーズナブルに楽しむならほたると絶景の宿 つれづれがおすすめです。

ほたると絶景の宿 つれづれでは立ち寄り湯としての利用が人気ですが、宿泊で温泉を楽しむ場合には素泊まりでの利用となります。ほたると絶景の宿 つれづれの素泊まりプランではお食事などがつかない分、料金が非常にお安いです。また、ほたると絶景の宿 つれづれでは大きな大浴場もあるので大きなお風呂でくつろぎたいというお客さんにも人気です。

九重でおすすめの温泉6:筌の口共同温泉見出し

九重でおすすめの温泉として次にご紹介したいスポットが、24時間営業をしていて地元の人からも観光客からも大人気の温泉である筌の口共同温泉というスポットです。九重の筌の口共同温泉は、大きな大浴場と露天風呂が特徴的なお風呂で、24時間営業をしているのでいつ行っても温泉を楽しむことが出来ます。

九重の筌の口共同温泉は24時間営業ということで、観光の合間に温泉を楽しみたいときにも夜遅くにゆっくりと温泉に入りたいというときにも非常に便利なスポットです。筌の口共同温泉は源泉かけ流しの温泉なので、お湯も綺麗で清潔的です。観光の際に是非筌の口共同温泉を楽しんでみて下さい。

九重でおすすめの温泉7:トライアル温泉郷 虎乃湯見出し

九重でおすすめの温泉として次にご紹介したいスポットが、お安く宿泊が出来て、長い時間の滞在にもおすすめのスポットであるトライアル温泉郷 虎乃湯です。九重のトライアル温泉郷 虎乃湯は安く滞在することが出来る施設で温泉でゆっくりとしたい人にピッタリのスポットです。

トライアル温泉郷 虎乃湯の温泉でおすすめしたいのが、大きくて綺麗な内風呂です。トライアル温泉郷 虎乃湯の内風呂は、ヒノキを使っている綺麗なお風呂です。そのため、広くて新しいので女性や子供からも人気です。

九重でおすすめの温泉8:スターダストヴィレッジ星生見出し

九重でおすすめの温泉として次にご紹介したい人気のスポットが、満点の星空を楽しむことが出来て、カップルでの利用におすすめのスターダストヴィレッジ星生です。九重のスターダストヴィレッジ星生では温泉から星空を眺められます。

スターダストヴィレッジ星生は、綺麗な星空を見ることが出来るところに位置していて、夜には温泉から綺麗な星空を眺めることも可能です。スターダストヴィレッジ星生では、夏にはバーベキューやアウトドアも出来ますので、おすすめです。

九重の温泉を楽しもう!見出し

大分の九重の温泉のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。九重の周辺には日帰りで楽しむことが出来る立ち寄り湯から、宿泊で楽しめる温泉まで色んなスポットがあるので皆さんも九重で温泉を楽しんでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote