地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大人気「カフェ・マメヒコ」の魅力とは?話題のメニューや店舗情報まとめ!

大人気「カフェ・マメヒコ」の魅力とは?話題のメニューや店舗情報まとめ!
投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

今、三軒茶屋・渋谷エリアで人気の「カフェ・マメヒコ」。カフェ・マメヒコでは、ランチやスイーツはもちろんのこと、モーニングまで楽しめるんです。注目のおしゃれカフェ、カフェ・マメヒコの魅力やおすすめメニュー、各店舗情報など、気になる情報をご紹介します。

大人気「カフェ・マメヒコ」がおすすめ見出し

東京都内には数多くのおしゃれカフェが点在していますが、三軒茶屋・渋谷エリアで特に人気を集めているおしゃれカフェが「カフェ・マメヒコ」です。ランチやスイーツはもちろん、モーニングにもおすすめの、カフェ・マメヒコ。そんなカフェ・マメヒコの魅力やおすすめメニュー、各店舗情報など、気になる情報をまとめてご紹介していきます。

今話題のカフェ「カフェ・マメヒコ」とは見出し

話題になっている大人気のおしゃれカフェ「カフェ・マメヒコ」を知っていますか。カフェ・マメヒコは三軒茶屋に1店舗、渋谷に2店舗を構えているちょっと変わったカフェなんです。本格コーヒーに、手作りのランチやモーニングなど美味しい食事を楽しむことができるということでも大人気。そんなカフェ・マメヒコに、今注目が集まっています。

カフェ・マメヒコの「定期券」とは見出し

ちょっと変わっているおしゃれカフェ「カフェ・マメヒコ」ですが、何が変わっているのかというと、飲食店としては珍しい「定期券制度」を取り入れているんです。その名も「マメヒコ定期券」。「定期券」と名乗っているだけあって、ICカードの定期券と同じような見た目をしています。この可愛さに、ついつい購入してしまう人も多いんだとか。

マメヒコ定期券のシステムに関しては、電車の定期券のシステムをイメージしてもらうと分かりやすいかと思います。マメヒコ定期券の期間内であれば、ランチやモーニングなどの食事や、本格コーヒーなどのドリンクを無料で楽しむことができるようになっているんです。マメヒコ定期券を購入しなくてもカフェの利用は可能とのことので安心です。

カフェ・マメヒコの定期券料金見出し

それではカフェ・マメヒコの「マメヒコ定期券」の気になる料金についても見ていきましょう。ランチやモーニングなどの食事、スイーツ、コーヒーなどのドリンク(アルコールは除く)が対象とされているマメヒコ定期券は、1ヶ月9480円、3ヶ月23700円、6ヶ月37920円となっています。ただし1回の利用限度額は税抜き3000円とされています。

マメヒコ定期券の他にも、ランチやモーニングなどの食事、スイーツは対象外で、ドリンクのみ(アルコールは除く)を楽しむことができる定期券、ドリンク定期券も用意されています。こちらは1ヶ月5280円、3ヶ月13200円、6ヶ月21120円となっています。ドリンク定期券の場合にも、1回の利用限度額が税抜き2000円までと決められています。

カフェ・マメヒコのランチが大人気見出し

カフェ・マメヒコで提供されているランチは、なんと全てイチから手作りされています。ひとつひとつ丁寧に手作りされていることが伝わってくるような、そんな優しい味わいのランチが大人気です。そんなカフェ・マメヒコでおすすめのランチメニューのひとつが「チキンカレー」。野菜と豆がたっぷりと入った、栄養満点でおしゃれなカレーです。

どこか懐かしささえ感じさせられるような、素朴な味わいで人気を集めている「カツサンド」もカフェ・マメヒコでおすすめのランチメニューのひとつです。また、カフェ・マメヒコの名物メニューのひとつとして知られている「円パン」がセットになったランチメニューもおすすめ。しっとりとした食感がたまらない、円パンの味わいは絶品です。

スイーツも充実しているカフェ・マメヒコ見出し

充実したランチメニューとその美味しさでも注目を集めているカフェ・マメヒコですが、カフェ・マメヒコではランチ後のデザートにぴったりな、スイーツメニューも充実しているんです。数あるスイーツメニューの中でも、特におすすめなのが「レアチーズケーキ」。三種類のチーズを混ぜて作られており、独特のふわっと食感がたまりません。

また「カンボジアプリン」も、カフェ・マメヒコでおすすめのスイーツメニューのひとつです。一般的なプリンよりもはるかに固く、ねっとりとした食感が特徴的。プリンそのものの甘さと、ほろ苦いカラメルソースが絶妙に絡まり合っています。カフェ・マメヒコで提供されているこだわりの本格コーヒーと、各スイーツメニューの相性も抜群です。

カフェ・マメヒコはモーニングもおすすめ見出し

美味しいランチにこだわりの本格コーヒーとの相性ぴったりなスイーツと、魅力的なカフェ・マメヒコですが、カフェ・マメヒコの魅力はまだまだそれだけではありません。カフェ・マメヒコでは、ランチやスイーツだけでなく、モーニングも楽しむことができるんです。早朝からおしゃれカフェでモーニングなんて、最高に贅沢なひとときです。

ただし、モーニング営業を行っているのは、三軒茶屋本店、渋谷公園通り店の2店舗のみとなっています。残る1店舗、宇田川町店ではランチ営業からのスタートとなっていますので、要注意です。そんなカフェ・マメヒコのモーニングメニューでおすすめなのは、名物メニューである「円パン」や、「クリームハニートースト」などのセットになります。

常連を飽きさせないカフェ・マメヒコ見出し

定期券制度を取り入れているだけあって、カフェ・マメヒコにはたくさんの常連さんが訪れています。特に定期券を購入した人たちは少しでも元を取ろうと通い詰めるのです。いくら気に入っているカフェであったとしても、あまりにも頻繁に通いすぎてしまうと飽きがきてしまうものですが、カフェ・マメヒコではとある工夫が施されているんです。

カフェ・マメヒコが凝らしている工夫とは、限定メニューや企画メニューなど、積極的な新メニュー開発です。一般的なカフェと比較しても、圧倒的にメニューチェンジが多いというのがカフェ・マメヒコの特徴のひとつでもあります。こうして気になる新メニューが続々と登場しているということもあり、常連さんの心をぐっと掴んで離さないのです。

カフェ・マメヒコ 三軒茶屋本店の店舗情報見出し

それでは、三軒茶屋に1店舗、渋谷に2店舗を構えているカフェ・マメヒコの、それぞれの店舗情報についても見ていきましょう。まずは「カフェ・マメヒコ 三軒茶屋本店」の店舗情報について。三軒茶屋エリアのカフェ・マメヒコ 三軒茶屋本店は、世田谷区太子堂に位置しています。最寄駅は東急世田谷線三軒茶屋駅で、徒歩1分ほどで到着です。

カフェ・マメヒコ 三軒茶屋本店の最寄駅は東急世田谷線三軒茶屋駅ですが、東京メトロ田園都市線三軒茶屋駅からも徒歩3分ほどの距離になります。カフェ・マメヒコ 三軒茶屋本店ではモーニング営業も行っており、月曜日から金曜日の営業時間は8時から21時、土日祝日の営業時間は9時から21時までとなっています。年中ほぼ無休での営業。

カフェ・マメヒコ 宇田川町店の店舗情報見出し

次に「カフェ・マメヒコ 宇田川町店」の店舗情報について。渋谷エリアのカフェ・マメヒコ 宇田川町店は、渋谷区宇田川町に位置しています。JR東日本渋谷駅、東京メトロ渋谷駅など、各渋谷駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。渋谷ハチ公口から109方面へ。道玄坂方面ではなくヤマダ電機から東急百貨店方面へ向かいましょう。

カフェ・マメヒコ 宇田川町店ではモーニング営業は行っておらず、ランチ営業からのスタートとなっているので要注意。カフェ・マメヒコ 宇田川町店の営業時間は、全日10時から22時までとなっています。この店舗ではたびたびイベントも行われており、イベント開催時は営業が18時半までとなるそうなので要確認です。こちらも年中ほぼ無休。

カフェ・マメヒコ 公園通り店の店舗情報見出し

それでは最後に「カフェ・マメヒコ 公園通り店」の店舗情報についてです。カフェ・マメヒコ 公園通り店も渋谷エリアの店舗で、渋谷区神南に位置しています。カフェ・マメヒコ 公園通り店もまた、JR東日本渋谷駅、各渋谷駅が最寄駅となっており、徒歩10分ほどでアクセスすることができます。東京メトロ渋谷駅の、13番出口が最短距離です。

カフェ・マメヒコ 公園通り店は、モーニング営業からスタートしています。渋谷エリアのカフェ・マメヒコでモーニングを楽しみたいのであれば、カフェ・マメヒコ 公園通り店を訪問しましょう。カフェ・マメヒコ 公園通り店の営業時間は、全日8時から22時です。3店舗のうち最も営業時間の長い店舗となっています。こちらも年中ほぼ無休です。

定期券で大人気の「カフェ・マメヒコ」に通おう!見出し

いかがでしたか。今、三軒茶屋・渋谷エリアで特に人気を集めているおしゃれカフェ「カフェ・マメヒコ」の魅力やおすすめメニュー、各店舗情報など、気になる情報をまとめてご紹介しました。ランチやスイーツはもちろん、モーニングにもぴったりの、カフェ・マメヒコ。東京都内のおしゃれカフェなら、カフェ・マメヒコがおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote