地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

松屋のメニューおすすめや意外な裏サービス紹介!値段や限定情報も!

松屋のメニューおすすめや意外な裏サービス紹介!値段や限定情報も!
投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

人気の牛丼屋さんである松屋には、定番のグランドメニューの他にも、サイドメニューや裏サービスなども存在することを知っていますか?今回は、松屋のおすすめのメニューや裏サービス、お値段や地域店舗限定メニューなどを一挙ご紹介いたします。

松屋のメニューおすすめや意外な裏サービス紹介!見出し

松屋は、全国における牛丼のチェーン店として、吉野家、すき家に並ぶ三大牛丼屋さんです。値段もリーズナブルでメニューも豊富、味も美味しい人気の松屋ですが、実は裏サービスや、おすすめのサイドメニュー、店舗限定メニューなどもあることを知っていますか?今回は、そんな普段知らない松屋の情報についてご紹介をいたします。

松屋おすすめのメニューや定食をズラリと紹介!意外な組み合わせや食べ方も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松屋おすすめのメニューや定食をズラリと紹介!意外な組み合わせや食べ方も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お手頃な価格で美味しい牛丼が食べれる「松屋」。牛丼だけではなく、定食やカレーライスなどさまざまなメニューがありお客さんが何度訪れても飽きることがない美味しさです。今回はそんな松屋のおすすめメニューと美味しい食べ方についてもご紹介します!

松屋とは?見出し

全国的牛丼チェーン店である「松屋」は、牛めしを売りにしている牛丼屋さんですが、他の牛丼屋さんと比べてスパイスの効いたカレーライスが美味しかったり、定食メニューが充実していたりなど、牛丼だけに特化していないことが特徴です。またお値段もリーズナブルな価格帯なので、気軽に食べられることで幅広い年齢層から人気を得ています。

松屋の特徴としては、席に着いてからメニューを注文するのではなく、席に着く前に入り口に設置してある自動販売機にて注文したいメニューのチケットを購入します。店内で食べるのか、お弁当として持ち帰りをするのか分けてあるので、店員さんにどちらか口で伝えなくてもチケットを渡すだけで判断してくれるので便利です。

また松屋では、席の周りにフレンチドレッシングやタレ、紅生姜や七味など沢山並んでいるので、好きなだけ使うことができます。お弁当の場合も同じです。それらの調味料を使って自分が好きなようにアレンジができるのが嬉しいサービスだと思いませんか。松屋はお客さんのニーズに応えたサービスが充実しているおすすめの牛丼屋さんです。

松屋のおすすめメニュー1:ネギたっぷりプレミアム旨辛ネギたま牛めし見出し

松屋のおすすめメニュー「ネギたっぷりプレミアム旨辛ネギたま牛めし」は、人気ナンバー1と言えるほど人気のメニュです。お値段はミニ盛り350円、並盛400円、大盛り500円、特盛610円と比較的リーズナブルなお値段です。牛丼の上に旨辛なネギがたっぷりとのっており、その上にトロトロ半熟卵がのったガッツリ絶品牛丼です。

ネギたっぷりプレミアム旨辛ネギたま牛めしは旨辛とうたっていますが、そこまで辛くもないので、辛いものが苦手な方にもおすすめできるメニューです。シャキシャキネギにとろり半熟玉子は、ご飯との相性が抜群です。スタミナがつきそうな満腹になれるメニューです。ネギでちょっと口臭が気になる場合、歯磨きをすれば大丈夫です!

松屋のおすすめメニュー2:カルビ焼肉定食見出し

松屋の中で人気の定食の1つは「カルビ焼肉定食」です。リーズナブルな価格で美味しいカルビを食べることができると評判です。お値段は630円、お肉が二倍でライス大盛りが無料のW定食が930円となります。お肉だけの単品が430円となります。お肉はジューシーでカルビのタレとご飯の相性が抜群でライスをお代わりしたくなります。

カルビ焼肉定食は、お肉だけではなく味噌汁とサラダも付いているので、バランスが良くおすすめです。カルビをたっぷりと食べたいという方は、お肉二倍のW定食を注文してみてください。丼ものと比べると多少お値段が高くなりますが、カルビの定食を630円で食べれると思うと、他のお店と比べて大分コストパフォーマンスが良いです。

松屋のおすすめメニュー3:オリジナルカレー見出し

松屋は牛丼屋さんでありながらも、実はカレーライスにも力を入れています。お値段は並盛380円、大盛り480円と、とてもリーズナブルな価格です。お値段からして牛丼屋さんのカレーライスというと、簡単なレトルトカレーではないかと思いがちですが、実は14種類のスパイスが効いたコクのある辛口の本格的なカレーライスなのです。

松屋のオリジナルカレーは辛口なので、お子様にはおすすめできません。オリジナルカレーの他にも、牛めしとオリジナルカレーが一皿で楽しめるカレギュウや、プレミアム牛肉を使用しているカレギュウもあります。牛丼の陰に隠れがちな松屋のカレーですが、実はスパイスが効いてとても美味しいので、一度食べてみてください。

松屋のサイドメニューご紹介見出し

意外と知られていない松屋のサイドメニューについてご紹介をいたします。牛丼の上にのせると美味しい生卵や半熟玉子、キムチやとろろ、牛皿やプレミアム牛皿もサイドメニューとして販売されています。また一緒に食べたら美味しい生野菜サラダやお新香、小松菜ナムル、冷奴、ポテトサラダ、焼き鮭、湯豆腐などもサイドメニューにあります。

オリジナルカレーソースや、ハンバーグカレーも単品で販売されているので、他の定食などと一緒に食べたいという方におすすめです。サイドメニューのお値段はいずれもリーズナブルで、60円から300円前後となります。注文をした牛丼や定食などに加えて一品足したいという時なんかに注文をしてみてはいかがでしょうか。

松屋の裏サービスとは?見出し

味噌汁と豚汁Wで貰える裏サービス

通常定食や牛丼に無料でついてくる牛丼ですが、180円を追加すると、味噌汁を豚汁に変更することが可能です。しかし、味噌汁もくださいと店員さんに伝えておくと、無料で味噌汁もつけてくれます。味噌汁は単品が60円なので、60円お得する裏サービスです。汁物2つもいらないと思うかもしれませんが、希望の方は伝えてみてください。

卵の白身抜きをしてくれる裏サービス

松屋にはサイドメニューの中に生卵があります。生卵を注文するときに、「白身抜きをお願いします」とオーダーすると、卵の黄身だけで提供をしてくれる裏メニューがあります。ただこの裏メニューは、店舗によって白身を取り除く器具がない場合がありますので予めご了承ください。黄身だけが好きな方、試しに使ってみてはいかがでしょうか。

目玉焼きの焼き方を調整する裏サービス

松屋の朝定食には、目玉焼きがついてくる定食があります。その目玉焼きの焼き加減を両面焼きにするか、よく焼きにするかなど、事前に注文をすることができます。生に近い状態で焼くことは衛生上できませんが、硬めにしっかりと焼いてほしいという方に関してはオーダーすることが可能です。

松屋の朝定食紹介!他とは違う特徴や気になる持ち帰りの可否も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松屋の朝定食紹介!他とは違う特徴や気になる持ち帰りの可否も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「松屋」の朝定食のコスパがかなり良く美味しいと話題です。松屋の朝定食は他とは違う特徴でサラリーマンや学生を中心に人気で、価格も大変リーズナブル。そんな松屋の朝定食のメニューや持ち帰りの可否など含めてご紹介!

松屋の店舗限定メニュー1:松屋のうどん見出し

松屋のうどんは、関西地方の店舗限定で販売されている超裏メニューです。価格は390円からとなり、坦々うどんやきつねうどん、肉カレーうどんやきしめんなど、店舗によって異なります。特にプレミアム牛肉使用の肉カレーうどんにおいては全国で4店舗のみの販売となるので、松屋の中でもとてもレアな、おすすめのメニューとなります。

松屋の関東エリアでは、うどんは売られていません。どんな味がするのか、美味しいのかどうか、気になるところですよね。味は優しくまろやかな風味で美味しいらしいですが、さすが松屋、例えメインがうどんであろうがしっかりと味噌汁がついてくるそうです。そんな汁物ばかりいらないよという方は、事前に味噌汁不要と伝えましょう。

松屋の店舗限定メニュー2:親子丼見出し

松屋の店舗の中では、親子丼も提供しているって知っていましたか?親子丼は西日本の一部の店舗限定で販売されている裏メニューで、親子丼と味噌汁がセットになっている定食です。お値段は並み盛りで490円です。親子丼はレアなメニューなので、関西の松屋へ行って親子丼が売られている店舗を見つけたらラッキーと思いましょう。

松屋の親子丼は、ボリュームもあるのでがっつりと食べたいというときにおすすめのメニューです。残念ながら関東地方の松屋には売られていないメニューなので、ご了承ください。お肉も肉厚でしっかりしていると好評です。ボリュームたっぷりの親子丼が490円で食べられると思うと、とてもリーズナブルでお得なメニューです。

松屋の店舗限定メニュー3:ビビン丼見出し

ビビン丼は、全国で一部の店舗のみ販売しているメニューです。牛丼の上にネギとキムチ、半熟玉子、海苔がのっている、まさにスタミナ丼です。千葉の多くの松屋の店舗でビビン丼を見かけたことがあるので、このメニューが店舗限定のメニューだとは筆者も知りませんでした。がっつり食べれて、元気もつくような、ピリ辛のおすすめメニューです。

松屋のビビン丼は、並盛り450円と丼の内容を考えるとリーズナブルな価格です。味はピリ辛でスパイシーな味がするので、ご飯がモリモリと進みます。スパイシーなキムチやネギにとろりと美味しい半熟玉子がかかると、辛さも半減してちょうど良い味を楽しめます。辛いものが苦手な方でも美味しく食べれる、人気でおすすめの限定メニューです。

松屋のメニューを制覇してみませんか⁈見出し

いかがでしたか?今回は、松屋のおすすめメニューやサイドメニュー、意外な裏サービスに店舗限定のメニューなどをご紹介いたしました。松屋は他の牛丼屋さんと比べて、メニューのバリエーションが豊かでお値段がリーズナブルなことが特徴です。様々なメニューを食べてみて、新しい発見をしてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote